10/02/19 05:53:59 9TLBFvi8
空気読まずに>>212の補足なんだけど
>>212で書いた
武器が壊れた時に対象の武器を自動的に外す武器種類の指定を解除
$04AAAE:05 → 00
と、
サイレスの効果をそのままの状態にして、且つ全ての武器種で壊れた武器系を装備出来なくする
$04F830:22 BE E3 87 09 00 00 F0 32 22 8D E4 87 AA C9 04 00 90 09
で、サイレスの効果を変更せずに壊れた武器系使用不可に出来たわw
またそれとは逆の発想で
>>212で書いた
装備可能武器判定の記述の中にある箇所を
$04F836:04 → 00
と変更し全ての武器種で壊れた武器の類を使えない様に
(サイレスの対象が全ての武器になってしまう)
を有効にした上で、且つ
サイレスの杖の発動対象を全ての武器種にする
$048DA8:C9 FF FF
とし、魔法の武器LVが使用不可の状態でもサイレスの杖が反応する状態にして
更にサイレス(状態異常番号04)に行動不能の即効性を持たせる
$04E652:20 F0 FF
$0501F0:C9 04 00 F0 05 C9 05 00 F0 00 60
とし、サイレスの状態異常を与える武器で殴りサイレスの状態異常が発動すると
即時に相手の攻撃行動を封じる様にし、それらの変更を全て有効にすると、
「サイレスの状態異常の効果が全ての武器の使用を封じる(ただし移動はする)」
という風になってしまう
こうなると、「サイレス」という名じゃおかしくなるか・・・
駄文失礼しました、それでは