09/11/10 10:58:17 VAeMgsTo
つーことは、.375でいいのか?
657:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 11:04:49 tGM05p6G
>>654
少数で入力
658:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 11:04:51 gWzr8Fcw
0.375
659:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 11:06:47 v45uC9KZ
>>653
画面開いてない奴。 と思ってたけど。
まぁ同盟員にきいて調べるか、運営にきいたほうが早い。
>>656
.375 か0.375でできるんじゃね。
てかそれくらい試せよ・・・・・ 37,5 、 0,375、 ,375 とか3通りしかねぇだろ・・・
660:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 11:08:00 GZ2MVBfX
>>653
たぶんセッションcookieの有効期限が切れたらXになる
661:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 11:24:35 4bHGxu9s
銅雀台ってれべるいくつまであげればいいですか?
662:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 11:25:29 URuB3WmQ
あげられるだけあげればいい
663:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 11:26:05 iyZ6YtO/
>>659
>>660
ありがとうございました。
664:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 11:33:43 /SA3HToG
結構前のスレでは銅雀台なしと比べて互角って言われてたけど、
放置プレイヤーから拠点略奪するとか土地レベルアップを条件に入れると、銅雀台は全力で建てたほうがいいよね
665:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 11:36:17 URuB3WmQ
コストとの兼ね合いもあるからな。
早くあげすぎると資源施設に投資が十分いかなくなる。
略奪する場合は別だが
666:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 11:39:11 v45uC9KZ
>>661
あげられるだけあげればいい。ってのはいい答え。
Lv7-8あたりまではあげてもいいかな。
あとは上級研究優先して、2種終わったら
銅雀台をあげていっていいかも。
ついでにデッキコストは 無課金15 課金して20が限界なので
名声500になっても無課金は15までな。
☆5,6の領地が結構あるなら銅雀台は建てまくったほうがいいと思う。
もしくは☆5,6が遠征できるところにある人(同盟員の飛び地使って砦たててって人)
667:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 11:40:02 GZ2MVBfX
>>664
資源が後からもらえることよりも、拠点が増えることよりも、デッキコストが拡張することのメリットが大きいと思う
対人戦でコストの大きい武将を遠慮なしに投入できるようになるし
668:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 11:56:59 VAeMgsTo
>>659
試した上で聞いてるんだよハゲw
.375と37.5じゃ、出てくる結果が違いすぎるだろうが。
669:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 11:57:44 URuB3WmQ
37.5じゃ明らかにおかしい結果がでるだろうに
670:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 11:58:49 GZ2MVBfX
>>668
どっちが真実に近い結果なのかも分からないほど馬鹿なのか?
兵士の攻撃力が37.5%あがるのと3750%あがるのでは結果が違って当然なのに
ちょっと小学校からやりなおしたほうがいいよ
671:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 11:58:50 gtzBAIHO
試してもわからない馬鹿がいるとは
常識で考えればどっちが正しいかわかるだろんなもん
672:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 12:01:28 GZ2MVBfX
奇計ってLV5にあげると剣兵100で槍兵1000倒せるんだよ!
だったシミュレータでそうなったんだもん
すごいよね!
って馬鹿か
673:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 12:01:28 Yw7THIX1
%を理解して無いんだね
674:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 12:01:30 URuB3WmQ
仮に攻撃3000の武将と仮定
37.5なんていれようものなら☆7すら単騎でいけちまう
どう考えてもおかしい
675:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 12:02:26 IYyqr+fD
これは>>668が悪いわw
俺も最初疑問だったけど、試したら「こりゃねーわw」って思ったぞ
剣兵10でNPC剣兵1000倒すとかありえねーだろ
676:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 12:05:28 VAeMgsTo
ハゲだらけだな
677:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 12:06:52 GZ2MVBfX
>>676
泣くな
678:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 12:09:37 Yw7THIX1
>>676
涙拭けよ
679:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 12:11:29 VAeMgsTo
ハゲ相手に泣くかよ
680:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 12:25:28 h+RhMKDY
このプレイヤーは現在休戦モードです
って垢BAN?
681:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 12:29:49 9XIMQ2At
>>680
いいえ
682:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 12:38:10 h+RhMKDY
心当たりありまくりだからちょっとびびったぜ
氏ね糞運営
683:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 12:39:46 URuB3WmQ
BANが怖いならやるなよww
何やったかしらんが
684:646
09/11/10 12:45:27 lcjg9P+/
>>649
ありがとうございました
685:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 12:49:35 qZfnsX9j
城とか拠点を攻められたときにデッキにいない武将は防衛に参加してくれますか
686:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 13:00:27 ouKmXaTq
参加しない。その城・拠点に配置されてる武将のみ
687:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 13:02:02 /SA3HToG
ファイルに居る武将は参加しません。
その拠点に配置されて待機中・内政中の武将か、
他の拠点からその拠点に援軍に来ている武将が防衛に参加します。
688:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 13:03:11 qZfnsX9j
ありがとう
そうでなくてファイルに居てデッキにセットしてない武将の防衛値は影響しますか
という意味です
質問が下手ですいません
689:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 13:04:07 ouKmXaTq
参加しないんだから、普通に考えて影響しないだろ
690:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 13:04:12 4bHGxu9s
ありがとうございました
691:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 13:08:58 qZfnsX9j
ありがとう
じゃあ寝る前に防衛用の武将をデッキにセットしておいたほうがいいですか
692:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 13:12:35 tGM05p6G
寝る前は篭城して内政武将置いたほうがいい
693:名無しさん@お腹いっぱい
09/11/10 13:16:12 bl0sVoBh
>>668
50%=50/100=5/10=1/2=0.5
↑みんな同じ
これって何年生レベルなんだろうな。
学校は行ったほうがいいぞ。
694:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 13:20:08 VAeMgsTo
ありがとうございました
695:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 13:21:19 VAeMgsTo
37.5と.375を同じだと思っているアホは黙っていてください>>693
696:644
09/11/10 13:24:22 vauoOopp
>>644にどなたか解答いただけると助かります、よろしくお願いします
697:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 13:24:22 Rvwq9NNy
てか、シミュの説明か何かで0.xxで入力って書いてなかったか?
698:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 13:25:47 Rvwq9NNy
>>695
意味は同じだ。
でも、シミュへはパーセンテージじゃダメだな。
699:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 13:28:35 qZfnsX9j
>>692
ありがとう!
防衛用の武将を槍弓騎兵それぞれコスト2.5、2、1.5一人ずつ育ててるけど
そんなに一度にデッキにセットできないから無駄ってことですね
死にたくなってきた
700:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 13:29:16 /SA3HToG
>>644
対人戦でどうしても衝車の遅さに納得行かない時は作れば良い
NPC砦にしか使わないなら到着時間合わせれば衝車でも同じことが出来るからいらない
701:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 13:34:42 tGM05p6G
>>699
攻められてから内政外すなり対応すればいいんじゃね。
702:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 13:35:11 VAeMgsTo
まあ、口は悪いが心は優しくないハゲどものお陰で解決したからいいけど
703:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 13:36:35 mY0oRfDL
>>696
自分で考えろと答えてもらってるじゃない
拠点に与えるダメージは同じ、鍛冶での増加量は衝車3%で投石5%、移動速度が6で衝車の倍速いから
訓練所やスキルでの増加分も倍、作成に時間がかかる、使用資源が木→石 これらを踏まえて考えたら?
NPC砦は時間を気にしなきゃ衝車で即帰還も使えるから PC相手に使うかどうかだろう
704:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 13:36:49 luLvQd2z
俺ははじめ1.375と入力して結果があまりにもよすぎるので気づいた口。
武器強化とかだと1.3とかになってるのでちょっとまぎらわしいのはある。
705:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 13:41:29 GZ2MVBfX
>>704
それはゲーム内の表記の問題もあるな
武器には攻撃力140%とか書いてる割に鍛冶屋やスキルは+○%だし
706:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 14:15:06 4+MQXqhF
>>705
やっぱりあの不徹底は気になるよね
707:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 14:15:15 fhbmN09e
同盟内のポイントって、高いと何のメリットがあるの?
708:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 14:28:20 gtzBAIHO
>>707
◆ブショーダスEXチケット
「EXチケット」とは、天下統一を達成した同盟や
ゲーム終了時のNPC砦やNPC城を所有している「天下統一に近づいた」同盟の
「同盟内ランキング」上位のプレイヤーに配布されるチケットです。
※同盟内ランキングは所属している同盟のトップページで確認できます。
このチケットを使って特別なブショーダスを引くことができます。
チケットには「ブショーダスゴールドEX」用チケットと
「ブショーダスシルバーEX」用チケットの2種類があり、
それぞれのブショーダスに対応しています。
709:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 14:31:11 DYrVuTvR
無課金だと生産施設って何LV止めが効率的なんだろう。
4ヶ月になったから上限まで上げてしまってかまわない?
710:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 14:33:33 BDdMStmh
来期やるつもりなければ気にすることないよ
どうせEXカードもらったところで、持ち越しのLV上げた強化武将の方が使い勝手よくなってるんだろうし
711:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 14:43:57 fhbmN09e
>>708
> >>707
> 「同盟内ランキング」上位のプレイヤーに配布されるチケットです。
> ※同盟内ランキングは所属している同盟のトップページで確認できます。
上位って解釈が広い意味ですね。
だけど分かりました。ありがとうございます。
712:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 14:53:12 snB5McBT
SR引けるゴールドなら欲しいけど
Rしか引けないシルバーは今更な
713:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 15:10:09 9QQumiKt
R荀彧引いたんですけど、持ってる人どう使ってます?
知識つけて内政も出来る孫権、程度の使い道しかないんすかね?
正直売りが正解なのかな、Rはこんなのばっかりだ
714:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 15:15:52 5haSNR1G
とりあえず合成に使ったときの習得スキルを教えてくれ
715:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 15:17:12 3FfmgUr/
初期カード3枚って出品できないんですか?
716:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 15:20:42 /SA3HToG
>>709
3スレ前ぐらいに施設LV上げとその費用の元を取るのにかかる日数の表があった
確か12→13だと元を取るのに53日ぐらいかかる。
大同盟の内政ボーナスとか内政武将によってはバランスも変わってくるだろうけどね
717:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 15:26:37 BTMoTKv3
現在このアカウントは停止中となっております。
と表示されてプレイできません。
二度と、できないのでしょうか?
718:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 15:27:21 rGBWfWm5
複アカざまぁwww
719:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 15:27:29 BDdMStmh
運営にきけよw
720:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 15:28:10 9QQumiKt
>>714
王佐の才合成
中確率・・・製鉄知識
低確率・・・剣兵防御
極低確率・・・練兵訓練
隠しスキル・・・王佐の才
mixiなんで今更要らない人も多そうだけど、まだ埋まってなかったんすね
編集できる人お願いします
721:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 15:37:51 ouKmXaTq
早い話、生産施設は各種ひとつづつ育てるんじゃなくて、すべて満遍なく育てたほうが効率いいってことなのか?
722:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 15:42:16 GZ2MVBfX
>>721
取ってる領地と生産してる兵種にもよる
自然と偏りが出るよ
723:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 15:52:41 KqX5Nc5K
垢停止って一時的なものなの?
724:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 15:57:10 3FfmgUr/
mixiでも垢停止ってあるの?
725:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 16:03:09 N/50+nmI
本拠地の剣兵と砦の全兵力が何故か消滅してしまったんだけど、もしかして兵糧が尽きたら兵消えるの?
消えた兵種と消えてない兵種があるのはなんで?
726:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 16:05:59 /SA3HToG
倉庫の兵糧が尽きると維持できる限界までじりじりと餓死する
727:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 16:11:17 N/50+nmI
あ、ありがとう……
もう駄目だ俺
728:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 16:29:00 GZ2MVBfX
今からでも遅くないから資源施設削ってでも畑耕しなよ
729:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 16:29:54 gtzBAIHO
大丈夫そのうち生産と維持費が±0で釣り合うからw
730:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 16:36:55 qZfnsX9j
NPC砦て自分で囲むのと同盟の人が囲むのと違いはありますか
731:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 16:43:04 jDXgvpQj
自分で囲む → めんどくさい
同盟員が囲む → さっさと落とせよ
あまり違いはない
732:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 17:10:51 fhbmN09e
複アカって兄弟2台、同じ同盟でも適用される?微妙だなぁ
733:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 17:18:55 2sKtwiIF
兄妹
734:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 17:41:01 7VFo38bX
そもそも複垢ってそんなに美味しい?
同盟組もうにも近くに配置されるとは限らないし。
トレードでTP渡すぐらいしかできないよね。
735:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 17:43:07 8DHrdXAf
正直、二つも育てる元気ねーわ
736:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 18:06:16 gtzBAIHO
いいカード当たったら本垢に送るとかもできるからかなりうざい
あとゲームの交流すらできないやつがクエの同盟員5人の数合わせに使ってる
737:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 18:07:17 GZ2MVBfX
5垢も同時に操作とかどんだけ暇なんだw
738:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 18:07:39 Yw7THIX1
>いいカード当たったら本垢に送るとかもできる
できなくね?
本家ならできるのかな
739:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 18:08:22 fhbmN09e
>>733
> 兄妹
実際はそうだし、やる気なさげになってきたみたいだから、
カードをこっちにトレードしようと思ってるんだけど、マズそうだな。
とはいえ、トレードせずともそもそも2人2アカだったんだけど、どこまでどうなんだか。
740:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 18:11:12 nnFpTybn
>>738
本家ではできるよ。mixiやめてこっちこい
741:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 18:21:11 F7433Kna
同盟トップに
「同盟員の本拠地および拠点の2マス以内(24マス)には入らないでください」
と明記している同盟A
「同盟員の本拠地の1マス以内には入らないでください」(拠点については明言無し)
と明記している同盟Bがあるとして
けっこう城密集エリアで隣の城の人(Aの同盟員)が城の1マス横に拠点を作っています。
自分は同盟Bの同盟員なのですが、自分の城の1マスを自陣の保証地としても
それが隣の城(A)の拠点の2マス以内とかぶっている場合
相手が先に拠点を作ったのなら2マス以内の不可侵を守って
自分の城の1マス以内でも領地化しないほうがいいのでしょうか?
742:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 18:24:51 GZ2MVBfX
>>741
盟主に相談しろよそんなもん
友好的な同盟同士なら臨機応変に対応してくれるだろ
743:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 18:28:28 gtzBAIHO
>>738
書き方がややこしかったかもしれんが、
副垢から10TPでトレに流して本垢で相場の2~3倍程度で落札すればいい
その後本垢から適当なカード出品して副垢で同額で落札すれば手数料のみで良カード手に入る
副垢20個くらい作ってログインするだけで
1日4枚余分にカード引くチャンスがあることになる
744:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 18:30:03 F7433Kna
>>742
すみません。
いま、砦攻めが近くて同盟掲示板もそっちの話題でもちきりだし
盟主さんたちも書簡飛ばしまくりで非常に忙しそうで
こんな個人的なことを聞くに聞けない雰囲気だったもので。
砦攻めが落ち着いたら書簡を送ってみることにします。
745:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 18:37:25 HsdG+Qfq
垢停止中のキャラ(領地含)ってそのうち削除されるのかな?
自分の本拠地の近くの奴が停止中で領地入りくんでるんだよね。
削除されるとしたら他の鯖だと期間的にどれくらいですか?
私は4鯖です。
746:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 18:50:38 GZ2MVBfX
なんで停止中だって知ってんの?
747:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 18:55:25 PxJeSWfW
プロフに停止中って出る
748:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 18:56:10 KqX5Nc5K
停止から復帰できるケースってありますか?
749:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 18:57:53 4+MQXqhF
>>741
相手が「入るな」と言っているのは攻められるのが怖いからじゃん。
あんたが隣のマスを欲しいのも同じ理由だ。
だからあんたが隣のマスを取ったとして、相手に責められる道理があるだろうか、と俺は思う。
750:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 19:10:26 rckEujOo
ふと考えたんだが、
同盟から離反するとして
・クエストを受ける
・条件を達成する
までやって、クエスト報酬を受け取らずに離反した場合ってどういう処理になるんだろう。
1.離反後に報酬を受け取れる
2.クエスト達成しなかったことになってクエストやりなおし
3.クエスト消滅
あたり?
誰か試してみた人とかいない?
751:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 19:22:28 v45uC9KZ
>>696
2鯖で体験したけど
結局研究するかぁ。で作った人は多いけど
実際のところ 対人、NPC城、砦において
投石機500とか作れるならいいけど、せいぜい200くらいしか作れないから
それならば衝車1000作ったほうが使える。
俺の経験からいうとソロで動く。とかじゃないかぎり
衝車で十分だな。
移動6=剣兵移動だから ハッタリに剣兵1つけて相手は勘違いするかもだし
弓1でもつけてればスキルなど考慮してるとだいたい衝車と同じになったりすることがある。
コスト3倍もかかる上に、作成スピード遅くて、鍛冶なども引継ぎがない
そして移動が6 というメリットのみ。
という理由から衝車をオススメ。
752:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 19:33:32 kc1/urPN
空き地に出兵したら、進軍中に別の人に領地になってしまいました。
兵士管理画面ではキャンセル出来なくなっているのですが、
相手の人に謝るしか無いんでしょうか?
753:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 19:33:51 7/Lt3bz9
鍛冶でのアップグレードの件なんだけど、個別の強化分に関しては鍛冶を壊して再度作り直せば復活はするけど、壊してる間は強化分の適用はなし、という認識であってる?
個人で調べた範囲では、剣兵3000が☆5の距離0に関して、鍛冶がある場合は被害が30~50。鍛冶壊してる場合だと80以上の損害がでてた。
これは土地を5までレベルアップした時と大体同じ程度の被害なので、多分あってると思うんだけど。
754:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 19:35:26 jDXgvpQj
何時間だかは保護期間だからそのまま帰ってくるけど
過ぎてたらぶつかるから謝れ
755:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 19:36:15 v45uC9KZ
>>752
3時間以内であれば保護になるので大丈夫です。
3時間後であれば攻撃になります。
一応相手に書簡を送ったほうがいいでしょう。
同盟に入ってるのであれば盟主、外交担当、当人、でおk。
756:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 19:36:17 rGBWfWm5
>>752
到着したら何もせずに帰ってくるから大丈夫
757:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 19:36:27 YaUHSeMf
城攻めするなら投石欲しいけど砦までだったら衝車で十分だな
758:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 19:37:41 kc1/urPN
>>754-756
ありがとうございます。
保護期間中に到着する予定です。
安心しました。
759:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 19:39:50 v45uC9KZ
>>753
鯖によるかもしれないが、
1鯖の検証結果によると
壊しても鍛冶自体の-%で
鍛冶の研究? のほうは残る。
なので剣兵MAXの鍛冶ぶっこわし状態だと
235%計算。になる。
検証結果は過去スレ引っ張ればでてくるけど。
ついでに相手の出てくる数がランダムで1-5倍違ってくるから
一概に被害だけできまる。ということではない。
760:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 19:44:09 YaUHSeMf
でも鍛冶場の15%って上級いると結構でかいよな
761:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 19:45:27 gtzBAIHO
>>753
それ鍛冶場LVによる強化減ったからじゃない?
そもそも乱数で大分兵数変わるし
762:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 21:49:52 Ez5AK0pI
すみません、ちょっとお聞きします。
少し離れた土地に複数の武将で攻め込もうと思うのですが、
到着時間に差が出ますよね。そのために
各個撃破されてしまうということはないのでしょうか。
一人の武将に大兵力を率いさせたほうがよいですか。
763:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 21:53:10 v45uC9KZ
>>762
対人であれば各個撃破されても相手を減らすのでOK
領地だと到着時刻が一緒でも全く意味がない。
援軍を倒すのが目的。ならば多少は意味はあるかもしれないけど・・・
各武将ごとに敵兵がでてくるので・・・・
764:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 21:54:23 mY0oRfDL
>>762
空き地なら同じ場所に複数は意味がないから1人に大兵力
プレイヤーの領地なら遅い武将に大兵力を付けて1秒差に着くように出せば援軍がいても多分大丈夫
765:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 21:59:33 Ez5AK0pI
>>763,>>764
書き漏らしていましたが、1マス離れた空き地です(星3つ)。
にもかかわらず早々のご回答ありがとうございます。
766:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 22:01:36 FGfD3A6d
>>762
空白地なのか誰かの土地なのかによる
767:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 22:05:44 rtBJ1zKY
武将の防御力(歩防、槍防など)の数値は、
「攻撃(砦攻めなど)」の時には関係してこないものなのでしょうか?
防御の数値は、相手から攻められた時にだけ関係してくるのですか?
例えば、攻め攻めイケイケの武将を作ろうとしたら、
攻撃力オンリーにポイントを割り振るとかの方が効率が良いのでしょうか?
768:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 22:13:54 mY0oRfDL
>>767
テンプレ ヘルプ
769:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 22:13:56 /6T1GY3i
>>767
全く関係しません
あくまで防御時のみ影響する数値です。
このゲームは基本的に極振りが推奨されます。
攻・防の両方に割り振るという選択肢は存在しません。
攻撃武将は攻撃のみ
防御武将は防御のみ
内政武将は知力のみ
奇計武将は知力か攻撃
これが基本です。
また規制に巻き込まれたw
770:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 22:14:07 +p1x65hn
4鯖ですけど
防御ポイントが高い人は攻められてる
ってことですか
771:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 22:39:47 CE94itsU
>>768 ありがとうございました。
>>769
成る程。凄く良くわかりました。極振 ですね。
ありがとうございました。
772:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 23:57:56 QhXQibm8
騎馬兵科の武将だけは移動速度を15まであげる必要があるよん
773:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/11 00:22:39 7YJKcd4t
入札の取り消しってできないの? in mixi
774:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/11 00:29:07 LrE40v3z
城を落として得た領地を空き地に戻した場合、名声は入りますか?
775:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/11 00:51:52 oU4dDk51
>>773
できない
776:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/11 00:52:03 oU4dDk51
>>774
はいらない
777:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/11 01:20:36 sg73A43B
近所の同盟名が君主名と同じ小城を攻めようと思っていたら
よくよく情報見たら中堅同盟(レベル5)の配下同盟になってることがわかりました。
配下同盟になってる城を攻めると、やっぱり親同盟が出てきますか?
778:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/11 01:31:57 Xdj4RWkG
もちろん
779:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/11 01:39:43 sg73A43B
>>778
ありがとうございます。
攻めないようにします。
(あぶねー。もうちょっとで攻めるとこだった!!!)
780:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/11 01:48:07 me0EIe+B
砦を持ってる同盟を落とした場合、その砦はどうなりますか?
砦の保有者名や砦ボーナスなどがどうなるか教えてください
781:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/11 02:00:49 rceSypl0
>>780
城・砦の所有者は倒した同盟の盟主のものに、BPTP名声は増えない、生産ボーナスは増える
782:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/11 03:27:36 lKseIOF3
例えば奇計百出Lv5をスキル所得合成で付けて成功した場合、スキルのLvは5のままですか?
あとスキルのLvによって成功確率は変わりますか?
783:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/11 05:32:52 c3aqLOkq
自領地を破棄した時、その土地で使用した名声はすべて戻ってくると聞きましたが
他君主に自領地を占領された場合でも同じように名声は戻ってくるのでしょうか?
784:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/11 05:46:10 BelTDNdk
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