09/08/31 00:01:46 cOhRMxe50
旋回については、特に6ではHighGがあるから一概に言い難い所があるが……
加速旋回が旋回率がいい帯域と、減速旋回が旋回率がいい帯域があり、それとは別に
旋回半径は速度が低いほど小さい。
例えば、時機がある程度速度を失った状態で、敵機と軸のずれた向かい合い並行進路を
取っている場合、加速しながら旋回を初めて、600ノットまでいった辺りから減速旋回をし
た方がコントロールしやすかったりする。
この辺り明確に意識している人は少ないんじゃないかなぁ。慣れてくると自然にしちゃうもんだし。
とりあえず、自分の機体が減速・加速・等速度旋回中にどういう挙動をするか、計測する
ところから始めた方がいいと思う。
大体の機体は等速度なら600ノットくらいで旋回率が一番いいはず。