10/06/19 02:27:43 h/rWVmO1
>>845
お疲れ様です。ついに1ラインでのライン移動が出来なくなりました。
まさかチートのアドレスを直接指定できるとは思わなかった・・・
作ってもらっておいて申し訳ないのですが、ダックに関するバグを。
1ラインでヘッドスピンアタックが当たると奥ラインへ行ってしまうみたいです。
なので修正方法を考えたんですけど、
1ラインステージにて比較命令でライン位置を管理している「$d2」を現在の値と比較して、
もし奥ライン(1)だったら減算処理で前ライン(0)に書き換えたら修正できるかなと。
↓こんな感じですか?
cmpi.b #$1, ($d2,A4)
bne
sub
それにしても>>832さんといいすごいです。本当にありがとうございます。
マイケルの動作を勝手に変更した私とは比べ物にならない・・・
849:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/21 21:27:41 wqfvo8x9
もうゴールしてもいいよね…
URLリンク(www.uproda.net)
[neogeo]
>>848
一行書き換えるだけで済みますた
850:841
10/06/22 23:00:49 el+N7f0h
>>849
GJ!
これでライン移動関係の不具合は完全に解消されましたね!
851:782
10/06/23 03:38:21 xQSTCebm
>>849
お疲れ様です。
早速で申し訳ないんですけど、ライン移動関連の部分がyumejiさんのと組み合わせても効果ないです。
mameデバッガでプログラムを見たところ前回(>>845)のとだいぶ違う内容になっているようですが・・・
ライン跳ね返りの方は確認しました。よく管理場所を見つけましたね!
スピンアタックだけでなくライン移動関連もちゃんと戻りました。
私もライン関連は不具合無いと思います。本当にありがとうございます。
マイケルにフットワーク(フロントステップ)をつけられるかなと思い、
バックステップのプログラム解析に挑戦しています。
いろんな命令部分を書き換えてるけどどこでステップ動作処理を
しているのかわからない・・・
しかも別処理でバックステップの画像を見ているらしく、
それ以外の画像に書き換えるとステップすらしなくなる・・・
ここまで厳重だったとは・・・
852:849
10/06/23 07:22:16 OvK6LJW8
>>851
自分で確認したところ正常に動作しました。
関係ないですけど、一応yumejiハックのPATからアドレス:560-563の内容を自分のパッチのPATへ移しておいた方がいいかも知れません。
ちなみに、私のを先に、後にyumeji氏のパッチを当ててしまうと、書き換えるアドレスが完全に被っているのでyumeji氏の効果しかでません。
PATはテキストで開いて各自試してみてください…。
マイケルとギースの共有のバックステップ(1P側にいる場合)のアドレスは
874Aあたりを弄ってみましょう。
853:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 09:09:32 wwhMyyOk
>>849
お疲れ様です
こちらも確認したところfix2の方だとマイケルのステージでライン攻撃が
出来てしまうようです、ホワとビリーのステージでは出来くなってます。
とりあえずfix1にライン移動で戻る修正を付け加えてます。
今回のパッチ当てると無意味になるけどネタ投入
マイケルとホワのステージて奥ラインのギャラリーがいなくなります
FILENAME 033-p1.bin
*マイケルステージ
00011BCE: 5C EC
*ホワステージ
00011BD6: 26 5A
00011BD7: 1D 1C
>>822-823のパッチあたりにfix2のライン移動で戻る修正を
付け加えて使うとといいかも
854:849
10/06/23 10:36:47 OvK6LJW8
>>851-853
URLリンク(www.dotup.org)
ご報告ありがとうございます、バイナリの一部分が抜けておりました。
おまけでIPSファイル付けました。
855:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 13:48:45 wwhMyyOk
>>854
こっちも抜けてるみたいです。
00000575: FF 00
856:782
10/06/24 07:05:18 IwctDVc8
>>854
修正お疲れ様です。>>855さんの情報を加え完璧になりました。
これでライン関連は完璧でしょう。不具合が見当たりません。
>874Aあたりを弄ってみましょう。
バックステップの情報ありがとうございます。
弄ったところ見事にフロントステップになりました。
相手に隣接して行うとすり抜けてしまうみたいです。
*バックステップをフロントステップにする
0000874C: 04 FC
0000874D: 00 FF
いまyumejiさんや>>854さんのプログラムを参考に勉強(?)しながら
両方使えるように組んでみています。
その際、バックステップの画像[0004990A]をいじって
バックとフロントで画像を変えるようにしたいのですがどうも上手く行きません。
その際、使ったのが以下の命令です。
「andi.w #$9d68, #4990a.l」
たしか書き込み命令のはずなのですが、書き込まれず画像が切り替わりません。
なのでバイナリをいじって move で同じような命令を探しているのですが
どうしても見つかりません…
命令のアドレスデータを知るコツってありますか?
書き換えで根性検索しています。
857:782
10/06/28 02:32:12 T2chPV49
>>856
とりあえず形だけ出来ました。画像がどうしても変えられなかった…
FILENAME 033-p1.bin
*マイケル:相手の方向にキーを押しながらステップスウェーで前へ
0000874A: 3C F9
0000874B: 20 4E
0000874C: 04 00
0000874E: 00 00
0000874F: 00 0F
00000F00: FF ED
00000F01: FF 45
00000F02: FF 86
00000F03: FF C2
00000F04: FF 00
00000F05: FF 78
00000F06: FF 2C
00000F07: FF 18
00000F08: FF 1C
00000F09: FF 00
00000F0A: FF 44
00000F0B: FF D8
00000F0C: FF 44
00000F0D: FF D8
00000F0E: FF C4
00000F0F: FF D4
00000F10: FF 12
00000F11: FF 16
00000F12: FF 2A
00000F13: FF 18
00000F14: FF 01
00000F15: FF 00
00000F16: FF 43
00000F17: FF 02
00000F18: FF 0F
00000F19: FF 00
00000F1A: FF 2C
00000F1B: FF 0C
00000F1C: FF 06
00000F1D: FF 00
00000F1E: FF 31
00000F1F: FF 00
00000F20: FF 2E
00000F21: FF 66
00000F22: FF 2C
00000F23: FF 0C
00000F24: FF 01
00000F25: FF 00
00000F26: FF 45
00000F27: FF 00
00000F28: FF 10
00000F29: FF 66
00000F2A: FF 43
00000F2B: FF 0C
00000F2C: FF 08
00000F2D: FF 00
00000F2E: FF 16
00000F2F: FF 67
858:782
10/06/28 02:38:30 T2chPV49
連投すみません。続きです。
00000F30: FF 43
00000F31: FF 0C
00000F32: FF 0A
00000F33: FF 00
00000F34: FF 10
00000F35: FF 67
00000F36: FF F8
00000F37: FF 4E
00000F38: FF 50
00000F39: FF 0F
00000F3A: FF 43
00000F3B: FF 0C
00000F3C: FF 04
00000F3D: FF 00
00000F3E: FF 06
00000F3F: FF 67
00000F40: FF 43
00000F41: FF 0C
00000F42: FF 06
00000F43: FF 00
00000F44: FF 0A
00000F45: FF 66
00000F46: FF 3C
00000F47: FF 20
00000F48: FF FC
00000F4A: FF 00
00000F4B: FF 00
00000F4C: FF F8
00000F4D: FF 4E
00000F4E: FF 56
00000F4F: FF 0F
00000F50: FF 3C
00000F51: FF 20
00000F52: FF 04
00000F53: FF 00
00000F54: FF 00
00000F55: FF 00
00000F56: FF F9
00000F57: FF 4E
00000F58: FF 00
00000F59: FF 00
00000F5A: FF 50
00000F5B: FF 87
前ステップの画像を変えたかったのですが…
画像を変えるとステップすらしなくなり、管理場所が厄介だったので
私の技量ではここまでです…
>>847
確かに移動しますね。私は知りませんでした。
でもこの状態だと棒がいつまでたっても来ないみたいです。
これだとハメが成立する予感が。直らないかな?
859:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/30 00:53:59 pQmJll5y
超蛇足かも?いじってて気になったので
FILENAME 033-p1.bin
*グラ位置修正
*リチャード
000387EF: 10 20
*ビリー
00038B23: 40 50
*タン
0003901F: 20 10
00039027: 40 30
*ライデン
000391EB: 50 40
000391F3: 40 50
000391FF: 20 30
リチャードはしゃがみガード、ビリーは近距離パンチ
タンはしゃがみとしゃがみキックの途中、ライデンは吹き飛び
の位置を変えてみました
860:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/30 14:59:20 iWFNHOeY
ありそうでなかったプレイヤーキャラの制限解除を見つけました。
FILENAME 033-p1.bin
*プレイヤーキャラの同キャラ選択
0001A84E: 01 00
0001A84F: B0 00
0001A850: EA 00
0001A851: 67 00
0001A884: 01 00
0001A885: B0 00
0001A886: EC 00
0001A887: EC 00
ただし、同じキャラを選ぶと後からのプレイヤーカーソルが
上書きされるようです。パッチを当てると1P2P共に
テリーがデフォルトになるので上記の現象が起こります。少し使いづらいかも?
カーソルのところをいじれば改善されるかもしれませんが、
自分の腕じゃこれ以上どうしようもないです。
あとキャラ、ステージ選択の制限時間解除も探してみたのですが
一向に見つからない…
>>859
お疲れ様です。これは位置修正ですよね?
という事はバンキングブルの位置を調節する部分も
この近くにあるかもしれませんね。
>>847
自分もビリーに関して気になったことを。
ビリー同士で闘ってる時に棒飛び蹴り(地上B)をガードすると
変な挙動が起こり、結局2段目の攻撃がガードしてるに関わらず
当たる事が多いようです。
861:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/01 02:18:32 uvEjSZza
>>860
位置調整と言っても投げはまた別ですよ。
とりあえずビリーのガード
FILENAME 033-p1.bin
*ガード修正
0004CC1F: 01 30
0004CC37: 01 30
数値は適当なんで、とりあえずガードで変な挙動はしなくなりました。
862:861
10/07/01 09:41:04 uvEjSZza
こっちいじった方がよかったかも
ビリーのガード
FILENAME 033-p1.bin
*ガード修正
0004D1A4: 00 01
0004D1A5: 00 01
863:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/02 01:44:12 PgLyVsWf
>>861,862
お疲れ様です。挙動の修正を確認しました。ありがとうございます。
両パッチとも同じ修正に見えるのですが違いがあるのですか?
2段目の攻撃についてはテリーも同等に当たる事から仕様みたいですね。
あと以前に棒なしビリーが別ラインにいると動けるようになるけど
棒が戻ってこなくなるという情報がありましたが、
別ラインにいても棒が戻ってくるような修正は出来ないですか?
僕も対人戦だと狙われるかもかと。
864:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/02 05:09:32 J+EpMzTl
そもそも、対人戦なんかするのか?
対人戦があったとしても、ライン動けよで終わりじゃん
865:861
10/07/02 09:28:11 cS+hiuys
他のキャラにあわせて02に変えたほうがいいのかな?
違いはわかんないけど
ビリーのガード
FILENAME 033-p1.bin
*ガード修正
0004D1A4: 00 02
0004D1A5: 00 02
866:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/07 02:20:27 5wg/6s1w
餓狼1でステージセレクトが出来るようにしてみました。
ステージ選択後、yumejiさんのCPUキャラ選択と同じように
1Pの十字キーを押し続けると対応したステージになります。
ホアステージ以降を選択すると色化けしますが、プレイに支障はないようです。
*ステージセレクトを可能にする。
00000610: FF 39
00000611: FF 12
00000612: FF 10
00000613: FF 00
00000614: FF 96
00000615: FF FD
00000616: FF 41
00000617: FF 02
00000618: FF 0F
00000619: FF 00
0000061A: FF 41
0000061B: FF 0C
0000061C: FF 06
0000061D: FF 00
0000061E: FF 04
0000061F: FF 66
00000620: FF 3C
00000621: FF 10
00000622: FF 00
00000623: FF 00
00000624: FF 41
00000625: FF 0C
00000626: FF 05
00000627: FF 00
00000628: FF 04
00000629: FF 66
0000062A: FF 3C
0000062B: FF 10
0000062C: FF 01
0000062D: FF 00
0000062E: FF 41
0000062F: FF 0C
00000630: FF 09
00000631: FF 00
00000632: FF 04
00000633: FF 66
00000634: FF 3C
00000635: FF 10
00000636: FF 02
00000637: FF 00
00000638: FF 41
00000639: FF 0C
0000063A: FF 0A
0000063B: FF 00
0000063C: FF 04
0000063D: FF 66
0000063E: FF 3C
0000063F: FF 10
00000640: FF 03
00000641: FF 00
00000642: FF 41
00000643: FF 0C
00000644: FF 08
867:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/07 02:21:14 5wg/6s1w
続き。
00000645: FF 00
00000646: FF 04
00000647: FF 66
00000648: FF 3C
00000649: FF 10
0000064A: FF 04
0000064B: FF 00
0000064C: FF 41
0000064D: FF 0C
0000064E: FF 04
0000064F: FF 00
00000650: FF 04
00000651: FF 66
00000652: FF 3C
00000653: FF 10
00000654: FF 05
00000655: FF 00
00000656: FF 41
00000657: FF 0C
00000658: FF 02
00000659: FF 00
0000065A: FF 04
0000065B: FF 66
0000065C: FF 3C
0000065D: FF 10
0000065E: FF 06
0000065F: FF 00
00000660: FF 41
00000661: FF 0C
00000662: FF 01
00000663: FF 00
00000664: FF 04
00000665: FF 66
00000666: FF 3C
00000667: FF 10
00000668: FF 07
00000669: FF 00
0000066A: FF 40
0000066B: FF 3B
0000066C: FF 20
0000066D: FF 80
0000066E: FF 40
0000066F: FF 3B
00000670: FF 22
00000671: FF 80
00000672: FF 75
00000673: FF 4E
0001AC70: 40 00
0001AC71: 3B 00
0001AC72: 20 00
0001AC73: 80 00
0001AC74: 40 B8
0001AC75: 3B 4E
0001AC76: 22 10
0001AC77: 80 06
CPU戦ではそのステージの敵と戦います。
VS戦でも使用できますが、どのステージを選んでも対戦時の曲になります。
どこで管理してるんでしょう?CPU戦と同じ曲にしたかったのですが・・・
868:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/07 19:51:47 AzZKaCxf
素晴らしい乙
869:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 08:36:59 0nhG7fzY
この画像の詳細を教えてください…
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
870:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 10:29:46 tD+Y2h0F
こんなに乳でかくねーだろ
871:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 21:20:51 vnZy86g4
URLリンク(ropo.jp)
上のツールでネオジオCDのCHR4.SPRを変換
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
ペイントソフトでパレット変換
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
872:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/12 07:33:59 +YBnCkKH
>>871
で、何よ?
873:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/12 09:25:48 iDyENIa7
自力で差し替えろってことか?
874:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/12 18:57:40 GkwPh3LT
16×16ドット単位で切り貼りすると>>869の画像になる。
消えてるので再うp。
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
875:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/13 10:17:39 +92uMdsJ
結論としては、おっぱい晒した状態での全アクションが実は用意されてたって事?
おっぱい晒しながらパンチ、ハイキックとかって普通は出来ないよね
876:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/13 21:17:42 Ijl0R23K
何か龍虎にすっごいデータがあったみたいですね。
龍虎で他に思いつく事といえばオンコレに
「LZNG」という圧縮がされている事ですね。
まあ差し替えればいい話ですが、
自分としてはソフトにあるものでパッチプレイしたいし、
どのように解凍して読み込んでいるのか気になるです。
どなたか解凍できた方はいますか?
877:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/13 21:37:28 0DzcKAkr
オンコレの画像ファイルは全てPS2独自のファイルになっている。
P1とP2ファイルだけそのまま。
龍虎の件もパッチ当てりゃできたはず。
878:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/14 01:30:24 oWKInr27
どう見ても乳出してないだろ>>871は
879:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/15 01:53:03 2N+8VvyK
むしろ消えてて何がサッパリだ
コラじゃないならエロじゃないけれどにうpってください
880:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/15 05:20:45 n+zWU3Of
>>878
腫れた顔があるあたりに胸のはだけた画像あるよ
胸の部分を重ねた画像が>>869だよ
881:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/17 12:22:45 6BxxZ+F8
餓狼スペでリョウ使用時の飛び道具判定?ってどうにかならないカナ
882:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/17 22:54:31 APtNVwjK
ついでに餓狼2のCPUキャラの
・ライン移動&攻撃
・別ライン処理
・CPUキャラ同士の投げ処理(当て身投げ込)
なども修正希望です。
たとえグラが使いまわしになっても。
883:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 07:27:49 pzZjG9kB
>>869
>この画像の詳細を教えてください…
ネオジオのグラフィックが入ってるROMからキングの画像を抽出して、
胸がはだけた部分を移植・自分で描き足しして作られたコラ画像。
>>371,>>374
適当な事を言うな。16x16ドット単位(普通はタイル単位って言うけどな)で
切り貼りしただけじゃ、全て胸がはだけたキングにはならない。なるのは
一部だけ。
884:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 10:44:56 p6ib/g6W
>>883
SNKがコレを没にしたのはクオリティが低かったからじゃないかな…
技ごとに胸の大きさ変わりすぎ!コラ画像だろ!て思うのは分かる。
URLリンク(uproda.2ch-library.com)