【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】14at GAMEURAWAZA
【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】14 - 暇つぶし2ch263:KT ◆0T3wqu6irw
08/09/21 22:29:27 rAAkOj2C
>>242
確かに一律20は味気ないかもしれませんね。
なのでクラス設定値(デフォ20)に対して-5~+15のランダム要素を付け加えようと思います。
これなら15~35程度でキャラごとにバラバラになっていい感じかなと。
あとこれに一般ボス補正+20を加えるといった感じで製作しています。

>>247,249
解析乙です。

>>258
いい考えですね。ちょっと検討したいと思います。

>>259
すばらしいです。完成したらぜひパッチに加えさせてください。
ちなみにデフォルトから攻撃範囲を扇→ハンマー、鞭→扇、ハンマー→扇に
変えていらっしゃるようですが、なにか意図はあるのですか?
そのようにデフォルトもあわせた方がいいでしょうか?

地形効果の表示値の件ですが、ちょっと調べたところ下記のようになってました。
・地形 攻撃効果:$012DBB 28 ($82/ADBA 69 28 00 ADC #$0028)
・地形 防御効果:$012DDA 3C ($82/ADD9 69 3C 00 ADC #$003C)
-60・-40しているわけではなく地形効果-100した値に上記値を足している形です。
結果的には-60・-40していることになるのですが。

地形攻撃効果表示値=地形効果値+対属性効果値-100+40(28h)
地形防御効果表示値=地形効果値+対属性効果値-100+60(3Ch)

例)風属性ユニット
道 :攻撃効果90+0-100+40=+30%、防御効果70+0-100+60=+30%
地肌:攻撃効果90-2-100+40=+28%、防御効果65-2-100+60=+23%


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