08/12/23 12:33:54 nGQiobnB
あの顔グラそんなにレベル高いか?
646:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/23 13:14:10 wBy/wbSK
>>642
かばうならそれ相応の行動を示せよ
組める側から言わせてもらうと、提案は結構だが何で自分でやろうとしないのか不思議なんだよ
そりゃ最初慣れるまでは難しいというか面倒だけどよ。
スレの雰囲気どうのって言うが、作れる奴はスレの言いたい放題に合わせる必要は皆無なんだよ
もっと端的に言えば、クレクレにいちいちつきあうほどお人好しじゃないわけ
作りたいものを作る。仕事じゃないんだからな。
作れる奴は作って当然、言えば誰かやってくれる。
そんな雰囲気がいいものとは思えないけどな。何よりレベルが低い。
何とかしたけりゃ自分でやれ、やった結果行き詰まってはじめて人に聞け
最初から人に頼るなって考え方もあるって事も頭に入れておいてくれ。
だから俺はきついと言われるajkの対応は当たり前だと思ってる。
長くなって申し訳ないし、君宛だけじゃなくなってるけど、
もう少し結果だけじゃなくて過程に目をやらないと、いつまでもレベル低いままだぞ、このスレ。
647:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/23 13:27:04 LMig44Zr
作りたくないならスルーすればいい
長文読みたくないならスルーすればいい
>>629は別に作ってくれって頼んでるんじゃないんだし
ウチも作る側の人間だけど瑣末なアイデアでも得られる事もあるから
積極的に書き込んでほしいと思うな
クレクレは御免だけどアイデアを捻出してくれるのはいい
>>635みたいな感想も
ただ>>635は賞賛に傾倒してるから短所も挙げてほしいけど
あと難易度とかバランスとかについても
648:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/23 15:21:34 XfbQs0UT
まあまあそんなに鼻息荒くしなさんなって、確かに
>スレの言いたい放題に合わせる必要は皆無なんだよ
>作りたいものを作る
のようにあなたの言うことにも一理あるけど
>作れる奴は作って当然、言えば誰かやってくれる。
そう思うのは勝手だが決め付けるのは勘弁してやれ。
>いつまでもレベル低いままだぞ、このスレ
少なくても書いてあることを誤変換、曲解、拡大解釈したり
するような人には言われたくないと思うよ。
自称 組める人さん。
649:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/23 18:53:02 CgcsUQwO
>>642
いちいち煽るような書き方をするから荒れるんだぞ。
おまいも少しは反省しろ。
650:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/23 19:36:35 n8guEXqV
>>639
シューターの攻撃は威力固定の代わりに守備半減となっています
それ以外の値の変化があればまた連絡下さい
13章そんなに難しいですかね?
651:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/23 21:03:01 lYSDlFim
本日のNGID:XfbQs0UT
652:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/24 02:30:48 t1AxqFlw
キャラクターの固有色弄れるアドレス教えろ
653:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/24 02:42:16 295ZK3ua
うpろだにあがってるパッチのDL回数が見れればいいのにな
654:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/24 12:30:06 hUCyK1dY
>>647
だけど長文クレクレは最近多くないか?
>>629だってあれだけ長文だと作ってくれって言ってるようなもんだ。
アイデア的な書き込みとクレクレってもう書き込み方が違うじゃん。
>>646の言う事もわからなくない
特にレベルが低いという点。
技術的な書き込みがほとんどないもんな
655:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/24 21:01:52 VDjuuoHV
不毛な言い争いは、もういいですよ。
一方の方はIDを変えずに書き込んでいるところは好感が持てますが、いくら正論とはいえ、
相手を挑発するような言葉をあえてチョイスしている所には悪意を感じます。
あまり、ほめられたものではないですし、いい趣味とはいえませんね。
人は正しいことを指摘されても素直にそれを受け入れられず、また、気分を害するものです。
しかし、対応は遅れたものの相手をこれ以上、刺激しないように引いたところだけは大人の判断だったと思います。
もう一方の方については書き込むたびにIDを変えているようですが外から冷静に見ていると投稿されている内容から
同一人では?と思えてなりません。
というか特定の人に向けた挑発にあんなにたくさんの人が反応するとは正直思えませんでした。
それから重々承知だと思いますが、掲示板はあなただけではなく、見ている全ての人に対して送られている独り言です。
あなたは不快に思われたかもしれませんが、他の人はそうは思わなかったかも知れません。
皆が不快に思っているのであれば、AAのように皆が黙っていてもスルーされるでしょうし、そういう邪魔な存在なら
あなたが手を汚さずとも自然に淘汰されることでしょう。
それに、これ以上書き込みを続けても”まだ怒っているのか”とか”器が小さい”とか”粘着質”等と邪推されるのが関の山です。
”馬鹿は放っておくが吉”という言葉もあります。
あなたの意見が大多数ならば長文に対しては誰からもレスポンスがなくなり長文の投稿者は消滅することでしょう。
最後に今回はお二人へ周りから、自分達のやり取りがどう映っているのかをわかっていただくためにあえて
同じように”上から目線”な感じで書かせていただきました。
なるべく短くまとめようしたのですが、こちらの真意が正しく伝わるように書こうとしたら長文になってしまいました。
656:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/24 21:16:33 4PRcQ4rN
落ち着けよwww
>>629と>>22は同一人物。
注意しても聞かないんだからスルーか軽く受け流すのがお勧め
(例)
長文
↓
hahahaそうだね(←軽く受け流す)
657:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/24 22:15:38 umiMLX6C
>>655
でっていう。
どこが縦読みか探したじゃないか。
構った時点でお前も同類なんだぞ。
おまけに妄想も多々含まれてるし、ウザイから自重してくれ。
658:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/24 22:24:55 zmM4QoAR
>>657
>>649
659:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/25 00:47:03 r2P2iwEx
どうせ>>655も>>648だろ
何でもいいからクレクレとこういう長文書くやつは消えてくれ
660:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/25 01:13:42 cj4uA0v1
君も落ち着き給え
どうせクレームばかりする連中だ
661:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/25 07:20:26 LTUt/mj/
久々に覗いたら長文スレになっててワロタ
662:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/25 07:36:36 613qjbVY
最近、おとなしくなったと思ってたら、トードの次は長文書き込みが標的ですか
663:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/25 08:15:40 eaRFCuzS
長文は前からだろ。
なんにしてもこの手の話はお腹いっぱい。
664:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/25 09:08:06 mlBZ04oI
長文垂れ流してる馬鹿は一人だけだから気にすんな
665:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/25 10:28:24 Z2pVtz2F
>>645
綺麗だと思うが、他の職人も移植に熱入れて数を揃えたり、新しいアイコン作ってみたり
パレットに気を遣ってみたり、方向性が違うだけで同じくらいすげーと思う。
俺はトラキア風の人の新しいセリスがいいと思った。母似で。
ゲラルドが何かおかしくてワロタがw
>>650
いつも乙です
666:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/26 19:16:06 Mc1V14nr
ネールは子世代になるとめっきり斧使わなくなるのが寂しいなぁ
ドラゴンナイトに斧使わせたい
667:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/26 19:36:10 XkPLKCZr
ドラゴンナイトは手斧モーションがな…
聖戦でナイト系のグラフィックをトラキア版にしたいんだが
よく見ると手槍のモーションが違うんだな
それでみんなやらないのか
668:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/26 21:06:56 y8hkdVtn
質問ですが、fe3_structureの使い方で fe3_analyze.bat と fe3_structure.bat が入っていないので
弄ることができません。他の人は解凍した時に入っていたのかな?
669:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/26 22:47:14 +a9CCaKr
フレイ、ノルン、ナギ。
シーダ整形。
リストラ組作ってから口パク作ってZIPする予定。
URLリンク(www6.atpages.jp)
670:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/26 23:27:11 rEpsm/Nj
さっき気づいたけど、トラキア風が更新されててビックリした。
トラさんカッコいい~。
あとサンディマが加わったら序章と一章のキャラがコンプリートされますね。
お疲れ様でした。
道のりは長いですが、これからも頑張ってください。
671:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/27 08:19:52 5YR+H97f
キレイな外装してるだろ?解体されるんだぜ、これ
URLリンク(up2.viploader.net)
672:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/27 08:20:24 5YR+H97f
スマン誤爆orz
673:58 ◆M6m.dcrwvM
08/12/27 08:40:54 1yL4hh0U
まいどお世話になっとります。
以前>>583氏が提案してくれた雑魚の属性をランダム化する件について
ランダムとまでは行きませんが個別化するパッチを作成しましたので、よかったらどうぞ。
あとは子世代の変動ユニットは親によって属性が変わるぐらいはやってみようと思いますが
年内作成分としてはコレが最後ということで。
674:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/27 19:02:02 ARWNpesm
トラナナでHP吸収武器
C9 11 00を20 E0 FFにして
D81E0にとばして
C9 11 00 F0 05 C9 12 00 F0 00 60
にしても実行されない・・・
ロプトの剣の半減効果やその打消し武器の設定なども
単にJSRで飛ばしただけでは実行されないので
ルーチンへの飛ばし方が間違っているのだと思うのですが
宜しければご教示ください。
聖戦ではJSRで飛ばしただけで実行できたのですが・・・
675:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/27 23:59:20 f7Ofn4+T
実行部分がないのに実行されないというのはわからないな
トラナナよく知らないけどフラグ立てるだけでいいのか?
何かの値が#$11のときと#$12のとき同じ処理をするってことぐらいしか伝わらないなあ
676:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/28 01:20:14 OehENHHX
いまトードの系譜anotherやってるんだけど、リングオブマイラの効果って何?
説明が「マイラの力の宿った腕輪」だけなので今いちよくわからない…。
677:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/28 01:33:40 +hTFp77e
スターライトとロプトウスの攻撃半減無効
678:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/28 01:50:52 OehENHHX
なるほど、リーン&ユリア対策か。、
サンクス。
679:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/28 05:45:42 Lx9uzFB2
セティの系譜を作りたくて改造に手を出したはいいけどアイテムで詰まりました。
同じアイテムでも味方と敵とでは数値が違う(例、てつのおの、味方:3F-40、敵:28)
ということはわかったのですが、敵専用アイテムを味方に持たせる場合の数値がわかりません。
そもそもこれは味方キャラの所持アイテムの数値をいじるだけで出来ることなのでしょうか?
それとも味方キャラが所持可能なアイテムを敵専用アイテムに作り変える(例えば「てつの剣」を「ファラフレイム」に変える)、
という作業が必要なのでしょうか?
皆さん高度な話をしてる中申し訳ないですが、どうか教えてください。
これさえ解決すれば、セティの系譜を作れる…はず。
長くなってすいません。
680:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/28 06:37:38 7FkjKxHx
>>678
味方のアイテムは総数が決まってて一個ずつ固有枠を持ってるよ。
だから、味方の固有パラメータ欄の所持アイテムじゃなくて、
割り当てられたアイテム欄そのものの方を設定する。
例えば、アレクとアーダンの持ってる鉄の剣は独立した別の枠であって、
該当アドレスの00を01に変えれば鋼の剣になる。そこは敵と一緒。
所持アイテムを弄る場合は、例えばキュアンの持ってる手槍を
フィンが持ってくるように設定する、ってな場合かな。
681:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/28 06:42:35 7FkjKxHx
03F688~
00 00 00 00 00 00 01
01 01 02 02 03 03 03 03 04 04 04 05 05 06 07 08
09 0A 0A 0C 0D 0D 0D 0D 0E 0F 10 11 12 13 14 15
16 17 17 18 18 1C 1C 1C 1C 1C 1D 1D 1D 1E 1E 1F
1F 1F 20 21 22 22 24 28 28 29 29 29 2A 2B 2D 31
31 32 32 33 33 34 35 36 3E 3E 3F 40 43 43 44 45
48 48 49 4A 4B 4D 4D 4E 4F 50 58 58 58 59 59 59
5A 5A 5B 5B 5C 5D 5E 5F 61 62 63 64 65 75 75 74
74 79 79 73 73 76 76 77 77 78 72 72 6A 6A 6B 70
71 6E 6D 6C 89
これが味方の入手できるアイテム総数。
それぞれ入手フラグが設定されてる。
例えば、アレクが持ってくる鉄の剣は一番最初の00で、
これを01にすれば鋼の剣を持ってくるって具合。
個人パラメータ側のアイテム欄は慣れないうちは弄らない方が無難。
重複するとユリアライトニングみたいに消えるよ。
682:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/28 08:44:54 BgWtf0CD
>>673
なんかすげーな
何でも作っちまうな
683:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/28 10:24:53 Lx9uzFB2
>>680-681
なるほど、余計なことを考えすぎてたみたいです。
言われた通りにやってみたら簡単にできました。
ありがとうございます!
684:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/28 10:51:51 Li9jvj4m
地形効果についてですが、聖戦の系譜は他のFE作品とかなり違いますね。
例えば海や川でいうと聖戦では-30%、聖魔では10%となっており、まるで正反対です。
実際、海にいるユニットを基準に考えた場合、攻撃を避けようとすると水に足をとられるから
聖戦の方が一見正しいのかな?と思ったのですが、逆に攻撃を仕掛けるユニットを基準に考えた場合には
こちらも水に足をとられて動きが鈍るから相手に攻撃を読まれ、結果、避けられ易くなるとも思えます。
また、海にいるユニットに対して陸地から弓や魔法で間接攻撃を仕掛けた場合を考慮に入れると
やはり前者の方が正しいような気もしてきます。
そもそも地形効果を回避率だけの補正で表現しようとすること自体に無理があるんですかね。
防御力や攻速に補正が加えられたら、この辺の矛盾も少しは解消できるのかもしれないんでしょうけど。
685:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/28 11:40:11 Ot6YQ3C4
↑ そう思うなら、いろいろいじって自分なりに納得のいくものを見つければいいんじゃないですかね。
それはさておき、いまさらな疑問ですが、このスレでは
ヘッダつきのROMを改造することが多いようですが何故でしょうか?
プログラムを組んだりデバッガとか使う上で、邪魔になると思うんですが。
一度削って作って、パッチ化するときに敢えて付け加えてたりするんでしょうか?
686:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/28 14:24:25 Hoj2RJuS
トラブル回避の為だろ
パッチ入れたら動かなくなった、って言ってくる馬鹿が沸いてくるからな
>>683
システム面でなら構築は可能なんだろうけど
グラフィック面の改造も必要になるから誰もやらんと思う
687:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/28 14:47:27 7FkjKxHx
>>684
俺は紋章の謎やベルサガみたく、敵の攻撃が当たる仕様のが好きだから
地形効果や三すくみ補正は下げて、敵のパラメータ自体を上げてる。
結局、敵と味方の性能差を少なくした方が面白そうだなと思って。
ただ、海や川、深森に関しては敵しか適用されないので
+補正を大きくしてるかな。回避以外の弄り方は知らんw
雑魚敵もドロップアイテムまで含めれば
最大で3つまでアイテム持てるからそこそこ強くさせられるな。
688:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/28 16:45:49 BgWtf0CD
空振りエムブレムは緊張感がないよな。
ただボコボコ当たりすぎると回避系ユニットが死に職になるし、
バランスとりはホント作り手の腕の見せどころだな。
>>686
確かにシステム構築もやってグラフィックも準備して描写まで整備できる職人ってホント数が限られるよな。
その人らが興味惹かれないと実現は無理じゃね。
689:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/29 00:16:26 GkxNDwQe
もし地形を攻速に対して影響を与えられるのなら移動コストに反比例させた値を
攻速に加算するといい感じになると思う。
平地に比べ侵入ロスの高い地形は例外なく平地に比べ足場が悪いのだから。
高 い ← 移動コスト → 低 い
【森】 <地形> 【道】
マイナス ← 攻速 → プラス
しかし仮に攻速に地形補正が加えられたとしても、戦闘情報ウィンドウに
最終的な攻速の値を表示させないと確認できないんだけど・・・
690:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/29 02:14:07 eI5lhzE8
突然ですまないんだがうpろだの上限30パッチ当ててやったら途中でフリーズするんだが・・・
解決法とかないだろうか?
691:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/29 07:09:15 pIxuvGhc
まず服を脱ぎます
692:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/29 10:34:30 iB0Wzrm1
ヘッダありとなし両方で試してみ
693:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/29 13:09:01 MToBHKPA
確かに。大体それが原因かも。
あと、複数のパッチを併用してる場合はちゃんと適応されてない場合も
あるから順番を変えて試してみるといいかも。
694:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/29 17:31:39 eI5lhzE8
>>692-693
ご指摘ありがとうございます
大変恐縮なのですがヘッダとは何ですか・・・?
エミュやロム関係は初心者なもので( ´ ・ ω ・ ` )
695:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/29 19:18:29 GVNxYigb
初心者だから何だよ
696:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/29 20:21:20 B2ZDbwhx
URLリンク(e-words.jp)
ヘッダも分からんような奴がどこでROMを入手したのやら……。
分からんならとりあえず調べろ。質問するとすればそれからだろ。
まぁ調べたからと言って質問して良いって訳でもないがね。
697:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/29 20:37:08 gyogJy4q
その顔文字見ると答える気うせるわ
698:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/29 23:14:48 pOFeUrrQ
(´・ω・`)ショボーン・・・
699:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/30 00:18:35 aEOkTq7d
ブルーム作者さんへ
ベオの剣が武器レベルSに設定されてて誰でも使える
プージの武器レベルが-になっててフェルグスが使用可能になっている
以上確認よろしくお願いします
700:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/30 00:19:24 a5zDBZTP
以前SDガンダムXスレにいたからね
その顔文字の荒らし
701:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/30 12:15:07 oulI38mI
そんなスレ誰も知らねーよ
702:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/30 12:22:21 Uz8GHOL2
キャラデータを$83:8000からのヘッダ指定場所以外でも設定しようと思ったけど
メモリへの書込み部分の改造がめんどくさすぎる。
○○の系譜を作ってる人らはどう対応してんだろうか。
703:699
08/12/30 14:34:52 hAF3Nn2g
あとマリータが闘技場に入ると闘技場のオヤジのコメントが出ずに固まってしまいます
ちなみに21章の闘技場で持ち物はマリータの剣、雷の剣、マスターソードでした
704:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/30 21:52:47 n+8Hz2yX
>684
違う作品ですが信長の野望でもユニットの守備力が地形によって80%や120%という修正がされてますね。
それから聖戦の系譜の地形の回避率は10%刻みでしか設定できないのでしょうか?
道の回避率を-5%に変更するとマップ画面では-0%と表示されてしまいます。
705:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/30 22:01:19 Uz8GHOL2
描写関係を調べれば答えは出るよ。
706:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/31 02:39:28 /tZctTMm
>>701
他のバイナリスレも回らないとは
だらしない
707:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/31 07:25:44 LJNWCZ8E
まぁ普通他の場所回らないとね。
暴言する奴は大抵無責任だよね。
708:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/31 07:33:14 vrj/YREM
>>699
昔のことなので記憶が曖昧ですが、
ベオの剣は専用である必然性がないので誰でも使えるようにしたと思います
同じ理由でせいなる剣も専用でなくなっています
プージについては修正しました
>>703については今手元にちょうどいいデータがないので再現できていませんが、
味方の能力が高すぎると発生するような気がしています
現象発生時のマリータのレベルと能力値を教えていただけますか?
709:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/31 08:12:28 65tj3kW+
>>708
早速の修正おつかれさまです。ありがとうございます
マリータ:ソードマスターLv.12 exp.11
力16 魔力7 技27 速さ26
幸運22 守備11 .体格5 .移動8
行動2 .疲労10 .剣LvS
スキル:連続、月光剣、流星剣
Eマリータの剣
雷の剣
マスターソード
マリータの剣の代わりに鉄の剣を持たせたケースでも闘技場に入れませんでした
710:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/31 11:29:39 NH5APFGV
SDガンダムX(笑)みたいな
どマイナースレ行って何の得があるんだよ
711:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/31 14:37:35 +RfeKS3h
知名度では正直大差無いと思うぞw
712:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/31 16:39:22 NH5APFGV
>>711
【バイナリ改造】SDガンダムX【1st】←1stに注目
どこが大差ないだよ 低脳君
713:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/31 17:04:08 wVFAFpl8
無駄にスレ同士の対立を煽るのはやめないか?
714:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/31 17:05:16 eMakAJJ3
こんな小頭数のとことかは喧嘩もできんしいいだろう