09/04/11 16:28:34
赤木19の立ち絵を担当させて頂いてる者です。
決まってからチマチマ描いていますが、今のところの仕上がり状況はまだ半分位です。
手が遅くて申し訳ないです;;
946:名無しって呼んでいいか?
09/04/11 19:17:38
>>945タン超乙!基本皆まったり進行だから大丈夫だよ!楽しみに待ってます
947:名無しって呼んでいいか?
09/04/11 20:54:14
>>945乙です
シナリオさんはもっと時間掛かると思いますし
ゆっくりで大丈夫だと思いますよ。
絵師さんの為にも原田絵師さんが言っていたように
顔パーツごとに分けて書いてもらって
組むときに変化させるほうが良さそうだよね。
948:ダメギ係 ◆c67jyZa4xw
09/04/12 15:28:21
ダメギ係です。
ダメギは一応4ポーズ作ったけどどうなのかなあ。
顔パーツごとに分けて描きました(汗
作り直しはキツイです。
絵に関してはあまり変えないでいただけると・・・。
949:名無しって呼んでいいか?
09/04/12 21:36:59
組む人さんからこのまま連絡がなくて、再始動になる場合はメインシナリオから作り直しに
なるんだろうけれど、今までの参加表明して来た方たちの負担にならないように今までの
アイデアや画像類はそのまま引き継いでいく方向でいいんじゃないかな。
画像に関しては、製作ツールも変更になるならサイズやファイル形式が若干変わってきて
しまうかも知れないけれど…。
今までこの企画に参加して来た、見守ってきた人たちの事を考えるとやっぱりゲームを
完成させる事が第一だと思うし、これから新しい人も名乗りをあげやすいように、スレの
アイデアも本人の許可があればどんどん使用するとか、必要があればシナリオや攻略キャラの
再アンケートもとるとかした方がいいのかな。
自分がスクリプトに詳しければ立候補したいんだけど、まずはシナリオと画像を組んで下さる
スクリプターさんが現れることを心待ちにしています!
950:名無しって呼んでいいか?
09/04/13 01:24:11
もしも心機一転って形になるなら、メインの攻略キャラクター投票やり直さないかな。
パート1から今まで活躍してた人達結構いない?
951:名無しって呼んでいいか?
09/04/13 05:54:55
それはメインシナリオ引き継ぐ人が考える事だと思うんだけど…<メインの攻略キャラクター投票
952:名無しって呼んでいいか?
09/04/13 17:36:04
まぁともかく、今は組む人タンからの連絡を待ちましょうや
953:名無しって呼んでいいか?
09/04/14 12:24:08
106 チラシ sage New! 2009/04/13(月) 20:55:28 ID:G3RoOg7VO
電車が大きく揺れて、吊り革に掴んでいなかった隣に立っていた白髪のオッサンが
ぐらりとよろけた。倒れまい、と支えを求めたオッサンは、隣に揺らがず佇む私の腕を掴もうとした。
しかし掴もうとしたその腕の持ち主である者が女子である事を見て、
オッサンははっとした。しかし足元は容赦なくよろけたまま。
何かを掴むか支えにしなければ間違いなく倒れる。
迷った末にか、なおよろけつつオッサンは、私の腕にそっと指先を触れ、その小さな点を支えに
体勢を持ち直し、倒れずに済んだ。よかったなあオッサン…と心中で思っていると
オッサンは老眼鏡から目を覗かせ上目遣いで私にぴょこっと軽くお辞儀した。
老アカギさん…
954:名無しって呼んでいいか?
09/04/14 15:57:18
かわいいwwwキュンとした…!
955:名無しって呼んでいいか?
09/04/14 16:14:35
ちょwこれは萌えるww
956:名無しって呼んでいいか?
09/04/14 19:54:21
輝きスレへの誤爆かとおもったらw
957:名無しって呼んでいいか?
09/04/15 12:34:27
組む人タソの連絡はいつまで待つの?
958:名無しって呼んでいいか?
09/04/15 22:10:48
私は今月中くらいは待つのもいいと思うけど、それだと長すぎる?
959:名無しって呼んでいいか?
09/04/15 22:14:52
>>957
実際半年間も組む人さんから書き込みないしね
とりあえず何でも連絡くれると良いんだけど…
>>943と同じく次スレまで待つか、例えば今月いっぱいまで待ってみるとか?
組む人さんはメインシナリオとプログラム両方やってたけど引継ぐ場合、
メインシナリオはシナリオを書ける人が担当してプログラムは別の人が
担当してもいいと思うんだ
協力者が複数ということで、それぞれ出来る範囲でなら参加しやすいんじゃ
ないかと思うんだけど
960:名無しって呼んでいいか?
09/04/18 01:10:31
出来れば、次スレ前に仕切り直しかどうか決まると、テンプレに
シナリオとスクリプトの募集入れて、心機一転始められるんじゃないかなと思う
スレ速度によっては早すぎるって感じになるかもしれないけど
一応、組む人さんが来なくて募集掛け直す場合のテンプレ案作ってみた
携帯なので変なとこあったらスマソ
961:名無しって呼んでいいか?
09/04/18 01:34:40
福本伸行作品のキャラを攻略対象にした乙女ゲ的妄想や、
制作中の乙女ゲーム『ざわめきメモリアル(仮)』のアイディアなどについて話すスレです。
現在、スレ4までのざわメモ設定を一旦仕切り直して、メインシナリオとスクリプトを
担当して下さる方をそれぞれ募集しています。
また情報をまとめ、シナリオ投稿や画像のupの出来る外部サイトを作成・管理
していただける方も募集中です。
【募集】
・ストーリーの本筋となるメインシナリオ
・スクリプタ(仕様決定含む?)
・担当者がまだいない登場キャラの立ち絵(スチル含む?)
・(メインシナリオ以外の)ランダムシナリオなどの短いシナリオ
・システム画像、音楽、効果音などの素材
シナリオ案やネタ投下は歓迎しますが、設定とかけ離れた自作SSの
公開場所ではありません。
参加や質問の前には過去ログを読むようにお願いします。
書き込み時はメル欄にsage確認。
サイト晒し行為などは厳禁です。
前スレ
【フラグは】福本伸行作品で乙女ゲー4【僕等ノ手ノ中】
スレリンク(ggirl板)
福本伸行作品で乙女ゲー
スレリンク(ggirl板)
【作成参加者】福本伸行作品で乙女ゲー2【募集中】
スレリンク(ggirl板)
【製作】福本伸行作品で乙女ゲー3【倍プッシュだ‥!】
スレリンク(ggirl板)
次スレは>>980あたりでお願いします。
962:名無しって呼んでいいか?
09/04/18 01:40:40
ごめん、過去スレのアド間違ってるみたいなので修正
福本伸行作品で乙女ゲー
スレリンク(ggirl板)
【作成参加者】福本伸行作品で乙女ゲー2【募集中】
スレリンク(ggirl板)
【製作】福本伸行作品で乙女ゲー3【倍プッシュだ‥!】
スレリンク(ggirl板)
963:名無しって呼んでいいか?
09/04/18 01:44:56
◇MAD動画「ざわめきメモリアル」概要
(※仮タイトルは同じですが現在制作中のゲームとは仕様が異なります)
>日本初の盤上遊戯専門学校「ざわめき学園」。
>新入生である貴女は個性豊かな同級生や先生たちに囲まれながら
>勝負師として腕をみがいていきます。
>闇社会を牛耳る稀代のギャンブラーを目指すか、
>修羅の道を歩む「彼」を支える道を選ぶかすべては貴女次第です・・・。
>「ざわメモ」攻略可能キャラクターは50人以上。
>広大な街を歩いてお気に入りキャラを見つけましょう。
>キャラによっては年代別EDもあるとか・・・
>さらに、「ざわメモ」は隠しシナリオも盛り沢山。
>100を超えるEDを見ると通夜編がプレイ可能に。
>貴女、そしてあのキャラの選択は・・・?
ざわめきメモリアル
URLリンク(www.youtube.com)
ざわめきメモリアルB'zバージョン
URLリンク(www.youtube.com)
※旧設定をまとめたwikiです。
旧ざわメモwiki
URLリンク(wikiwiki.jp)
旧ざわメモ専用うpロダ
URLリンク(www7.uploader.jp)
964:名無しって呼んでいいか?
09/04/18 01:55:04
仕切りなおすのはいいけど、せめて骨組み部分のメンバーの目星はついてるんだろうな…?
無策の「出来る範囲待ち」で安易に崩したら、企画自体を再建しようがなくなるから、慎重にいかんと。
絵かプログラムかシナリオか、せめて一つでも「自分がやる」って人が柱にならなきゃ企画の再建は難しいと思うんだ。
更に言えば、スレから変えるよりも別企画として組む人タン主体じゃないwikiとかから先に立ち上げればいいんじゃない?
スレを丸々一つの企画のものにせず、あくまで窓口&ラウンジみたいな形にしてさ…!
965:名無しって呼んでいいか?
09/04/18 09:55:59
>せめて骨組み部分のメンバーの目星はついてるんだろうな…?
よく意味が分からないけど
今から募集するんだからメンバーのめぼしも何も…
ゲームチームで作ってる身としては
とりあえず組む人さんのような総括を探すのが先だと思う。
そしてその人が決まってから全ての事を決めていくべきかと…
総括は出来ればプログラムする人がやった方がスムーズっぽい。
骨組みとかゲームエンジンでできることとか何が足りないのか
一番把握できるのがプログラムする人だから。
まあ一番いいのは組む人さんのようにメインシナリオも両方出きる人だけど。
966:名無しって呼んでいいか?
09/04/18 19:37:58
本当にしきり直すか決まってない次スレ前にwiki作れって意味?
それはさすがに先走りすぎだろ…
このスレを窓口にしたらってのは同意
制作のための話し合いスレをゲ製作技術板か避難所でやって
ここは萌え話と誘導に使ったら双方の流れ止めずに話せて
いいんじゃないかと思う
でもそれも柱役やってくれる人の考えによっても状況変わるかもしれんし
現れなければスレ分けても過疎るだけだし
どっちにしろしきり直し決まってからだよ
967:名無しって呼んでいいか?
09/04/19 03:09:50
>>965
つまり、「言いだしっぺの奴は勿論何かやるんだろうな?」って事じゃね?
何にもやらない奴に「進んでないみたいなんで仕切りなおしましょう!ミャハッ☆ミ」とか言われても困るし。
とりあえずテンプレはそのままで次スレ立てて、>>3あたりで
「>>2のものとは別企画のざわメモ作成中、参加者募集!」
とかを、統括担当がトリ付で書き込む、とか?
仕切り直す場合は、最低でも統括担当やるって意欲のある人が名乗り出てからにしてほしいと思う。
968:名無しって呼んでいいか?
09/04/19 04:24:49
なにもざわメモの専用スレにしなくても、個人でミニゲーム作ったよ!なんて人や
別形式で福本系乙女ゲーの企画を立てたいって人も気軽に投下できるように
すればいいんじゃないか?
ただ、継承なしで現在のざわメモがこのままストップする結果になった場合
せっかくの素材が眠ったままになってしまう可能性がある
だからもし絵師さんそれぞれの了承が得られれば、その該当キャラは
このスレ内で投下する場合に限り、宣言すれば立ち絵使用ok
とかにできれば間口が広がらないかな?とも考えたけど…
969:名無しって呼んでいいか?
09/04/19 08:55:16
>>967㌧
あぁそういう意味か…。
もしストップする事になったら初めのスレの状態に戻るって事で良さそうだよね。
970:名無しって呼んでいいか?
09/04/19 19:05:24
お久しぶりでした、カイジ係です
新しくメンバー集めてゲーム作るときは、カイジ立ち絵も他の方にお願いしたいです
申し訳ないっ・・・!
971:名無しって呼んでいいか?
09/04/20 01:19:19
>>970
やはり時間が経つとみな状況が変わって来たりしますからね
カイジ係さん連絡有難うございます
前にダメギ係さんが他の係さんたちに呼びかけてたけど仕切り直し
するしないに関わらず都合がつかない連絡とれない係さんがいるかも
しれないので、ざわメモで再始動する場合でも別企画の福本乙女ゲー
の場合でも確認、再募集の必要があるかも
972:名無しって呼んでいいか?
09/04/20 23:02:18
参考までに…
2chでのゲーム製作に役立つ事を語り合うスレ@ウィキ
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
973:名無しって呼んでいいか?
09/04/21 13:51:26
あ、こっちだった。スマソ
2chでのゲーム製作に役立つ事を語り合うスレ@ウィキ
URLリンク(www38.atwiki.jp)
藻前が一つのゲームを立派に作り上げるスレまとめサイト FAQ
URLリンク(www1.atwiki.jp)
974:名無しって呼んでいいか?
09/04/26 22:10:30
色々なとこで宣伝したら人集まるかな?セクロススレに時間のある絵師やプログラマーが居たら話が速そうだが
975:名無しって呼んでいいか?
09/04/26 22:33:31
宣伝ほどうざがられるものはないだろ
荒れる元だ
976:名無しって呼んでいいか?
09/04/27 00:45:56
だから、やる気のある奴が動かすもんなんだってこういうのは。
何も出来ない外野がピーチクパーチク言ってても、無駄って言うか逆に迷惑だろうが。
977:名無しって呼んでいいか?
09/04/28 00:07:37
一旦、ゲーム制作の話は置いといて
前みたいに乙女ゲーム的展開の話に花を咲かせたらどうかな?
そうしたら組む人タンが帰ってきた時も話しやすいし
ここのスレ見て、また作りたいって人がでるかもしれない
組む人タンが考えた範囲内の話や、範囲外の話でもいいし
説明下手でスマン。用は何でも良いから乙女的話をしたいだけなんだ
978:名無しって呼んでいいか?
09/04/28 01:07:17
>977
同じくー。貴重だ…乙女展開話せるスレは…!
個人的には、組む人タンとは別企画展開させたい人は、wikiに
「やる気マンマンマンなんで素材だけここにあるの使わせて下さい><」
…とか頼みに行ってみたらどうだろうか。
個人の企画・非営利・完成うpありなら、既にあるものくらいなら使っても黙認されそうだが…
(あそこに投稿されたもの=ざわメモ完成のために寄贈されたもの、と強引な解釈で)
…勿論、後々作者さんに「下げて下さい」って言われたら下げざるを得なくなるだろうけど。
979:名無しって呼んでいいか?
09/04/28 16:57:48
組む人タソ帰ってきてくれー
980:名無しって呼んでいいか?
09/04/28 21:43:46
このスレの住人は優しいな…
一人っ子製作でもないゲーム企画の発起人が半年も音信不通なら逃亡したと
思われても仕方ないのにな。
>>978
うpした企画参加者の気持ちを考えろよ。黙認とか寄贈とか、絵師さん自ら
そう望んだならともかく。
それで次スレはどうする?仕切り直してざわメモ、福本乙女ゲー製作者募集
しつつ、初めのスレの状態に戻って、福本乙女ゲーの妄想について何でも
話す方向でいいのか
981:名無しって呼んでいいか?
09/04/29 03:23:04
>980
んー、まあそうだなゴメン。
でもさ、自分は絵とか描かないからよくわからんのだけど、大変なんだろう?
もしも現ざわメモが頓挫しちゃったら、描いた絵が丸々無駄になっちゃうんだよな?
無駄になるよりは新企画に賭けてみたいっ…って思ってくれる人もいるかと思ったんだ…!
勿論承諾もらえるのが一番だろうけど、結構時間経ってるし…離れちゃった人もいるかもしれないし…!
次スレに関しては…内容的には昔に戻る感じで、テンプレは基本的にはこのままでいいんじゃない?
>1の「実際に製作を」から「過去ログを読んでから参加してください」までとwiki関連アドを>2に移すといいかも。
で、スレでも妄想は極力縛らない方向で。零のメインシナリオとか、鷲巣さまとダメギのやりとりとか…
今までは「仕様で無理みたいだし自重しとこう」ってなってた妄想も語れるといいなと思うよ!
982:名無しって呼んでいいか?
09/04/29 17:56:32
新企画に賭けてみたいと思うかどうかは絵師さんそれぞれ違うと思うよ
組む人さんが考えた設定に惹かれたから参加決めたって人もいるだろうし
絵師さんのほうから使用条件決めた上で使っていいですよ
と言ってくれた時だけにした方がいいと思う
趣味で絵描いてるけど、無断や事後承諾で別の企画に流用されたら、自分の場合嬉しくはないから
>>980
テンプレはメインシナリオとプログラム募集入れたざわメモ関係の情報を>>2以降にして
引き継ぎが決まらない間は初期スレの流れに戻る感じでいいんじゃないかな
983:名無しって呼んでいいか?
09/04/30 18:05:18
誰か次スレ立てた馬鹿いるんだけど…どうする?
984:名無しって呼んでいいか?
09/04/30 19:49:29
ぬるりとスルー
福本作品キャラで乙女的話がしたいだけならゲームにこだわる必要なさそうだな
素材についてはうpした絵師さんの意見が聞きたいな
カイジ連載6月再開ということでまた盛り上がらんかな…
985:名無しって呼んでいいか?
09/04/30 21:10:09
別にいいんじゃない
需要がなければ落ちるでしょ