【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】14at GAMEURAWAZA
【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】14 - 暇つぶし2ch241:KT ◆0T3wqu6irw
08/09/19 09:30:08 C3dpbuSW
>>203
イベントで出てくるような顔なしキャラはそのままID残してます。
フェスタ・タムズ・カモス・レンドル・エルリグなどはそのままです。
サラ達とペイトン達はイベントででてこないので潰しています。
実際は顔グラIDを拡張したわけではなくて、同じものをもう一つ用意してクラスIDが91以前なら
デフォルトの顔グラを、91以降ならもう一つ用意した顔グラを使用するように場合わけしているだけなんです。
つまりクラスID:01のソルジャーとクラスID:91の新クラスは同じ顔グラID:00を使用することになります。
もう一つ用意した顔グラをID:91以前のクラスが使えるようには現状なっていませんので、提案されている
ようにはできません。但し、個別に改造すればやってやれないことはないと思います。
個別対応するかどうかはまた別の話ですが・・・・

>>206
名声値は現状、称号と殺害数の変わりにクラスチェンジ条件としていれることしか考えていません。
後半に加入した仲間が名声0だと確かにクラスチェンジに支障がでるかもしれませんね。
初期値を設定できるように考えたいと思います。但し、キャラごとの固定値じゃなくて仲間になったLV×5ポイント
割り振るとかそんな感じにしてみようかなと。
ちなみに名声値は最初から1バイトじゃなくて2バイトで扱っています。現状すでに999までです。

ブレイブのほうですが敵パラのLvの項目は敵の最低レベルとして利用しています。
相対化レベルが最低レベルより低ければ最低レベルのほうが採用されるようになっています。
なのでそこの項目はそのまま残したいと思っています。
現状のクラス.iniで指定するやり方に問題ありますか? 
ID:91以降の一般ボスキャラはIDがなくなってしまうので、一般ボス補正導入とかその辺は考えます。

>>225
検討してみます。

>>231
FD氏いつも乙です。

>>237
統合パッチは現状のクラスチェンジ拡張パッチを無視して一から作り直しているので拡張部分のアドレスを
考慮していません。なのでその一部のおまけパッチも当然併用を考慮してないわけで、見事に競合すると
思います。申し訳ありませんが、おまけパッチとの併用は諦めてください。


ようやく新クラス54人分ユニグラ導入が終わりました・・・・次は顔グラ・・・・・・
けど最近オウガバトル64にまたはまっててパッチ停滞してますがw



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