ACE COMBAT エースコンバット PS系スレ Mission532at GAMESTG
ACE COMBAT エースコンバット PS系スレ Mission532 - 暇つぶし2ch145:名無しさん@弾いっぱい
10/03/07 00:47:42 uoFw1ixs0
5のきにいらなかったところ

機体の性能表示が糞(グラフ表示なし)。
キルレートシステムが糞過ぎ&特殊兵装固定。
レーダー表示が見にくくて糞。ロックオンシステムが糞過ぎる。その他バグが多い。
「フリーミッションでは金は稼げても機体を買えない。そこでSPニューゲームを選ぶと、買い物画面に進むためだけに
糞機体固定のまま4面もやらされる」等、システムとしても論外の欠陥が多い。

「後だしジャンケン」的陰険なミッションアップデート連発でミサイル弾切れ必至&途中の補給も一切無し。
それでいて4機もいるくせ指示を出してもほとんど仕事をせず、まるで役に立ってくれない僚機。
僚機&仲間の無線が糞うざい。分岐点以外なんの意味もない、ハッキリいって邪魔なだけの「YES/NO」
物語が中二病スロットル全開。これストーリー楽しいですか。
ミッションをリトライすると、上記に述べた下らないやりとりをまた1から聞かされ超絶な苦痛度
(ブリーフィングのテキストはボタンでページスキップも出来るがミッション中テキストはスキップ不可という糞仕様)。
ミッションが終わってもスキップ不可のテキストがダラダラ流れててなかなか結果画面に移行しない。

「そもそも、なんで平和な時代だといっていたのにこんなメンヘラ人間が空軍に入ったの?」といった、
存在理由がまるで意味不明の新米兵ナガセ(中二病)をはじめ、唐突に頭数に入るグリム(中二病)など、
キャラの必然性が無さ過ぎ。
そんな新米パイロット達が歴戦のエース部隊に勝ってしまうなどの理由も無し。
実際役に立ってないくせにちゃっかり僚機までもが一丁前にエース気取り。
わざわざ外部バンドの楽曲を採用した必然性も意味不明(しかも中途半端な収録)。


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