【GBA】ファイアーエムブレム改造【バイナリ神】4章at GAMEURAWAZA
【GBA】ファイアーエムブレム改造【バイナリ神】4章 - 暇つぶし2ch311:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/26 10:23:16 C7uYhrRz
>>301
前スレ780を見てください。
VBAからpalファイルを抽出する方法書いてます。
また、キャラクターパレットのアドレスや、そのアニメの5つめのポインタアドレスが分かっているのでしたら、
NLZの左下のROM Palette offsetに先頭の08を除いたアドレスを入れ、一度color indexの0にカーソルあわせて
その上のCompressed ROMpaletteにチェックを入れればROM内のパレットが参照されます。
ただ、このやり方は画像一つ一つにやらないといけないようです。

>>302
マムクートの時で竜石ある時に、変身アニメを含めたアニメを連続して呼び出してるみたいです。
番号指定は分かったんですけど、2種類のマムクートを同時登場とかは自分には無理でした。竜石2種類実装が限界です…

>>303
ボス系はどこから手をつけていいのやら…
画像指定以外にも撃破時のエフェクトとか、色々ありそうですね。解析神に期待。

>>308
4つ同じパレットデータが並んでるデータはa.binのデータを4つ分で保存されましたでしょうか?
解凍したパレットデータ4つ分は上から(キャラクターパレットも同じ)
・自軍(1P)
・敵軍(2P)
・NPC(3P)
・通信闘技場用4P
なので、1つしかデータが無いと、以下のアニメはおかしくなる可能性があります。
間違ってたらごめんなさい。


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