08/10/22 16:21:39 zjftucEB
アホみたいなツラしたのび太が
「僕の考えた女戦士キャラ」みたいなのを自慢げに語って
ドラえもんに厨二病扱いされるAAのネタそっくりだからじゃね?
970:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/22 16:56:29 FC+B/k7q
バルバリシアの「ほうよう」でHPが全快するのはバグではない?
971:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/22 17:03:17 FI+ynVJn
>965
攻撃力は力に依存して、成長はHPという具合なんですけど・・・・。
一番やりたいのは防御無視です。どうやればいいでしょうか??
972:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/22 18:49:09 bcFhC7S6
>>970
元の4が全快するかわりに石化する仕様
>>971
ルーチンの位置は知らんけど
HPはダメージの成長に関わってないぞ。
全快時に100%の力を発揮できるだけで、ダメージの異常な成長はレベルが原因
973:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/22 19:14:27 gnXpHkiz
6の強くてニューゲームってあるけど
宝箱何回も回収できないのは分かったけど
魔石と剣選ぶ奴あるけどあれも2週してどちらも手に入れることはできない仕様なの?
974:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/22 19:31:23 FC+B/k7q
>>972
そうだったか。ありがとう。
もし回復しなかったら勝てる気がしなかったぜ。
975:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/22 19:49:34 D2oSOcaL
久々に最初からやったらタイダリアサン強いわ
ジョブ少ないせいでいつもゴブリンパンチ頼りになってしまう
976: ◆s8fp98fd5k
08/10/22 20:24:45 2DPN55SL
>>971
FF3us バンクC2逆汗より抜粋
アルテマウェポンダメージ計算
C2/0E39: 08 PHP
C2/0E3A: DA PHX
C2/0E3B: 5A PHY
C2/0E3C: 9B TXY
C2/0E3D: B9 F5 3B LDA $3BF5,Y (HP / 256)
C2/0E40: 1A INC
C2/0E41: EB XBA
C2/0E42: B9 18 3B LDA $3B18,Y (Level)
※ここがレベルです↑
C2/0E45: 20 81 47 JSR $4781 (Level * ((HP / 256) + 1))
C2/0E48: BE 1D 3C LDX $3C1D,Y (Max HP / 256)
C2/0E4B: E8 INX
C2/0E4C: 20 92 47 JSR $4792 ((Level * HP / 256) / ((Max HP / 256) + 1))
※ここで計算先へジャンプします↑
C2/0E4F: 85 E8 STA $E8
C2/0E51: C2 20 REP #$20
C2/0E53: A5 F0 LDA $F0
C2/0E55: 20 B7 47 JSR $47B7 ($E8 * damage)
C2/0E58: A9 05 00 LDA #$0005
C2/0E5B: 20 D1 0D JSR $0DD1 (Final Damage / 64 ?? - was 32)
C2/0E5E: 1A INC (+1)
C2/0E5F: 85 F0 STA $F0
C2/0E61: C9 F5 01 CMP #$01F5 (501)剣になるダメージ数
C2/0E64: 90 0D BCC $0E73
C2/0E66: A2 5B LDX #$5B
C2/0E68: C9 E9 03 CMP #$03E9 (1001)長剣になるダメージ数
C2/0E6B: 90 01 BCC $0E6E
C2/0E6D: E8 INX
C2/0E6E: 86 B7 STX $B7
C2/0E70: 20 BB 35 JSR $35BB
C2/0E73: 7A PLY
C2/0E74: FA PLX
C2/0E75: 28 PLP
C2/0E76: 60 RTS
ここでレベルを調整できます。
アルテマウェポン防御力無視処理
C2/4044: A9 20 LDA #$20
C2/4046: 0C A2 11 TSB $11A2 (Set attack to ignore defense)
※この二つを削除すれば防御無視はなくなります
C2/4049: A9 02 LDA #$02
C2/404B: 04 B2 TSB $B2 (Set no critical & ignore True Knight)
C2/404D: 60 RTS
自分ではまだ試していませんので確実とはいえませんが参考にどうぞ。
977: ◆s8fp98fd5k
08/10/22 22:02:19 2DPN55SL
↑のを確認したとことレベルを半分で計算、防御無視解除確認できました。
FF6でのそれぞれの開始アドレスです。
・C2/0E39→C2/0E31
・C2/4044→C2/402C
978:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/23 00:52:14 LvBIskJz
>>◆XqS1fEGIJ6 さん
バグ報告ありがとうございます。>>960 の原因はループ回数が 1 回余分に多いというものでした。これをよくやってしまいます :-(。
修正パッチを更新しましたので、ご確認ください。
URLリンク(x11.s11.xrea.com)
979:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/23 01:13:11 op4M0Oby
>>978
乙です
980:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/23 02:20:27 rm1wRLs5
すいません
日本語版の5を今時点でDL出来るサイトって存在しますか?
かなりぐぐったのに英悟しかない又は404
981:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/23 02:28:52 qrdxtX8K
吸い出してください
982:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/23 03:48:42 GKRPPrBx
>>980
犯罪者乙です
983:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/23 05:04:48 xGpXI9OP
>>982
”それ”を落として自分だけで楽しむのは合法だって
ばあちゃんが言ってた。
>>980
でも”それ”をネットにうpんのは犯罪だから
その場所を人に教えるのは同罪だって
死んだばあちゃんが言ってた。
984:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/23 05:14:53 alMz3BCu
ばあちゃん乙
985: ◆XqS1fEGIJ6
08/10/23 06:16:57 0GLSgOPG
>>978
いつもありがとうございます
助かりました
986:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/23 08:33:21 vd4zMmqa
>>976
大変さんこうになりました。
防御無視で2つを削除すということはそのアドレスを0にするということですか?
力依存にするにはどうすればよろしいでしょうか??
987: ◆XqS1fEGIJ6
08/10/23 09:10:53 Ty79qrnQ
>>978
追記です
パッチ適用時に気になったことが二点ありましたので報告します
・ff5_fix_item_evade.ips と ff5_fix_item_weight.ips の解除ファイルが入っていないようです
・ff5_fix_song.ips が以前の日付も古くなり、内容も異なっているようですが再適用する必要はありますか?
よろしくお願いします
988: ◆XqS1fEGIJ6
08/10/23 09:11:57 Ty79qrnQ
訂正
×以前の日付も
○以前の日付よりも
989:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/23 13:14:15 kO53VpiA
>>986
色々ありますが0xEAがアセンブラのコードで何もしないの意味なのでEAにします。
力依存にする場合は $3B18,Yがレベルを参照しているのでこれを力をストアしているメモリに変更すれば力依存になります。
$161A,Yが力を保存しているメモリだったかと思います。
(戦闘用のステータス保存ではないかもしれないのでこれを1/2などにすると元のステータスまで1/2になるかもしれないので別の場所に一回保存してからの方がいいかもしれません)
アセンブラのOPコードについてわからなければ出来ないですよ。