【GBA】ファイアーエムブレム改造【バイナリ神】3章at GAMEURAWAZA【GBA】ファイアーエムブレム改造【バイナリ神】3章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト450:名無しさん@お腹いっぱい。 09/03/11 17:50:27 68Mi8/lp tes 451:名無しさん@お腹いっぱい。 09/03/12 02:48:27 aesn7hZM 相変わらず失敗するので聞きます 上の流れ前提で E02000と7FF0B0を計算をすると差が602F50 グラフィックのオフセットを関数電卓で計算して ①7FF0B0 7FFFD0 8010A0 802198 802F2C 803D60 4で作ったOutputfileのエディタで開いて置換 E02000→0020E0 E02F20→202FE0 E03FF0→F03FE0 E050E8→E850E0 E05E7C→7C5EE0 E06CB0→B06CE0 アドレスが逆になってるので①も逆にして置換 7FF0B0→B0F07F 7FFFD0→D0FF7F 8010A0→A01080 802198→982180 802F2C→2C2F80 803D60→603D80 4で画像アドレスを新しいものに置換したデータをLZ77 Compressorで再圧縮する なぜか再圧縮できなかったのでそのまま空き領域に移植 いろいろ試したけどLZ77 Compressorで圧縮できませんでした 置換ミス?圧縮済み?か不明 のポインタが指すデータのうち2番目以外をコピーして、 封印の空き領域に4で再圧縮したデータと一緒に空き領域に移植。 関数電卓で計算 E07958~E079BB(100byte) 移植後の先頭アドレス 804A07 E079BC~E088FF(3908byte) 804A6B E08900~E0981B(3868byte) 8059AF (元E0981C)4のデータ(3548byte) 8068CB E09D10~E09D6F 806DBF 6.3のリストの最後尾に、・識別子(8バイト) ・空白(4バイト) ・5でメモしたアドレス5つ(各4バイト) の形で データを追加する。識別子は多分無くても影響無いと思われる。 65726C6D5F737731 00 00 00 00 BF6D8008 CB688008 B0598008 6B4A8008 074A8008を追加 7.3のデータの一番先頭にアニメーションの最大数があるので追加した分だけ加算しておく。 封印は「6A0000」7A 00 00 00 00 00 00 00なので7B 00 00 00 00 00 00 00に置換 最後にクラスの武器ごとのアニメ設定で追加したものに置き換える。 これは封印ロードと同じにする予定なので 指定アドレス08662828 00 01 11 00 09 01 15 00 0F 00 4F 00 以上です これで試しにアーマーナイトと置換してアニメ見たらバグ 原因はアーマーとの置換、非圧縮、もしくは4のデータのデータ変更による6の指定アドレスミス 難しいですね、これグラを封印ロードと置換するには後何が足りないですか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch