【PSP】MHP2G 質問スレ その2【CFW】at GAMEURAWAZA
【PSP】MHP2G 質問スレ その2【CFW】 - 暇つぶし2ch762:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/10 20:00:23 ELakJ22e
CFW3.52M33-4で使用していたセーブデータをFW6.10で使用したところ、
データが壊れているといわれました。
他のゲームのデータは使用できるのですが、MH2Gのデータだけ使えません。
ソフトはUMDを使っていて、セーブデータの改造などは行っていません。
CFWを入れているPSPでは遊べます。

何か復活させる方法がございましたら教えていただけないでしょうか。
お願いします。

763:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/10 20:26:11 gUwbzIfs
>>762
CFWには、ゲームが本来要求するファームウェアのバージョンチェックを
無効にする機能があるけど、その機能を使ってセーブした場合
そのセーブデータはCFWでしか使用できなくなる。

バイナリエディタでセーブデータのどっかを書き換えると公式ファームでも
動かせるようになるらしいと聞いたこともあるけど、詳しいやり方は知らん


764:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/10 20:48:51 ELakJ22e
>>763
そのやり方を探して試してみます。
ありがとうございました。

765:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/11 06:02:43 no6ay+Xf
ギルドカード関連での質問です
ギルカ4ページ目の右側、オトモアイルーの育成の記録(なつき度順)というのを
リセットするコードをどなたか知ってたら教えてください

766:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/12 20:57:57 +A3aiDV+
cwcのことですが、よろしいでしょうか?
MHP2Gのコードで、セレクトチートの所を押しても表示されないものがあります。
なぜでしょうか?CFWは、5.00M-33です。
ちなみにMPO+は、ひとつも表示されませんでした。
どなたか教えていただけませんか?
おねがいします。

767:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/13 07:18:17 PQBSS0Uq
ここは過疎ってるから聞いても無駄
携帯ゲーソフト板にある
「mhp2gの質問に全力で答えるスレ」で聞いてこい

768:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/13 09:50:40 yRtWwTRa
>>767
全力スレはCFW利用者出入り禁止だ
変な誘導してんじゃねーよボケが

769:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/17 22:17:58 r3bCssqM
スレとは全然関係無いけど、MHP3が絶賛デバッグ中らしいぞ。

770:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/25 12:45:09 rnnvUSMC
>>601-602を見たんだけど、
もんが氏の所のコードって、ステータス表示が無いバージョンは部位表示も無いよね
それで調べたんだけど
0x217F80DC 0x00007325~0x217F7E90 0xE5A184E7の部分がステータス表示の部分で
0x217F7E94 0x0000B98A~最後が、部位表示で合ってる?
間違ってたら正しいアドレスを教えてくれ

771:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/08 19:39:19 Ib0zj7Kp
HP表示のチートを使用したまま、アドホやアドパでプレーすると
一緒にやる相手にも効果あるのでしょうか

772:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/09 07:02:10 i5U7KMWz
>771
がんば(ry

773:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/14 23:13:28 ItJod5tV
質問。MHP2Gのダウンロード版なんだけど、CFW入れてると起動不可なの?アップデート要求されるだけど・・・。

あと、決定ボタンが×になってるの面倒なんですが、設定する方法ってあります?そもそもなぜ×ボタンになるん?

774:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 01:47:38 ntceUXO2
>>773
cwcのメニュー開く
settings
swap buttons

775:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 17:33:45 Ios0C69I
RomNavi - ROMサイトリンク集
URLリンク(rom.comze.com)

MC STAGEがRomNaviに生まれ変わりました。
対応ゲーム機も順次増やしていきます。
ただ今情報募集中です。よろしくお願いします。

776:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/01 14:47:26 S0mb7oXB
>773
海外だと、決定が×、キャンセルは○ってのが一般的だから

777:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/01 19:39:46 eTiwva6G
改造ではなく元からあるデータを書き換えて
武器の種類を増やしたくてmhp2g_kitで
データを展開したのはいいんだけど、
ファイルの数が多すぎて何が武器のデータか
分からないよ。

とりあえずG武器書き換えて派生に組み込みたいん
だけど、解説しているサイトってある?

778:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 18:45:27 n6pzXTq4
age

779:シロホ
10/05/19 14:07:28 6ZQyK9LB
詳しいね

780:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/22 02:51:40 +BztY9tU
狩猟記録の大きさを削除コードありませんか?


781:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 20:56:52 xfDxLLGJ
日記削除でいーじゃん

782:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/26 11:50:04 ZA4f0l64
>>703
一年前のレスに今更だけどBGM差し替える時に差し替え元データとサイズを全く同じにすれば
問題なく差し替え出来るよ(元データより小さめに作って足りない差分をケツにくっつけたらいい)
俺はMHFの曲と差し替えたりして遊んでる。
BGMに限らずデータの参照をアドレスで指定してるっぽいので差し替え後のデータにサイズの違いがあると
アドレスがずれて問題が出る。指定してる部分を書き換えられたらいいんだけど、俺しらね。


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