09/11/15 09:48:20 pwQ6I/dM0
>>975
シミュとは違いミサイル撃ちまくれるのがシューテイングの醍醐味という人もいるし
ACE COMBATの面白い部分という人もあるかもしれんから、
ミサイルやバルカン打った分だけ、後で得点から引かれるシステムにしては?
出来るだけ少ないミサイル使用量でないと高得点を取れなくすれば、ヘタウマの差が出る。
また、これはダメージにも応用出来そう。
武器選択画面で「正規品」と「マッコイから」を選択、
「マッコイから」は引かれる得点も少なめだけど、ときどき発射出来ない、
飛ぶだけマシだが爆発しない、敵機100m手前で爆発、全然追尾しない、
などの不良品も掴まされる、と。
ダメージ修復もマッコイを選ぶと、ときどきポンプの調子が悪かったり(加速性能の低下)
1分でレーダー画面が消えたり、空母攻撃するのにバルカンしか使えなかったり(こりゃ違うけど)。
2周目以降もマッコイに金を払わないとステージが現れないようにすればいいし、
さらに何分の1かの確立で、単なるフリーフライト(敵が出ない)にする。
また、たまにしか出ないイベントや条件が複雑なイベント(機体の調子が悪くないとダメ、とか)があれば、
やりこみ派も満足できる。
これに対してリセットする奴もいるだろうが、データは即HDDに書き込んで、次に立ち上がった時
「ここはAREA88、地獄の1丁目だよ、甘い考えが通じると思ったかい?」とマッコイが言って、
全得点=クレジットが引かれる、場合によっては全データ消去、
ぐらいのペナ付けることは、箱○やPS3なら不可能ではないと思う。
つーか、こりゃ「ACECOMBAT」ではなく、システムを利用した「AREA88」だな。
「ACE COMBAT88」だから、7じゃなくて8の時かな。。。
977:名無しさん@弾いっぱい
09/11/15 10:07:31 pwQ6I/dM0
>>964
確かにリプレイは微妙だね。せっかく敵機撃墜してるのに、
どの画面でも出てない場合もあるし。
でも、通称「コリア88(原作レイプ)」のCGに比べたら
全部差し替えて欲しいくらいACE COMBATのリプレイって凄いよw
978:名無しさん@弾いっぱい
09/11/15 18:37:51 kvSv04Wf0
AC6は過去作に比べてシステムや演出がクソでも、
総合的には6が一番だな、もうPSクオリティには戻れなくなってしまう
979:名無しさん@弾いっぱい
09/11/15 19:30:44 knRnsaBYO
なぜPS3で出ない・・
そんなにダメか?
XboxよりもPS3だろよ
980:名無しさん@弾いっぱい
09/11/15 19:36:51 6ixnxf3f0
グラフィックだけ良くてもゲームとしてつまんなかったら意味ないよね
981:名無しさん@弾いっぱい
09/11/16 00:49:54 KTWg/4Wt0
>>971みたいなのが居るから、エースコンバットが糞ゲーになっちゃうんだろうな。
こいつみたいな奴の意見が反映されないようにしてほしい。
982:名無しさん@弾いっぱい
09/11/16 05:37:33 V2Ix86h10
>>971
ネット右翼しか喜ばないだろそれは。
それで、結局彼らもクリアできなくてベルカチタン大増産になる。
あと、軍事板が敵に回る位か。
>>981
こんな怪文書紛いの意見なんか反映されない・・・・と信じたいw。
983:名無しさん@弾いっぱい
09/11/17 00:18:34 S0Y+rrAV0
TAWに神パッチ来て狂喜してるミリヲタだが心神がなんだか検索するまで思い出せなかった件
だが毎回思うのはSTGに1発即死に近い自機耐久度って合わねーなと
敵の攻撃を派手にできないor派手でも見せ弾幕になるってデメリットの方が大きいよ
必然的に敵も柔らかくなって集団と集団を派手にぶつけるとあっという間に何もいなくなるから
NPCは八百長くさい適当な突付き合いしかできなくなる
あと味方の戦果=俺の獲物を(ryって考え方も
両軍とも殺ス度の高いゲームで「あああ1発抜けた輸送艦沈むううう!」って時に味方が止めて
くれたりとか結構盛り上がるもんだよ
984:名無しさん@弾いっぱい
09/11/17 20:50:15 ldo0GZ3l0
>>981
違う。
エースコンバットが低レベルなゲームだから、>>971みたいな子が集まってくるの。
>>982
ネット右翼でもこんなの喜ばないよ。
>>971のカスシナリオで喜ぶのはあんただけだ。
>>983
お前ミリオタじゃないだろ。
本物のミリオタはお前みたいに低能じゃないぞ。