【PSP】アイドルマスターSP チートスレ Part3at GAMEURAWAZA
【PSP】アイドルマスターSP チートスレ Part3 - 暇つぶし2ch697:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/23 23:05:55 g7krJMeB
>>680
im@s Tools

Release_8 (Jun 2009)

● im@s4XNA.exe の修正&機能追加 (アイマスビューワ v1.4 → v1.5)


(1) バイナリー・エフェクト・ファイル読み込みに対応
エフェクト・ファイル・コンパイルのために起動時間がかなり掛かっていたが
コンパイル済みバイナリー・エフェクト・ファイルを読み込むことで数秒で
起動できるようになった。
具体的な起動処理は まず初めにファイル「im@sEffect.cfx」を探す。
(.cfxはコンパイル済みバイナリー・エフェクト・ファイルの拡張子。)

ファイルがあればそのまま読み込み起動。無ければ「im@sEffect.fx」を
探しv1.4と同じようにコンパイル、「im@sEffect.cfx」を生成し起動。
次回の起動から生成した.cfxファイルを読み込むので起動時間が短縮される。


(2) バグ・フィックス
・個別のNUMファイルを指定してモーションを読み込む時、BXR又はLipSyncファイルがないと
 クラッシュするバグを修正。BXR又はLipSyncファイルの指定無しでもOKになった。
・スクリプト再生の時間遅れ「Wait」とDanceDelayを正しく読み込めるようになった。
 V1.4は適当なパラメータを突っ込んでいたのだけれどやっぱだめでした。
 

(3) カタログ14のbpm対応
ビート・レートを表すパラメータ「bpm」がなぜかダンスデータの中にないので
プログラム内部に参照テーブルをもうけている。今回はカタログ14の二曲を追加した。


(4) 当たり判定用Bounding Object表示機能追加
髪の毛やリボン等の動きは物理演算で決定する必要があるのでその前の準備段階として
当たり判定用Bounding Objectを表示してみた。im@sでは基本図形として球と円錐台を
使用している模様。


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