09/07/07 21:49:24
>>154
仕事早っ!乙です!
ゆらぎの幅は>>157と同じく、もう少し太めでゆっくりの方がそれっぽいかな?
layermessage 0,"draw/9,3,2"くらいが自分はいいと思うんだけどどうかな
立ち絵をスプライト表示にするとセーブ&ロード画面に移動したあと、次の表情に変化するまで
立ち絵が消えてしまうというのは、バグを放置と思われて指摘されてしまうかも知れないし
やはりゲームとしてまずいんじゃないかな…びっくりするしw
今は夏祭りだけだけど長期企画化したらセーブ、ロードは頻繁にするし、あとで変更になった時
手間を考えると普通の立ち絵表示の方が安心かなあ
立ち絵も、表情だけ切り取った差分を作ったりするのはゲームの立ち絵を描くのが初めての絵師さんが
戸惑うと思うので、全身のままの方が解りやすいと思う(自分も立ち絵を描いた事があるので)
容量は多少重くなるのは仕方ないかも…その分、立ち絵は出来るだけjpgや減色をしてもらって
容量を減らしてもらうか、他の素材も全体的に削っていくしかないかな
という事で、>>154の意見を聞く前ですまないが、動作サンプル内のwaveをmp3に変換して容量を減らし
他に使えそうなフリーの効果音素材と一緒にとりあえずwikiにうpしました
花火の効果音も見つけたので入れておいたけど、結構微妙なんで>>154が用意してくれた素材の後に
続けて使用するとかした方がいいかも知れない。余計な事だったらごめん!