【ムービー・画像】吸い出そう 2【音声・BGM】at GAMEURAWAZA
【ムービー・画像】吸い出そう 2【音声・BGM】 - 暇つぶし2ch902:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/25 21:17:38 ZiOFcmGs
細かい事だとは思うが
15ビットカラー(RGB555)を24ビットカラー(RGB888)にするとき
よりゲーム画面に近くするには、どう変換するのがいいんだ?


各色要素を左へ3bitシフトさせているコンバータが多いが、
これだと7FFF(白)がF8F8F8になって完全な白にならないし。

例えば
(red << 3) + (red >> 2)
のように右へ2bitシフトしたのを足した方がいいのか?

左端bitが0か1かで、輝度が変わるコンバータもあったが
左端bitはRGBの変換方法に関係があるのか?(α値だと思ってたんだが)



コンバータ作者によって変換方法がバラバラなんで、どれが一番良いかわからない。
ちなみに変換したいのはセガサターンのレイアース。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch