戦極姫改造スレat GAMEURAWAZA
戦極姫改造スレ - 暇つぶし2ch163:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 10:07:13 o+deS0te
早速eonet全鯖規制\(^O^)/
でも、めげずに書き込むよ!

>>157
むっちゃ乙。貴方だけが頼りです!
当方バイナリエディタ1本でちまちまやってるので憶測が多くてスマン
タグの解析ツールはかなり参考になります。


いくつか見てみたが[2D]ではじまるシーンは「シーン鑑賞」に出てくるやつばかりだった。

そのシーンの頭にある[2D]は、4バイト後ろの[1E]とセットで存在してる。
また、そのシーンの終了部分には[1E][2F][2E]がセットで並んでる。

その後[08]が入り最後が[02]の流れ。([1E]はシーン途中にも存在する。)


・[2D][2E](謎のカウンター部分含めて4バイト)
シーン頭の[2D]と終了部分の[2E]は、文章での[0F]と[10]の関係に近いのかも。(憶測)

・[1E](00郡が後ろにあるので全8バイトかな)
その存在している位置から「BGMのストップ命令」かと思い。
シーン途中でBGMが止まる場所の[1E]を[00]にしてみたらBGMが止まらなくなったので多分合ってる。
BGMだけのストップ命令かどうかはわからないけど。

・[2F](4バイト後ろにデータあるので全8バイトかな)
4バイト後が、シーン毎に別の数値が入ってるので何らかの働きはあるんだろうな。
「シーン鑑賞に追加」するフラグかな?
と思って再インストール後この数値を入れ替えてみたらやっぱり別のシーンがONになった。
まあ内容さえわかったらどうでも良い項目だね。


上記以外で現在わかっているのは
[01]:画像
[02]:シーン終了後の処理
[08]:フラグ(アドレス、数値などで、半端な全13バイト?)
[0F]:文頭
[10]:文末
[13]:選択肢
[1F]:Voice(後ろの34がよくわからん)
[22]:SE(後ろに00郡あり)
[49]:BGM
かな?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch