【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】14at GAMEURAWAZA
【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】14 - 暇つぶし2ch878:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/09 03:02:40 JX3tU2q1
現状にて何かありそうなバグがあったから報告(Snes9x 1.51)

>>866のバグは最初のみ、ストーリー進行後トレーニングを繰り返しても再現性無し
・以下のようなバグが発生
URLリンク(ogre.my.land.to)
2章Cラミドス戦にて。カード発生するもアイコン動かず、無かったことに。
またサモンダークネスは詠唱後何も出ず。(これは仕様?)

879:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/09 05:00:15 qgB/jhPA
>>877
微妙も何も
プログラムに許容範囲外のデータ食わせといて
ループしたり暴走したからって「バグ」なんて言うわけねえじゃん

「改造コードを使ったらフリーズしましたゲームのバグですか」
と同じくらいマヌケな発言だ

880:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/09 08:42:15 T32JzJUb
>>879
そうだね
でも揚げ足取りは別にいらないよ

881:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/09 09:14:36 fukSi5WT
そんな頭悪そうなレスしないでください

882:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/09 12:31:27 1YuHR3tH
KT氏乙です。

869の方と同じように最初snesgtでやっていて、
途中から変えているので、怪しいですが
uosneswで以下の事象がありました。

1.魔法の装備付け替えをやっていると、魔法の現在装備数がおかしくなる?
プレザンス加入後、イクソシズムを外したら、イクソシズムの装備状況が 20 / 1みたいになりました。
無理やり装備しようとすると一回ははじかれますが、次は問題なく装備できます。
同タイミングで誰も装備していないファイアーストームがなぜか 2 / 2 となっていました。
イクソシズムは何度でも再現するんですが、他のではそれ以後発生せず。

2.ブラッドスペルを使うと自軍(青軍)の1番目のキャラのステータス値(HP、STRなど)が使った人と同じになってしまう
(使用者のクラスがニンジャでなくても使えば起こりました)
通常戦闘ならデニムのステータスが置き換わってしまいました。
トレーニングだと青軍に最初に選んだキャラのステータスが置き換わってしまいました。

3.登場時、バイアンがシプレの杖(両手武器)とタワーシールドを装備している
プレイ上は全然問題ありませんが、一応ご報告まで。
クァドリガ砦のバイアンは困ったちゃんなので、むしろ盾を装備してもらってありがたいくらいでした。。


883:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/09 14:29:31 GzMmqU7m
なんかエミュ本体依存の問題が多そうですね。
snes9xはKT氏本人が使用しているから大丈夫そう??
snesgtはダメ。
uosneswはどうなんでしょうね?snes9x系だから大丈夫なのかな。

884:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/09 14:37:30 yGuFgTwm
>KT氏
埋もれた財宝とショップ拡張が反映されていないようです。
BNE2で設定を変更しても効果がありません。
使用エミュは関係ないと思いますがuosneswです

885:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/09 14:49:49 yGuFgTwm
TO_KTEX_v001b.ipsで出来たROMの上にshop.ipsを当てても駄目でした。
前のv000bの時はshop.ipsを当てても問題はなかったのに何がいけないんだろうか

886:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/09 15:40:54 +NUjs6Ng
KT氏乙です。
Ver0.01プレイさせて頂いたので、
バグ報告にあがりました。

使用エミュはsnes9x1.51です。

・追加クラスがあらゆる種類の魔法を装備可能になっている
・追加クラスがどれも3種類魔法を装備可能
・追加クラスのスペシャルが時々消える(ブラックナイトで確認)
・追加クラスの敵キャラが異様に高レベル
 (3章ブリガンディス西で確認 敵標準が18レベルに対し、ディアナがレベル24。セイレーンがレベル23。)

887:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/09 15:41:54 Pb08mt5z
ROM拡張もしたんだし、ロマサガみたいに推奨エミュをテンプレにでも入れた方がいいかもね

888:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/09 19:07:30 aPI7nkmd
バグ報告です。仕様エミュはUOSNES。
ヴァンパイア変身後リザレクションを使うと、ヴァンパイアのユニットが選択肢に入り、そのまま使用するとヴァンパイアが分身します。

889:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/10 09:52:42 BtXtwSzL
ほぜん

890:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/10 11:37:26 nZ6n9W3H
いつも思うんだけど
何でこのスレ保守じゃなくて保全なの?いつも同じ人?

891:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/10 11:58:50 CY22cHli
TO_KTEX_v001bのテスト報告です。
ショップの雇用でティアマットやバハムートなどの初期レベルは反映されるのですが
コカトリスやグリフォンは初期レベルを1から他の数字に変更してもレベル「1」でしか雇用できません

クラスIDの拡張したID:91~以降を雇用しようとするとグラが正常表示されずにフリーズします。
使用エミュはuosneswです

892:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/10 19:57:02 AE/+9VEt
64テンプルナイトかっけー。乙です。

893:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/10 23:53:41 /LtwMIPD
いいですねえ、自分も使わせてもらおうかな

894:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/11 01:00:17 8XGjkOcu
タクティクスオウガの改造系って
ipsファイルが殆どないけど
どうやってパッチ当てるか教えてくだされ $9B/F931 22 50 F9 9B JSL $9BF950 →サブルーチン1へ
$9B/F935 FA PLX
$9B/F936 E8 INX
$9B/F937 E8 INX
$9B/F938 E0 D2 00 CPX #$00D2
$9B/F93B D0 F3 BNE $F3
$9B/F93D 7B TDC
$9B/F93E AF 87 BD 7E LDA $7EBD87
$9B/F942 6B RTL

・サブルーチン1
$9B/F950 8B PHB
$9B/F951 A9 70 LDA #$70
$9B/F953 48 PHA
$9B/F954 AB PLB
$9B/F955 5A PHY
$9B/F956 BD 00 48 LDA $4800,x
$9B/F959 8D 9F 1E STA $1E9F
$9B/F95C BD 01 48 LDA $4801,x
$9B/F95F 8D 66 1E STA $1E66
$9B/F962 BD D3 48 LDA $48D3,x
$9B/F965 8D 67 1E STA $1E67
$9B/F968 BD A4 49 LDA $49A4,x
$9B/F96B 8D 68 1E STA $1E68
$9B/F96E BC F2 55 LDY $55F2,x
$9B/F971 8C 87 1E STY $1E87
$9B/F974 BC C4 56 LDY $56C4,x
$9B/F977 8C 89 1E STY $1E89
$9B/F97A 20 12 96 JSR $9612
$9B/F97D C2 20 REP #$20
$9B/F97F AD 87 1E LDA $1E87
$9B/F982 9D F2 55 STA $55F2,x
$9B/F985 AD 89 1E LDA $1E89
$9B/F988 9D C4 56 STA $56C4,x
$9B/F98B E2 20 SEP #$20
$9B/F98D 7A PLY
$9B/F98E AB PLB
$9B/F98F 6B RTL

但し、これでセーブ1にセーブするとセーブ2がなぜか消えてしまいますが・・・・・
もっといいやり方があるかも。

895:aaaa ◆NV3c4mRfus
08/11/16 07:34:52 1fhWKvU5
>>KT氏
修正しました。単純に自分のパッチのミスでした
お手間かけさせてしまいすいません
魔法SP欄1-3にロード時にクラス特性のSPを付加する処理である0E2B61 JSL $1B95D2が
丸ごと抜け落ちていました。1バイトの無圧縮保存ならそれで問題なかったんですが、
多分作ってる途中に気が変わって圧縮する方法を選んだのに上記のルーチンの復活を忘れてたのでしょう
これで大丈夫です
URLリンク(www.geocities.jp)

896:KT ◆0T3wqu6irw
08/11/16 08:30:26 8f72zPIF
>>aaaa氏
修正されていることを確認しました。ありがとうございます。
こちらこそお忙しいところ申し訳ありませんでした。

申し訳ついでにもう一点確認してほしいのですが、バグ報告で

>編成画面のユニットNo.39以降のキャラがゲスト扱い?になっています。
>自分で操作はできるのですが、袋を取っても中は空っぽで、
>ステージクリア後に仲間にするかどうかの選択が出ます。
>仲間にした場合そのキャラが増殖し、元のキャラは戦闘前のステータスで
>増殖したキャラは戦闘後のステータスになります。

上記のようなものがありました。
TO100v106で確認したところやはり同様の現象が起こりました。
なにか心当たりがあるでしょうか?


897:aaaa ◆NV3c4mRfus
08/11/16 14:49:04 1fhWKvU5
>>991
0E70CC E0
0E711F E0
0D0FAA D0
で、直ると思います。すいまそ
セーブデータとかの関係でしっかり検証してないんですが・・・
すいませんが、確認いただけませんか?

898:aaaa ◆NV3c4mRfus
08/11/16 16:18:03 1fhWKvU5
ちょっと釈然としない箇所があるんですが>>992で大丈夫のようです

899:KT ◆0T3wqu6irw
08/11/16 16:30:22 8f72zPIF
>>992-993
確認しました。
重ねてありがとうございました。

900:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 21:13:43 A1kDTWOR
ひと段落したっぽいので、埋め。

901:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 22:53:59 8CutuyQI
埋め

902:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 23:20:36 q1nipS/V
umeですな
改造神お疲れです

903:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 23:46:53 PKsNfgel
初代スレの頃はここまでいろいろできるとは思わなかったなあ

904:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/17 00:08:13 G6OOaNyw
aaaa氏、KT氏、乙です

905:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/17 00:17:48 RWEyciGk
1000

906:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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