【psp総合】BGM差し替え【GVSG】 at GAMEURAWAZA
【psp総合】BGM差し替え【GVSG】 - 暇つぶし2ch675:算太 ◆MPT3TnuZ3c
09/12/19 01:41:30 S7iSR6+o
とりあえず、これまでの情報で、解析と解読の糸口は見えてきている。
悲しいことに、「フルパワーを出せるpc」が使えんものだから作業することも出来ない。
すぐ使えるようにとは行かないが、
1~2月中に「再暗号ツールもどき」を出せたらいいなと考えてる。(もどきの理由、プログラミングできないので方法を提示することに。)
如何せん作業開始が1月からなので、そのところ御理解を
結果が伴わないことがあるかもなので、
「そいえばそんなやついたな」
位の心待でおながいしまふ

あと主題歌が嫌だって人は、再構築する音楽をミッションのと入れ換えておくだけでも、気分は大分楽になるのでお試しあれ。
(オリジナル曲も嫌なんじゃーというひとは知らない。)

俺のメモ
ボイスはノイズがないことから非暗号だが再生開始時に純正かどうかの照合がある。
adxの暗号はファイルにキーがあるか、他にキーがあるかを確定させる必要あり。
この点は他ゲームの暗号adxを再構築し、再生できたらファイルにキーがあるということになる。
できなければゲームがキーを保持していて、かつ全ての曲のキーが同じことになる。
補足するなら、X_DATA.BINの中の10番に11番の曲を上書きしても再生出来ることから確実。
音楽adxにも「純正かどうか」を判断する照合があるのと同時に再生出来る周波数が22.05に限られている。
この根拠は無印のadxを再構築して再生出来るため。
つまり、ガンダム両ゲームの中にはあって、自作したものの中には無い何かを確認しているから。
(純正情報と暗号キーを対応させられたら高周波数の音楽も再生出来るかも知れないが確証は無い)

以上、釣るつもりはないけど、期待しないで欲しい。


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