キングダムサーガ Part18at GAMESWF
キングダムサーガ Part18 - 暇つぶし2ch650:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 06:40:42 AO9uZ8Xw
話題にしてるは一人だけで煽ってるのはやめた奴って状況だけどな
まあ話題があるのはいいことなんじゃね

>>634
無関係な俺が兵器の実験に使っていい?
領地ひとつ更地にしてどれくらい貢献増えるのかみてみたい

651:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 07:31:54 q9P1ZczQ
他勢力のいざこざは楽しいな
蒼月のとき盛り上がってたお前らの気持ちがわかったよw

652:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 07:50:22 3iU74zK/
なんとなくだけど、2鯖の赤は質が良さそうなの多いな
兵数持ってるの多いし、1鯖の奴らより手ごわそうなんだが

653:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 08:29:25 35JOquOo
なんかいきなり食糧だけ消えた。1時間ぐらい開けて入ったのに300しかねー
時給だけで400あるし兵多いからちゃんと備蓄してたはずなのに

654:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 09:05:33 t5BEHEkU
>>653
山賊のやろう、輸送隊や兵士だけじゃ飽きたらず遂に都市の倉庫まで狙ってきやがったか

655:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 10:02:03 j7NDEz7a
周りの自然エリア独占してるやついんだけど
そういう状態だったらみんなどうする?
もちろん総兵力は負けている!

占領範囲があるからどうしてもなぁ

656:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 10:10:47 8zbpUrzt
新入りのしつもーん

そろそろチュートリアルが終わるんだけど、
新しい領地って資源に問題なければとりあえず隣とかの超近場でいいよね
それともとりあえず権利だけ保持して領地開拓は後回しにするべきかな

657:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 10:19:20 j+Z9SAyb
>>656
近場なら商人での資源輸送が楽
レベル低い資源地の方がコストの割に生産量の増加が大きいから、さっさと開拓
攻撃されたくなければ初期都市で農耕

658:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 10:19:59 j7NDEz7a
近いほうが資源を運びやすいが
自然エリアの占領は、自領地からの範囲に制限がある
保有したいならその範囲内に開拓すればいい。

同時進行のほうが効率的

659:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 10:20:12 /EoCVQO4
>>655
とりあえず一箇所くらい分けてもらうよう交渉して、駄目なら自然地モヒで挑発
わざわざ他領主攻めてまで自然地確保したい領主もいないだろうし外交のネタがあるのが羨ましいわ

660:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 10:21:48 bwYOOXP7
>>655
領地を増やせばいいだけだし欲しくなったら
いつでも対処できるから放置する。
調子に乗って保護領でも自然地確保してくれたら
殲滅するときに保護領の兵力も一気に削れるから儲けものですヨ?

661:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 10:26:19 j7NDEz7a
>>659-660

そういわれてみると
そんなに重要視するほどのものでもないか

662:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 10:27:15 8zbpUrzt
>>657-658
しぜんえりあってなに?(素)

…ああ、あのなんかモンスターばっかの怖いとこね
なるほど自領から見えないとそもそも対象にならないのか

2マス先に領地建てると5つ見えるなあ
でもここ草原10の平地11だ
ドワーフだから鉱山がたくさんあるのがいいかなあとか思ってたんですがー

うんなんとなくわかりましたせんきゅです、悩んでなんとかします

663:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 10:31:40 +vIombc7
>>650
おおすまん
レス付いてると思わんかった
見てるかどうかわからんけど好きにしてくれて構わんよ

664:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 11:14:50 eVRSmZEn
ここの住人はお人よしだな
過疎が怖いだけなのかもしれないが

665:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 11:22:01 D7bHh9+Q
すでに過疎っている


666:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 11:34:40 XAcrUKOl
>>647
ランキング一桁の俺のモヒリストに入れてやるぜ

667:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 11:34:44 bwYOOXP7
>>664
話題も特に無いし新しい情報も無ければ
語るバグは多すぎてどうしようもないしな。

既に過疎だと持ってるのは俺だけじゃないはず。

668:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 11:53:00 i2kbPlJF
なんか前よりひどくなってね?
クソゲーすぎんだろ。この仕様で戦争なんて起きるか
URLリンク(www.dotup.org)

669:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 12:03:18 Erl7zrXr
五分なら正常なんじゃね?

670:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 12:05:50 AO9uZ8Xw
>>663
早速お邪魔させてもらうよ

廃村とはいえ人の育てた村を襲うのはワクワクするな
もっと早く壁こわすか、国内でも戦う理由をシステム側で作ってやれば面白いゲームになったろうに
国内ランキングによって生産性に補正かかるとか
まあ、今更か

671:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 12:10:18 bx71/UXi
運営さーん
12時っすよー
告知まだっすかー
補填どうなったんすかー
運営さーん

672:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 12:11:26 AQDE0JmW
>>661
ガチで重要になるのは農場の50%。
戦争してでもキープしときたいところ。
都市が完成してくると食糧限界が最重要になる。
中農場、大農場はこれを取ってないと話にならない。

>>668
すごく・・・既出です。
とりあえず3000体用意すれば被害が1%切る。

673:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 12:15:43 ZDjZhxZh
昨日から始めたけど、何だかレス読んでたら初心者ギルドは抜けるべきではなかったのね。
貢献度的にさっさと抜けた方がお得っぽいと思って、チュートリアル終わったら抜けちゃったぜ。

ところで空き地って何が多い場所が一番お得なのかな?
Lv4鉱山12の草原10の場所に入植しちゃったけど、平地が多い方が良かったりしたのかな?

674:662
10/07/05 12:17:29 8zbpUrzt
がーん、資源は領地ごとに別なのか
合算されるんじゃないのね

675:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 12:20:59 oJpeS/AH
中農場と大農場って農地なんぼくらいのこと言うんですかね?


676:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 12:22:07 bx71/UXi
告知来たな

【補填対象】
今回の不具合により、効果が消失した資源・兵士

【補填内容】
可能な限りのデータ復旧、または、相応の補填
※今回の不具合により消失した資源・兵士に
  つきましては、影響範囲・データの復旧が可能か
  等について、引き続き確認を進めております。
  しかし、状況によりましてはデータの復旧が
  行えない場合がございます。
  その際には、相応の補償を行わせていただきます。

いつまでかかってるんだよwwwwwwwww

677:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 12:25:54 EXNtjRkW
>>673
平地は汎用で4種類のどれにでもできるけど最大6までだからなあ
首都化して12まで
まあ初期エリアともう一つ領土を形にすれば不足素材分を
確保できるようなところを探すことになるよw

それとユニットによっては増加補正があるのかな?
エルフやってるけど初期エリアの木だけがやたら数値高い
URLリンク(tsushima.2ch.at)
エルフは木がたまりやすくて鉄材が不足しやすい?

678:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 12:27:16 QXlzOJvR
相応の保障は一律300GASHですね
わかります

679:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 12:31:39 0NyajOfN
>>677
Lv10以降は種族補正がある
詳しくはガイド

680:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 12:33:43 +vIombc7
>>670
おう来たな、良かったw
ロングボウ100とフォレストナイト99いるけど構わんよな?
参考までに壁6聖域7でマスター無し
もひとつの方はもちっとだけ兵も壁も聖域も育ててるけど、多分誤差の範囲だと思う
マスターも生産メインだから問題無い、と思うw

おまいさんの言う通り、もう少し刺激があれば良かったんだけどな
あまりの平和さと凄まじいラグのせいもあって、いつも1時間ぐらい見てたら寝落ちしてた
じゃ、おまいらがんばってな
煽ってすまんかった

681:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 12:44:14 AQDE0JmW
>>673
最初は種族の特性がある資源の多い土地でいい。
平地に木、石の6を2つずつ建てたと仮定した場合
ほかALL10でブースト込だと木、石2800、鉄8300ぐらいになる。
爵位ボーナスで若干上昇するから最初のうちはもう少し低いかも知れんが。
保護地を木、石優先で上げて輸送すればバランスは取れる。

>>675
草原18で中、24で大。まだみんなが戦争への希望に燃えてたころ、
よっしゃ大確保したーとかのレスが散見された。
もうずいぶんと昔のことのように感じるわ。

682:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 12:49:15 oJpeS/AH
マスターにする兵種ってなにがいいんですかね?やっぱパラディンとかのがいいんですか?

683:670
10/07/05 12:51:41 AO9uZ8Xw
せっかくなのでレポートさらしておくよ
ご近所との摩擦が怖くて偵察とかできない奴は参考にしてくれ

・偵察のみで戦闘が行われない場合は聖域は無視される
・どの施設がどのくらい壊れたかは攻撃側にはわからない(この時は宮殿と官邸を指定した)
・資源の略奪量は1/10ではなく1/4(誤植かバグか不明)
・貢献度に変化なし(自国内だとダメなのかバグなのか不明)

URLリンク(www.dotup.org)

684:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 12:52:54 o3P0x+yE
パラディンは開発に時間かかる割りにナイトに劣る点あるからナイトでいいと思う。
自分の場合は攻撃計算修正前だったから、最初は急ぎでファイター作った。
で、自然地攻めて経験地稼いで生産ボーナス↑。
2人目をナイトで作って移動速度↑で遠隔地の自然地強襲用って感じで使い分けてた。

が、今の計算式だと被害大きいから同じやり方でいいかは何とも言えんね。
既にナイト生産可能ならナイトマスターでいいとは思うが。

685:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 12:53:03 XAcrUKOl
>>682
ファイター一択

686:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 12:57:32 EXNtjRkW
>>679
そうなのか~(東方嫌いなのであのAAは貼らない)

説明書読まない人なのでそんなのあるの知らなかったわw

687:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 13:00:58 H1HUcL/3
説明書は読まないけど匿名掲示板でクソみたいな質問は垂れ流すのかい

688:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 13:02:20 5IineZKa
つうか触れてはいけない類の物体みたいだぞ

689:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 13:07:07 m25sZv1P
説明書読まないのが自慢かなんか知らんが、だからって何でもかんでも聞けばいいってもんじゃねえよ

690:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 13:09:39 68gDAfrG
ガイド読まなくてもここで質問すれば分かる感じになってるしな

691:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 13:15:43 q9P1ZczQ
やはりガイド読めで済ませろということだな

692:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 13:16:33 AQDE0JmW
>>682
1体目はほかの人もいうようにファイターでいい。とりあえず生産に5%振る。
自然地の兵力状況にもよるが基本は放置。内政に専念する。
人間の場合はナイトのみで固めた方が攻撃の効率がいいから、
資源に余裕出たらナイトに切り替え。その後は生産を中心に上げて首都に座らせる。
ファイターは枠がもったいないから一切育てずその場で解雇。

2、3体目も移動力考えてナイトがいい。
村4つ以上になるとマスターを常駐できないとこが出てくるので防衛上不安がある。
2体目は攻撃、3体目は防御中心に振ると安心。

693:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 13:23:52 bwYOOXP7
>>683
・貢献度は見えないだけ累積しているとの情報あり
・略奪量は相手の資源をすべて加算した総合値で
 攻撃の場合1/4、襲撃の場合1/10が最大値になる。

偵察では聖域無視は確信無かったのでお礼に情報提供しとく。

694:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 13:24:44 m25sZv1P
>>692
実際防御ないと不安になるほど攻められるモンかね?

695:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 13:25:58 XAcrUKOl
>>693
たまに襲撃で相手の資源10割持って来るんだがどうして
俺BAN?

696:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 13:27:46 68gDAfrG
>>694
国家戦に備えてじゃね?

697:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 13:29:00 AQDE0JmW
現状だと運が悪ければってレベル。
俺は一度も攻められたことないけど人口少ないギルメンは割とやられてるよ。
普通にカタパ飛んでくるし、資源逃しても館とかやられると痛いからな。
後発になるほどやられる可能性は高いと思う。

698:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 13:38:01 bwYOOXP7
>>695
理由は不明だけどそれっぽい現象はたまにあるな。
BANになるかはしらね。

699:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 13:40:54 AO9uZ8Xw
>>693

やっぱ数値の表示がおかしいだけなのかねえ
ランキングと領主情報で領地の数が違ったりするし
自領地に兵器送り続けて称号変わるか試してみるか

700:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 13:47:52 oktuo4ji
久しぶりに地域図見たら結構酷いなw
全然狩られてないから増えすぎw

701:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 13:53:56 y6QepHAS
攻撃を実行しても兵器で建物壊しても貢献度上がらない
ログインしても次の日貢献度が加算されていない
これは一体

702:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 13:57:54 o1oGUTHP
未実装ですよ
正式ですがw

703:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 13:59:40 oJpeS/AH
>>684>>685>>692
ありがとー。参考になった
ついでで聞きますけど、攻撃系を延ばす場合自攻撃を重点してあげるか指揮能力重点してあげるか
どっちがいいんですかね?というか指揮能力ってマスター自身にも効果あるのだろうか

704:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 14:03:19 VAohD+8b
自分で試してみればいいと思うよ。

705:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 14:16:01 097C4iiZ
うちのマスタ娘三人組はいつ帰ってくるんだい

706:683
10/07/05 14:18:52 AO9uZ8Xw
第2波のレポートうp
どういうことなの……
もしかして防衛兵が0だと根こそぎ持ってこれるのかな

URLリンク(www.dotup.org)

707:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 14:24:36 o3P0x+yE
>>703
前は攻撃指揮に振って兵を2種連れて行けば被害がグンと減る仕様だったから攻撃指揮一択だったけど、
仕様が変わったから今はどうだろう。

個人的な感覚で言うならマスター1人の能力が上がるより、兵全体に効果のある指揮の方が良さそうだとは思う。

708:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 14:41:56 WmSYdy4E
今は一種に絞ったほうが被害が少ない感じ

709:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 14:42:44 JmXV7nYK
結果メールが15時間後に来た
開発仕事しろ

710:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 15:22:05 Irnp8+mS
ドラゴンクルセイド2のoβが7月7日からだって。人一気に減りそうだな

711:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 15:51:49 Erl7zrXr
どんなゲームか知らんけど
見た感じこれより面白そうだな

712:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 15:57:04 YDRz44iO
って、ことはクリアアタックが増えるのか…

713:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 15:59:08 65gXif4p
ドラゴンクルセイドは対人にかなり偏った内容だったからな
好き嫌いがちょっと分かれるかもな
ドラゴンクルセイド2になってどうなったかは知らん

714:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 16:05:04 bx71/UXi
とりあえずは並行プレイだな
こっちはもう建築時間的に放置多くなってきたし

キンサガもグラだけは冗談抜きに優れていたというのに
勿体ない事したな

715:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 16:10:38 gaibrQWo
ドラクルは課金マンセー仕様な上に僅かでも差が付くともう勝てないからな
あれは極端すぎて受け付けんかった


716:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 16:12:44 IwMCoPZi
取り敢えずガイドも読んで
その上で先輩方の体感で回答頂きたいんですが

ぎりぎりの運営で2番目の領地を獲得した為に、そこの防衛に割く余力が無い
っていう状態にするのは危険ですか?
最初の領地で生産力・倉庫をレベルアップして、兵力も揃えるべきですか?

717:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 16:14:20 +vIombc7
URLリンク(uh.gamania.co.jp)
ガマニア運営でも比較的新しいアンリミテッドハーツがサービス終了だってさ
オッパイ姫は人気あると思ったんだけどなぁ

718:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 16:14:56 TaDSLi3M
攻撃側が圧倒的有利だから最初の内は防御の事は考えなくてもOK
万が一誰か攻撃してきたら保護領で地道に兵を作って1体ずつ送る粘着攻撃おすすめ

719:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 16:15:31 lVMsQw1C
初期領地の戦力で防衛なんて無理
初期領地に引き篭もって嫌がらせに生きるか
さっさと領地開拓して攻撃されないことを祈るか

どっちか

720:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 16:16:07 +vIombc7
誤爆ったスマンorz

721:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 16:19:24 IwMCoPZi
>>718
>>719
お答え頂きましてありがとうございます

ファイターを1つ作れるだけの物資は確保して初期領地に近い座標で開拓しようと思います

722:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 16:21:16 oktuo4ji
ルーセントハートもサービス終了しないかなー

723:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 16:22:12 jdTkbdZ7
こっちのほうが先に終了しないかな

724:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 16:28:34 YDRz44iO
どうせ壁崩壊する前にサービス終了するってww

725:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 16:31:38 q9P1ZczQ
アンリミの宣伝は最近までよくみてた気がするけどな
ksgは宣伝してるし当分サービス続けるつもりだろうと考えていたがこれはいきなり切られるかも

726:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 16:32:36 y6QepHAS
切るなら恋姫の方にしてくれ

727:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 16:52:28 0JsK0Lew
最低壁壊してからだろ
一番金取れるようになるところなんだから

728:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 16:58:05 lVMsQw1C
おれはどのゲームがというよりガマニア自体がやばいと思う
今、金稼いでるゲーム無い気がするんだけど

729:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 17:03:35 FdrxzxcY
壁壊れてからのテストをしてないから
SS級のバグ発生でゲーム終了になるんじゃないの?

730:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 17:04:53 Erl7zrXr
サービス精神皆無な客商売してりゃ傾くよ

731:706
10/07/05 17:18:22 AO9uZ8Xw
続報
もうひとつの領地を攻撃してみた

・戦闘が行われても偵察兵は聖域につかまらず
・偵察兵同士の戦いでは防衛側の偵察兵は死なないっぽい?
・相手側に兵士残ってても資源総取りになった。やっぱりバグ?損害0だと総取りっていう可能性も
・うっかり略奪資源あふれた

URLリンク(www.dotup.org)

732:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 17:39:07 0JsK0Lew
偵察成功すると相手気づかないのかな?
偵察兵減ると片手落ちだもんね

733:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 18:18:40 lVMsQw1C
偵察は仕掛けた側しか被害が出ないと思った
いつも張り付いてる人なら「敵軍接近」で気付くと思うけど

734:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 18:21:23 lVMsQw1C
そーいやフォレストナイトでも攻撃指揮得意なマスターできるんだな
冷静に考えると攻撃指揮に100↑振るようなことはないからいらないわけだが

735:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 18:21:53 /EoCVQO4
今の仕様だと偵察戦は接近がタスクに乗らない
でも指令所画面にはバッチリ接近中の情報が映る

736:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 19:00:51 mnwAxvxg
ゲームの特徴として待たなきゃいけないゲームなのに
待機 > 何かやろうとどこかクリック > 公式TOPに戻される
どうにかなんねーの?

737:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 19:11:53 o1oGUTHP
>>736
頻繁に操作してる途中でも戻される
どうしようもない


738:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 19:28:20 mnwAxvxg
>>737
なんという仕様・・・

739:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 19:33:58 qqxlOxiI
ドラクル2来たな
ギルメン用略奪地にするか

740:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 19:34:18 hNehz9rI
ミジンコマクロ対策だと思えば何とか

741:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 19:34:50 gaTd3940
鯖1のほう限定の不具合なんだけど資源を自分の領地に輸送しようとすると
「自領地ではありません」「他国です」とかでて送れなくなったんだが・・・・

座標も都市名も間違ってないのにエラーメッセージが毎回出て送れなくなったが
他にも同じ症状の人いる?

742:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 19:35:49 /EoCVQO4
ログインしなおすのもできないマクロって何だ
ああミジンコか

743:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 19:39:04 MddVJ2Pz
その辺は答えでてなかったっけ?
自動化をさせないために不定期にトップへ戻すって・・・

744:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 19:45:40 WmSYdy4E
まあ、URLが公式ページだったら
ログインしなおすコードにすればいいだけなんだが・・・

745:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 19:48:15 8mmZGP/4
数値入力とかしてる最中に戻されて全部初期化されましたとかマジムカつくんだが

746:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 19:55:24 MddVJ2Pz
>>745
あるあるw
一番最悪なのは重い時間帯の荷物の輸送手続きの最後の確認ボタン押した
あとトップへ戻されるパターンw
あれ送られて無いんだよなw

747:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 19:58:17 nerBkvdY
確認ボタンは戻す機能の外にして欲しい…

748:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 19:58:28 XXsBlvVa
輸送はもうヘルパーなしじゃ使う気が起こらん

749:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 20:00:01 wrn/U+NX
>>748
ヘルパーさん使わないとどうなるの?

750:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 20:26:08 68gDAfrG
ミスってカタパルト1000予約しちまったぞ…
食料やべぇ…

751:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 20:30:39 mnwAxvxg
昨日から始めたけど、訳分からん仕様な上に重くてちっとも画面が切り替わらん
すごくイライラ

752:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 20:31:33 WmSYdy4E
2鯖は本当にいったい何が起こってるんだ?
重いから1鯖から引越してきたのに・・・

753:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 20:34:40 vdq7ccNL
重てぇ…
なんだよこれ、運営やる気あるのか?

754:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 20:35:11 O49c2/7n
昨日より重くなるのはやいな

755:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 20:37:02 MddVJ2Pz
>>750
1鯖のおっぱい国なら安く食料送るぞ
鉄が足らないので食料2:鉄1の割合でいいや

756:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 20:39:00 68gDAfrG
>>755
すまん、おっぱいの国じゃないんだ
1000作成するのに48時間かかるからそれまでに農場上げることにするわ

757:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 20:46:02 bc4gIRAp
今2鯖で開拓用ユニットの訓練始めたら終了まで残り50分と出てる
訓練に必要なコスト&時間には1分31秒って出てるのに
マスター消失とかに比べれば小さい事だけどやっぱりバグなのかねぇ

758:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 20:50:05 y6QepHAS
2鯖が1鯖より重くなってる

759:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 21:03:34 FWeRuAjE
>>758
2鯖は恋姫用に安物に交換したのを知らなかったのか

760:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 21:42:47 oJpeS/AH
2鯖まじでやばい動かない

761:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 21:43:55 lVMsQw1C
糞も糞、うんこ鯖である

762:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 21:47:06 Pfsw3edA
重すぎて吐きそう

763:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 22:01:12 m25sZv1P
土日にニコニコの広告で釣られたやつが、重さにうんざりして辞める。
こうして保護地ばっかり増える。

2週間ぐらいログインしてない保護地は攻撃可能にできればいいのに。

764:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 22:04:39 nwgRROJ0
>>745
その場合、「戻る」を押して確認ボタン押す画面に戻ってURLをコピー
トップから入って操作中の町に接続、その後にURLをコピペすれば最後の確認画面まですっとべる

765:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 22:06:41 wrn/U+NX
>>764
いや数値入力がだるいって話だろ

766:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 22:12:42 nerBkvdY
2鯖はお手軽なブラウザゲー全否定状態でワロタ
笑うしかない…

767:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 22:22:47 nwgRROJ0
>>764
んにゃ、だからその数値入力(資源量、移動先)の入力をスキップできる。
最終画面のURLに全部情報が格納されてるから

具体的には、確認画面のURLは
URLリンク(ksgame.gamania.co.jp)(建築物タイプ:市場が17)&p=都市内での座標&err=0&
o_r1=【木材の数】&o_r2=【石材の数】&o_r3=【鉄材の数】&o_r4=【食料の数】&
o_vi=【町の名前(よく知らん何かの文字列に変換されてる)】&o_x=【X座標】&o_y=【Y座標】&
──ここからは確認内容表示用──
moov=2&d_r1=【木材の数】&d_r2=【鉄材の数】&d_r3=【鉄材の数】&d_r4=【食料の数】
&d_vi=【町の名前】&d_x=【X座標】&d_y=【Y座標】&d_nm=【商人数】&d_ti=【X:XX:XX(所要時間)】

・・・となっているので、その気になればURL加工するだけで最終確認画面までいける。
まあ、町に接続しなきゃダメだし、その都度、都市内での市場の座標が違うんで使いにくいがw

768:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 22:30:54 95qw7qDR
このゲームの鯖はどういう構造かしらんが、サーバー側のストレージをSSDにしたほうが
レスポンス改善するんじゃないのか?
基本的には読み込みの方が多そうだし
2chがSSDに変えたときかなり快適になったと言ってたしなあ

769:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 22:35:12 91eNiR+K
早くマスターを帰還させろクソガマニア!!!
自然エリア攻撃できねーわ。
居なくなったユニット、ナイト3000分の食料が未だに減り続けるわ、
兵士が餓死するじゃねーかカス!!!!

770:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 22:43:34 EEinsfp7
商人にはよく持ち逃げされるが
マスターと兵士は行方不明になってないのは運がいいんだろうか

771:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 22:44:34 68gDAfrG
>>768
ルーハーも全くラグなくなる気配ないし
運営にとってラグは仕様みたいなもんだって認識なんじゃないの

772:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 22:44:39 wZlDO1Fl
商人消えたぞ糞がああああああああああああ

773:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 22:48:20 sNlerOcl
俺は移動中とか期間中の商人がいるのに、町には20人揃ってるんだ・・・もうだめだこのゲーム

774:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 22:48:38 bSkFx1g/
>>768
そういうレベルじゃない
どっかクリックするたびに読みに行くのがそもそも設計ミス
街切り替えたとき商人が戻ってると残り時間0の表示が出てそれを消すためにもう一回読み込みとか
商人もどっちからどっちに向かってるか分からないからいちいち見なきゃいかん
資源地も数ばっかり多くてLv上げだりーし・・・

775:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 22:49:00 dKnqSK3c
運営も開発も、もう諦めて仕事して無いんじゃね?

正式オープン時の課金の少なさにスネたと思われw

776:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 22:54:51 TaDSLi3M
β状態のまま見切り発車で始まった正式サービスに誰が金入れるんだよ
金銭感覚が麻痺した物好きくらいだろ

777:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 22:57:58 vdq7ccNL
マスターのHP回復時間の、残り時間の計算が適当すぎるだろ。
一時間経っても、残り時間の表示上だと10分しか経過してないぞ。

778:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 23:03:27 q8s+9JkF
>>777
単体で資源地突っ込ませて儀式したほうが早いよな

戦闘でしか使わないマスターならなおさら

779:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 23:04:08 wrn/U+NX
このスレ見てβ版のときの重さを知らんのか新参ども
って書こうとしたけど、2鯖ホントに重くてワロタwwwwwww

780:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 23:05:10 UlJmZmbL
まあ2日後は軽くなるさ
ドラクル2に移住するのもいるだろうしな

781:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 23:06:18 t5BEHEkU
>>777あるある あれ明らかに表示時間の設定ミスってるよな
回復にポイント振るよりHP減ってきたら近くの自然地に特攻させて復活させたほうが早い気がする


782:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 23:14:07 91eNiR+K
>>717
おっぱい姫が操作キャラで、動かすたびに
プリンセスクラウンのグラドリエルみたいに
あの大きさのキャラグラでプルンプルン揺れれば
このゲームの寿命ももっと長かったはず。

783:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 23:18:25 91eNiR+K
ドラクルはレベルの糞高い英雄と糞装備があれば、
100万人の英雄が一人づつ攻めてきても余裕で全部経験値にできる糞ゲー
せめて4アカ分のACSくらい出来ないと絶対に突破できない。


784:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 23:19:53 91eNiR+K
>>770
カスリ傷と致命傷位の差がある

785:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 23:20:06 2GQWrbXa
>>717
アンリミだめだったのか・・・
まあなんていうかいろいろ残念な作りだったもんな
絵につられてやってみたけどいろいろ辛かったw
いまどきベルトアクションなんてw


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