【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】十九章at GAMEURAWAZA
【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】十九章 - 暇つぶし2ch659:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/28 12:29:32 N/xSfq4O
クラスアイコンが見つけれない・・・

660:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/28 15:54:44 g6wdhPoU
>>659
>>541

661:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 05:35:05 Hj9u9csd
グラフィック関係のことになるとまったくわかんねぇ・・・

662:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 09:38:14 OqV5LC0Q
聖戦の系譜の雑魚敵ってプレイヤーユニットから、お金を盗めても所持金が増えないのね。

663:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 14:44:22 ngO8LUMi
URLリンク(yy71.60.kg)

664:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/01 04:41:35 32F6KeSe
紫竜山の系譜続きマダー

665:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/01 12:26:07 KgoCqOpF
>>657
ティアリングサーガをやれ

666:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 16:52:57 9BMSyqlD
URLリンク(serenesforest.net)
海外でも晒されてんな
てかインフレって外人もプレイしてるのか

667:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 17:48:46 sU1Fa6ti
>>658
それ倒せない程度で、よく終章までたどり着けたもんだと関心する
似たように糞強い奴いっぱい居なかったっけトードの系譜は

ちなみに、一部の強神器持ちに月光があればそこそこ勝てるはず
支援ちゃんとして乱数ずらしながらやるといけるよ


668:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 00:26:24 B4nlajC1
URLリンク(lensterknight.superbusnet.com)
これって誰が翻訳してるんだろうな・・・

669:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 00:34:12 AXmdy8wS
A. The creator has-
A. The creato-
A. The cr-

の部分見て笑った

670:15-19
10/05/04 23:19:15 RP+KGoxQ
>>590-591(14-852氏)
レスが遅れてすみません
返答ありがとう御座います。おかげで9章の敵追加を
気兼ね無く行う事が出来ました。

あの後氏の資料やいぬいぬ氏のツ-ルに目を通してみたのですが
氏から提示された方策を駆使すれば他の章のイベント発動条件を
変更、或いは解除する事が出来そうです。
恋人フラグによる会話発生の阻害を解除し多くの会話イベントを気兼ね無く見れる様にして
アイテム入手や能力値アップの機会を増やしたり、
イシュタルやアリオーン撃破によるユリウス出現イベントを無効化して
ユリウスの所為で潰されていた敵のユニット枠を増やしたいと思っていたので
とりあえず現在の敵配置の変更に目処が付き次第、
可能な限り1つでも多く容易にイベントを起こす、というのを目標に
色々試してみようと考えています。

>>590-591や資料を見ていて思ったのですが、
増援を呼ぶ部隊の設定はマップイベント設定の箇所では無く
敵思考ルーチンの設定箇所で行っているのでしょうか?
敵ユニットの数が少ない10章シアルフィ軍(アルヴィス隊)に
無限地獄型の増援を呼ぶ部隊を設定出来れば、と考えています。

671:14-852
10/05/05 01:08:48 Ht9eeXKI
>>670
増援を呼ぶ部隊は思考ルーチンの箇所で設定されているようです。
まだ親世代の敵思考ルーチンしか確認していませんが、
デフォの増援を呼ぶ部隊のルーチンを見てみると、
11 4C 1E 4C 00 01 といった共通部分が見られました。

ちなみに11 ?? が増援を呼ぶルーチンで
??を変えると増援の呼ぶタイミングが変わるようです。
(??をFFにしたら1体死ぬと増援を呼びにいく。)

1E 4C 00 01が何の為の設定かはっきりわかっていませんが、
00 01を100以上にしたら城に戻った部隊が増援として現れなくなりました。
なお、これが設定されていない増援部隊もありました。(4章パメラ隊)

672:14-852
10/05/05 01:16:23 Ht9eeXKI
試しに十章のロートリッターを増援を呼ぶように設定する場合、
まず十章シアルフィ軍の指定が308648~で、
ルーチン指定ヘッダが30864F:55 84⇒308655~部隊のルーチン指定ヘッダ箇所(3バイトずつ)
そこで指定されている箇所が3086AD~の3部隊のルーチンが(0C 07 02 0A FF)×3と
すべて同じルーチンなのに、無駄に個々にアドレスを使用しているので
ルーチンを共有させれば使える領域が増えてよさげです。

というわけで設定すると、
308655~のヘッダ3つをAD 84 B0に
3086AD:(0C 07 02 0A FF)×3⇒11 FF 0C 07 02 06 03 01 06 01 01 06 00 01 FF

11 FF:増援ルーチン(1体死ぬと増援を呼びにいく)
0C 07 02:デフォのフォーメーション指定
06 03 01:ミレトス城進軍ルーチン
06 01 01:クロノス城進軍ルーチン
06 00 01:ペルルーク城進軍ルーチン
FF:終了
といった感じの設定をすればご希望通りのルーチンになります。

673:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 12:44:07 zl+jalNH
ネールの系譜作者様
始めから用をプレイさせていただいているのですが、バグが見つかったので報告します。
3章からセーブをするとフリーズするバグがありますがこっちはどうにかなりました。
こっちは進行に支障をきたすようなバグなのですが、9章でアーサーが行動終了状態でターンを終えると次のターンは行動終了状態のままでスタートします。
踊るで再行動できたのでそのままクリアしたのですが、10章ではアーサーが完全に消えてしまっており城の制圧ができずに完全に詰み状態です。

674:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 15:26:24 u1W8hsUx
ロード氏
構造体パッチ&テストとして冗談で作った聖戦2お疲れ様です。
構造体パッチで設定ミス(?)を見つけたので報告しておきます。
トルバドールの兵種スキルに突撃が追加されています。
他にもあるかもしれませんが、とりあえずこれだけ報告です。

675:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 16:17:55 XaE46MfM
聖戦の系譜では、章クリア時に制圧した城数に応じて各ユニットに1000Gずつ、お金が分配されたと記憶していますが
この1000Gってどこで設定しているんでしょうか?

ぜひ、構造体にも入れて欲しいです。

>>671>>672
乙です。
イベント関係資料の完成をお待ちしております。

676:674
10/05/05 17:00:24 u1W8hsUx
674の設定ミス報告ですが、こちらのパッチ当てミスのようです
お騒がせして申し訳ない・・・

677:14-852
10/05/05 21:49:22 8vbD+2i8
最新の構造体に無かったっぽいので、忘れないうちにネタ投下。
章開始時のBGMの設定箇所:11F9B7~(2バイト管理)

678:15-19
10/05/06 05:11:54 Rdthrpy3
>>675
その辺りを少し調べてみたらこんな記述に行き着きました
多分これで合っている筈…

$84/C704 22 6E EB 87 JSL $87EB6E[$87:EB6E] A:0000 X:0009 Y:0000 自軍の城数読み込み
$84/C708 3A DEC A A:0005 X:0009 Y:0000 -1(本城分)
$84/C709 3A DEC A A:0004 X:0009 Y:0000 -1(最後の城分)
$84/C70A 85 14 STA $14 [$00:0014] A:0003 X:0009 Y:0000 防衛した城数を[$00:0014]にカキコ
$84/C70C A9 E8 03 LDA #$03E8 A:0003 X:0009 Y:0000 基本金($03E8=1000G)読み込み
$84/C70F 85 16 STA $16 [$00:0016] A:03E8 X:0009 Y:0000 基本金を[$00:0016]にカキコ
$84/C711 22 BA A0 80 JSL $80A0BA[$80:A0BA] A:03E8 X:0009 Y:0000 [$00:0014]と[$00:0016]を掛け算し[$00:0018]にカキコ
$84/C715 A5 18 LDA $18 [$00:0018] A:03E8 X:0009 Y:0000
$84/C717 85 00 STA $00 [$00:0000] A:0BB8 X:0009 Y:0000 報奨金の合計額を[$00:0000]にカキコ
$84/C719 A2 01 00 LDX #$0001 A:0BB8 X:0009 Y:0000
$84/C71C 8E 74 05 STX $0574 [$84:0574] A:0BB8 X:0001 Y:0000
$84/C71F 98 TYA A:0BB8 X:0001 Y:0000
$84/C720 22 F4 BE 84 JSL $84BEF4[$84:BEF4] A:0000 X:0001 Y:0000
$84/C724 AD 6F 05 LDA $056F [$84:056F] A:29D4 X:0001 Y:0000
$84/C727 F0 17 BEQ $17 [$C540] A:29D4 X:0001 Y:0000
$84/C729 DA PHX A:29D4 X:0001 Y:0000
$84/C72A 22 E5 95 84 JSL $8495E5[$84:95E5] A:29D4 X:0001 Y:0000
$84/C72E 89 00 02 BIT #$0200 A:8007 X:0001 Y:0000
$84/C731 D0 09 BNE $09 [$C53C] A:8007 X:0001 Y:0000
$84/C733 A5 00 LDA $00 [$00:0000] A:8007 X:0001 Y:0000 報奨金の合計額[$00:0000]を読み込み
$84/C735 8D 74 05 STA $0574 [$84:0574] A:0BB8 X:0001 Y:0000 報奨金の合計額を[$84:0574]にカキコ
$84/C738 22 3C B2 84 JSL $84B23C[$84:B23C] A:0BB8 X:0001 Y:0000 [$84:0574]の数値を各ユニットの所持金に加算し保存


>>677(14-852氏)
先述の件と共に構造体に追記しておきました
また、氏に提示頂いた増援関係の記述変更の件も形になったら
アップしようと考えています
情報提供に心から感謝します。

679:675
10/05/06 21:57:23 7kSMCWyG
>>677
乙です。

>>678
構造体への各章終了毎の報奨金関係を追加していただきありがとうございました。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch