【バイナリ神】Dragon Quest【エデンの戦士たち】7at GAMEURAWAZA【バイナリ神】Dragon Quest【エデンの戦士たち】7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト650:名無しさん@お腹いっぱい。 08/10/14 21:28:05 0gXtk3q5 DQ3 ver1.32をやってるんだけどアレフガルドのマドハンドって大魔神呼ばないんだね。 スクルト+バイキルト+ベホマ一回がけを使って連射固定したら経験値荒稼ぎできるよ。 次回でバランス調整を検討してくださいな。 正直、ベホマのオートヒーリングはいただけない。 651:492 08/10/14 22:17:10 n6nuRPdD BRKの解釈部分を改良したDQ3SFCEditorをろだに上げました。 DQ3SFCではBRKは直後2バイトを引数にとるメッセージ表示SR と似たような動作をするようです。 これで、今まで意味不明だったSR(主にNPC1あたり)がかなり 正しく解釈できるようになったと思います。 あと、 >>644 で指摘された耐性アイテムを直しておきました。 652:名無しさん@お腹いっぱい。 08/10/14 22:59:37 EkbnPp28 乙 653:名無しさん@お腹いっぱい。 08/10/15 04:01:57 u9MlRmUk DQ4^{-}.のBGMパッチマダー? 654:名無しさん@お腹いっぱい。 08/10/15 17:22:08 jFolPbW2 >>651 乙です。素晴らしいツールです。 ちょっと気になった部分だけ報告します。 ・ (DQ3の)ROMを6MBに拡張 $00FFD5: 31 -> 35 (Rom makeup byte?) $00FFD7: 0C -> 0D (ROM size) に変更した後 $00FFC0-$00FFFFを$40FFC0-$40FFFFにコピー $00FFE0-$00FFFFにおいて指定されているアドレス先のプログラムについても 該当箇所($40xxxx)にコピーする必要あり(?) (Lunar Extendでは$008000-$00FFFFを$408000-$40FFFFへコピー) ・ STA $LL, STA $MMLL 等のCommentについて STA $LL は STA $00:{D + NN}、STA $MMLL は STA $DB:MMNN の方が正確かもしれません。 $LL = $00:00LL , $MMLL = $7E:MMLL となる場合は多いのですが 必ずしも $LL = $00:00LL, $MMLL = $7E:MMLL とはいえないので そのまま $LL , $MMLL という形の方がわかりやすいかもしれません ・ Sourceについて スタック利用の場合 $LL,S 、Xレジスタなどの値を加算する場合 $LL,X(or $LL,Y) という表記だと直感的にも理解しやすく嬉しいです ・ 補足 $C01146 : $00,X(2B) × A(2B) -> $00,X (4B) $C011E1 : $00,X(2B) × A(2B) -> $00,X (4B) [符号込みの計算] $C0121C : $00,X(2B) ÷ A(1B) -> $00,X (2B) [剰余] A $C01243 : $00,X(3B) ÷ A(1B) -> $00,X (3B) [剰余] A $C01295 : $00,X(3B) ÷ A(1B) -> $00,X (3B) [剰余] A($30) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch