10/04/07 21:33:41 7/A71Xbg
シミュレータ結果
>>81で倍率1.2~1.3って書いたけれど、想定する敵兵力によって思った以上に変わる模様。
1.4まで上げないと兵種分別型が逆転しなかった。。。
あと>>83はやってみたけどやっぱり嘘。
敵方の兵種に偏りがあったら変わるのかもしれないけれど、未検証。
1.近衛補正1.4、全軍突撃型
矛1000、近衛1000での進軍時
剣兵 槍兵 弓兵 騎馬兵 矛槍兵 弩兵 近衛兵 斥侯 斥侯騎兵
出陣 0 0 0 0 1000 1000 1000 0 0
被害数 0 0 0 0 730 730 730 0 0
生存数 0 0 0 0 270 270 270 0 0
2.近衛補正1.4、矛1.4 兵種分別型
一陣目 近衛1000
剣兵 槍兵 弓兵 騎馬兵 矛槍兵 弩兵 近衛兵 斥侯 斥侯騎兵
出陣 0 0 0 0 1000 1000 1000 0 0
被害数 0 0 0 0 347 347 347 0 0
生存数 0 0 0 0 653 653 653 0 0
二陣目 矛1000
剣兵 槍兵 弓兵 騎馬兵 矛槍兵 弩兵 近衛兵 斥侯 斥侯騎兵
出陣 0 0 0 0 635 635 635 0 0
被害数 0 0 0 0 372 372 372 0 0
生存数 0 0 0 0 263 263 263 0 0