09/02/03 13:25:55 2yHWagC2
Extra2を勇者一人旅、とかやろうとしてたんだけど、
アレフガルドそんなに難しいのか。
限界成長パッチとあわせるか。
878:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 15:32:01 sDbZpNvj
>>877
スレリンク(gameurawaza板:769番)
スレリンク(gameurawaza板:820番)
というわけで運のよさには気をつけて。
>>873
>>876が言うとおり、精霊の泉近辺でもはぐれが出る。でもお金は溜まりにくい。
マイラならはぐれもゴールドマンも出るからウハウハ。アークマージが強いけど、それ以外のモンスターは眠らせてしまえばただの雑魚。
そのアークマージも初手で復活の杖を振りかざすことが多いから隙がある。4匹で出てこない限りはどうにかなると思う。
どうにもならないなら精霊の泉や商人の町近辺で頑張るしかない。バラモス城でもいいけどエビルマージがウザイし。
879:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 16:32:25 WJ8YJEJm
質問だが、DQ6でふくろから道具を使えるようにしたパッチとか無いかな?
これがあればかなりサクサクになると思うんだが。
、、、ステートセーブありなら経験値とGはすぐ貯まるけどな。
880:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 17:13:12 2yHWagC2
>>878
dat落ちしてるから読めないけど、運の良さが高い方が良いのか。
ありがとう
881:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 17:57:36 6Pb4lwhm
>>880
運の良さが320超えるとザキとか焼け付く息が100%食らうようになるんだってさ
882:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 20:55:22 Q6aXu3Ja
>>880
成功率の計算は「(元の成功率)*(320-運の良さ)/256」らしい。
運の良さが320なら絶対に命中しないが、
321を超えると2の補数で65535になってしまうから
トータルすると命中率が100%になってしまう、ということだと思う。
883:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 20:57:21 sDbZpNvj
>>880
過去スレが見れない人もいるんだった。スマン・・・ orz
すでに>>881が言ってくれた通り、計算式の都合上、320を越えると運のよさで確率を軽減できる状態変化攻撃を食らう確率が100%になってしまう。
884:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 20:59:49 sDbZpNvj
>>882もフォローサンクスです。
885:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 21:21:18 WJ8YJEJm
うんのよさ321以上はふこうのかぶと必須だなw
886:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 23:03:14 8/O40Ryx
$C2/C535 A9 40 01 -> A9 F4 01
にでもしとけば大丈夫だろう
887:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 23:15:28 Q6aXu3Ja
その実装じゃ根本的解決になってないような
成功率計算の前に、運の良さ321以上の場合は320にカットするような処理を仕込むのがいいんじゃないか
888:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 23:20:45 g8UoW62I
>>886
式中の320を500に変えるのね
でも、その計算式だと、運が低い時に悲惨なことになる
889:492
09/02/03 23:25:18 Y5GpcCKW
DQ3SFCEditorのver0.6.1をろだに上げました。
今回のバージョンはver0.6.0のバグフィックスがメイン
なので大きな機能追加はありません。
890:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 23:36:01 8/O40Ryx
>>887
いや細かく考えるならもちろん何らかのアレンジした方がいいです
適当にサブルーチンに飛ばせば大丈夫かと
891:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 00:00:25 MwR+J22q
例えばちょっと汚いけどこんな感じかな
{ 320 - MIN( 運 , 300 ) }
C2/C533 EA EA NOP
C2/C535 20 41 D1 JSR $D141
C2/D141 C9 2C 01 CMP #$012C
C2/D144 90 03 BCC $03
C2/D146 A9 2C 01 LDA #$012C
C2/D149 85 6A STA $6A
C2/D14B A9 40 01 LDA #$0140
C2/D14E 60 RTS
892:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 00:38:24 nGS94F6z
321以上を320に置き換えればいいんじゃね?
893:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 09:31:09 d0d4LMI6
ちょっと乱暴だが、180を越えた分は2分の1にする処理をすれば500までいける
894:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 12:49:51 jzOBOvDC
運のよさだけ320で止めるとか、元の255までにするとかって無理なのかな?
895:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 13:08:49 nGS94F6z
うんのよさに関する計算は
うんのよさに320/500を掛けたものをうんのよさとして参照すればいい
端数切り捨てで。
896:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 13:48:31 5zRqY1va
おっけえ
とりあえず直してみた。
897:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 21:37:06 d0d4LMI6
うんのよさ、って高くなっても、実感できないよな
オーバーフローしたときに初めて意味がわかるけど
898:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 13:51:59 5+L/5duc
SFC版3のボス曲って何処で指定してるかわかる方いますか?
FC版と同じように闇ゾーマの時から勇者の挑戦が流れるようにしたいんですが
899:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 14:36:35 Rm2Lu1d1
今調べてみた感じでは
0x8AC66から0x0Bバイト毎でイベント戦闘指定?
ゾーマ戦は0x8ACD4-0x8ACDEっぽい
CD 02 A2 0D FE 61 00 00 00 00 00
って羅列があるけど、この A2 0D(0x0DA2) の
bit7-15までがBGM ID指定らしい
単純に書くと、
$08ACD6: A2 0D → 22 0E
でたぶん大丈夫です(全部ヘッダなしで)
900:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 14:41:46 Rm2Lu1d1
wikiに普通に書いてあったから
そっちを参照した方がわかりやすいかも
URLリンク(www15.atwiki.jp)
901:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 15:58:19 E8urO0sv
バイナリだけ見てよくどこが何をしてるか分かるな、お前ら
902:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 17:14:57 5+L/5duc
>>899-900
有難うございます、試してみた所無事に勇者の挑戦に出来ました
というかWikiに書いてあったんですね・・・失礼しました
輝く息、眠り瞳等を入れて闇ゾーマ強化してたんですが、
曲が普通のボス曲じゃイマイチ燃えねーな~って思ってたんで助かりました
903:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/06 17:45:27 Iyh41UmQ
SFCDQ3
運321以上を320に置き換えれるパッチが欲しす
904:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/06 21:46:18 dWsQ18ST
ピオリム使ったら65515あがったって出てわろた
905:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/06 23:02:37 rReChonX
仲間のマホカンタで跳ね返ったピオリムで6万5千くらい上がった後、そいつのマホカンタの効果が消えた。
マホカンタって死ぬか凍てつく波動じゃないと消えないよな?
906:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 00:24:49 0uozuOus
DQ4^{-}のパデキア取りに行くダンジョンのボスのフロアでフリーズするなあ
907:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 10:52:11 EJq4KpYO
FCDQ3のモンスター画像エディタとかってないですかね?
これだけがどうしてもうまくいかん
908:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 15:23:04 gJ8CsCSP
URLリンク(page16.auctions.yahoo.co.jp)
セーブデータ約100タイトル大量出品中。
複数希望でも入札せずに1つ落札後に希望してね^^
手数料もったいないから仮に多数入札しても取り消すよ^^
直接取引じゃないかって?シラネ
著作権?シラネ
税金?カンケイナイ
100点以上って業者?カンケイナイ
実は子持ちですが不景気なので売ってます。
全ては子供のためなのです、
URLリンク(page6.auctions.yahoo.co.jp)
909:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 23:18:26 y+zEJbz8
>>907
FCの画像は圧縮されてるからエディタは難しいかと
910:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 23:33:43 QtS8kNmd
>>908
過去に7回もマイナス評価喰らってる人から買いたくない
911:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/14 00:33:25 BdfF1bZN
いまさらSFCDQ5
既出やパッチとかぶってるかも
歩くとHP回復
2182A800
歩くとMP回復
2182CB00
ターンごとにHP回復
208c1500
山彦の帽子の効果
208ece00
2回行動
208E6B00
いつもMPを気にして攻撃呪文をあまり使わなかったので、これでイオナズン4連発して遊んでます。
912:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/14 10:02:58 agYU4oUO
>>911
2182A800とか2182CB00って、Stirlingのアドレスじゃないよな?
何で弄ってるの?
913:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/14 15:05:55 BdfF1bZN
>>912
エミュやPARで使える改造コードです。
アドレス2182A8 値00 です。
プログラムコードなので、Lunar Addressを使えばROMのアドレスに変換できると思います。
914:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/14 16:30:23 agYU4oUO
>>913
どうもありがとう。しかしLunar AddressってもうDL出来ないんだね
915:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/14 18:57:10 xJ0MXxG7
>>914
URLリンク(fusoya.eludevisibility.org)
ここにあるよ
916:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/14 20:12:43 agYU4oUO
>>915
スレ違いなのにわざわざありがとう
917:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/15 01:29:02 Yj4tePFA
DQ4^{-}ってDQ6のチートコードに対応しているのと
していないのがありますよね?
敵が出ないコードをご存知の方
教えて下さい、宜しくお願いしますm( )m
918:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/15 01:37:39 UYCCLL+3
そろそろ勝利宣言をさせてもらおうか
我々はスクウェアから特別に派遣されたエージェント
改造行為の撲滅こそが我々の指名
それはもはや達成されたと言っても過言ではない
919:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/15 05:21:06 Ju3fLbYU
達成おめでとう
920:2の31
09/02/15 17:03:50 E1WmkVuQ
FC版DQ4命令させろ追加パッチを更新、ろだにUPしました。
バージョンは1.3です。
URLリンク(dqnbinary.jp.land.to)
作戦「命令させろ」にて、戦闘中に加入したキャラの
そのターンでのコマンド入力を可能にしました。
921:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/15 18:21:45 NjNUoBig
>>920
激しく乙であります!
DQ6の街中で流れるBGM「木漏れ日の中で」が音ズレを起こしているのですが、どうすれば解消できるでしょうか?
922:>>920
09/02/15 20:44:55 NjNUoBig
自己解決しました
音源のプログラムを弄ってもダメだったのですか、壊れていたのはヘッドホンの方でしたorz
923:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/15 22:02:22 Bju+EDwD
プゲラムーチョ
924:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/16 01:36:17 y6WBhJRq
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
スクウェアのROM配布してる連中な
存分に叩けw
925:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/16 14:13:36 XE7cdaIB
少し前に成長上限突破した場合の運のよさについて話されてたけど、
結局解決法は>>891をデバッガかバイナリエディタで書き換えればいいのか?
ちょっと自分でもググってみたんだが、デバガの使い方がわかんないんで
SNESデバッガの使い方を解説してるようなサイトとかないかな?
926:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/16 17:06:35 31lRAB1h
>>925
>>3の永久UnderConstructionの逆汗解析・改造入門のあたりとか
927:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/16 22:46:14 XE7cdaIB
>>926
㌧クス
928:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/17 17:20:51 k8DXfvDt
DQ3plus_ver1501で船乗りの骨使うと陸地を示してその場所いってもなんもないんだけど、バグ?仕様?
幽霊船がいないw
929:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/17 20:14:10 ggI3rvY3
>>928
オリジナルでも改造作品でも改造コードなどで不正に入手するとそうなる。
ちゃんと変化の杖との交換を経由しないと幽霊船が出現しないようになってるらしい。
正規に入手したのにそうなるなら何らかのバグかプログラムミスか。先に進めなくなるのに仕様のわけがない。
930:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/17 20:54:21 k8DXfvDt
>>929
ちゃんとボストロール倒して変化の杖とってから交換してもらった船乗りの骨でなったよ。
改造コードは使ってるけどアイテム関係いじってないから他のコードで影響出てるのかなぁ。
931:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/17 20:54:41 eQOftAU9
船乗りの骨というアイテムではなく、グリンラッドのじじいとのイベントに
幽霊船出現フラグが仕込まれてるわけだな
932:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/19 17:25:04 6XNz7PQI
スレ違いかも知れませんが一応報告しておきます。
DQ5のDQ5MJv105.ips(Monster Ji-san ver.1.05です)を使って大神殿へ入る
と、Bダッシュが効かなくなりました。
尚、これは大神殿を出ても続いていて、以降Bダッシュ使用不可になるようです。
乱文で失礼いたしました。
933:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/20 01:48:33 34p1llj5
ドラクエ6 メッセージ変更ツールを現在使おうとしてるんですが、
read me にある、最初に変更する際に最終セリフ1B2Cを"[AC]"に変更しましょう。
の意味がさっぱり分かりません。いろいろと変えてみたんですがどうしても、うまくいきません。
具体的に最終文のどこをどのように変えたらいいのでしょうか。
初歩的な質問すいません。
934:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/20 21:35:28 VJBEYio1
DQ3の成長限界パッチ使えば、
神龍を勇者一人でも制限ターン以内に倒せるかなあ?
確か3つ目の願いをかなえるには15ターン以内だったよね。
935:aaaa ◆NV3c4mRfus
09/02/21 13:33:12 P/UXnLLG
DQ5モンスターじいさんパッチバージョンアップしました
バグ報告してくれた方どうもありがとう
ずっと放置していてスイマセン
ついでにキャラも追加してみた
URLリンク(www.geocities.jp)
936:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/21 17:19:25 bTN7oxWk
>>935
うおー乙!
937:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/21 18:41:33 hEo8vucv
ドラゴンボール乙
938:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/21 19:01:25 C+dNucKa
>>935
乙っす!
ってあれ、最初からはじめると主人公のHP794 MP999でステータスもなんかひどいことになっているのだが
これは単に当てミス?それとも作者氏のデバッグ用??
939:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/22 02:23:20 IxGfXmSW
乙です
すごいですね・・・
特に装備フラグ拡張でキャラが思いどうりにつくれるようになりますね
940:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/22 04:38:13 NY2vFIll
>>935
乙です
DQ5は洞窟の階段が見難いから建物の階段とかに変えてくれると嬉しいなっと
941:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/22 09:21:45 7q9kLZAU
>>935
乙
幼少時代に捨てた道具も預かり所行きなの?
942:aaaa ◆NV3c4mRfus
09/02/22 10:19:18 vjYYdvhl
>>941
そうです
>>938
それは何かおかしいので、いろいろチェックして下さい
どうしてもダメならロムのサイズとか使用エミュとか書いて
もう一度教えてください
追加の改造はしばらくしませんが、BNE2ファイルはなるべく早く
アップします。つもり。階段グラは変えられないけど
943:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/22 15:54:08 eI+7XT4i
石化が解けてピピンに話しかけたらフリーズしました。
4人パーティーパッチを当ててからaaaa氏のパッチを当てていて、エミュはSNESGTです。
944:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/22 16:01:17 ou5RSTSy
ピピンの内部データ覗いてみたか?
エターナルフォースブリザードって呪文が追加されてるだろ
aaaa氏もお茶目だよな☆
945:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 01:46:24 C464REhd
>>935
乙です!
946:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 09:34:44 u9InyjOn
>>942
おお
幼少時代のラインハット東の洞窟のゲマ直前で道具捨てまくればゴールドの節約になるな。
ゲマは普通に全滅扱いでゴールド半分になるのだけが痛いが。
947:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 11:56:36 OFtUPTH6
4人パッチ当ててないけど、俺もピピンに話しかけたらゲーム止まった。
なんだこれは。
948:aaaa ◆NV3c4mRfus
09/02/23 12:21:58 CaYDJ1hL
>>943,947
おかしいな
ウチではエミュ関係なしに問題ないんだけどな
ちょっと調べてみますが、よろしければセーブデータくれませんかね?
949:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 15:33:08 W7zHIQN7
他の作者のパッチも合わせて当てたんじゃないの?
950:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 15:52:26 OFtUPTH6
>>948
URLリンク(up2.shinetworks.net)
DLキー DQ5
主人公の石化が解けた直後のセーブデータです。
951:aaaa ◆NV3c4mRfus
09/02/23 21:40:18 CaYDJ1hL
ご協力ありがとー
でもDLキーが一致しないです。なぜ?
952:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 21:54:25 oZj2I8aI
大文字じゃなくて小文字だな
953:aaaa ◆NV3c4mRfus
09/02/23 22:01:37 CaYDJ1hL
本当だ。失礼
無事DLできました。見てみます
954:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/23 23:07:25 fuX82GEx
どんなにうれしいでしょうか
で操作不能www
955:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 19:26:31 xz4KkR9y
・モンスターじいさんパッチ Ver. 1.09 (2009/2/24)
すいませんバグ修正しました。
あとBNE2ファイルも入れました。
今、2chに書き込めないのでどなたか適当に告知しといてくれませんかね。
明日には書き込めると思いますが。セーブデータ上げてくれた方ご協力ありがとうございます。
*人間のみ8人のパーティの時には新しくモンスターを仲間に出来ません。
いずれ修正したいと思いますが、最低1匹はパーティにモンスターを入れておいて下さい。
URLリンク(www.geocities.jp)
956:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/24 20:45:21 xOafW5f8
>v1.09 キラーパンサーを預けた状態でピピンに話しかけると
> フリーズするバグ修正
こんなの気づかんわw
デバッグも大変だな( ; ゚Д゚)
957:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/25 15:45:16 SM7epUSl
何でそれでフリーズするんだよと。
958:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/25 19:52:29 DrsoEpFO
それがプログラムってもんだよと。
バイナリいじってたら普通わかるよと。
959:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/25 22:33:16 oXI9V0Mi
943でフリーズ報告したものですが、無事にピピンと会話できました。
aaaa氏乙です。
960:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/26 03:20:58 MLU0Glcd
DQ4^{-}での質問です
プラチナドラゴンとエターナルドラゴンが見つかりません。
雪女しかいない洞窟と奥にバトルレックスの卵ある洞窟を隅々まで調べたつもりですが、もしかして場所間違っているのでしょうか?
verは4.22です。
961:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/26 05:43:26 3jODdwV2
攻略スレ見てくればいいと思うよ
962:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/26 07:57:53 MLU0Glcd
>>961
DQ4^{-}、ドラクエで検索したけど、それらしいスレ探したけど見当たらず…
WIKIならもう幾度も見たけど発見出来ないもので…
963:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/26 08:08:06 KWHYsBhX
>>962
スレリンク(gameurawaza板)
964:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/26 08:20:47 MLU0Glcd
>>694
どうもありがとうございました。そちら行ってみます。
965:492
09/03/01 03:28:17 fJlHHYtG
DQ3SFCEditorのver0.6.2をろだに上げました。
今回の主な修正点はROM解釈部分の高速化(といっても
まだ十分遅いですが)と使用メモリサイズの縮小です。
手元ではようやく60秒をきるようになりました。
最近追加した機能のテストがてらSR部分の切り分けも
したのでRommap.xmlも多少サイズが増えています。
966:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/01 07:21:09 Hx01OHfa
モンスターじいさんパッチで最初から遊ばせてもらってるけどちょっと気になる点が一つ。
踊る宝石が数戦でバギクロス覚えてバランス崩壊してる。
さすがにこれはやばいんじゃないかなぁと。
967:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/01 08:01:12 txegnwVZ
低レベルで習得しても、かしこさが20以下ならまだバランスとれてるかもしれないけどな
仲間にしてすぐ、普通に賢さが20超えるw
968:aaaa ◆NV3c4mRfus
09/03/02 12:51:30 vqongq9C
踊る宝石はあっという間にレベルが上がるけど
賢さは上がらないはずなんだけど。当方の環境では上がらない。
何かおかしいのかも知れませんが、そのあたりはBNE2で適当に弄ってください
969:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/04 19:18:40 B45vFjsw
自分の環境でも賢さは上がってますね。
レベル上がった時に表示はされないけど上がってる様子です。
これは4人化パッチと併用してるからでしょうかねぇ
970:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/04 20:46:14 tXFp/fVs
誰かそろそろ新スレを
971:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/04 21:00:54 v94zyJZ7
ユー立てちゃいなよ
972:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/05 11:42:10 hF8BIXbR
モンスターじいさんパッチ
エビルマウンテンの動く床抜けた次のマップ(オリハルコンの牙があるとこ)
に入ると止まっちゃいます。
973:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/05 19:36:00 aOGcqlsr
>>972
ダッシュしながら入ってないか?もしくは他のパッチと併用
974:aaaa ◆NV3c4mRfus
09/03/06 12:08:17 /j4TX3DE
>>972
そこまでのデータがないのでわかんないんですが、
ダッシュしているか、していたとしたらやめたらフリーズしないか
を教えてください。もしBダッシュが原因なら多分直せないので
readmeに追加注意事項として書き加えておきます。
>>969
4人パッチとはその部分は改造がかぶらないので問題ないはず。
もし併用パッチが4人パッチだけなら何だかわかりませんが、
このパッチの不具合でしょう。
いや、不具合とは言えないけど、そうならないようにしたはずなので
どこかおかしいです。初期値はどのくらいで、レベルいくつでどのくらいになったか
わかるだけでいいんで教えてください。
975:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/06 12:13:10 18Ln1yln
>>973
普通に歩いても止まります。パッチは4人パーティ1.4のみ併用。
976:aaaa ◆NV3c4mRfus
09/03/06 12:42:47 /j4TX3DE
>>975
わかりました。調べてみます
でも、セーブデータくれるとうれしいなー
977:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/06 14:40:24 5J1SsnMd
上二つのバグは自分は起こらなかったですね
使用エミュ:uosnes
使用パッチ:MJv110+4人PTパッチ
セーブデータ:v105あたりから使用してるもの
ラスボス手前MAPは処理が重くなりましたがフリーズはしませんでした
仲間にしていた踊る宝石(lv4ですが)に賢さの種与えたりしてLvあげましたが賢さはあがりませんでした
978:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/06 18:43:08 nPA+5Gjr
てst
979:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/06 20:40:07 x+lns48H
むずい
980:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/07 22:01:18 TCS5p2tv
とりあえず踊る宝石については仲間にしてないのでわかりませんが
はぐりんを仲間にしたところレベル10くらいでHPが500超ですw
1回のレベルアップでHP255上昇が2回ありましたw
981:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/07 22:10:03 TCS5p2tv
スレリンク(gameurawaza板)l50
建ててきた。サブタイはしょったのは長すぎと警告でたんで勘弁