戦極姫改造スレat GAMEURAWAZA
戦極姫改造スレ - 暇つぶし2ch206:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/14 10:04:00 +yJY6h9s
>>205
神!

形になったね。すばらしいツールになってきてる。
で、実験してみたけどうまく行ったよ。

あとはmain.lbの何処に追加するかの選択と、
シーン終了後の[02]がしっかり出来たらほぼ動くんじゃないかな?

・[02]
単純に「会う」で簡単な会話のときは[02]~[BE](main.lbnでのmeet_end)
回想シーンなどに関しては[02]~[02](main.lbnでのmain.txt)
シーン連結を考えないのならどっちかを末尾に加えるだけでいいかもね。

・[08]
ストーリー部分の差し替えは[08]が絡むからフラグリスト選択してそこに01を入力
[08][?? ?? ??] [(main.swnのリスト÷0x40)] [00 01 00 00 00]
てな感じで・・・

フラグの構造はいたってシンプル。
最初の[mode]、[char] はバグルかもしれんので弄らない。
[「キャラ名」_View]、[_x]、[__vanish] 及び
[「キャラ名」_A]、[「キャラ名」_B] なんかは立絵関係なんで弄らない。

「キャラ名_feeling」は会った回数なんで会うごとに+1されていくが、
[08]タグではここを追加することをやってないみたい。弄る必要性無し。

残りのイベントフラグは、イベント終了後に01が入力されるだけ。

このあたりを理解してると改造も楽だね。
まあ、フラグは後回しでいいと思う。


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