10/04/24 22:18:27 hY+2PhfQ
>>388
兵を送った拠点で兵士管理
391:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 22:42:49 kFDsfZOl
>>390
そうなんですか…
ありがとうございました!
392:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 22:43:29 qwcDYw50
とどまって防御するか撤退させるかしかないがな
393:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 23:57:26 i9TBEpq/
衝車って生産がどれくらいで研究を開始するものですかね?
みなさんの経験談を教えていただけるとありがたいです。
394:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 00:24:35 Ev7izuoX
車はNPC砦を他同盟と競ってるならなるべく早く作る
そうでなければ資源余ったときに適当に
普段使わないし
395:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 00:29:46 nKkVOJxT
拠点2個目が建ったあと~3個目に大半が研究してるんじゃないかな
396:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 00:53:14 3A0fwhq6
>>377
銅雀台は無理してでも上げていけば、
2ヶ月で名声20ぐらいは他の同盟員よりもリードできるよ
397:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 00:59:30 nKkVOJxT
1ヶ月半ほどたった20鯖プレイヤーですが、銅雀台を無理しまくっても他の同盟員とは1しか差が付いてません。
398:浣雲腸
10/04/25 01:05:18 GXXeq+gl
他の同盟員も立ててるんじゃないか?
俺の同盟も、拠点4、5個目あたりで396の言うくらいの差は出てた
399:浣雲腸
10/04/25 01:06:48 GXXeq+gl
しまった、前のレスのHN残ってた
ちょうどいいからこのまま使うわ
400:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 01:08:24 OLAxSvNR
他の同盟員も無理してるっていう・・・
401:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 01:09:31 nKkVOJxT
俺は5拠点で9を3つ、8を2つ建ててるんだが1~2くらいしか差が付いてない
ん~比較対象の人も結構建ててるのかな?
402:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 01:14:15 qkBypMOt
大体の奴は雀作るだろ
そんなバカなことする奴はいないと思うけど作らないでやってみたら差がわかる
403:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 01:17:01 nKkVOJxT
だよねえ
無理するでもなくまぁ各拠点一個で無理しない程度・・・とかなら少しは差が付くだろうけどそこまでは付かないんじゃないだろうか、と。
実際無理してみたらそんな感じだった。27時間とか正直どうかと思った
404:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 01:20:33 cQSJf8+d
雀無理して建ててるって言えるのは
序盤からlv10とかそういうやつね
405:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 01:26:20 nKkVOJxT
さすがに38時間何も出来ないのはハードだな・・・そうか課金するしかないのか
406:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 06:03:56 84PnEvIj
当たり前だろ
序盤で10時間以上かかるのは基本全部即完だ
407:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 10:10:21 nKkVOJxT
10時間前後のは寝るときにたててたな
10時間のばっかりになってきたときに時々銅雀台を織り交ぜる感じで今9って感じ
つーか即完了とか使うと資源たらなくなるな・・・
408:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 11:33:14 ia4YdKsu
wiki見てると統合鯖のNPC耐久力
★1 800
★2 750
ってあるのですが、こんなはずはないですよね。
409:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 12:27:01 S0OBeUkQ
>>405
遠出する時の為に残しておくんだよ
一日中張り付いてるニートは関係ないんだろうけどさ
410:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 13:21:21 6Hpv5mxT
☆7落とすなら剣兵だけで行くなら武器はMAXまで強化してあるとして
何体ぐらいいりますかね?
411:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 13:25:09 DlYq2/fW
総攻撃力15万ぐらいじゃね
412:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 13:32:41 OjjbCB+e
>>410
近距離として、ランダムで恵まれれば2,000ぐらいでいける。
413:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 13:37:43 qkBypMOt
>>410
距離によるだろ
414:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 14:03:59 Szvirfza
3つ目の村にするために、序盤から準備してて剣兵4000作った。距離10弱。
強撃レベル6だったかな。武将もそのために頑張って作ったなぁ。
415:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 15:19:46 nKkVOJxT
>>410
距離1 武器MAX 鍛冶場1 武将は考慮にいれないで剣兵3000が安全圏
のはずなんだが知り合いがそれでやられた事があるらしい
416:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 15:39:13 DvcZAYHE
武器MAX 剣兵3000=未強化剣兵7050=戦闘力10万ちょい
2期☆7距離1の出所不明な情報
最小 矛120+弩120+近衛120 =剣防7.5万
最大 7.5万*3=22.5万
2.2倍だから武器MAX剣兵7000いれば100%か
417:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 16:12:38 uDzRHUhF
17.49マスの☆7ってどれくらいの兵力必要ですかね?
3種750ずつ、武器Lv5.鍛冶場Lv4
武将攻撃力2288 奇計Lv4(31.5%
これで攻略できますか?
418:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 16:16:23 nKkVOJxT
750いればまぁ大丈夫でしょう
最大で各種412前後出てくるらしい
419:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 17:28:09 dGGD/jdB
終盤になると本拠地に練兵所は必要ないでしょうか?
斥候は別拠点から援軍で持ってくるつもりです。
練兵所潰したところで宿舎は建てれませんが・・・
420:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 17:34:44 B0nb8IRo
1+2鯖の2期で☆4か☆7の森4岩1鉄2
のどちらか片方に拠点を作ろうと思うのですが
弩兵の生産(=弩兵生産の為に木資源特化)
を考えない場合は調整できる☆4の方を拠点にした方がいいでしょうか?
それか☆7の方を資源にしてしまってその後☆4で調整した方がいいでしょうか?
421:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 18:37:45 RyFYcy6U
テンイ持ってるんだけどブンペイ出た…いる?
422:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 20:33:33 cVVjupg7
mixi統合3鯖なんだけどNPC砦攻撃で戦争シミュレーターと結果が一致しないんだけどあれ砦攻撃には使えないの?
423:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 20:35:10 nKkVOJxT
全員の数値を合わせて計算してるのか?
全員着弾順に順番に計算しないとずれそうな気がするけど
424:+
10/04/25 20:35:33 DjilIo8I
間違ってUC黄忠の移動速度12までいいと思っていたのですが15まで上げてしまいました
残り攻撃に振るとして、移動速度12と15ではLV50になったときに攻撃力にどのぐらいの差が出るのでしょうか?
425:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 20:37:19 nKkVOJxT
3レベル分の攻撃力がそのまま差に
426:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 20:40:23 nKkVOJxT
間違えた。3レベルじゃないな
元々9で、12まであげるのに28ポイントくらいだから、15まで上げたらもう28ポイントか27ポイントだ
大体600の攻撃力の差があるね
427:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 21:01:09 GexXRgJ/
育てて行くと大して関係ないから気にしなくていいよ。
2期目するんなら序盤の資源集めで活躍するし。
428:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 21:16:33 Ev7izuoX
武将の攻撃力なんて(笑)レベルだからな
HP回復速度を優先するためにレベル上げないほうが良いくらいだ。
429:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 21:19:43 I/WcADQZ
武将の攻撃力を笑う奴は2期目に泣くんだろうなぁ
430:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 21:38:03 nKkVOJxT
下手にレベル上げるんだったらもうそこらの所じゃHP減らないくらいにレベル上げとかんとしんどそうだよな
劉備居たら何とかなるかもしれんけど
431:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 21:39:58 b/qQVx/x
レベルが低くコストの低い武将は、戦争の時に重宝するよ
432:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 21:50:12 I/WcADQZ
>>430
そう。だから劉備は何枚あっても足りないぐらいだw
433:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 22:12:59 HQ8k5rwY
同盟に入らず単独でいたら、突然攻めてこられて配下同盟になってしまいました
それで、隣接の他の同盟に落としてもらうようお願いして、そちらに属したいのですが
城にいる兵士を退避させて、落としてもらいやすくしたり、
その兵士を保存したまま、城のみを落としてもらうことってのは可能でしょうか?
また、落とされても、複数の拠点はそのまま残せますか?
よろしくおねがいします。
434:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 22:18:22 nKkVOJxT
>>433
人の配下は落としたくない
435:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 22:32:12 jnRrOmvb
>>433
>隣接の他の同盟に落としてもらうようお願いして、
なかなか受けてくれないような気がする
436:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 22:33:02 /7oT4x3a
>>433
最悪、攻めてきた同盟と落としなおしてもらう同盟との間で、戦争を起こしてもらうことになるぞ?
そこまでしてくれる同盟があるのか?
437:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 22:47:35 HQ8k5rwY
レスありがとうございます。433です
そうですよね。迷惑ですよね。。
例えば、その隣接のところに攻めて行ったらどうでしょう?
兵を一人ぐらい軽く送って、その報復で落としてもらうというのは。。
でも迷惑ですよね。今の親同盟は自分が不満を持ってるのはわかってるので
まず助けにはこないであろうし、相手の同盟も大きいとこなんで関わらず
大きな戦争にはならないかな?とか思ってるんですが。。
438:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 22:53:59 /7oT4x3a
>>437
隣接攻める→隣接盟主が親同盟盟主に書簡送る「smkられたんで攻めますよ」「どうぞ」→
隣接盟主、>>433の領地を丸裸にして放置
たいていこんな感じだな。
439:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 23:06:08 l5EThmxG
NPC砦を落とした後、戦争でそのNPC砦隣接も近場の領地も全て失ってしまいました。
奪われたNPC砦隣接地に攻撃をしかけた場合、そこに対してこちらが隣接地を持っていなくても、
所有するNPC砦自体が隣接地とみなされて、忠誠さえ下げれば隣接地を奪還することは可能なのでしょうか。
それとも、地道に遠方からまた領地をのばしていって、NPC砦に隣接している敵の領地の隣接を取らないと
ダメなのでしょうか。
なんか、分かりにくい説明ですみません。
440:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 23:06:39 higuOiXM
>>433
攻めて来ても対応できるよう防備をしてないお前さんが悪いんだよ。
441:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 23:07:25 lb2gxavV
だな。独立でどうにかできるゲームじゃない。
数がモノを言うんだからそこのところを理解しなくちゃ。
442:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 23:09:26 TPwQ4mEw
ヨロズダスって違うワールドでやってるマイミクがいても
数さえいればどのワールドでも引けるの?
443:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 23:10:38 nKkVOJxT
ブラウザ三国志をやってるマイミクならどの鯖でやっててもOK
444:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 23:39:11 HQ8k5rwY
レスありがとうございます。433です
このゲーム初めてで、同盟に入ってないぐらいですし、よくわからず進めてました
元々拠点6あったうち3潰されて3残った状態で、そこからまた増やしてるんですが
あまりよくない態度をとってると、一度配下を外して、即全滅させることも、
親同盟からは可能なのでしょうか?3残ってたのは温情だったのでしょうか?
というのも、今、城の真横に今の親盟主(遠方なのに)が砦をつくりだしています。
これは厄介者だから全滅させようとしてるのでしょうか?
もう離反してやり直すか、辞めるかすべきでしょうかね・・
445:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 23:40:55 nKkVOJxT
6拠点の奴を無言で3つ拠点落として落城させるってよっぽどだから関わり合いにならない方がいいよ
446:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 23:44:15 HQ8k5rwY
どうもあちこちに攻めて行く主義の同盟みたいなんです
447:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 23:53:27 6fSuoWtz
配下から引き揚げてもらうのはダメなん?
448:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 23:58:23 HQ8k5rwY
>447
それも考えました
ただこの同盟はあちこちに攻めて行かないとだめみたいなんです
ここの配下同盟は自分みたいなのがすごい数います
今の自分と同じ思いをさせてまで続けるつもりもないんです
のんびりやりたかったので。。
449:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 00:03:22 7O78SoDu
全滅できるならどれだけ楽なことか
上にも出てるけど、本拠地周りを囲むくらいしかできない
それでも嫌がらせ目的だけなら動けるけど
ずっと一人でやってて
配下にされた親同盟に復讐するのは難しいんじゃないか
のんびりやりたいならやり直したほうが楽だと思う
450:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 00:20:15 qhdB8+I+
剣500弓2000のNPC砦攻略ことでなんですが
馬1200(鍛冶場Lv3・馬Lv2)+騎兵進撃Lv2を予定していたのですが・・・
さっきRモウカク引いたので、資源節約の為に1200より減らせるなら減らそうと思います
蛮王Lv3だと馬はどれくらいまで減らせるでしょうか?
宜しくお願いします
451:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 00:24:17 hFVb5hID
そこまで分かっててなぜ自分で計算しないんだよw
452:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 00:32:28 aiTByyBK
>>449
全滅ってのはできないシステムなんでしょうか。
そうですね。のんびりは、別ワールドでやろうかと思います
ここでは、折角真横に盟主直々に砦をつくってこられてるので
どんな目にあうのか様子見しようかとも思いますw
453:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 02:14:53 aiTByyBK
>>433です。そこでもお聞きしたんですが
>城にいる兵士を退避させて、落としてもらいやすくしたり、
その兵士を保存したまま、城のみを落としてもらうことってのは可能でしょうか?
454:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 02:42:31 KK+/xA97
>>453
城以外に領地(拠点じゃなくていい)があるなら
そこに援軍として全兵士&衝車系を送っておくと
本拠地陥落時に兵の損害はなくなるよ
455:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 04:53:59 8VpRtbJc
SR司馬懿ゲットしたんだけど、これ攻撃と知力どっちに振った方が良いの?
深謀は知力にかかる倍率がLV上がっても増えない様なんだよな(合成用呂蒙有)
基本攻撃力高いし攻撃振り有かなぁ~と思うんだけどどう?
因みに内政には使わない
456:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 05:16:22 bbZQhdy0
武将攻撃力なんて微々たるものだし内政しないなら移速かな
2期目領地取りに使うなら攻撃もありか
457:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 09:42:37 ZIyeE86k
>>455
現在1期で、課金量もかなり少なくて他に武将を育てる余裕も無ければ、
攻撃でもいいと思う。普通の人は知力に振る。
最悪、ステ振りはやりなおせるし気にするこたあない。
458:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 09:51:01 IkYkm4bF
>>455
>>4
459:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 11:34:18 RAoK07hF
知力だな
460:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 12:17:13 sSW4YHZP
>>423
補正も全部ちゃんとやってるけど
一人目から合わないんだよね
シミュレーターの数字より実際のがかなり少ない
斥候分もちゃんと入れてる
461:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 12:29:18 7ya0pTke
>>422
実際の数値みてると防御側の防御があがってるとしかおもってないけど…
8割位の数値じゃない?
462:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 13:44:04 qhdB8+I+
畑村って平地が多い☆5が一番いいですか?
463:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 13:46:14 RAoK07hF
一番でいえばもっと平地が多い☆8や9のほうがいいよ
464:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 13:49:20 YcjZ1wLy
めんどいから自分の城近くの☆3でいいんじゃね。安全な場所に作らないとだし。
465:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 13:51:15 I1JFyiBM
最前線に糧村作ったら
モヒカンどもにヒャッハーされて
来年の種籾がぁーってなるので、
近場の平地があるところでいいよ。
466:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 13:54:28 WjE52GVl
畑村ってWikiの資源備蓄用の村のこと?
それとも完全に畑だけで埋め尽くした村のこと?
467:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 14:03:42 Ug4ShSI4
普通銅雀台とのこり全部畑
468:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 18:13:12 n8qva7dM
投石器の研究の為に工場LV1を立てるのは分かったのですが
本拠点に工場を作ったらそのままLvをあげた方が恩恵を受けられますかね?
それとも投石器を研究したら工場を削除した方がいいでしょうか?
469:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 18:17:45 LAeIyxGL
合成を初めてやろうとしてるんですが、スキルレベルUP合成について質問です。
追加素材にした分のスコアなんですが、合成した武将をすてない限り無駄にはならないということでいいでしょうか?
それと1→2くらいじゃ通常追加しないもんでしょうか?
470:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 18:28:24 qztG7rgi
ベースにしたカードのスコアに追加されて、次回以降の成功率が上がるので(微々たる
ものだが)無駄にはならない
合成するカードの価値による
Cのカードの1→2程度なら追加不要。失敗ばっかりだなと体感するとこまでは
追加無しでもいいかと
471:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 19:34:09 lutSj1dJ
ちなみにWikiで資源備蓄用を書いたのは☆3も☆4も2期☆4も全部俺だったりする
見てる奴いないんじゃ?と思ってたが、いるのが分かって少し嬉しいぜ
472:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 19:44:23 9m+WiaFL
Wikiの例は初めは参考になったが今は全然参考にしてないな。あの通りに建てたら酷い目に遭うようなきがする
473:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 19:56:52 9m+WiaFL
あ、資源備蓄用のやつは無難だから大丈夫だな(´・ω・`)スマン
474:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 20:16:07 IxhBTceF
このゲーム、表示されてる合成成功確率と実際の成功回数に
差がありすぎませんか?
スキル付与合成41%成功を200回行い、結果30回程度
しか成功していませんorz
475:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 20:20:39 LAeIyxGL
>>470
サンキュー!
476:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 20:22:36 TlgBXQWt
試行200回で確率が収束するとでも?
俺は逆に体感30%は中確率成功してるんだが
477:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 20:27:07 wq9bstqM
確率が絶対だったら
100回もブショーダスライト引かぬうちに
SR引いた俺はありえないって話だしな。
478:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 21:01:07 aiTByyBK
>>454
ありがとうございます
領地は近くばっかりなんですけど、援軍というのはすぐ戻ってきてしまうのではなく
その領地に留まっているってことで良いでしょうか?
また、その許容人数とかもないですか?
479:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 21:03:21 w3yIofTK
>>465
ミスミじいさん乙
480:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 21:05:14 bbZQhdy0
ヘルプ嫁
481:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 21:10:44 dcGpvYzj
>>478
援軍は指示するまで帰ってこない。
必要になれば撤退指示を出せばよい。
もちろん、遠いほど時間がかかる。
人数制限はない。部隊数に制限がある。
482:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 21:23:07 aiTByyBK
>>481 ありがとうございました!
483:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 22:59:05 4Ph+EZYa
スキルレベルupに関して質問させていただきます。
6以降ってRとか高スコアを追加素材にしない限りは、そこまで
確率upしないから追加0で何度もチャレンジしたほうがいいって
聞いたのですが、Lv7とか8の武将をお持ちの方は経験上いかがでしょうか。
484:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 23:13:32 HqM+AFUc
すみません
鍛冶場の効果って、
出兵時ので決まるんだっけ?
着弾時だっけ?
485:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 23:31:33 lBHobIPq
>>483
何にも付けない、たいしてスコアも上げてなくても
奇計9まで行った人もいるからリアルラックとしか言いようが無い。
俺も何も生け贄にせずに7まで上げてるし。
486:483
10/04/26 23:41:45 4Ph+EZYa
>>485
アドバイスに従い、素材なしで早速7にチェレンジしてみました。
見事成功しました。素材入れても失敗続きだったんで、
やっぱリアルラックですかね。
ありがとうございました。
487:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 00:32:47 ZaJyWrSB
>>474
俺も失敗多い
18/100だったわ
最高21連敗
488:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 05:20:05 yAJhVCkv
>>468
工場は☆☆☆☆☆1種の真ん中にした方がいい
489:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 08:21:49 pG+s5q9F
攻められて配下にされたら、元の同盟から抜けてしまいますが、
寄付した額はどうなりますか?
減る場合、同盟レベルも下がることがあるなど影響はありますか?
490:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 09:33:19 VwOZ+q8M
わたしもスキルのレベルアップ合成について質問です。
スキルレベルを4から5にしたいですがベースカードはCのLv17で場合だったら追加カード(同じ武将)はレベルは10以上の方がいいのでしょうか?
491:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 09:49:46 a7sP6xPa
>>490
スコアを乗せれば気持ち成功率がアップするからじゃね?
詳しい計算はWikiでも見て自分でやってくれ。
先にも出てるが、所詮リアルラック。俺は7までならイケニエ無しのスコア0でも上げた。(スキル上げる方はン万とかあるが)
正直そこに悩むより、BPやTPをいかに貯めるかに苦心した方が遥かに良いと個人的には思う
492:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 11:10:37 kNycWaFc
>>489
同盟員ではなくなるので寄付は減るが、同盟レベルは下がらんよ。
瀕死になってる大同盟などを見てごらん。
もしくは、最初の方に同盟レベル2にして(簡単に2になる)寄付した人が抜けると確認できる。
クエスト消化用の同盟などでよく見られる現象ね。
493:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 11:27:15 2m+gLro4
最初に槍兵の進撃を所持している武将に神速を付けたいのですがやり方教えてください。
494:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 11:37:31 24TrNZIm
>>493
槍兵行軍持ち合成
495:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 11:38:53 cUkcL83j
>>493
その武将に行軍系スキルを付けてもう一回同じ行軍系(付けたスキルが槍兵行軍なら槍兵行軍で)カードを付けて隠し狙い
200BPの確率のところが隠しになるから無茶苦茶スコア稼いでから狙うといい
496:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 11:43:01 R2UIxgIJ
鯖統合の持ち越しカードに関して質問です。
メイン鯖:90枚
サブ鯖:10枚
なのはわかるんですが、これにチケットが入ると
メイン鯖:90枚+チケット
サブ鯖:10枚+チケット
統合後に合成やら破り捨てるやらで空きを作ってからEXダスを引ける
この考え方であってますか?
497:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 12:40:27 cUBS6v5v
始めて☆7に施設作るんだけど、WIKIのとおりで問題ない?
498:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 12:45:37 S+7OBeP9
あれを見て、
問題無いと思えばそれでおk
ちょっと変えたかったら変えればいいさ
499:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 12:51:53 cUkcL83j
剣兵生産用の奴?
500:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 14:41:28 PIF4svZJ
>>496
チケットは持ち越せなかった?
501:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 14:46:10 PIF4svZJ
◆2ゲーム目に引き継がれるデータ
2ゲーム目に引き継がれるデータは下記の4つです。
・CP
・歴史書
・武将カード(LVやスキル含む全データ)
・EXチケット
※BPやTP、書簡、プロフィール、フレンドリスト等、
上記以外のデータは引き継がれません。
502:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 16:14:09 0n+AV+Pg
TP交換等で垢停止されるのは全鯖のデータ?
それとも該当鯖だけのデータ?
嫁と一緒のPCを使っているのだが
もう飽きたらしくTPだけでも頂こうかと思って。
もし全鯖停止ならリスクは取れないし…
503:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 16:17:24 cUkcL83j
こわいならやらなければいい
504:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 17:09:32 8edcqeIw
リア嫁か脳内嫁かわからないのに運営も大変だな。
怖けりゃ課金でもしとけばw垢BANの確率減るらしいぞw
505:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 18:02:11 65nJQsZ/
復垢だけじゃなくて友達や乞食スレとかで
TP受け渡ししてもBANされることってありそうだな
506:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 18:33:20 zOV12mr9
二期でランカークラスの人の拠点にしていく土地のレベルが知りたい
一個目の拠点は
☆6か☆7が多い印象
まれに☆4もいる
二個目の拠点は
☆7が多いの??まだ☆8とか取れないよね
507:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 18:46:32 faACj0qm
いくら運営が抜けてるからって紐付けされてるmixi IDぐらいはチェックするだろ?
508:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 19:34:15 +PtVAnCI
150マス離れた☆3確実に落とすにはどれくらいの攻撃力が必要ですか?
509:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 19:39:08 cUkcL83j
横に砦作れよ
剣兵で45000近く、騎兵とかで4万近くいるぞ
510:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 21:05:14 dbl6nPLH
>>506
2個目☆8は普通にいるだろうな。
距離1なら攻撃力8万~9万もあれば取れるだろ。
まぁ戦力云々よりも高Lvの土地が少ない方が問題だ。
511:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 21:28:41 8nj+rfXd
盟主の方に質問です。
私の持っているNPC砦が攻撃されているのですが、どこを見れば攻撃している相手がわかるのか、わかりません。
敵襲1と表示されているのですが・・・
赤いマークをクリックすると状況一覧が表示されます。
数字をクリックすると、所持しているNPC砦が表示されます。
そこに、何分後に到着かが表示されます
その、状況画面の。何分後の前の「敵襲」をクリックすると自分のデッキ画面の
「兵士管理」の「敵襲」にリンクしてしまい、現在、該当する状態の部隊はいませんって出ます。
他に確認するページがあれば知りたいです。よろしくお願いします。
512:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 21:37:19 zOV12mr9
☆8って8万~9万でとれるものなのか
513:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 21:49:47 5C0WxjuE
>>511
NPC砦は着弾まで攻撃元はわからない
敵襲がある砦に他同盟も隣接してんなら、同盟員に呼びかけて援軍いれとけ。
隣接なしならおすきにどーぞ
514:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 21:57:20 5C0WxjuE
ついで
ヘルプの篭城に
・所有するNPC砦は兵士の防御力が2倍になり、耐久力が下がります。
とある。
耐久力が下がる、の意味が分からんけど自拠点みたく無条件で車を弾くことはなさそうだから気をつけれ
耐久力の最大値が減少するわけじゃないことだけは確か
515:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 21:58:06 8nj+rfXd
>>513
ありがとうございました。
>>508
2~4万かなと思います。上級が居るなら、3~400も要らないくらいで取れるでしょう。
516:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 22:17:04 eoRBeG3L
ラスト2週間くらいで名声310になったんだけど
銅雀台ってくらいで壊す?残しとく?
全部壊すと同盟ランク下がりすぎるかな
517:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 22:21:22 cUkcL83j
銅雀台10を一個潰すと約4000ポイント下がる
落ちない程度に壊したら良いんじゃない?
518:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 22:31:09 5HzG8KGR
残り1カ月半で名声356な俺はどうすれば・・・
519:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 22:32:55 eoRBeG3L
人口135だから結構減るんだね
一個壊すと順位が1ずつ下がってくようなので4個くらいにしときます
520:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 22:45:03 5C0WxjuE
名声あって困ることなくね?
資源収入増加はもとより、拠点周りの防衛とか、戦争時の捲り合いのときにも有効だし
521:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 22:56:52 eoRBeG3L
もちろん多いほどいいんだけど5/8までだから10もかわらん
本拠地に宿舎追加してその分の畑を追加しようかと