【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】14at GAMEURAWAZA
【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】14 - 暇つぶし2ch608:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/12 22:50:12 RcNkA8NS
>>601
どうもFDです。
SPの効果は具体的にはドミニオン=ストップの効果ですね。
オリジナルの効果時間は長くて強すぎるので150WT?だったか、弱くしてあります。
これでも都合300WTの足止めを食う計算ですのでかなり使えるSPになっています。

言われるように自分は結構な数の魔法・SPを作ってはいますが、新技のエフェクトは
ほとんどがそのまま既存のエフェクトを流用しているだけです。
たとえばKT氏の枠拡張で新しく作った忍術にしても、属性ブラストにしてもそれぞれ
四属性魔法、属性ブレスのエフェクトを使いまわしています。
ですから>>586さんの研究は素晴らしいです。自分もサブエフェクトを弄っていろいろ
作ってみたことはありますがボツネタの山ができるばかりで、どういったデータだったかも
今はもう憶えてない始末で・・・お役に立てなくて申し訳ありません。

>>607
水(非氷)は元に使えそうなエフェクト自体がすくないですから辛いですよね。
昔、クラーケン用にメイルシュトロムの強化版を作ろうとしてメイルシュトロムの渦巻きが
4分割されたようなので結構気に入ったのができた気がするのですが、
先ほど昔の改造ROMを探してみましたが見つかりませんでした。。
確かメイルシュトロムに神聖系のエフェクトを混ぜて作ったと思うのですが。

既出かもしれませんがオウガシリーズの魔法・SPは下記のURLのサイトの一覧が
属性ごとにまとめてあって参考になるかもしれません。
URLリンク(www.asahi-net.or.jp)


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