【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】14at GAMEURAWAZA
【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】14 - 暇つぶし2ch434:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/03 23:29:09 9eJmcAkR
AGIの現状を見ると基本WTに関数が加わったせいでAGIのメリットがかなり削がれてる。
それに加えて命中をDEXに大きく依存する改造をしてようやくAGIの
能力比重が「並」に落ち着くんじゃないかと思う。
その上で魔法・SPの命中・回避もMENやINTに依存するようになると
AGIの価値が大幅に下がってしまうというのも困り者。
だから>>427さんの能力値に対する主張自体はおかしくない

INTとMENは範囲パネルと召喚回数にも大きく関係がある能力なんで
疎かにされてるということもないし
ちなみに僕の意見は>>421です。まとめは以下を参考にさせてもらいました
URLリンク(homepage1.nifty.com)
URLリンク(homepage1.nifty.com)

>>426
必殺技ダメージを通常ダメージと同じ計算式にってのはKT氏は
保留してたんですっけ?僕もできたら適用してほしいです。
必殺技の時に武器を1本しか振らないのに2本分上乗せされるのはおかしい気がするし

>>432
546氏や0x14氏の補助魔法命中、回避の肝心なところは
向き補正、重量補正を含まないって所も忘れてはいけないと思う

>>433
アイテムの能力ボーナス適用はアイテムフラグでかなり弄れる
でも全てっていうのは危険だよ。武器STRで物理防御力が上がってしまう


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