【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】14at GAMEURAWAZA
【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】14 - 暇つぶし2ch514:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/07 10:54:23 n+1COh4F
基本式:(X+Y*A-重量補正*B)*C*RaRd/100
*C部分を50/(Lv+50)みたいな関数にして、高レベルになってDEXやAGIが突出しても
命中や回避が常時100%や1%にならないようにできないかな

50/(Lv+50)をレベルボーナス高いクラス+7(7~9)と普通より少し低いクラス+4(4~6)で考えて
レベル50の能力増加が+400、+250。能力差が150として関数がレベル50だと50/(50+50)=50/100だから
能力差が150から75に半減される
レベル30だと能力差が90で62.5%だから55に減額
レベル10だと能力差が30で82.3%だから25に減額

能力差を抑えることで高レベルでも攻撃する時の相手の向きが重要になってくる


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