【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】十八章at GAMEURAWAZA
【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】十八章 - 暇つぶし2ch716:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/07 22:35:09 5/U7t+Yw
今更ですが、防御無視の武器を味方が入手できるようにしているとラスボスの守備や魔防を高くしていても
比較的簡単にラスボスにダメージを与えられるのでバランスが崩れちゃいます。
指定したユニットID(18E、1C6)の相手には発動しないようになってればよかったんだけど・・・。
皆さんはどうされていますか。
やっぱり敵専用にするしかないのかな。

717:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/07 22:47:46 w7zYXf0F
名前で処理しないように組めば解決

718:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/08 00:16:33 NnCuk4IE
えっ

719:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/08 01:42:18 hk6kQMy5
けざっくす

720:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/08 22:45:49 hM52PVWk
>625
アップした人も削除キーを忘れてしまって削除したくてもできないのかも。
作者が二次配布を希望しておらず、かつ、本人以外が上げていないパッチ(FE0669.zip)については
ろだの管理人さんに報告して削除してもらえばいいんじゃない。

721:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/10 14:05:21 7oInrOUt
>>553
超遅レスだがサンクス

722:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/10 17:46:42 Z0T3yQff
子世代に対してアイテム継承させないようにして
初期パラメータボーナスを無効にしたいんだが いい方法ない?

親のパラメータ3につき、子供の初期ステータスに+1される仕様
(つまり親カンスト=15の場合子供の初期ステータスは+5される)
レベル1でいきなり守備力10とかちょっと萎えるw
どこかのアドレスをEAで埋めればできそうな気もするんだが…

723:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/10 22:50:44 isRciwno
今更ですが、FE0663の経験取得差別化パッチすごくいいですね。
クラス、指揮レベル、26hキャラによって取得経験値が細かく設定できるようになっています。
ただ、好みにもよるのでしょうが、私個人としてはこれに加えてLV差による補正(倒した場合:LV差=補正値、ダメージのみ:LV差÷2=補正値)が
入っていなかったのが、非常に残念です。
よければ、上記のパッチにLV差による補正の要素も加えていただけないでしょうか?

724:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/11 02:39:11 Rop2SCAF
構造体パッチの出現処理バグが同じ職種に設定しも発生するんですけど回避する方法はありませんか?

725:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/11 03:09:23 knfLPZ0Q
紋章のビラク、楽しくプレイさせていただいてます。
これは、1部は10章クリアの時点で止めといた方がいいんでしょうか?
11章以降もプレイできそうな感じなんですが。

726:15-19
09/10/11 22:44:38 KnnJiHN8
>>724
その症状が出たのはいつ頃でしょうか?
また、その症状が出る前に子世代のキャラクターの職種のIDを一度変更していませんか?

727:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/11 23:30:31 Rop2SCAF
>>726
ファバル加入時です
パッチを当てただけなので職種は弄っていません

728:15-19
09/10/11 23:46:08 KnnJiHN8
すみません、
7章のメルゲン城制圧前のセーブデータはお持ちでしょうか?
ティニーとリンダの初登場時とクラスチェンジ前の職種のID(計4箇所)を
全てマージ(ID34)に変更してからもう一度チャレンジしてみて頂けないでしょうか?
何卒お願いします

729:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 00:38:39 05Au2aep
>>728
変更をしてみましたが変化がありませんでした

730:15-19
09/10/12 00:57:04 7ZkbM2rf
すみません、使った構造体パッチと
現在使用中のセーブデータをうPしていただけないでしょうか?

対処出来るかどうかわかりませんが、お願いします

731:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 01:29:16 05Au2aep
>>730
うPしました、よろしくお願いします

732:15-19
09/10/12 04:15:12 7ZkbM2rf
>>731
頂きました、有難う御座います
それで申し上げたい事があるのですが、頂いたセーブデータは
その時点でもう「手遅れ」の状態です。
そのまま進めても、アサエロの出現バグは直りません
それと頂いた時点の構造体パッチのままで進めたら、別のセーブデータでも
確かにアサエロの出現バグの発生を確認しました。申し訳有りません
そこで、こちらのセーブデータでティニー、リンダ双方の初期の職種を
統一し再試行を行ったら、バグは発生しなくなりました。

とりあえずアミッド、アーサー、ティニー、リンダの4名の職種を
全てマージに変更した状態で構造体パッチを再うPしました
検証用のセーブデータも同梱しておきましたのでご確認下さい

それにしても、アイテム一覧はとりあえず129個目以降を表示する能力は
持っているみたいなんだけど、
(アイコン、カーソル、アイテム説明の3種は正常に動作)
アイテム名と所持者名の2種だけが129個目以降になると一番目に戻る様なんだけど
スキルアイコンの時と同様に一時RAM領域がどこか被っているのかなぁ?
今までと違って今回は具体的な数値が無いからなぁ・・・
さて、どう探したらいいものか・・・?

733:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 10:25:30 3t0cz/6a
スキルリングの補正値を上昇させ大盾が100%発動する条件にしているんですが発動しませんね。
>>629
>>631
の技の値というのは補正値を含まない素の技の値で計算されるということなのでしょうか?

734:15-19
09/10/12 12:06:45 7ZkbM2rf
>>733
技の限界値を別の箇所で指定しているのですが、そこは確認したでしょうか?

それにしても、自分のミスとはいえそれをまたajk氏に文句を言いに行くという
筋違いな行動をする方がおられる様で・・・
自分が言えた筋ではありませんが、出来ればそういった事は控えて頂けると有難いのですが・・・

735:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 12:10:12 Djj8m+Y8
>>732
>アイテム名と所持者名の2種だけが129個目以降になると一番目に戻る様なんだけど
おそらく論理積コマンド
29 7fもしくは29 7f 00で制限をかけているものと思われます。
アイテム名や所持者名のオフセットの読み出しにブレイクポイントを仕掛けて
その前を探していくのがいいでしょう。
もしくはlogをとってlog内を29 7fで検索するのもいいかもしれません。


736:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 12:31:12 qpHSXfKj
よく考えたらアイテムIDの読み込みにブレイク仕掛けてその後10バイト程度を追うのが楽そうですね


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