【フラグは】福本伸行作品で乙女ゲー4【僕等ノ手ノ中】at GGIRL
【フラグは】福本伸行作品で乙女ゲー4【僕等ノ手ノ中】 - 暇つぶし2ch965:名無しって呼んでいいか?
09/04/18 09:55:59
>せめて骨組み部分のメンバーの目星はついてるんだろうな…?

よく意味が分からないけど
今から募集するんだからメンバーのめぼしも何も…
ゲームチームで作ってる身としては
とりあえず組む人さんのような総括を探すのが先だと思う。
そしてその人が決まってから全ての事を決めていくべきかと…

総括は出来ればプログラムする人がやった方がスムーズっぽい。
骨組みとかゲームエンジンでできることとか何が足りないのか
一番把握できるのがプログラムする人だから。
まあ一番いいのは組む人さんのようにメインシナリオも両方出きる人だけど。

966:名無しって呼んでいいか?
09/04/18 19:37:58
本当にしきり直すか決まってない次スレ前にwiki作れって意味?
それはさすがに先走りすぎだろ…

このスレを窓口にしたらってのは同意
制作のための話し合いスレをゲ製作技術板か避難所でやって
ここは萌え話と誘導に使ったら双方の流れ止めずに話せて
いいんじゃないかと思う

でもそれも柱役やってくれる人の考えによっても状況変わるかもしれんし
現れなければスレ分けても過疎るだけだし
どっちにしろしきり直し決まってからだよ

967:名無しって呼んでいいか?
09/04/19 03:09:50
>>965
つまり、「言いだしっぺの奴は勿論何かやるんだろうな?」って事じゃね?
何にもやらない奴に「進んでないみたいなんで仕切りなおしましょう!ミャハッ☆ミ」とか言われても困るし。

とりあえずテンプレはそのままで次スレ立てて、>>3あたりで
>>2のものとは別企画のざわメモ作成中、参加者募集!」
とかを、統括担当がトリ付で書き込む、とか?
仕切り直す場合は、最低でも統括担当やるって意欲のある人が名乗り出てからにしてほしいと思う。

968:名無しって呼んでいいか?
09/04/19 04:24:49
なにもざわメモの専用スレにしなくても、個人でミニゲーム作ったよ!なんて人や
別形式で福本系乙女ゲーの企画を立てたいって人も気軽に投下できるように
すればいいんじゃないか?

ただ、継承なしで現在のざわメモがこのままストップする結果になった場合
せっかくの素材が眠ったままになってしまう可能性がある
だからもし絵師さんそれぞれの了承が得られれば、その該当キャラは
このスレ内で投下する場合に限り、宣言すれば立ち絵使用ok
とかにできれば間口が広がらないかな?とも考えたけど…

969:名無しって呼んでいいか?
09/04/19 08:55:16
>>967
あぁそういう意味か…。
もしストップする事になったら初めのスレの状態に戻るって事で良さそうだよね。

970:名無しって呼んでいいか?
09/04/19 19:05:24
お久しぶりでした、カイジ係です
新しくメンバー集めてゲーム作るときは、カイジ立ち絵も他の方にお願いしたいです
申し訳ないっ・・・!

971:名無しって呼んでいいか?
09/04/20 01:19:19
>>970
やはり時間が経つとみな状況が変わって来たりしますからね
カイジ係さん連絡有難うございます

前にダメギ係さんが他の係さんたちに呼びかけてたけど仕切り直し
するしないに関わらず都合がつかない連絡とれない係さんがいるかも
しれないので、ざわメモで再始動する場合でも別企画の福本乙女ゲー
の場合でも確認、再募集の必要があるかも

972:名無しって呼んでいいか?
09/04/20 23:02:18
参考までに…

2chでのゲーム製作に役立つ事を語り合うスレ@ウィキ
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)

973:名無しって呼んでいいか?
09/04/21 13:51:26
あ、こっちだった。スマソ

2chでのゲーム製作に役立つ事を語り合うスレ@ウィキ
URLリンク(www38.atwiki.jp)

藻前が一つのゲームを立派に作り上げるスレまとめサイト FAQ
URLリンク(www1.atwiki.jp)


974:名無しって呼んでいいか?
09/04/26 22:10:30
色々なとこで宣伝したら人集まるかな?セクロススレに時間のある絵師やプログラマーが居たら話が速そうだが

975:名無しって呼んでいいか?
09/04/26 22:33:31
宣伝ほどうざがられるものはないだろ
荒れる元だ

976:名無しって呼んでいいか?
09/04/27 00:45:56
だから、やる気のある奴が動かすもんなんだってこういうのは。
何も出来ない外野がピーチクパーチク言ってても、無駄って言うか逆に迷惑だろうが。

977:名無しって呼んでいいか?
09/04/28 00:07:37
一旦、ゲーム制作の話は置いといて
前みたいに乙女ゲーム的展開の話に花を咲かせたらどうかな?
そうしたら組む人タンが帰ってきた時も話しやすいし
ここのスレ見て、また作りたいって人がでるかもしれない
組む人タンが考えた範囲内の話や、範囲外の話でもいいし
説明下手でスマン。用は何でも良いから乙女的話をしたいだけなんだ

978:名無しって呼んでいいか?
09/04/28 01:07:17
>977
同じくー。貴重だ…乙女展開話せるスレは…!

個人的には、組む人タンとは別企画展開させたい人は、wikiに
「やる気マンマンマンなんで素材だけここにあるの使わせて下さい><」
…とか頼みに行ってみたらどうだろうか。
個人の企画・非営利・完成うpありなら、既にあるものくらいなら使っても黙認されそうだが…
(あそこに投稿されたもの=ざわメモ完成のために寄贈されたもの、と強引な解釈で)
…勿論、後々作者さんに「下げて下さい」って言われたら下げざるを得なくなるだろうけど。

979:名無しって呼んでいいか?
09/04/28 16:57:48
組む人タソ帰ってきてくれー

980:名無しって呼んでいいか?
09/04/28 21:43:46
このスレの住人は優しいな…
一人っ子製作でもないゲーム企画の発起人が半年も音信不通なら逃亡したと
思われても仕方ないのにな。

>>978
うpした企画参加者の気持ちを考えろよ。黙認とか寄贈とか、絵師さん自ら
そう望んだならともかく。

それで次スレはどうする?仕切り直してざわメモ、福本乙女ゲー製作者募集
しつつ、初めのスレの状態に戻って、福本乙女ゲーの妄想について何でも
話す方向でいいのか


981:名無しって呼んでいいか?
09/04/29 03:23:04
>980
んー、まあそうだなゴメン。
でもさ、自分は絵とか描かないからよくわからんのだけど、大変なんだろう?
もしも現ざわメモが頓挫しちゃったら、描いた絵が丸々無駄になっちゃうんだよな?
無駄になるよりは新企画に賭けてみたいっ…って思ってくれる人もいるかと思ったんだ…!
勿論承諾もらえるのが一番だろうけど、結構時間経ってるし…離れちゃった人もいるかもしれないし…!

次スレに関しては…内容的には昔に戻る感じで、テンプレは基本的にはこのままでいいんじゃない?
>1の「実際に製作を」から「過去ログを読んでから参加してください」までとwiki関連アドを>2に移すといいかも。
で、スレでも妄想は極力縛らない方向で。零のメインシナリオとか、鷲巣さまとダメギのやりとりとか…
今までは「仕様で無理みたいだし自重しとこう」ってなってた妄想も語れるといいなと思うよ!

982:名無しって呼んでいいか?
09/04/29 17:56:32
新企画に賭けてみたいと思うかどうかは絵師さんそれぞれ違うと思うよ
組む人さんが考えた設定に惹かれたから参加決めたって人もいるだろうし
絵師さんのほうから使用条件決めた上で使っていいですよ
と言ってくれた時だけにした方がいいと思う
趣味で絵描いてるけど、無断や事後承諾で別の企画に流用されたら、自分の場合嬉しくはないから

>>980
テンプレはメインシナリオとプログラム募集入れたざわメモ関係の情報を>>2以降にして
引き継ぎが決まらない間は初期スレの流れに戻る感じでいいんじゃないかな

983:名無しって呼んでいいか?
09/04/30 18:05:18
誰か次スレ立てた馬鹿いるんだけど…どうする?

984:名無しって呼んでいいか?
09/04/30 19:49:29
ぬるりとスルー

福本作品キャラで乙女的話がしたいだけならゲームにこだわる必要なさそうだな
素材についてはうpした絵師さんの意見が聞きたいな

カイジ連載6月再開ということでまた盛り上がらんかな…


985:名無しって呼んでいいか?
09/04/30 21:10:09
別にいいんじゃない
需要がなければ落ちるでしょ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch