08/06/21 17:03:11 p3VIBoSU
wiki更新お願いします。DQ3SFCの解析です。
023C42-023CB1 (4Byte*4rec) 戦闘行動開始時効果音ID
00-01 味方
02-03 敵
インデックスは戦闘行動(0x021860-)の5バイト目に対応
027EF0-027F0F (2Byte*16rec) パルプンテ詠唱時の結果戦闘行動ID
027EC6-027EC7 (1Bit*16rec) イベント戦闘(?)時有効パルプンテ効果
下位ビットから0x027EF0のインデックスに対応する。
設定値は0xE504 (2進表記 1110010100000100)なので、
ベホイミ(味方),ベホマラー(味方),オールキアリク,並び方変える,やまびこ,オールザオリク
のみから選ばれるようになっている。
※この値を0x0080にすると、イベント戦闘でのパルプンテは
必ずくだけちるが発動するようになり、神龍1ターン撃破が超簡単に(蛇足)。
0287FE-0287FF (2Byte*1rec) 一撃必殺武器発動確率(分母)
分子は1で固定
対象は毒針、アサシンダガー
-----------------------------------
ここから先はRAM上
7E2011:
bit5: イベント戦闘
0:通常戦闘 1:イベント戦闘(パルプンテの一部・毒針等一撃必殺が発動しない)