08/09/19 13:34:06 QDqYqQzJ
>>241
敵パラメーターが使えないのはわかりました。
前スレで書いたものなんですけど昼夜の開始時間と同じように戦闘関連の項目で
ステージ毎に設定出来たらいいと思うんです
通常戦闘、ランダム 味方0 敵0 スタート
味方の奇襲戦闘 味方20 敵0 スタート バルマムッサ前半、古都ライムなど
敵の奇襲戦闘 味方0 敵20 スタート バルマムッサ後半、ブルタコスなど
遊んでいて思うんですけど毎度汎用敵が一律20スタートというのは味気ない感じがします。
まあ味方はずっと一律0でもいいんですけど、だから敵パラメーターを使うのはどうだろうかと
言ったのもステージ毎に設定したいという感覚としては同じです
死者宮でも階層が下がっていくと汎用敵でもブレイブが高い状態で出てくるとかも出来ますし
その上でクラス別のブレイブがあるっていうのはいいんですけど
この手の話はシステムに対する好み、こだわりが大きく反映されるものですから
システムを作ったKT氏の仕様に倣うのが一番いいというのはわかっているんですが
死者宮内での昼夜の在り方の論争の時もなんだかんだと全員が納得できる良いシステムを
完成させていたので、これはあくまで私の主張ということで流してもらっても全然構わないです。