パワプロクンポケット12 PAR用改造コード②at GAMEURAWAZA
パワプロクンポケット12 PAR用改造コード② - 暇つぶし2ch500:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/15 19:30:22 lvU2j2Hy
最後に[終]選ばないとそうなる

501:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/15 19:42:15 4Y1B+S4W
タマゴバクダンウウ
っていうオリ変使ってきやがったからまずこのツール使ったことは間違いないと思う。異常な速度で変化してたし。

502:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/15 21:37:12 Vnr/b6a5
>>428のツール
インデックスが配列の境界外ですって出て使えないんだが
何が原因なんだこれ
さっぱりわからん

503:tack
10/01/16 11:45:20 tHxfdxXH
>>502
NET Framework 2.0
↑これインストールした??


504:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 12:01:18 sKT6x9fk
>>502
README嫁

505:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 18:21:07 1R/nWnzM
>>503>>504
3.5じゃダメなのかと思ってアンインスコして入れなおしたが出るんだぜ

506:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 20:36:11 uiv1LKd0
編集画面を開いた時にエラーがでるの?
そうならツールが想定してない値がどっかにあると思われ
とりあえずデータうpしる

507:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 23:35:01 nEUbJT8E
セーブデータが圧縮形式で保存されてるからじゃない?

508:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/17 16:12:48 Mj/feBtV
出来ないやつは見捨てる!それが俺のポリシー!

509:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/17 23:37:27 UwbYtbqC
.SAV読み込んだ時に出る

510:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/19 21:23:15 1u8J/dh4
スキルコードが出ればなぁ

511:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/19 21:27:48 lrTpwWqB
セーブ編集ソフト使えとあれほど

512:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/19 22:13:17 wXQUOK/N
スキルと装備データいじるのはセーブデータ改変の方が早いよ

513:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/20 03:05:11 wrlYnmUe
編集ソフトでセーブ読み込んでも編集出来ないんだが
下の編集部分の枠の中全部触れないぜ・・・

514:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/20 08:50:38 sX5Ox9/C
スキルコードが出てもなぁ
XX=どのキャラクターの何個目のスキル
YY=スキルレベル
ZZ=スキル経験値
って、いちいちコードを変更しないとだめなのは目に見えてる
セーブエディタの方が全キャラを一気に編集できるから、今のままでいいお

515:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/20 23:04:01 3wbMn3jj
今作ってPAREz使えないって聞いたんだが本当なの?
今手元に無くて確認出来ないから教えてくれ

516:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/20 23:53:20 jiJTzheT
本当 一度PC経由してコードマネージャ使わないとダメ

517:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/21 22:25:08 Px5jCc4m
>>516ありがとう
おとなしくコーフリ買うわ

518:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/21 23:58:29 HkbUTAOg
CF使うと一部のアレンジチーム除いてデータが消えるんだが

519:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/22 00:45:04 64t6D2c0
CF使ってないからしらん

520:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/22 15:39:44 ux5AmVTW
>>518
バックアップちゃんと取ってから使え

521:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/22 22:34:41 sLhsLz0B
NET Framework 2.0入れてもツールが使えん
>>513と同じ症状なんだが
何が原因なんだこれ
ツール自体は起動するんだが

522:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/23 12:13:58 Ltq25N3+
バントホームランないかな?

523:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/23 21:08:29 ACtRrB2W
あるよ

524:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/23 22:18:19 4AYGUR/w
ありがとう

525:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/24 10:14:57 pI8WxiIi
顔を実在選手のにしたいんだがそんな感じのコードはあるかい

526:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/24 17:38:23 JR2y4MPD
俺は知らない

527:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/24 22:12:13 zgQFRHam
秘密結社の人形爆発しないってない?

528:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/24 22:14:53 JcOyB0Xq
中和剤使いまくれば良い

529:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/24 22:27:42 zgQFRHam
数回で0%なっちゃうけど制限なしコードでも。
爆発無しは他の人も聞いてるけど回答ないってことはないんか。

530:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/25 08:37:17 nuzqSn0w
素材コードでも使って中和剤とあとなんだっけランダムで変化するやつ、あれを連打しまくれば
投手で野手能力オール15+パワー255の165km/hコンスタ255総変35特殊能力枠があるだけ全部
くらいはできると思うってか実際できるからな

531:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/27 10:37:27 iHjEaSEO
>>521
めっちゃ使えてるんだけど。

532:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/27 19:45:24 K44BZ9aS
>>513 >>521
DUCか?

533:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/30 02:20:35 hRh/tSxU
改造で球速限界値突破とかできるもんなのかね?

534:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/30 13:34:06 klYYiisf
11からはできない
170が限度

535:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/30 14:57:02 /FRFJxkt
ゲームバランス的に、変化球は合計12規制でも良いよ
デビルスターズ・ジコーンズ・セパ選抜・歴代主人公所属チーム選抜・外人チーム
とパワフルでペナントやったけど
無田君(スローカーブ2 Hシンカー3)でも防御率0.8台だからな

536:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/30 18:00:31 hRh/tSxU
>>534
マジか、んじゃ11以前の選手データを12に持ってくることはできる?

537:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/30 18:11:11 YL6jBh+c
できません

538:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/30 19:59:10 hRh/tSxU
そうか、サンクス

539:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/30 23:38:49 dZmrW5T1
>>535
対人戦のバランス的にも最高で合計12くらいじゃないとほとんど打てないからなあ

540:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/31 14:23:14 GRW0X1SZ
グッピーでさえ総変13いくのに…

541:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/01 03:00:51 9DVsuxhi
球速170ってどうやったらできるんだ

542:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/01 03:22:07 9Ac1LI4e
165+鉄腕

543:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/01 13:01:56 R4fEVtKH
顔を実在選手の写真にしたいんだがどうすればいいんだ

544:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/01 20:03:31 CeWIjrim
DSi

545:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/01 20:15:01 R4fEVtKH
>>544
同一にはできないでしょ

546:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/03 13:53:53 +ZwrfrJe
選手のミニ顔のアドレスを見つけて、適当に数値変えれば可能?って思う

547:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/03 17:45:37 EqIhWlWI
バイナリ弄れば不可能はない
亀田を主人公にだってできる

548:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/08 09:39:50 rOFJbnkN
過疎ですな。

549:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/08 15:52:27 GOmBf512
過疎というかもう出尽くした感が

550:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/08 18:18:44 3wIvQDAf
>>547
kwsk

551:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/08 20:40:17 CkewvFRh
取得してる技同士が悪いほうに共鳴しあって効果が薄いってことってあるのかな?

552:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/09 14:02:53 P6oxnEEG
スキルコード出てないよな?



553:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/09 15:14:22 1jpOhHAA
スキルではなくて、特殊能力同士の効果の相乗でマイナスになったりとかはないの?

554:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/11 05:43:55 lSKt22VX
コードフリーク版のオレペナ経験値MAXのコード知ってる人いたら教えてください

555:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/11 15:55:05 LrUoz+TK
全部の変化球7になるコードってでてないですか?

556:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/12 01:00:20 nxtWgEmx
オリ変の名前変更が上手く行かない・・。
アドレスは合ってると思うんだけど、何故か文字の間に「ウ」が入ってしまうorz
誰か分かる人いないかな?

ついでに、見つけたコードを載せます。
以下のコードは表サクセス用、発動キーはSELECTボタンです。
<オリ変の能力変更>
94000130 FFFB0000
B20c0034 00000000
10008788 0000000v (vはオリ変の種類。1~6)
1000878C 000000yy (yはオリ変のスピード。01~FF)
10008790 000000zz (zはオリ変の横変化量。01~FF)
10008794 000000ss (sはオリ変の縦変化量。01~FF)
10008798 0000000p (pはオリ変のキレ。1~F)
1000879C 0000000q (qはオリ変のノビ。1~F)

<球種指定>
94000130 FFFB0000
B20C0034 00000000
100087C0 00000xxx スライダー系第一球種
100087C4 00000xxx カーブ系第一球種
100087C8 00000xxx フォーク系第一球種
100087CC 00000xxx シンカー系第一球種
100087D0 00000xxx シュート系第一球種
100087D4 00000xxx ストレート系第一球種(初期状態ではストレートが入っている)
100087D8 00000xxx スライダー系第二球種
100087DC 00000xxx カーブ系第二球種
100087E0 00000xxx フォーク系第二球種
100087E4 00000xxx シンカー系第二球種
100087E8 00000xxx シュート系第二球種
100087EC 00000xxx ストレート系第二球種


557:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/12 01:10:58 nxtWgEmx
556に補足。
両方ともDコードを忘れていたので、
使う時は最後の行に
D2000000 00000000 を入れて下さい。
なお、球種指定コードを使うには別途の変化量指定コードが要ります。

あと、xの値は
000 球種なし
<スライダー系>
120 スライダー
121 Hスライダー
122 カットボール
123 オリジナル(スライダー方向)
<カーブ系>
124 カーブ
125 スローカーブ
126 スラーブ
127 ドロップカーブ
128 ドロップ
129 ナックルカーブ
12A オリジナル(カーブ方向)
<フォーク系>
12B フォーク
12C パーム
12D ナックル
12E Vスライダー
12F SFF
130 チェンジアップ
131 あばたボール
132 サークルチェンジ
133 フォッシュ
134 オリジナル(フォーク方向)
<シンカー系>
135 シンカー
136 Hシンカー
137 オリジナル(シンカー方向)
<シュート系>
138 シュート
139 Hシュート
13A シンキングファスト
13B オリジナル(シュート方向)
<ストレート系>
13C ストレート
13D ムービングファスト
13E ツーシーム
13F 超スローボール
140 オリジナル(ストレート方向)

558:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/12 01:24:05 nxtWgEmx
<変化量指定コード>
94000130 FFFB0000
B20C0034 00000000
20008B20 0000000k スライダー
20008B24 0000000k Hスライダー
20008B28 0000000k カットボール
20008B2C 0000000k オリジナル(スライダー方向)
20008B30 0000000k カーブ
20008B34 0000000k スローカーブ
20008B38 0000000k スラーブ
20008B3C 0000000k ドロップカーブ
20008B40 0000000k ドロップ
20008B44 0000000k ナックルカーブ
20008B48 0000000k オリジナル(カーブ方向)
20008B4C 0000000k フォーク
20008B50 0000000k パーム
20008B54 0000000k ナックル
20008B58 0000000k Vスライダー
20008B5C 0000000k SFF
20008B60 0000000k チェンジアップ
20008B64 0000000k あばたボール
20008B68 0000000k サークルチェンジ
20008B6C 0000000k フォッシュ
20008B70 0000000k オリジナル(フォーク方向)
20008B74 0000000k シンカー
20008B78 0000000k Hシンカー
20008B7C 0000000k オリジナル(シンカー方向)
20008B80 0000000k シュート
20008B84 0000000k Hシュート
20008B88 0000000k シンキングファスト
20008B8C 0000000k オリジナル(シュート方向)
20008B94 0000000k ムービングファスト
20008B98 0000000k ツーシーム
20008B9C 0000000k 超スローボール
20008BA0 0000000k オリジナル(ストレート方向)
D2000000 00000000

kの値は0~7で設定できます。ただし、ストレート系変化球は0~1までです。

559:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/12 05:01:22 L98yNE3j
>>556>>558
これPAR?

560:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/12 12:30:59 lP7ra9t8
>>556
入力したコードをここに書いてみ
>>559
PARだね

561:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/12 14:05:06 nxtWgEmx
>>560

94000130 FFFB0000
B20C0034 00000000
10008788 000000nn
10008789 000000nn
1000878A 000000nn
1000878B 000000nn
1000878C 000000nn
1000878D 000000nn
1000878E 000000nn
1000878F 000000nn
10008790 000000nn
D2000000 00000000

(nnの値はURLリンク(www.geocities.jp)を参照)

前作まではこんな感じのコード構成でオリ変の名前変更ができたんだけど、今作は勝手が違うみたい。
このままこのコードを使っても、オリ変の名前がバグってしまう...(ただしデータ破損とかそういう類いのバグではない)

562:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/12 15:01:41 oscewt9l
説明が難しいけど最後に終了を表す数字入れないとバグったような
前作あたりの話だけど

563:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/14 00:35:09 HSdoBd3T
オリジナル各方向あるけど曲がり方が一緒なわけなんだが・・・
オリジナル変化球を複数選択できないのかね?

564:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/14 11:46:41 Ipd1zSwq
オリジナルはパラメータが一種類しかないから2コもってても意味ない
これは12に限った話ではない

565:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/15 17:11:32 Wq57T+Iy
実在選手を弄るのってやっぱり難しいのかな。

566:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/16 15:55:37 ckpaZU3S
>>565
該当場所探して、バイナリでちょこっといじればいいだけでしょ。

567:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/17 00:41:43 DxEprmgr
カード野球でスコアとイニング操作のコードないかな?

568:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/17 07:14:01 4NgUweot
グッピーの能力全開コードがググッテモ出てきません。
まだわかってえないのでしょうか?

569:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/17 15:03:57 94BxC1sp
やる意味がないから出ない

570:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/18 21:34:35 Dbqy/hDA
チートとか真面目にやってる人居るんだからやめな

571:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/19 00:43:23 +QtYPfAA
製作側がサブポジバグとか真面目にやってる人たちをナメ切ってるとしか思えない事してるから仕方ない

572:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/19 19:01:40 ugDesqmN
>>571
それとこれとは関係無い。あれは過失じゃないのか?、マジコンとかは特に意味不。何でただでやってんだ?ww


573:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/19 19:30:28 /G6lK/Aq
チーターだけどゲームは買ったしオンに接続する気ないからどうでもいいわ

574:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/19 19:32:22 MdOndZ5u
自分語りとかいらないから
少しでも有益な情報書き込みな

575:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/20 12:32:30 QdX/pIaT
スキルコードってまだ出てない?

576:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/21 00:11:24 kqQwz414
>>575
出てないです。
投下お願いします。

577:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/25 15:10:43 bT8Z6DGC
スキルのコードマジで欲しいんだが・・・


578:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/26 02:59:16 dFiY3hoG
今からパワポケ用にツール買おうと思ってるんだがどれがオススメなんだ?
やりたいのはパワポケポイント9999くらいだからそれが出来て一番安定して使える奴が良いんだが


579:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/26 03:22:37 wIbSZRje
parかコードフリークで十分

580:ななしげ813
10/02/26 09:06:26 37+M2426
いいやつ多すぎてワロタ

581:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/26 19:30:19 dFiY3hoG
>>579
konozamaでコードフリークお急ぎで買ったのにまだ来ない
これのために今日一日中家にいたっていうのに

582:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/26 20:57:58 wIbSZRje
そりゃ注文して当日は無理だろ・・・

583:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/01 01:29:12 /WRuCh+6
12ってイベント短縮コード使ってたら実家を継がなくてはならないとかでゲームオーバーになったんだが・・・
せっかく順調に進んでたのに死にたい・・・

584:561
10/03/03 22:21:33 3pgvMLU2
うおお復旧したな
ついでに書いとくけど>>561のコードは3行目以降の最初の文字の1を2に変えればちゃんと使えるぜ。
選手名変更も多分同じようにできるはず。

585:エイト
10/03/07 09:10:25 FjYnSTVj
あのーはじめましてエイトです
とつぜんですが プロアクション
リプレイマックス2でパワプロ
クン12のコードをいれてゲーム
をはじめたらとわりました
なんででしょう
わかる人はおしえてください
おねがいします 


586:エイト
10/03/07 09:14:06 FjYnSTVj
>>585
すみません
とわりましたは
ほんとうは とまり
ましたです

587:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/07 11:17:44 LS/i/Wsm
             _,,..r'''""~~`''ー-.、
            ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
           r"r          ゝ、:;:ヽ
   r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
   :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^!  pitty1147君みてる?    
    !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |     イェ~イ
     i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ     
    ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
   r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T
  ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/
  !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
   | \ i:" )     |   ~`'''ー---―''"~
   ヽ `'"     ノ

URLリンク(page6.auctions.yahoo.co.jp)

588:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/07 13:32:56 m3MailI4
>>585
スレチ、ここ逝け。
スレリンク(gameurawaza板)
スレリンク(gameurawaza板)
スレリンク(gameurawaza板)

589:エイト
10/03/07 18:55:59 FjYnSTVj
>>588
みましたけど
たぶんありません
それ以外ありますか
おねがいします

590:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/07 19:43:12 cbURuOCM
>>587
能力の強さが中途半端だろ...
俺が作った総変72のピッチャーの方が強いな。

591:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/07 20:54:51 yZRQWe5j
>>587
雑魚杉ワロタ

592:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/08 13:25:19 rbJVk7OS
秘密結社で、スピア攻撃力999みたいなコードありませんか?

593:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/08 15:28:37 d4duIQhZ
ない 武器の強さいじるならセーブデータ改造したほうが楽

594:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/08 15:53:03 ZTcBMxnx
ただサクセスモードでは運と試合での自分自身の野球の腕前が絡むので
大抵の人は経験点をあまり稼ぐことができず、
結局能力がオールBで特殊能力がちょっとだけなどの中途半端な選手、
パワーやミートだけ高いなどの能力が偏った選手しか作れず困っておられると思います。

舐めてね?ww

595:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/08 16:25:15 Q4UMT9+x
いきなりすまんが、
99-0になるCFのコードってある?

596:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/08 16:53:45 Q4UMT9+x
見つかったわw
調べ方が甘かったな。

597:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/09 21:37:12 AhhUSXzI
総変化量制限解除も出来ないとかwww
しかも大して調べなくても誰でも知ってる様なのだけとかwww

598:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/11 14:11:46 jeahuk1A
>>587

*最近のヤフーIDが新規の方の大半が自分自身でお金を稼いでもいないゆとり世代の学生・ニートで、
お金の絡む取引に対して「親に払わせとけばいいだろう」的な軽薄な考えしか持っていない親のすねか
じりが多く、非現実的世界であるネットのみでしか自己表現ができないのでしょうがいたずら目的で入
札をすることが多いですので、ヤフーIDが新規の人とは一切取引はしません。過去の取引履歴を見て取
引に対して真摯に対応できる人だとみなした人のみ取引をしますので、ヤフーIDが新規の方は入札した
としても個別に入札を取り消しますのでご注意ください。また、根拠のない違反申告(「連絡先などを
掲載し、直接取引を誘引する行為」や「詐欺など、トラブルの可能性が疑われるもの」など)をいたず
ら目的で連続して行う人がいますが、そういった人は「ない頭」で商品説明のどこにその記述があるの
かを説明してもらいたいものです。こんな事にかける時間があるなら、社会に出るためのスキルを学び
に職業訓練学校にでも行けばいいのに・・・。働きもせず、いつまで親を苦しめ続けたら気がすむんで
しょうね。この文章程度の長さでも長く感じる輩はまさに、普段仕事上である程度長い文面の書類を見
る事もないからで、働いていない事を証明しています。



こいつ痛すぎるだろ。DSのセーブデータをPC上で扱える奴なら普通自分で改造すると思うんだが...

599:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/11 19:08:20 o1DvAATs
コードフリークポケ10裏で死んだ仲間生き返らせるコードない

スレないからここで聞くけど

600:エイト
10/03/12 19:01:07 lj/SVXtQ
PAR用で球種指定コードって
ありますか
わかる人はおしえてください
おねがいします

601:kannsya
10/03/15 17:26:02 49Nqpp41
ありがとうございました           突然ですいません


602:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/17 18:36:37 ekZAzvp0
>>558の<変化量指定コード>って
ストレートが載っていない様な気がするんだが・・・

603:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/17 20:40:54 jqkfBpN/
>>602
ストレートは最初から取得してるからじゃないのかな。

604:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/18 00:09:16 bi0nzKwc
スレは違うのですが、コードフリークのコードについてお聞きします。
パワポケ12のオリジナル変化球コードを見つけたのですが、うまくいきません。
コードを利用する際の条件(1つのコードで名前からノビまで全部入れるなど)や、変化量の設定など、条件が必要なのでしょうか?
あるいは別のコードを当てたデータだとダメなのでしょうか?

ご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?



605:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/18 00:40:11 s8aydfPr
ストレート系球種も2以上で変化量増えるよ

606:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 12:13:26 KfRdXAXu
>>603
でも、10、11、12でポジションをPARで変更(野手から投手へ)すると、
なぜかストレートを習得していないんだぜ。

607:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/25 14:52:22 S3wQF1VN
オリヘン名前変更
(ワザップより転載)
94000130 fffb0000
b20c0034 00000000
00008778 x4x3x2x1
0000877c x8x7x6x5
00008780 ffffffx9
00008784 ffffffff
20008788 0000000z
0000878c xxxxxxxx
00008790 xxxxxxxx
00008794 xxxxxxxx
20008798 0000000y
2000879c 0000000y
d2000000 00000000

え~とX1がオリ変の1文字めって言えば分かりやすいでしょうか
使用しない文字のところはFFと入力すればOKです


608:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/26 02:24:54 dJoM6lMm
CFでバント+Aでホームランのやつってありましたっけ?

609:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/26 10:56:38 wk5IXC1k
M3realやさくらできどうできるようになりました?

610:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/28 20:20:07 /sJozgbq
経験値0でも能力あげれるってコード無いもんかね。

611:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/08 17:15:03 b+SazCzw
グッピーどう頑張っても3回戦より先に進めません
ポケ12から始めたので変化球だとフルダケ使わないと打てないんです
かと言って、点数操作のようなチートは使いたくない。実力で勝ちたいんです
そこでグッピーでフルタゲ使えるコードをくれさい神様

612:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/11 12:27:55 QGuVM/u9
広島の永川とヤクルトの五十嵐はフォークを2種類持ってるな...
ってことは、フォークの変化量を指定するアドレスは1つだけじゃないのか?
サクセス選手でも再現できるかやってみるか。

613:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/11 12:45:09 QGuVM/u9
解析終了。>>557,>>558に訂正ね。

xxxの値は...
000 球種なし
<スライダー系>
120 スライダー
121 Hスライダー
122 カットボール
123 オリジナル(スライダー方向)
<カーブ系>
124 カーブ
125 スローカーブ
126 スラーブ
127 ドロップカーブ
128 ドロップ
129 ナックルカーブ
12A オリジナル(カーブ方向)
<フォーク系>
12B フォーク
12C パーム
12D ナックル
12E Vスライダー
12F SFF
130 チェンジアップ
131 あばたボール
132 サークルチェンジ
133 フォッシュ
134 オリジナル(フォーク方向)
<シンカー系>
135 シンカー
136 Hシンカー
137 オリジナル(シンカー方向)
<シュート系>
138 シュート
139 Hシュート
13A シンキングファスト
13B オリジナル(シュート方向)
<ストレート系>
13C ストレート
13D ムービングファスト
13E ツーシーム
13F 超スローボール
140 オリジナル(ストレート方向)
<フォーク系>
141 フォーク(2つ目のフォーク。12Bのフォークとは別の変化球扱いなので、変化量指定コードも別にあります。)

614:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/11 12:46:46 QGuVM/u9
<変化量指定コード>
94000130 FFFB0000
B20C0034 00000000
20008B20 0000000k スライダー
20008B24 0000000k Hスライダー
20008B28 0000000k カットボール
20008B2C 0000000k オリジナル(スライダー方向)
20008B30 0000000k カーブ
20008B34 0000000k スローカーブ
20008B38 0000000k スラーブ
20008B3C 0000000k ドロップカーブ
20008B40 0000000k ドロップ
20008B44 0000000k ナックルカーブ
20008B48 0000000k オリジナル(カーブ方向)
20008B4C 0000000k フォーク
20008B50 0000000k パーム
20008B54 0000000k ナックル
20008B58 0000000k Vスライダー
20008B5C 0000000k SFF
20008B60 0000000k チェンジアップ
20008B64 0000000k あばたボール
20008B68 0000000k サークルチェンジ
20008B6C 0000000k フォッシュ
20008B70 0000000k オリジナル(フォーク方向)
20008B74 0000000k シンカー
20008B78 0000000k Hシンカー
20008B7C 0000000k オリジナル(シンカー方向)
20008B80 0000000k シュート
20008B84 0000000k Hシュート
20008B88 0000000k シンキングファスト
20008B8C 0000000k オリジナル(シュート方向)
20008B94 0000000k ムービングファスト
20008B98 0000000k ツーシーム
20008B9C 0000000k 超スローボール
20008BA0 0000000k オリジナル(ストレート方向)
20008BA4 0000000k フォーク(2つ目)
D2000000 00000000

kの値は0~7で設定できます。ただし、ストレート系変化球は0~1までです。

615:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/11 13:13:51 QGuVM/u9
もうちょっと調べてみたけど、上に書いてあることとはちょっと違うみたいだ。
どうやら、>>556の変化球指定コードの第二球種(どれでもよい)のデータ値に141を入れて、
さらに>>614のコードの
20008BA4 0000000k
のkの部分に値(1~7)を入れると、データ値に141を入れた方向の基本変化球を第二球種として持つことができるみたい。
説明が分かりにくいだろうからコード書くけど、例えば
94000130 FFFB0000
B20C0034 00000000
100087C4 00000124
100087DC 00000141
20008B30 00000006
20008BA4 00000003
D2000000 00000000
上のコードを入れてサクセス中にSELECTボタンを押すと、Lv6とLv3、二種類のカーブを持った投手ができる。

616:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/15 08:27:18 XCdmuv1D
なんでパワポケ12のグッピー成績野手と投手
一覧開くと全野手と投手能力最強のコードだけ
出てこないんですか?パワポケ11ではちゃんと出てきたのに。
能力が最強にならなければ相当難しいし、楽しくないです。
これじゃ11で十分ですし13は買わないですね。
というか誰もがコードを知らないのでしょうか?

617:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/19 14:24:34 8T3vx7Mi
>>616
コードがないなら自分でサーチするのが基本だろうが
死ね

618:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 14:44:12 N1crPryN
今更だけどDeSmuMEの最新版で吸い出したパワポケ12起動できるようになってるね。
これでコードの解析も進むんじゃないだろうか。

619:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 02:43:06 MDK+IKIl
常に絶好調に出来るコードとかあるのでしょうか?

620:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 01:48:56 zxxbl2Nf
俺ペナの経験点999のコードまだかよ
懸賞金100万円出すから早くしてくれ

621:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 10:31:43 zcn1gTIn
>>620
嘘ついたら刑務所な

622:クリーム
10/04/25 12:19:18 cMK2fnpK
パワポケ12parやるととまる

623:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/11 09:36:50 BXlCBejI
CFのまとめ閉鎖してたのね…

624: ◆Hn.k0e/6zY
10/05/17 22:26:38 69v3LAOA
てs

625:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/21 09:00:33 xhHvoOQG
変化球制限解除はもう出ないのかなあ
ステ変更でやるとフリーズするし・・・

626:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/22 11:19:45 wYzpifa8
このゲームでリアルタイムセーブ可能な奴ってある?
R4i RTSとかM3i Zeroとか

EZViはダメだったし
エミュもDeSmuMEは起動不可
iDeaSは100%失投バグが出るし…

627:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 21:28:20 CizDocS9
DSTWO

628:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/20 00:30:27 C8/Nmo+P
名前変更コードスわかる?
上部分が立になってる方の「崎」を入力したい

629:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/20 01:55:40 1U06iANZ
B20C0034 00000000
1000874C 0000YYYY 選手名1文字
1000874E 0000YYYY 選手名2文字
10008750 0000YYYY 選手名3文字
10008752 0000YYYY 選手名4文字
10008754 0000YYYY 選手名5文字
10008756 0000YYYY 選手名6文字
10008758 000000xx 選手名終端 xx:FF
D2000000 00000000

F39B 﨑

これでオール﨑

B20C0034 00000000
1000874C 00009BF3
1000874E 00009BF3
10008750 00009BF3
10008752 00009BF3
10008754 00009BF3
10008756 00009BF3
10008758 000000FF
D2000000 00000000

630:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/20 02:13:39 1U06iANZ
とりあえず環境

・DeSmuME 0.9.6 x86 ※x64だとNG
・emuhaste v2.51
・NDS_DeSmuMe.iniをコピー、編集
  編集前)VIRTUAL_ADDR=2000000
  編集後)VIRTUAL_ADDR=2004000


だれか、サブポジバグをどうにかしてくれんもんかのぅ

631:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/20 06:00:37 CGUjmU3I
裏の野球人形作成で
合成時に能力がランダムで追加、変化しないコード
野球人形が失敗しないコード
特殊能力数の制限を無くすコード

お願いします


ランク5のパーツで作ってるのに
容量100%ちょっと超えただけで三連続で爆発してたまらんぜよ

632:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/20 09:42:06 C8/Nmo+P
>>629
サンキュー

633:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/07 22:14:25 QsT/sy0s
なむ

634:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 10:26:33 PLHVMXae
やばい過疎ってんなぁ
とりあえず
お前ら、ちょっと質問させて ください

自分は初代DSでPARMAX2というこの超へなちょこな環境で、
それで今作を買って、ポイント稼ぎとかがメンドいからPAR使っておまけモード全部
出しちまうかと思って適当に今作のPARコードググって公式サイトのコードなり
どこかのサイトなりで見つけた今作のコードを見て、さっそく入力してやろうとしたんだが
「スタートするとフリーズする」のだがこれって何なんだろうか?
ああちなみに既出の疑問だったらすまない。
そのコードだけでなく、何か絶対に入力しとかないといけないコードでもあるんでしょうか?
なんか(M)とかいうコード、あれは何なんでしょうか?
マスターコード、とやらですか?
あれと一緒にコードをやらないといけないのでしょうか?


だれかよければ教えて ください。

635:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 11:17:59 PLHVMXae
>>634だがザッとスレみて事故解決しますた。スレ汚しすまんかったっす。
>>247>>214-215 なるほど…。
結構同様の質問してる人もいたけど、これ恐ろしくアホな質問だったみたいだなww
叩かれて然りだ。
そうか、今作はコナミ側から対策してやがるのか…。ムカつくが、まあ仕方ないのかね。
なんにせよ、MAX2じゃ無理っぽいな。あきらめよう。
スレ汚しすまんかった

636:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 01:39:20 VANl9HOX
いや、俺MAX2でできてるけど・・・(^ω^;)
これそのまま入力しろ

master
00000000 023f0000
00000000 02380010
00000000 00000000
00000000 00000002
00000000 00000000
00000000 023d8000
00000000 00000000
00000000 00000000
00000000 00000000
00000000 00000000
00000000 00000100

つまるところ頭にmasterってつけないとコード受け付けないだけ


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