08/10/03 18:39:27 QlJzY0MC
>>418
>ID:I9zocWV4氏
>KT氏
自分は攻撃命中率をDEX+AGI/4に変更してもらえると嬉しいです。理由は>>421で書かれていることと同じです。
DEXはなにかと不遇ですので命中の主要能力になればソードマスター系とニンジャ系といったクラスの能力値の差別化も
明瞭にできて良いのではないかと思います。
それと前スレでお願いした必殺技のダメージを通常ダメージと同じように防御RESを考慮してほしいのと、
武器のSTRボーナスも1本分しか読み込まないようにしてほしいです。
汎用クラスにも必殺技を使わせることを考えるとデフォのダメージ計算だとバランスがとりづらいからです。
通常ダメージと同じにしてもらえればあとはダメージx2や防御無視ダメージなどは設定を作ったり調整できます。
>>424で書かれているまとめの魔法・SP攻撃命中、回避ですが、魔法・SPの命中率の、03 命中率計算(半減)
を潰して差し替えている形ですので、導入するとなると否定的な意見もあるのではないかと思います。
導入するのでしたら546氏の仕様の命中、回避共にMEN+INT/4としないと中盤以降のLサイズなどのINIが低い
クラスがが補助魔法にかかりまくる事態になってしまうと思いますので、命中、回避共にMEN+INT/4が良い
のではないかと思います。