09/07/07 17:44:42
昨日は眠くて詳しいコメントできなかったので、改めてレスをします。ごめんなさい。
カイジシナリオは、現在、改行でちょっと見栄えが悪いところなどを修正しています。
>>150
サクラや雪を降らせることが出来れば、お花見とかホワイトクリスマスとかも可能だね。
シナリオの幅が凄く広がりそう……!色々探してきてくれてありがとうございます。
立ち絵についても意見がまとまったら、wikiの方を更新しておきます。
今、スクリプトの勉強はしているものの、即戦力としてあんまり出来ることがないので、
必要な雑用があったらどんどん任せてください。
>>154
サンプルの更新、GJです! 04でゆらぎを見てきました。
当初のものよりも、ぐにゃあ感が出ててイイと思う。150と154には圧倒的感謝です。
ただ揺らぎの幅については、もう一回りか二回りくらい太い方が、
原作に近いかもかもしれないので、一度もうちょっと太いものを見せてもらえると助かります。
>やっぱり容量より表示を優先した方がいいでしょうか?
あくまで個人的な感想ですが、私としては、今回の企画は一本のシナリオが短めだから、
選択肢の場面以外では、あまりセーブとロードを使わなさそうだということと、
会話文主体のテキストなら、大体すぐに立ち絵の表情指定があるので、
容量優先でいいんじゃないかなーと思いました。
ただ他にもっとよい意見があれば、そちらで大丈夫です。
伏線については勉強になりました。
今のところは前後の関係をあまり考えずに書いてしまったんだけど、
長期化した場合には、ライターさんのシナリオの内容によっては必要となりそうだね。
もしも次回海編を作ることができたら、夏祭り編でのルートによって、
>「前に約束してたけど…」などの一言が入る、というだけで、すごくゲームっぽくなってていいと思う。