戦極姫改造スレat GAMEURAWAZA
戦極姫改造スレ - 暇つぶし2ch779:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/28 21:57:50 MNa6DubL
>>778
戦極姫では、ssg使用によってモブを天城に書き換えれた。
2が前作と同じデータの呼び出し方なら可能なんじゃないか?
モブ一人犠牲になるがw

780:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/03 23:59:32 rvYk0dug
0060A157 [93568FE9 8140E944 946E0000 00000000] 天城 颯馬・・・・・・
0060A167 [00030000 00640000 00090909 4700000A] ・・・・・d・・・・・・G・・・
            09=統率 09=智謀 09=政治
0060A177 [0A0A475B 000B0B0B 475B010C 0C0C475B] ・・G[・・・・G[・・・・G[
0060A187 [01000003 01FFFFFF 00000100 0001003E] ・・・・・・・・・・・・・・・>
 03=兵数 01=鉄砲数
0060A197 [01000000 00000000 00000000 00000000] ・・・・・・・・・・・・・・・・

――――――ここまで>>714の引用――――――

0060A167 [00030000 00640000 00090909 4700000A] ・・・・・d・・・・・・G・・・
0060A177 [0A0A475B 000B0B0B 475B010C 0C0C475B] ・・G[・・・・G[・・・・G[
0060A187 [01000003 01FFFFFF 00000100 0001003E] ・・・・・・・・・・・・・・・>

一段目、00640000の部分の右端が経験値(00640008なら経験値8)
一段目右端からの0A0A0A475B00がレベル2の時のパラメータ

0A(レベル2統率)
0A(レベル2智謀)
0A(レベル2政治)
47(スキル1)
5B(スキル2)
00(スキル3)

同じく続く0B0B0B 475B01がレベル3の時のパラメータ
同様にその次の0C0C0C475B01がレベル4の時のパラメータ
今更感あるけど


781:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/04 07:18:01 uRYxxdzv
>>769 >714

0060A167 [00030000 00640000 00090909 4700000A]

A1674のとこにレベル00から03 A1678のとこに経験値00から09(0Aでレベルアップ)だっぽい

782:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/04 07:18:58 uRYxxdzv
>780 あ、もう出てたスマンw


783:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/04 07:20:06 uRYxxdzv
>>779
武将を格納していない空きスペースがたくさんあるから、モブ消さなくても多分できるぞ。

784:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/04 07:24:27 uRYxxdzv
>>780
A1672じゃねえA1671か。アドレスズレテタorz
 兵科 01=騎馬 02=弓 03=槍 

 >781もA1673のとこにレベル00から03 A1677のとこに経験値00から09(0Aでレベルアップ)だっぽい  に訂正

785:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/04 13:13:41 rFIfdcoF
>>729
今更ながら、これちょっと気になったから逆アセかけて調べてるんだけどさ
そんなルーチンまるで無いんだが、情報ソースどこなんだ?
ディスクごとにヒープメモリのアドレス変えるなんて気になってしょーがない
(ていうかやる意味ねーだろう、割れ対策になってないしチート対策にして
は大掛かりすぎるし)

786:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/04 13:16:49 rFIfdcoF
んー、こんな書き込みあるな

>[124] たか / 2010/01/10/Sun/19:59 (No.7075) / 引用
>
> 一ついわせてもらっちゃうと、これはOS毎にアドレスが換るわけじゃなく、ディスク毎みたいですよ。
>
>知り合いと試してみたのですが、自分のディスクと知り合いのディスクを同じPCでやるとアドレス変わっているので・・・

これ、たんに再起動でロードアドレス変わっちゃっただけじゃねーのか・・・・?

787:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/04 13:21:50 rFIfdcoF
>げーせん18のゲームはディスクによっていくつかの種類にアドレスが変動
これ書いたヤツも同じヤツじゃねーか、しかもアドレス変わるとか書いておきながら
自分が晒したアドレスがSSGと同じなのかよ、俺の1時間返せ(先に猫缶見れば
よかった)

788:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/05 00:18:47 KLhGM37W
レベルアップすると
>780の
0060A167 [00030000 00640000 00090909 4700000A]

0060A167 [00030001 00640000 000A0A0A 475B000A] と手前部分にLv2の能力が上書きされてくのね。


789:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/05 00:22:47 g4M1wgob
試しに自分のオリジナルディスク
オリジナルディスクをバックアップしたDVD
同上のデーモンをNODVD
他人のオリジナルディスク

を試してみた。
結果→変わったり変わらなかったり

790:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/05 10:09:42 +GhAiwtK
つまりディスク毎にアドレス違うなんて、トンデモ仕様なんて存在してなくて
PCの環境によってゲーム起動毎にアドレスが変わる場合(ポインタ)がある
ってこったろ、ゲームどころかどんなソフトでもポインタ使ってたらそうなるだろ

てか、オリジナルディスクつっこんで普通にSSG動いてるしな

791:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/07 19:44:59 wnDN5l6V
徴兵バグがないだけで普通にプレーできてしまうなw

ADVパートはイベントフラグおかしいのか、変な順番でイベ発生したりするけどね

792:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/09 01:03:49 PJ69NoZ7
コマンド実行で参照パラメータを智謀と政治取り違えているところ、修正はできるんだろうか。

CP基本値や治水開墾・楽市楽座、同盟の成否は政治で
引き抜きや計略?、城の包囲費用なんかは智謀でよさそうな気がするんだが…

793:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/13 16:38:03 n2ORDxPu
>>742-743なんか雑というか、割合ええ加減な格納してるね..

794:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/15 11:10:27 9AUxxJ5x
             _,,..r'''""~~`''ー-.、
            ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
           r"r          ゝ、:;:ヽ
   r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
   :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^!  pitty1147君みてる?    
    !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |     イェ~イ
     i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ     
    ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
   r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T
  ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/
  !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
   | \ i:" )     |   ~`'''ー---―''"~
   ヽ `'"     ノ

URLリンク(page7.auctions.yahoo.co.jp)

795:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/15 17:31:13 TZTWqN2o
く、屑過ぎる…

796:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/18 02:42:30 0znVOpLQ
戦極姫のssgはあったのですが、2のssgはないのでしょうか?

797:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/18 02:52:07 0znVOpLQ
ごめんなさい。既出でした。

798:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 00:17:18 HPPmn/tW
イベ見れんって泣いてる人多いな
キクゴローさんに聞いてみよう2対応版って需要ありそうだな

799:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 08:16:55 R4YG5g9X
>>798シナリオフラグは雑誌の攻略情報通り組んでるんだろうけど、
実際の動作はあやしいからなあ。

800:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 17:49:18 R4YG5g9X
本スレに在野シナリオ(つーかスタートデータの改造)投稿ありま

801:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/21 03:43:08 OxmIH7/z
>>794
前に別ゲームで見てあっちゃ~・・・
と思った子じゃないか
一番最後のところはちょっと読んだだけで失笑があふれてくるけど
長いのをそのまま読み続けていると顔が引きつりそうになる

802:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/24 02:10:47 D0qyprfa
>>800
どこ?パッチでないしけっこう気になる。

803:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/24 02:14:11 D0qyprfa
>>800
どこ?パッチでないしけっこう気になる。

804:802
10/03/24 02:18:55 D0qyprfa
ミスった。連投スマソ。

805:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/24 12:27:15 bbMCJUQN
現行スレの153
わからんなら戦極姫でスレタイ検索汁

806:802
10/03/24 16:01:13 D0qyprfa
>>805
みっけました。ありがとう。
別のやつのことだとおもっとったわ。

807:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/24 23:01:35 nAg9v+vh
>>806
それ試作段階というか思いつきで適当に弄っただけだからまともに楽しめるかは保証出来ない
鬼宿とかレベル1しかパラ弄ってないしスキルもカットインテスト用に積んだだけのもの
合戦用の画像に至っては・・・w

png→tigでの透過処理ってどうすりゃいいんだろか
透過処理→tigに変換じゃ無理なんだろか

808:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/25 11:43:39 AKK30igY
>807ああ…
tigからpngのコンバーターはこのスレに上げてくれた神がいるけど、
逆にpngで加工してからtigだと難しいんかな

809:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/26 12:42:12 4cYlFyb5
あれ?tig2pngて相互出来なかったか?

810:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 16:16:40 yp08zoj0
>809できるね。透過の扱いがどうなるかよくわかんねけど

811:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 18:12:06 XZDbjcuE
解決しました感謝

立ち絵ベースに合戦用作成したら妙な縁取りが
透明色かと思ったら薄ら色着いてる泣いた
ひたすらドット単位で潰すZE...

812:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/31 11:26:09 54DSHgHl
>807鬼宿たん大活躍の予感……

813:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/31 13:41:55 ZeBeJNGz
やってみたらpngの透過がそのままtigでも適用されるのな
画像の差し替えだけなら凄い楽にできる

814:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/01 10:21:52 +YlDFU5K
もれの無敵の部隊が4Fのボスにメタメタにされた・・
どうやって倒せばいいんだあいつ
全然倒せるイメージ沸いてこないぞ

815:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/03 14:30:06 fsY0InNg
今回はスペシャルデータ出mんのか・・・
 ×箱移植にかかりっきりかのう

816:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/04 10:56:00 VcSDIt1c
二代目菊五郎さんにきいてみようがあれば…
今回イベント収集の難度があがりすぎてロクに見れない…

817:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/10 01:34:32 9StTW9rF
CS修正版でた

818:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 04:24:19 zBvjtv3r
剣聖は在野パッチ当てるしかないのか

819:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 09:57:53 jMXtFx+7
ランダムイベントの発生確率を解析できた人います?
義経と一緒にさせて300ターン経過させたが未だに起きない……もう改造しかなさげ

北条親子の全シーンは160ターン程で全部見れたのにな

820:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/01 18:29:45 bo6HlKiu
>>819
乱数

821:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 21:48:28 +HP+smZo
サウンドファイルは.wavと.voiのみです

これでセーブデータ半壊した
プレイ時SSG回してたら

822:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 17:28:59 ZeuLrHV9
2PC版 1.03 でSSG使うと落ちる

823:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 22:02:27 8+V3HHSj
死んだユニークをどっか別の勢力に配置出来るみたいなツールとか方法とかありませんか?
それが出来たら何の悩みもなくプレイ出来るんですが。

824:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 22:14:35 ZeuLrHV9
死んだユニークを強制的に引っこ抜けるSSG使ってたけど
>>822
で終った

825:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 06:13:59 NDQz5NBY
>>824
バイナリエディタで直接データ叩けばいんじゃね ガンガr

826:名無しさん@お腹いっぱい
10/06/13 09:16:11 HzK3Q5xU
>>822
もう相当な遅レスだけど1.00で使っても落ちる・・・

上杉でSSG使って信玄仲間にするとそれ以上イベント進まない?


827:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 23:02:01 NgdYON4Y
スペシャルデータでないなぁ~。
肥のように武将の変更・追加ツールがでればいいのに。




828:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 17:59:34 9ImJHO46
>>826

進まない

829:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/01 05:44:47 MTnanFxn
×○版かいぞうやてる?


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