10/04/26 00:20:15 qhdB8+I+
剣500弓2000のNPC砦攻略ことでなんですが
馬1200(鍛冶場Lv3・馬Lv2)+騎兵進撃Lv2を予定していたのですが・・・
さっきRモウカク引いたので、資源節約の為に1200より減らせるなら減らそうと思います
蛮王Lv3だと馬はどれくらいまで減らせるでしょうか?
宜しくお願いします
451:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 00:24:17 hFVb5hID
そこまで分かっててなぜ自分で計算しないんだよw
452:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 00:32:28 aiTByyBK
>>449
全滅ってのはできないシステムなんでしょうか。
そうですね。のんびりは、別ワールドでやろうかと思います
ここでは、折角真横に盟主直々に砦をつくってこられてるので
どんな目にあうのか様子見しようかとも思いますw
453:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 02:14:53 aiTByyBK
>>433です。そこでもお聞きしたんですが
>城にいる兵士を退避させて、落としてもらいやすくしたり、
その兵士を保存したまま、城のみを落としてもらうことってのは可能でしょうか?
454:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 02:42:31 KK+/xA97
>>453
城以外に領地(拠点じゃなくていい)があるなら
そこに援軍として全兵士&衝車系を送っておくと
本拠地陥落時に兵の損害はなくなるよ
455:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 04:53:59 8VpRtbJc
SR司馬懿ゲットしたんだけど、これ攻撃と知力どっちに振った方が良いの?
深謀は知力にかかる倍率がLV上がっても増えない様なんだよな(合成用呂蒙有)
基本攻撃力高いし攻撃振り有かなぁ~と思うんだけどどう?
因みに内政には使わない
456:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 05:16:22 bbZQhdy0
武将攻撃力なんて微々たるものだし内政しないなら移速かな
2期目領地取りに使うなら攻撃もありか
457:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 09:42:37 ZIyeE86k
>>455
現在1期で、課金量もかなり少なくて他に武将を育てる余裕も無ければ、
攻撃でもいいと思う。普通の人は知力に振る。
最悪、ステ振りはやりなおせるし気にするこたあない。
458:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 09:51:01 IkYkm4bF
>>455
>>4
459:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 11:34:18 RAoK07hF
知力だな
460:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 12:17:13 sSW4YHZP
>>423
補正も全部ちゃんとやってるけど
一人目から合わないんだよね
シミュレーターの数字より実際のがかなり少ない
斥候分もちゃんと入れてる
461:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 12:29:18 7ya0pTke
>>422
実際の数値みてると防御側の防御があがってるとしかおもってないけど…
8割位の数値じゃない?
462:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 13:44:04 qhdB8+I+
畑村って平地が多い☆5が一番いいですか?
463:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 13:46:14 RAoK07hF
一番でいえばもっと平地が多い☆8や9のほうがいいよ
464:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 13:49:20 YcjZ1wLy
めんどいから自分の城近くの☆3でいいんじゃね。安全な場所に作らないとだし。
465:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 13:51:15 I1JFyiBM
最前線に糧村作ったら
モヒカンどもにヒャッハーされて
来年の種籾がぁーってなるので、
近場の平地があるところでいいよ。
466:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 13:54:28 WjE52GVl
畑村ってWikiの資源備蓄用の村のこと?
それとも完全に畑だけで埋め尽くした村のこと?
467:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 14:03:42 Ug4ShSI4
普通銅雀台とのこり全部畑
468:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 18:13:12 n8qva7dM
投石器の研究の為に工場LV1を立てるのは分かったのですが
本拠点に工場を作ったらそのままLvをあげた方が恩恵を受けられますかね?
それとも投石器を研究したら工場を削除した方がいいでしょうか?
469:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 18:17:45 LAeIyxGL
合成を初めてやろうとしてるんですが、スキルレベルUP合成について質問です。
追加素材にした分のスコアなんですが、合成した武将をすてない限り無駄にはならないということでいいでしょうか?
それと1→2くらいじゃ通常追加しないもんでしょうか?
470:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 18:28:24 qztG7rgi
ベースにしたカードのスコアに追加されて、次回以降の成功率が上がるので(微々たる
ものだが)無駄にはならない
合成するカードの価値による
Cのカードの1→2程度なら追加不要。失敗ばっかりだなと体感するとこまでは
追加無しでもいいかと
471:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 19:34:09 lutSj1dJ
ちなみにWikiで資源備蓄用を書いたのは☆3も☆4も2期☆4も全部俺だったりする
見てる奴いないんじゃ?と思ってたが、いるのが分かって少し嬉しいぜ
472:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 19:44:23 9m+WiaFL
Wikiの例は初めは参考になったが今は全然参考にしてないな。あの通りに建てたら酷い目に遭うようなきがする
473:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 19:56:52 9m+WiaFL
あ、資源備蓄用のやつは無難だから大丈夫だな(´・ω・`)スマン
474:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 20:16:07 IxhBTceF
このゲーム、表示されてる合成成功確率と実際の成功回数に
差がありすぎませんか?
スキル付与合成41%成功を200回行い、結果30回程度
しか成功していませんorz
475:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 20:20:39 LAeIyxGL
>>470
サンキュー!
476:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 20:22:36 TlgBXQWt
試行200回で確率が収束するとでも?
俺は逆に体感30%は中確率成功してるんだが
477:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 20:27:07 wq9bstqM
確率が絶対だったら
100回もブショーダスライト引かぬうちに
SR引いた俺はありえないって話だしな。
478:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 21:01:07 aiTByyBK
>>454
ありがとうございます
領地は近くばっかりなんですけど、援軍というのはすぐ戻ってきてしまうのではなく
その領地に留まっているってことで良いでしょうか?
また、その許容人数とかもないですか?
479:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 21:03:21 w3yIofTK
>>465
ミスミじいさん乙
480:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 21:05:14 bbZQhdy0
ヘルプ嫁
481:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 21:10:44 dcGpvYzj
>>478
援軍は指示するまで帰ってこない。
必要になれば撤退指示を出せばよい。
もちろん、遠いほど時間がかかる。
人数制限はない。部隊数に制限がある。
482:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 21:23:07 aiTByyBK
>>481 ありがとうございました!
483:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 22:59:05 4Ph+EZYa
スキルレベルupに関して質問させていただきます。
6以降ってRとか高スコアを追加素材にしない限りは、そこまで
確率upしないから追加0で何度もチャレンジしたほうがいいって
聞いたのですが、Lv7とか8の武将をお持ちの方は経験上いかがでしょうか。
484:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 23:13:32 HqM+AFUc
すみません
鍛冶場の効果って、
出兵時ので決まるんだっけ?
着弾時だっけ?
485:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 23:31:33 lBHobIPq
>>483
何にも付けない、たいしてスコアも上げてなくても
奇計9まで行った人もいるからリアルラックとしか言いようが無い。
俺も何も生け贄にせずに7まで上げてるし。
486:483
10/04/26 23:41:45 4Ph+EZYa
>>485
アドバイスに従い、素材なしで早速7にチェレンジしてみました。
見事成功しました。素材入れても失敗続きだったんで、
やっぱリアルラックですかね。
ありがとうございました。
487:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 00:32:47 ZaJyWrSB
>>474
俺も失敗多い
18/100だったわ
最高21連敗
488:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 05:20:05 yAJhVCkv
>>468
工場は☆☆☆☆☆1種の真ん中にした方がいい
489:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 08:21:49 pG+s5q9F
攻められて配下にされたら、元の同盟から抜けてしまいますが、
寄付した額はどうなりますか?
減る場合、同盟レベルも下がることがあるなど影響はありますか?
490:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 09:33:19 VwOZ+q8M
わたしもスキルのレベルアップ合成について質問です。
スキルレベルを4から5にしたいですがベースカードはCのLv17で場合だったら追加カード(同じ武将)はレベルは10以上の方がいいのでしょうか?
491:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 09:49:46 a7sP6xPa
>>490
スコアを乗せれば気持ち成功率がアップするからじゃね?
詳しい計算はWikiでも見て自分でやってくれ。
先にも出てるが、所詮リアルラック。俺は7までならイケニエ無しのスコア0でも上げた。(スキル上げる方はン万とかあるが)
正直そこに悩むより、BPやTPをいかに貯めるかに苦心した方が遥かに良いと個人的には思う
492:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 11:10:37 kNycWaFc
>>489
同盟員ではなくなるので寄付は減るが、同盟レベルは下がらんよ。
瀕死になってる大同盟などを見てごらん。
もしくは、最初の方に同盟レベル2にして(簡単に2になる)寄付した人が抜けると確認できる。
クエスト消化用の同盟などでよく見られる現象ね。
493:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 11:27:15 2m+gLro4
最初に槍兵の進撃を所持している武将に神速を付けたいのですがやり方教えてください。
494:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 11:37:31 24TrNZIm
>>493
槍兵行軍持ち合成
495:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 11:38:53 cUkcL83j
>>493
その武将に行軍系スキルを付けてもう一回同じ行軍系(付けたスキルが槍兵行軍なら槍兵行軍で)カードを付けて隠し狙い
200BPの確率のところが隠しになるから無茶苦茶スコア稼いでから狙うといい
496:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 11:43:01 R2UIxgIJ
鯖統合の持ち越しカードに関して質問です。
メイン鯖:90枚
サブ鯖:10枚
なのはわかるんですが、これにチケットが入ると
メイン鯖:90枚+チケット
サブ鯖:10枚+チケット
統合後に合成やら破り捨てるやらで空きを作ってからEXダスを引ける
この考え方であってますか?
497:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 12:40:27 cUBS6v5v
始めて☆7に施設作るんだけど、WIKIのとおりで問題ない?
498:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 12:45:37 S+7OBeP9
あれを見て、
問題無いと思えばそれでおk
ちょっと変えたかったら変えればいいさ
499:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 12:51:53 cUkcL83j
剣兵生産用の奴?
500:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 14:41:28 PIF4svZJ
>>496
チケットは持ち越せなかった?
501:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 14:46:10 PIF4svZJ
◆2ゲーム目に引き継がれるデータ
2ゲーム目に引き継がれるデータは下記の4つです。
・CP
・歴史書
・武将カード(LVやスキル含む全データ)
・EXチケット
※BPやTP、書簡、プロフィール、フレンドリスト等、
上記以外のデータは引き継がれません。
502:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 16:14:09 0n+AV+Pg
TP交換等で垢停止されるのは全鯖のデータ?
それとも該当鯖だけのデータ?
嫁と一緒のPCを使っているのだが
もう飽きたらしくTPだけでも頂こうかと思って。
もし全鯖停止ならリスクは取れないし…
503:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 16:17:24 cUkcL83j
こわいならやらなければいい
504:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 17:09:32 8edcqeIw
リア嫁か脳内嫁かわからないのに運営も大変だな。
怖けりゃ課金でもしとけばw垢BANの確率減るらしいぞw
505:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 18:02:11 65nJQsZ/
復垢だけじゃなくて友達や乞食スレとかで
TP受け渡ししてもBANされることってありそうだな
506:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 18:33:20 zOV12mr9
二期でランカークラスの人の拠点にしていく土地のレベルが知りたい
一個目の拠点は
☆6か☆7が多い印象
まれに☆4もいる
二個目の拠点は
☆7が多いの??まだ☆8とか取れないよね
507:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 18:46:32 faACj0qm
いくら運営が抜けてるからって紐付けされてるmixi IDぐらいはチェックするだろ?
508:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 19:34:15 +PtVAnCI
150マス離れた☆3確実に落とすにはどれくらいの攻撃力が必要ですか?
509:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 19:39:08 cUkcL83j
横に砦作れよ
剣兵で45000近く、騎兵とかで4万近くいるぞ
510:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 21:05:14 dbl6nPLH
>>506
2個目☆8は普通にいるだろうな。
距離1なら攻撃力8万~9万もあれば取れるだろ。
まぁ戦力云々よりも高Lvの土地が少ない方が問題だ。
511:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 21:28:41 8nj+rfXd
盟主の方に質問です。
私の持っているNPC砦が攻撃されているのですが、どこを見れば攻撃している相手がわかるのか、わかりません。
敵襲1と表示されているのですが・・・
赤いマークをクリックすると状況一覧が表示されます。
数字をクリックすると、所持しているNPC砦が表示されます。
そこに、何分後に到着かが表示されます
その、状況画面の。何分後の前の「敵襲」をクリックすると自分のデッキ画面の
「兵士管理」の「敵襲」にリンクしてしまい、現在、該当する状態の部隊はいませんって出ます。
他に確認するページがあれば知りたいです。よろしくお願いします。
512:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 21:37:19 zOV12mr9
☆8って8万~9万でとれるものなのか
513:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 21:49:47 5C0WxjuE
>>511
NPC砦は着弾まで攻撃元はわからない
敵襲がある砦に他同盟も隣接してんなら、同盟員に呼びかけて援軍いれとけ。
隣接なしならおすきにどーぞ
514:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 21:57:20 5C0WxjuE
ついで
ヘルプの篭城に
・所有するNPC砦は兵士の防御力が2倍になり、耐久力が下がります。
とある。
耐久力が下がる、の意味が分からんけど自拠点みたく無条件で車を弾くことはなさそうだから気をつけれ
耐久力の最大値が減少するわけじゃないことだけは確か
515:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 21:58:06 8nj+rfXd
>>513
ありがとうございました。
>>508
2~4万かなと思います。上級が居るなら、3~400も要らないくらいで取れるでしょう。
516:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 22:17:04 eoRBeG3L
ラスト2週間くらいで名声310になったんだけど
銅雀台ってくらいで壊す?残しとく?
全部壊すと同盟ランク下がりすぎるかな
517:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 22:21:22 cUkcL83j
銅雀台10を一個潰すと約4000ポイント下がる
落ちない程度に壊したら良いんじゃない?
518:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 22:31:09 5HzG8KGR
残り1カ月半で名声356な俺はどうすれば・・・
519:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 22:32:55 eoRBeG3L
人口135だから結構減るんだね
一個壊すと順位が1ずつ下がってくようなので4個くらいにしときます
520:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 22:45:03 5C0WxjuE
名声あって困ることなくね?
資源収入増加はもとより、拠点周りの防衛とか、戦争時の捲り合いのときにも有効だし
521:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 22:56:52 eoRBeG3L
もちろん多いほどいいんだけど5/8までだから10もかわらん
本拠地に宿舎追加してその分の畑を追加しようかと