09/09/09 17:48:34 0ZN9xm7q0
次回作は最初から所属する勢力を選べたらいいな。
1週目で所属した勢力を2週目で別の勢力でプレイする事でまた違った楽しみ方ができるとか・・・
818:名無しさん@弾いっぱい
09/09/09 23:21:47 +UeUNSBE0
>>817
AC6でPMCがちらっとでてたから、AC5時代の軍縮で各地に軍需産業やPMCがいっぱいでき、それらにスカウトされたり募集したり・・・ってのもありかもw。
819:名無しさん@弾いっぱい
09/09/10 00:29:22 2shkNmjO0
>>817
フロムのクロムハウンズみたいに、3つ巴・4つ巴の大戦争なら面白そうだな。
陣営ごとで、入手できる機体が変わったりすると楽しいと思うが……。それは難しいかな。
820:名無しさん@弾いっぱい
09/09/10 13:17:36 uR6+nfml0
>>817
最初からじゃないが3みたいな感じ?
821:名無しさん@弾いっぱい
09/09/10 13:23:21 HqHOuoNUO
HD画質のデルフィナスとか見たいな、あとアニメ絵じゃなくて5みたいな偶像劇みたいな感じで
822:名無しさん@弾いっぱい
09/09/10 14:00:10 ocSnNqgs0
アニメもいいと思うけどな
823:名無しさん@弾いっぱい
09/09/10 20:22:00 xi7n1oIAO
マンガだけはダメだね
本を読むことも大事だし
経験は体感しないと身に付かないからね
824:名無しさん@弾いっぱい
09/09/11 19:49:38 iElP9X1e0
むしろ2の傭兵クレジットシステムを進化させて、
今までの機体、特殊兵装売買の他に、ミッション終了後
・被弾ダメージに応じてクレジット減少(修理費)
・使用した兵装の数に応じてクレジット減少(兵装調達費)
・被撃墜、墜落するともちろん大幅にクレジット減少(機体補充費)
・墜落などの理由で失敗したミッションを再挑戦する場合もクレジット減少(ペナルティ)
・僚機を雇う場合、僚機の数に応じてクレジット減少(僚機雇用費)
・もちろんクレジットの残額がゼロになったらゲームオーバー
一見資金管理ゲーっぽく見えるが、要は落とされなければいいだけ。
上達したプレイヤーほどクレジットは減らなくなるから、よく言われる「ゲームが下手な奴」を切り捨てるにはこれが良いと思う。
825:名無しさん@弾いっぱい
09/09/11 20:07:36 TrAXWcK00
>>824
まんまアーマードコアだな。
ただ所持金0になった時点でゲームオーバーは苦しい物がある。
そこから3度ミッション失敗したらゲームオーバー。と言うのはどうだろう。
もしくは0になった時点で『再教育部隊』に回されて、チュートリアル強制受講&卒業試験後、ミッション1から再開。
ついでに報酬は前金制・後金制・前金後金混合と3種用意して、出撃契約を結んだ時点で前金渡すとか。
826:名無しさん@弾いっぱい
09/09/11 21:24:39 iElP9X1e0
>>825
アーマードコアがどういうシステムなのかは知らんが、まあそれに近いだろうな。
だが6で甘やかしすぎた以上厳しくする必要がある。
それに何もいわゆる「貧乏状態」でやれと言ってる訳じゃない。
そこらへんの調整は難易度で決めればいいんじゃないか?
827:名無しさん@弾いっぱい
09/09/11 23:39:47 nvRjAvGL0
システム面にも期待してるが、やっぱ挙動&敵AIだよね
全くもって俺の個人的な意見だが、4の挙動で、ロール速度鈍化、機銃の威力大幅増加等などのバランスを整えれば上々なものができると思う
それと敵味方ともにミッソーの威力上昇、弾数減少してバラマキできなくし、SAMの脅威を大きくして、ついでに艦の脅威を超大幅に上げる
828:名無しさん@弾いっぱい
09/09/12 00:32:09 d82nEfGE0
>>827
単純に、ゲーム性と相談しつつ実機に近づける方向でよいかと
旋回時や上昇時はしっかり速度が落ちて、下降では加速
無茶な機動ではストールさせなくても速度が死ぬような設定
たったこれだけで高度を取りつつ速度を維持するという空戦の基本が確立できる
機体差を現実よりも少なく設定しなきゃならんが
829:名無しさん@弾いっぱい
09/09/12 01:59:10 r6hNU92p0
>>824
落ちたらリロードされるだけのような気がするんだがw
830:名無しさん@弾いっぱい
09/09/12 09:44:19 vPZoVxAD0
空戦の基本を言う人はどうして、第4世代戦闘機以降ではあまり意味がないクラシカルな
基本だけ言い出すんだろう? IL2みたいなレシプロ戦やればいいのに。
そして、>>824みたいに厳しくするのは意味がない。ローリスクな戦い方だけを生み、刺激
的な要素をなくす。
エースコンバットに必要なのはハイリスクでエキサイティングな空戦だ。
831:名無しさん@弾いっぱい
09/09/12 10:18:34 NCi7RuCH0
つーか、>>824案の
>・被弾ダメージに応じてクレジット減少(修理費)
>・被撃墜、墜落するともちろん大幅にクレジット減少(機体補充費)
ってのはまんま2にあった気がすんだけど・・・違ったっけ?
まあ、要は2の進化系にしようって考えか。
832:名無しさん@弾いっぱい
09/09/12 10:37:52 ZHBuwmreO
空戦の基本かどうかはともかく、エスコンのシステム、ミサイルでドッグファイトするならアリだと思うけどな。
深みが増すというか、駆け引きの余地が多くなるのは悪くない。シビアにし過ぎなければ、だが。
833:名無しさん@弾いっぱい
09/09/12 22:10:59 imMfTD9N0
>>826
エスコンプレーヤーでACファンって少ないのかな?
システム面では
・被弾減算(修理費) ・兵装使用減算(弾薬費)
・被撃墜減算(ACでは修理費として計上) ・僚機雇用減算(僚機雇用費がミッション直前に減算される。上限付き)
が、無印からラストレイヴンまでの10タイトルで採用されてる。
PS3/360以降の4やフォーアンサーでは
・僚機を雇う場合、そのミッションでの報酬10~50%が雇用費として減算
となってる。ただコレだけだとマイナスになったときの楽しみが無いので
・一部作品では、一定以上のマイナスになると強化人間にされ(難易度が下がる)て1からやり直す
って救済措置があったが。エスコンなら、過去作品の隠し機体なんかが手に入る。とかが良いんじゃないか。
それも複数機(ACでは10回ほど強化改造が受けられた)用意すれば、やり込む楽しみも増える。
>>830
つまりエスコンでエナジーエアフォース・エイムストライクみたいな、作業ゲーが欲しいんですね。判ります。
>>831
機体の買い直し費用は、無印・2には有った気がするけど、被弾減算は無かったような……。
834:名無しさん@弾いっぱい
09/09/12 22:47:03 zfXl1w3N0
>>830
シューティングとフライトシムの要素の絶妙な混ぜ合わせ=エスコンなのじゃないかな?
例えばエイム!やエアダンなんかはもろシムで、エスコンはいわばなんちゃってフライトシムじゃん
エスコンでもうちょっと現実感をってのは、そのなんちゃっての範囲でもうちょっとフライトシムよりにしてほしいってことを言いたいんだと思うよ
F-22でmig-21とドッグファイトとか、実際には100%あり得ないしそもそもミサイルなんてあんな積めないわけだけど、それじゃゲームとして面白くない
かといって機体傾いても真っ直ぐ飛んだり、上昇してるのに速度落ちないとか、ACみたいにミサイル連発とかだと嘘くさくなって飛行機を操縦してるという感じがしない
そのバランスも問題でしょ
835:名無しさん@弾いっぱい
09/09/12 22:48:06 zfXl1w3N0
そのバランスの問題でしょ
だった
836:名無しさん@弾いっぱい
09/09/13 19:07:37 AYG1JkJNO
フライトシムは地味だからね
実機に乗ればいいだけの話だし
エスコンは爽快感を追求すべきだね
837:名無しさん@弾いっぱい
09/09/13 19:11:38 AYG1JkJNO
スリップも表現されてないしね
でもゲームだからそれでも悪くはないよ
ある程度安定性を持たせないと、多数のユーザーにはつらいだろうしね
838:名無しさん@弾いっぱい
09/09/13 19:18:21 Qhvr/uCC0
>>833
04以降の「クレジット」ってもはや機体と特殊兵装の売買以外に意味をなさなくなったから、
個人的には2のシステムを進化させてほしいんだけども・・・
839:名無しさん@弾いっぱい
09/09/13 22:39:16 qHyCphdI0
5のアーケードみたいなものさえ付いてれば何も文句はないw
840:名無しさん@弾いっぱい
09/09/13 23:50:10 Hj70yMN50
変な知的障害児が議論に混ざろうと必死なのはどうして?
841:名無しさん@弾いっぱい
09/09/14 02:02:37 Gp5kN8Ju0
>>834
だな。 同社のリッジレーサーも同じだ。
普通じゃありえないけど、簡単に爽快なドリフトをしまくりたい、っていう。
842:名無しさん@弾いっぱい
09/09/14 02:17:19 4DjDvW1I0
次回作では、
北極にできた、超空間「通路」から、
未知の惑星「ファントム」に攻め入って、
異星体GUMと戦うシナリオはどうだろう?
843:名無しさん@弾いっぱい
09/09/14 03:03:08 HKMyzw900
>>842
色々な意味でアウトだろw。
いや、既にZOEが居るから近いモノなら出来そう・・・
844:名無しさん@弾いっぱい
09/09/14 11:45:14 d2fdS2YS0
>>842
それ何てSTRANGE JOURNEY?
あ、STRANGE JOURNEYは南極か、、、
845:名無しさん@弾いっぱい
09/09/14 12:21:43 B87XY55a0
いっそのこと、各基地に所属する12人のエースを操って、
世界大戦というのはどうだろう。
従来の1人主人公では戦域にせいやくがおおきかったからな。
で、ギレンの野望みたいに最終的には世界制覇する。
TACネームはまだ1人目しか決めてないんだが、Karenで。
846:名無しさん@弾いっぱい
09/09/14 17:00:09 a5Z8JCRGO
もういっそのことストーリーが全くパラレルワールドで歴代主人公の名前+ナガセの名前のキャラで全9ルートのストーリーでいいよ。
時代設定とかあってないようなものだし。
847:名無しさん@弾いっぱい
09/09/14 19:23:38 AgqsEHH10
せっかく作品ごとに主人公が違うんだから「お祭りゲー」を出してもいいのにね
848:名無しさん@弾いっぱい
09/09/14 21:15:48 a0yispJy0
エースコンバット6が発表されてから、
エスコン関連スレで荒らしやキチガイが急増したんだから、
7では、その荒らしやキチガイを減らす方向で作るべきだと思うんだがどうだろう?
849:名無しさん@弾いっぱい
09/09/15 00:14:01 3pqvNkK90
>>848
声のでかいのが数名いるだけだろ。
850:名無しさん@弾いっぱい
09/09/15 00:50:34 gG6vN8hF0
>>841
でもリッジは自分たちの方向性をわかったうえでの堅実な作りでACESとは格が違うと思う
爽快感あるゲーム性に合わせて毎回いろいろな部分をデザインしてる
オリジナルメーカーや車(挙動と関係なくても実はエンジン形式や駆動形式まで設定がある)はもちろん、舞台設定に合わせたコースやGP方式だね
エスコンみたく実機を使ってないから車好きからの反発も少ない
エスコンは例えて言うなら、日産じゃない謎のメーカー製のGT-Rが、地球じゃないどこかで300kmオーバーのドリフトしてるような状態だからな
R4なんかでは2つの挙動やストーリーにしっかり力入れてたし、レイジはチューンできるなど毎回新たなチャレンジをしてて受けいられてる
ニトロ関連を除けば過去作からの要望をうまく取り入れてるのも大きい
カスタマイズの復活、敵AIの強化、直ドリ制限とかな
マシンやコースでシリーズファン向けのリメイクもあるし。DLCもわざわざ作った過去作のリメイクBGMだ
こういうゲーム作りができるからこそ、サード地獄と言われるWiiでもファミリースキーという新作で結果を残せてるわけで
同じ条件でスカイクロラ爆死したACESと比べるのもおこがましい
851:名無しさん@弾いっぱい
09/09/15 03:17:53 tVY+oH85O
>>850
君がレスするのがおこがましいよ
ウンコダニの君はエスココの便所スレに落書きでもしときなさい
852:名無しさん@弾いっぱい
09/09/15 03:22:59 tVY+oH85O
848のナメクジが干からびて死ぬシナリオが面白いと思うが、どうだろう?
君はどうだろうダニとするのがいいが、どうだろう?
853:名無しさん@弾いっぱい
09/09/15 03:25:55 tVY+oH85O
所為、所為と連呼の所為ダニは死んだみたいだが、どうだろう?
所為、所為だけだったと、無能ダニでも恥ずかしかったようだね
854:名無しさん@弾いっぱい
09/09/16 17:23:16 3KRtWNdsO
7がダニ神が大喜びの池沼向けエスコンだったら嫌だな
855:名無しさん@弾いっぱい
09/09/16 20:25:59 CdGOg3Hi0
エースコンバットXi(仮題)が最近新型が発売されたあの機種に!
スレリンク(news板)
一応、貼っておきますね。
856:名無しさん@弾いっぱい
09/09/17 02:16:42 JJQ04lkFO
>>854
ソルバルウがダニにはお似合いだね。
神はパロディウスのカーニバル女をクリアーするまでに射精できる強さがある。
ダニはキョトンして死になさい。
857:名無しさん@弾いっぱい
09/09/17 03:43:31 B5BeIvReO
ウンコ虫がわいているね
君はエスココ墓地でも荒らしときなさい
858:名無しさん@弾いっぱい
09/09/18 22:57:54 quihzhhz0
池沼携帯にはプレイできないようにしとけよ
859:名無しさん@弾いっぱい
09/09/19 21:58:45 CC9wA/mW0
エリ8路線強化してくれ
シビアなミサイル代金取られたい。
860:名無しさん@弾いっぱい
09/09/19 23:36:23 7ptlBgYu0
フーリエ解析の良い参考書探してるんだけど何かオススメないですか
861:名無しさん@弾いっぱい
09/09/20 01:54:28 RgGwgnWgO
神は今日もタイフーンを駆って出るよ。
コントローラーの振動を神の秘裂にあてがうて、ため息が出るくらい悩ましい気持ちになるからね。
女の子の日が近いと、なぜかそんなイケナイ事して逝ってるね。
無知ダニにはわからない話だね。月一で痛いとかふらつくのがわからないから。死んでなさい。
862:名無しさん@弾いっぱい
09/09/20 13:05:25 itwUcs1o0
戦艦登場を希望。
863:名無しさん@弾いっぱい
09/09/20 19:34:08 EyQ8Y2pbO
戦艦はもっと強化して欲しいね
まるで標的にしかなってないし
864:名無しさん@弾いっぱい
09/09/20 19:35:31 EyQ8Y2pbO
VT新刊でバカスカ打って欲しいね
865:名無しさん@弾いっぱい
09/09/20 20:39:00 6mxz4J760
イージス艦はもっとミサイルを撃って安易に近寄れないようにすればいいのに
866:名無しさん@弾いっぱい
09/09/20 20:48:15 SAxRHfkY0
今のミサイルを沢山撃たれてもウルサイだけで簡単に近寄れるけどね。
867:名無しさん@弾いっぱい
09/09/20 21:05:05 s09dxUf40
イージス艦はロック無効orミサイル無効にして、こちらのレーダー圏外からでも04の高軌道ミサイル並みの追尾ミサイルを撃ってくる、とか
868:名無しさん@弾いっぱい
09/09/20 21:57:54 mLpaPPnd0
破壊可能にするから脅威にならないんだよな
04の油田黄色みたいに破壊不可能で攻撃のみしてくる敵にすればいい
869:名無しさん@弾いっぱい
09/09/20 22:34:48 XV5ODuEl0
AC6の、オンラインDL COOP2のイージスは結構凄いと思う。
あれを普通にすればいいんだよ。
870:名無しさん@弾いっぱい
09/09/21 00:09:30 aCclhgmC0
ヘッドセットを使った音声入力で仲間(僚機、地上軍)に指示が出せるようにしてくれ
5のはい/いいえ指示の発展版みたいなやつ
簡単なのでいいんだ
たとえば、敵全部にあらかじめエネミーナンバーを振り分けておいて、
仮にプレイヤーのコールサインをALEX1として僚機をALEX3とすると
A3≪ALEX3. Request order.≫
A1≪This is lead. Kill target 11-12.≫
A3≪ALEX3. Roger.≫
こう指示すると味方機がナンバー11-12の敵を優先的に攻撃してくれる、とか
プレイしながらが難しいなら、本編とは別のコマンダーモードみたいなお遊びモード作って
AWACSから指示出すぜ、みたいな感じにしたらおもしろいと思うけど
もちろん自分で戦闘機に乗って戦うのみも出来るし、プレイングマネージャーみたいに両方もOK
また無線指示だけのプレイもOKってのはどうだろう?
いわば「ぼくは航空管制官」の舞台を戦場にしてもっとアクティブにした感じ
ムリなら別ソフトでそういうの作ってくれ名婿さん!
871:名無しさん@弾いっぱい
09/09/21 03:01:10 hlAuXRw40
オンラインで誰かと繋がってるならともかく、部屋で一人でしゃべるのって案外虚しいよw
872:名無しさん@弾いっぱい
09/09/21 03:11:04 jk15oF6G0
そーけ?
一人でスカイアイやイーグルアイに返答しながらプレイしてる俺は変態け?
873:名無しさん@弾いっぱい
09/09/21 05:07:41 0c7/jt3qO
変態は自分では気がつかないからね
872は部屋でブツブツひとりごちます
874:名無しさん@弾いっぱい
09/09/21 05:10:06 0c7/jt3qO
870のどうだろうダニは僚機指示ダニの友達なのかね
非力なウンコ虫は仲間指示にうるさかったよ
875:名無しさん@弾いっぱい
09/09/21 05:13:13 0c7/jt3qO
870のどうだろうダニは指示とかの前に作文を習おうね
他人に伝えるレスなのか、それとも何かコードが含まれているのかな
876:名無しさん@弾いっぱい
09/09/21 07:52:31 xjadCMEV0
どんな艦船であろうと、エスコン仕様の場合高度取って距離4万以上からUGB投げた場合
イチコロです。
877:名無しさん@弾いっぱい
09/09/21 15:34:18 29ffvbRUO
どんな戦艦もミサイル2~3発で沈むのが爽快とか言ってる俺は素人でしょうか?
878:名無しさん@弾いっぱい
09/09/21 15:49:46 0c7/jt3qO
素人なのはリアルさを求めるウジ虫に多いね
神の強さにおびえるしね
879:名無しさん@弾いっぱい
09/09/21 15:51:32 0c7/jt3qO
機銃で即撃沈だし、まるでプラモ船だしね
リアル化すればゲームとしては面白くないしね
880:名無しさん@弾いっぱい
09/09/21 18:03:10 x2A2pyrK0
>>877
速くて敵が柔らかければ爽快とは限らないぜ
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
881:名無しさん@弾いっぱい
09/09/21 22:39:33 0c7/jt3qO
機銃ですぐに撃沈する戦艦には笑えるね
そのくせ大きな主砲をもっているしね
20ミリの機銃が主砲でいい気がするね
882:名無しさん@弾いっぱい
09/09/22 01:44:02 nsBJump7O
手コキですぐに暴発する童貞には笑えるね
そのくせ大きな主砲をもっているしね
120ミリの長さが主砲でいい気がするね
神はおっぱいも小っちゃいけど、背も小っちゃいから、平均140ミリで太さが40ミリとか、絶対無理だと思う。
883:名無しさん@弾いっぱい
09/09/22 07:20:58 0ME5RIUIO
戦艦の耐久力はゲーム上あげられないとしてもAAガンの弾幕は欲しいね
視覚は水面くらいとしてね
884:名無しさん@弾いっぱい
09/09/25 21:59:52 SPFRaLQu0
>>870
どうせなら、フロムのクロムハウンズみたいに方向キーで単語を組み合わせる方式でもいいんじゃないかね。
右キー入力で指示モード立ち上げ。3つか4つの単語を組み合わせて指示とか。
クロムハウンズ方式なら
指示機体選択→行動内容選択→目標物選択→立て列→横列→決定で指示内容送信。
「ウィングマン2。アタック。グリッド、A、1」
「ウィングマン3。ガード。エアクラフトキャリア」
「オールユニット。ヘルプミー!」
そんな感じで。
885:名無しさん@弾いっぱい
09/09/29 22:11:19 iTqWrW8s0
最近のゲーム業界には、ゲームに向いてない頭が悪い人やゲームが下手糞な人でも、
気持ちよく遊べたりクリアできるように作らなければならい風潮があって、
ゲームに向いている、ゲームが上手い人、オタクさま、マニアさま、ゲーマーさまを軽視する傾向にある。
それでゲームの宣伝や開発者インタビューで、もうなんというか、ことあるごとに、
「初心者にやさしい・・・」という謳い文句の入った広告がある。
しかも、実際の蓋を開けてみると、実質的には初心者にやさしいと言うより、
ゲームシステムそのものが、ゲームに向いてない頭が悪い人やゲームが下手糞な人に配慮し、
質が低下していたり、対戦バランスに矛盾が生じていたり、
利便性、快適、おもしろさなどよりも、頭が悪い人やゲームが下手糞な人の方を優先した作りになっている。
ゲームに向いてない頭が悪い人やゲームが下手糞な人たち用のゲームを否定するつもりはないが、
ゲーム業界の趨勢がそっちの方向に行ったり、メジャータイトルや大作ゲームがそういう作りになるのはやめてほしい。
ゲームに向いてない頭が悪い人やゲームが下手糞な人を重視するあまり、
質やおもしろさが損なわれてしまったゲームを発売しても意味が無い。
886:名無しさん@弾いっぱい
09/09/29 23:33:12 QmI0dKMV0
ゲームの売り上げを伸ばすためには1個でも多く売るために
20人のヘビーゲーマーより80人のライトゲーマーを優先する。
どれだけゲームバランスが崩壊していようが、80人に売れるのならそれでも構わないというわけだ。
20人に売っても80個売れ残ってしまうが、80人に売れば少なくとも80個は売れる事になる。
今現在自称初心者や頭の悪い人が増えている以上、相対的にゲームの質が下がってしまうのは仕方がないのだろうか
887:名無しさん@弾いっぱい
09/09/30 16:20:23 rYK1ocbA0
>>885
意味がないわけじゃないじゃないか。売る為だもの。
むしろどんなに良くても売れないものの方が全体的な価値は低い。
それが自分に合わないのは同意見だが。
888:名無しさん@弾いっぱい
09/09/30 16:45:19 L1QkzRIY0
コピペにマジレスカコワルイ
889:名無しさん@弾いっぱい
09/09/30 21:11:10 TRXO3TnI0
>>886
>>885のコピペからの流れからしてその言い方は、
全てのライトゲーマーに頭が悪いとか下手糞のレッテルを貼る形になり誤解を招くと思う。
ヘビーゲーマーは優秀で、ライトゲーマーはバカで糞とは一概には言えないだろ。
>>887
古参やリピーターの反感を買う形でそれをやってしまうと、
そのときは良くても将来のことを考えた場合マイナスだと思う。
ACESがやってきたことがまさにそれ何だけどね。
このスレの本題に戻すが、7でいかに古参やリピーターからの信頼を回復するかがエスコンの将来を決めることになるだろう。
890:名無しさん@弾いっぱい
09/09/30 21:48:51 iMe3EKa10
同じチームにもうひとりのエースがいるってのはどうよ。
フラフラ飛んでいるとそいつにターゲットを持ってかれてしまう。
戦績でストーリーが分岐したりして。
で、進んでいくとそのエースが撃墜されてこう言われるんだ。
「アイツをやれるのはおまえしかいない」
ムハー!
891:名無しさん@弾いっぱい
09/09/30 21:59:07 x4UgZhjLO
そろそろ自軍にも空中要塞が欲しいな
どうせ護衛することになるだろうけど
892:名無しさん@弾いっぱい
09/09/30 23:03:54 TRXO3TnI0
>>891
つエースコンバット3
893:名無しさん@弾いっぱい
09/10/01 18:34:25 CTA5Y8d80
>>889
古参から支持されつつ、新参が入ってくる長期間成功ゲームて何?
古参から支持されるばかりは格ゲーの衰退、シューティングの衰退(とその後の萌え弾幕STGの
隆盛)を見ればどうなるか分るから省くけど。
正直、新参がちゃんと入ってくるゲームで成立してるのって、古参が自然に卒業してるゲームじゃないか?
マリオはその雰囲気を感じる。意外とポケモンもか? ゼルダはとっつきにくい分、少し古参の残りが
多い気もするけど。
このゲームって、巨大なパイを確保しているようで、実際にはその中身は吹き抜ける風なんだよな。
抜けた風が後で舞い戻っても面白いって特徴はあるが。
894:名無しさん@弾いっぱい
09/10/01 20:48:10 SkgfqtVr0
>>889
スカイ・クロラ イノセン・テイセスやエースコンバットXiを見た限り、
6から何も反省していないように感じるな。
こりゃ7が6の焼き直しか延長的なタイトルになる可能性が高い。
>>893
隆盛って何?もしかして盛衰の間違いか(笑)
895:名無しさん@弾いっぱい
09/10/02 13:58:35 P5hmY3tgO
ACESは、頭が悪い人たちや下手な人たちが何よりも大事だと考えてるから、
こんな組織にまともなゲームを期待しても無駄。
ACESを解散させ、違う考えのプロジェクトを立ち上げないと、
エースコンバットは良くならない。
896:名無しさん@弾いっぱい
09/10/02 23:53:28 X7SRDy8I0
こういうのを見ると6の大群対大群ってフレーズが死ぬほど恥ずかしいな
煙が長時間残る設定にしてなきゃ全然敵味方の存在感ねーぞ6は
URLリンク(www.nicovideo.jp)
897:名無しさん@弾いっぱい
09/10/03 06:50:31 nZOZ3eKI0
マップの広さも改善してほしいのだけど、高度も欲しいな。
できれば熱圏くらいまで再現してほしい
898:名無しさん@弾いっぱい
09/10/03 10:16:27 Tx73T1dJ0
>>896
それも弾が見やすくて、ガタイの割に戦闘距離が近いからうじゃうじゃしてるように見えるだけだと思うが。
899:名無しさん@弾いっぱい
09/10/03 13:15:51 xU1bcX7i0
とりあえず上級者ユーザーを喜ばせる要素として、
・隠しステージで、歴代シリーズの主人公や名のあるエース達と戦える(ZEROのSPミッションのような感じで)
・毎回ステージの背景、敵機の種類や配置などがランダムに構成されるようなミッション
(ごくまれにしか出現・発見しにくいようなレアな敵がいて、墜とすと勲章をもらえるような)
↑
この夏に出た国民的RPGで大好評を受けた要素
上級者ややり込み者を満足させる為にはかかせない要素で、
そういった熱心なファンの心をつかんでおかなければ、
今後のシリーズの人気に大きな影響をおよぼすと思われます
900:名無しさん@弾いっぱい
09/10/03 13:41:19 gkrbQ0Di0
ミッションアップデートが増えると嬉しい
あの時の警告音みたいなの聞くとテンション上がる
901:名無しさん@弾いっぱい
09/10/03 17:42:03 TiY321Vy0
>896
オンラインのDLBR1に行けば、それ以上の訳分からん感が味わえると思うよ。
楽しいかどうかは別として。
902:名無しさん@弾いっぱい
09/10/03 17:47:52 dgplnC3RO
>>899
あまり熱心なファンに長時間遊ばれるのは戦略としてはうれしくないよ
他のソフト購買意欲を刺激しないからね
そこのさじ加減は難しいしね
903:名無しさん@弾いっぱい
09/10/03 17:51:37 dgplnC3RO
大多数のユーザーにはクリアして達成感を味わせないとだし
良いものとは主観が入り込むけど、売上本数は数字として把握できるしね
904:名無しさん@弾いっぱい
09/10/04 10:18:53 /1m9Ratw0
>>902
なるほろ
確かにむこう側に立てば、売上一番やから
贅沢ボリュームはすべてがプラスとはいかない訳か...
905:名無しさん@弾いっぱい
09/10/04 18:41:57 oxs50L600
>>899
何の上級者かによるな。
ACESのファンとかならそれで喜ぶだろうが、
こういったフライトゲームの上級者に対しては全くアピールポイントにならないし、
むしろ購買意欲をそぐ可能性もある。
ACESのファンはそれが無くても買うから、
そんなものは売り上げには何ら貢献しない。
>>904
お前荒らしにレスして嬉しいの?
906:名無しさん@弾いっぱい
09/10/04 20:07:11 CigvWIiR0
6はどう縛っても上級者には物足りないと思うかもしれないが……
ガンキル縛りだけでも、相手が直線飛行を1秒以上続けたら撃たない、距離1500以上では
発砲しないと縛るだけで楽しくなるんだけどなぁ。
907:名無しさん@弾いっぱい
09/10/06 10:53:18 gq5N4ADB0
>>905
自分を上級者と言うつもりはないが、俺は世界観やキャラには魅力を感じないな
架空世界の設定って要はどっかから抗議されるのが怖いだけだろ
それでセリフ回しだけカッコつけたって、チートで無敵にして高難易度で遊んでいきがってるみたいで
激しくみっともない
ストパンでさえ地名や世界地図は実在のものを使ってるというのに
908:名無しさん@弾いっぱい
09/10/06 17:58:20 9hRBSoU/0
だったら実在の地名や地図使ったタイトルで遊べばいいじゃないか。
エスコンにこだわる理由が分からん。
909:名無しさん@弾いっぱい
09/10/06 22:41:02 x0iYuydk0
>>907
なのに機体だけ架空で揃えないから齟齬が生じるんだよな
現実の機体を使いたいならパラレルでもいいから繋がりは残すべきなのに
それこそストパンやギアスはそういう設定だ
要は中途半端なんだよミットモナイ
910:名無しさん@弾いっぱい
09/10/06 23:13:47 plTqlwM20
実在機にゲタを装着して宇宙に射出したり、巨大扇風機やバイク戦艦、モビルスーツまで出てくる
エアフォースデルタでさえ舞台は地球とハッキリ書いてあるもんな
911:名無しさん@弾いっぱい
09/10/06 23:48:42 Zq54/LAg0
>>907
ストパン荒らしは帰れよ
912:名無しさん@弾いっぱい
09/10/07 01:41:50 0PEGp6jv0
>>907
ストパンは実在地名じゃないぞw?
世界大戦が無かった事にするために多くの国が”無かった事に”されてるw
913:名無しさん@弾いっぱい
09/10/07 06:43:48 iCPjOaGn0
ウィッチ同士で殺しあわないってコンセプトもあるから、そこらへんの設定がヘタれてるとは一概に言えないと思うぞ
敵は人間を生かしたまま統治なんてしないのに、フランス正統政府があちこちにあるネタとか平気で使うし
914:名無しさん@弾いっぱい
09/10/08 17:21:55 UctC+vHcO
>>909
君はパラレルダニかね
時々、パラレル、パラレルと馬鹿の一つ覚えのダニが湧くね
所為、所為ダニのお友達かな
915:名無しさん@弾いっぱい
09/10/08 17:27:51 UctC+vHcO
>>904
どの程度でバランスを取るかは結構悩ましいよ
シリーズものとして定着出来るのは一部だけと、ある程度の評判を獲得すれば、当然そのアドバンテージをとるしね
916:名無しさん@弾いっぱい
09/10/08 17:32:01 UctC+vHcO
そこの力学は経験しないとピンと来ないかもしれないけどな
いろんなファクターが絡み合うなかで落としどころをみつけるのだけどね
このレスはキョトンダニには難しいから読み飛ばしてOKだよ
917:名無しさん@弾いっぱい
09/10/08 17:39:57 1s1yoht40
>>899
平成ライダーの映画が楽しみだね
918:名無しさん@弾いっぱい
09/10/08 17:40:46 1s1yoht40
>>899
超ゴジラは神ゲー!
919:名無しさん@弾いっぱい
09/10/08 17:41:32 1s1yoht40
>>899
トーネードは神!
最強の第4世代ジェット戦闘機
ジャックキングフォーム=キバ、イクサ
920:名無しさん@弾いっぱい
09/10/08 17:42:24 1s1yoht40
>>899
スーパードンキーコングは神げー
>>913
ストパン=エナジーエアフォース
スカイガールズ=サイドワインダー
921:名無しさん@弾いっぱい
09/10/08 17:43:29 1s1yoht40
>>899
零戦は強い
日本が核保有すれば世界一?
>>907
OverGのBGMをストパンの歌にすれば幸せになれる
922:名無しさん@弾いっぱい
09/10/08 17:44:34 1s1yoht40
>>899
>>909
ガンダムオペレーショントロイのマスターガンダム出すぞ!
A-10は最高の戦闘機
923:名無しさん@弾いっぱい
09/10/08 17:46:35 1s1yoht40
>>899
>>911
ストライクウィッチーズ=後世ドイツ
スカイガールズ=後世アメリカ
リリカルなのは=紺碧艦隊
CLANNAD=旭日艦隊
この構図を生みだしたのはゲルプ隊およびエースコンバットZERO
エースコンバット6はPSPで出せばよかった
PS4が出るまでPSPで出し続ければ堕落しなかった
924:名無しさん@弾いっぱい
09/10/08 17:47:16 1s1yoht40
>>899
>>911-912
仮面ライダーディケイドは再来月12日完結!
925:名無しさん@弾いっぱい
09/10/08 17:48:22 1s1yoht40
>>899
>>907
芳佳はズィルバー1の正体
ジェットインパルスの主人公は桜野音羽
926:名無しさん@弾いっぱい
09/10/08 17:49:16 1s1yoht40
>>899
>>905
大怪獣総攻撃の続編は人類補完を阻止するために必要だ!
927:名無しさん@弾いっぱい
09/10/08 20:38:12 1s1yoht40
>>899
エースコンバット1・2・3は糞げー!
928:名無しさん@弾いっぱい
09/10/08 20:39:15 1s1yoht40
>>899
テイルズオブファンタジアは糞ゲー
FF1~3は糞ゲー
ドラクエは1~4まで糞ゲー
929:名無しさん@弾いっぱい
09/10/08 20:40:04 1s1yoht40
>>899
エースコンバット1&2は糞げー
3も糞げー!
みんな糞げーだ!
スパロボも第2次が糞ゲー!
930:名無しさん@弾いっぱい
09/10/08 20:40:53 1s1yoht40
>>899
FCで出たグラディウスも糞ゲー!
PS1でグラディウスが出たから糞ゲー!
ストパンも360版が出たら糞ゲーに
931:名無しさん@弾いっぱい
09/10/08 20:41:35 1s1yoht40
>>899
鋼鉄の咆哮はPS2で辞めてよかったね
紺碧が糞小説となることはなくなったし
932:名無しさん@弾いっぱい
09/10/08 20:42:19 1s1yoht40
>>899
リトルバスターズほしくなった
ONE輝く季節へが糞ゲー化するのはリライトが家庭用移植発表するときか?
933:名無しさん@弾いっぱい
09/10/08 20:43:25 1s1yoht40
>>899
龍が如くがPS4で出たら1も2も糞ゲー認定決定!
名越のもう一つの新作がPS5で出たらそのシリーズの1作目も糞ゲー認定される
934:名無しさん@弾いっぱい
09/10/08 20:44:08 1s1yoht40
>>899
バイオハザード1~3まで糞ゲー
これはもはや節理!
バイオ5発表時点でそうなったし
935:名無しさん@弾いっぱい
09/10/08 20:45:33 1s1yoht40
>>899
戦国BASARAシリーズがPS4とGC2で出たら戦国BASARA1&2は糞ゲー
DMCがXBOX3やPS4で出たら1~3は糞ゲー
936:名無しさん@弾いっぱい
09/10/08 20:46:15 1s1yoht40
>>899
ドラゴンボールのゲームはFCで出たゲームがすべて糞!
937:名無しさん@弾いっぱい
09/10/09 17:53:44 8/4a5AYP0
激神フリーザを馬鹿にする奴は許さない
938:名無しさん@弾いっぱい
09/10/09 20:23:42 nKaLz7BU0
日本をモデルにした戦国エースコンバットとかどうだろう
ユリシーズの被害を受けた島国でクーデターが発生
結果として、全国に散らばる空軍基地をそれぞれ拠点とした十数もの小国に分裂
地形デザインは日本の各都道府県の衛星写真をテクスチャーとして使用
天橋立を両国の戦車が互いに越えようとするシナリオ
「OPERATION HEAVEN'S BRIDGE」(ステージ名:天空にかける橋)や
カミオカンデに隠された大量報復兵器「V3」とか
939:名無しさん@弾いっぱい
09/10/09 21:02:55 xazCUCx00
都庁ロボの変身シーンが無理なく見れるな
940:名無しさん@弾いっぱい
09/10/10 01:58:56 c356F+ckO
>>938
パラレルダニが死んだら、どうだろう?ダニが湧きました
変質者の君は死んどきなさい
941:名無しさん@弾いっぱい
09/10/10 18:59:46 WBnfs9o80
>>939
つ「岸和田博士の科学的愛情」
942:名無しさん@弾いっぱい
09/10/10 22:52:31 rw7V3VcW0
マルチですみませんが、本スレ(この板にある総合スレがエースコンバットシリーズ関連スレの本スレですね)で回答をもらえなかったので、
ここでも質問をさせていただきます。
エースコンバットのスレにはまともじゃない人?がたくさんいるみたいですが、
この作品は障害者に人気のシリーズなんですか?
もしそうなら、何故障害者に人気なんですか?
識者による回答とか、完璧な回答は求めていません。
できるだけ多くの回答をお願いします。
この質問の回答に関しては、質よりも量の方が大事です。
943:名無しさん@弾いっぱい
09/10/11 16:59:30 twaGrIAl0
次スレどうする?
944:名無しさん@弾いっぱい
09/10/11 19:29:40 0PYG1O+M0
この有様だと正直いらなくね?と思わないでもない
945:名無しさん@弾いっぱい
09/10/11 19:56:19 MRAjgpJB0
いらんだろ
これ以上荒らしの住処を増やしてどうする
946:名無しさん@弾いっぱい
09/10/11 20:00:56 pINre0k/0
次スレ不要というのには賛成だが、
本スレに統合したらしたで
ちょっと7の話題が出ると「スレ違いだ、他にスレ立ててやれ」って言う奴が
必ず出てくる予感
947:名無しさん@弾いっぱい
09/10/11 20:34:23 fCCxKHJo0
6失望スレがあるから、そっちに合流して「エースコンバット6反省会、7にむけて」
とかの統合スレにするとかかなぁ。
948:名無しさん@弾いっぱい
09/10/11 22:29:40 81ZfJ47x0
どうせまともな話ができるのはスレの4割がいいところだろう
949:1
09/10/13 02:26:10 ImMyGreo0
このスレの>>1です。
結局荒らしの所為で建設的な議論はできず、荒らしの遊び場に終始したみたいなので、
次スレは要りません。
最近のエスコンスレはどこも過疎気味なので、どうしても議論したい方は適当なスレへ移住をお願いします。
950:名無しさん@弾いっぱい
09/10/20 22:54:56 kaQVsERgO
神の貴重な講義を聞きたい奴は多いよ
951:名無しさん@弾いっぱい
09/10/20 23:18:26 +rIu/QsX0
とうとうイノセン・テイセススレにダニ神が現れました
952:名無しさん@弾いっぱい
09/10/20 23:56:55 bSPhKKiK0
池沼でもカスでも遊んだりクリアできるように、
やたら戦闘やアビオニクスを簡略化したり、ゆとり仕様にしたり、
下手糞救済措置を入れたり、あげくどんな低能プレイヤーでもヨイショするシナリオにするから、
ダニ神みたいなのがスレに粘着して荒らすようになるんだよ。
7からは、これまでのような池沼重視の作りはやめるべきだ。
953:名無しさん@弾いっぱい
09/10/21 00:27:50 q96N1JFF0
>>952
公式のコメントにもあるように、
頭が悪い人たちやゲームが下手糞な人たちが何よりも大好きなプロジェクトACESにとって、
池沼でもカスでも遊んだりクリアできることは、ゲームを作る上で重要な項目の一つですよ。
7は、これまで以上のゆとり仕様で、救済措置も充実します。
もちろん、ゲーム質とか、おもしろさとか、先進性とか、そういった要素は二の次です。
954:神
09/10/22 00:35:12 PtKWdzVgO
AC130ガンシップマダ-?
955:名無しさん@弾いっぱい
09/10/22 02:32:12 Nsi+tBV50
最新ハードでの開発なんて対費用効果に見合わないんだから
ユーザー層広げるためにゆとり救済処置を入れるのなんて当たり前だろう
ゲーム性?面白さ?そんなの作りこんでる余裕ねーんだよ糞が!!
・・・って状態が今の業界なんだからしょうがない
Xiだって結局のところ少人数で作れてDLCでウマウマできそうなので
iPhoneで作ることにました って思惑なんだろうし
956:名無しさん@弾いっぱい
09/10/22 12:28:34 qzZuGEks0
>>955
そんなこというと
「だから業界が衰退してるんだよ!」
って完全に反証することが不可能な反論されるぞ
957:名無しさん@弾いっぱい
09/10/22 16:27:22 x7vZmVd60
ゲーム業界って衰退してるのか?
958:名無しさん@弾いっぱい
09/10/22 22:56:55 6Y5bC2qb0
>>953
そんな考え方だから、売り上げもソフトの評価も下がるんだよ。
7も6みたいな作りだったら確実に終わるな。
>>955
エースコンバットの場合は、開発陣営の考え方が斜め上を行ってるだけだと思うけど。
959:名無しさん@弾いっぱい
09/10/23 05:07:05 bWW3Fbkh0
クリエイターに夢見る奴は今でも多いから衰退とは一概には言えないだろうが
別の意味で先は見えてると思う
ハードの性能も上がって表現の自由が増えた反面、ユーザーもそれに見合った
クオリティの物を求めようとする、当然ながら開発にかかる期間やコストが
その分増大していく結果になるわけだが、ゲーム1本としての値段は上げる
わけにもいかず、売り上げも昔の黄金期に比べると減少傾向にある
エースコンバットは大丈夫だと思いたいが、最近の傾向を見ると
やはり不安を感じざるを得ないな・・・・
960:名無しさん@弾いっぱい
09/10/23 16:07:48 uyQE1IIv0
表現力は上がってるが、その分オブジェクト密度とか上げないといけなくなったから
ゲームのシステムや空間的な広さは急速に縮小してる。特にメモリ容量の制限が厳しい
家庭用メインで作るようになってから一層。
BioShockの狭さやベガスの一本道っぷりは旧作知ってる人間から見たら驚愕なんてもんじゃない。
FARCRY2みたいに無理やり広くしたらしたで、スッカスカな上に一度に展開するエリアが狭いから
敵のリスポンが滅茶苦茶
国内もなあ・・・パンドラPS2の開発者インタビューで、空中戦艦の甲板を撃つと乗ってる人が
落ちてく描写に「今だったらこんな細部の作り込み、許可下りないよねー」とか言ってた記憶が
961:名無しさん@弾いっぱい
09/10/26 00:42:50 yLnB75uJO
発想のおもしろさを追求しないとね
神の豊穣な想像力と驚くべき博識さが必要だけどね
962:名無しさん@弾いっぱい
09/10/26 00:47:38 yLnB75uJO
もう既にマーケット規模は縮小していることに気がつこうね
ウジ虫どもは底流を見通せず、上っ面のことしか気にしないね
963:weasel
09/11/06 16:38:23 usDA9/F20
>>960
正直好きなゲームだったら、1万円出しても買うんだけどな。
自分は画質至上主義だけど、内容に影響は出ないでほしいですねー。
でも1万もしたら買う人一気に減るだろうからなー。
もう少し効率よくゲーム作れないものですかね?
あとエースコンバットは液晶の応答速度に関係なくプラズマでやらないとちょっと厳しいですかね。
964:名無しさん@弾いっぱい
09/11/07 00:18:32 PGFBUSgbO
エスコンのリプレイってなんで毎回ウンコ仕様なんだろ
6で保存機能できたけど、保存する気にならん
エアダンはリプレイでメモリいっぱいなのに
965:名無しさん@弾いっぱい
09/11/08 04:28:04 KjWxfBoc0
見た目のクオリティなんて個人的にはPS2くらいのレベルで十分な気がする
そんな事情でゲーム性が削られたら本末転倒だし、買う側もそんなゲームは
期待してないんじゃないかな
まあ、こんなところで言ってもしょうがないわけだが
966:名無しさん@弾いっぱい
09/11/08 08:25:00 +O7IFsfOP
うん
見た目のクオリティなんてP6版スペースハリアーで十分だ
動きさえちゃんと3Dになってればどうにでも見える
967:名無しさん@弾いっぱい
09/11/08 19:21:23 bdp70zEv0
>>965
エースコンバットみたいに基本的なゲームシステムが04や5のレベルで進化していないソフトならそうだろうな。
本格的な戦闘機ゲーなら、正直、PS3やXBOX360のスペックでも全然足りない。
968:weasel
09/11/11 12:27:33 WnCf75zz0
こんなこと言ったらゲーム性が全くなくなってしまいますが。
敵機を中央に捉え続けてやっとロックオンできるようになるのもやってみたい。
あと戦闘機の機動も、もっとリアリティを出してほしい。
もう一つあと映画みたいな内容にしてほしい5みたいな!
969:名無しさん@弾いっぱい
09/11/11 15:22:11 Xx1TzJL10
>>965
キレイなものに慣れるとそんな事言う事もなくなるけどな
エスコン6はキレイだわ
970:名無しさん@弾いっぱい
09/11/11 19:38:36 2QS+PWIwP
>>968
特殊兵装のSAAM使えば似たような楽しみ方できるんじゃないの?
971:名無しさん@弾いっぱい
09/11/13 21:25:13 mo+IGeFY0
>>965
もうPS2で基本的なシステム・搭乗機は5かゼロ、
小説家やら岡部いさくやらに次々シナリオ書いてもらって、バンバン出した方が
マシなゲームが出来そうな気がしてきた。
どーしても箱○やPS3なら登場機数が5で武器選択と作戦指示がゼロ、難易度も同程度か、
normalやeasyなら敵機の動きを緩慢にしてやるなど「救済システム」導入、
一方、難易度「ACE」のみはミサイル数制限や敵の数や機動性高めにしておいて、
「ACE of ACE」並にハードにして嫌救済厨への対策とし、過去ユーザーを引き込む。
で、ちーとばっかグラフィック向上させて、F35を垂直離陸出来るようにして、
心神でも登場させて、やりゃACE COMヲタとミリヲタはホイホイ釣れる、かな???
972:名無しさん@弾いっぱい
09/11/14 13:50:46 dkWl6xQs0
まだダメだな。
フォージャーで垂直離陸して&ネコのヒゲで機体が樹や壁面に接触しないようにヒバリの巣作戦やらされたら考える
973:名無しさん@弾いっぱい
09/11/14 14:33:15 3Bg1XSsg0
>>968
ゼロや5では、攻撃機で空戦やってるとそういう現象が起こるけどな。
6は知らんけど。
974:名無しさん@弾いっぱい
09/11/14 18:51:06 4vkgMbNt0
>>972
つまりシナリオライターが、あの人で、あれとコラボと。
となるとハリアーは当然、F-8EやA-4、F-100やらF-104、F-105、
クフィルにバッカニアなんかも欲しいね。
あ、F-8Eは折り畳み式可変翼機に改造済みにしておく必要があるな。
あとは、BACライトニング、T-6おっかさんやT-38、コンパス壊れたビジネスジェットとスカイレーダー、
ついでに燃料入ってないコイン機や安全関係の材料ケチったエアバスも入れとく、と。
975:名無しさん@弾いっぱい
09/11/15 00:15:59 EN8pHvW90
とにかくミサイル撃ちまくれるのはもうやめてくれ
撃ちたければマッコイ爺さんから買うんだな
976:名無しさん@弾いっぱい
09/11/15 09:48:20 pwQ6I/dM0
>>975
シミュとは違いミサイル撃ちまくれるのがシューテイングの醍醐味という人もいるし
ACE COMBATの面白い部分という人もあるかもしれんから、
ミサイルやバルカン打った分だけ、後で得点から引かれるシステムにしては?
出来るだけ少ないミサイル使用量でないと高得点を取れなくすれば、ヘタウマの差が出る。
また、これはダメージにも応用出来そう。
武器選択画面で「正規品」と「マッコイから」を選択、
「マッコイから」は引かれる得点も少なめだけど、ときどき発射出来ない、
飛ぶだけマシだが爆発しない、敵機100m手前で爆発、全然追尾しない、
などの不良品も掴まされる、と。
ダメージ修復もマッコイを選ぶと、ときどきポンプの調子が悪かったり(加速性能の低下)
1分でレーダー画面が消えたり、空母攻撃するのにバルカンしか使えなかったり(こりゃ違うけど)。
2周目以降もマッコイに金を払わないとステージが現れないようにすればいいし、
さらに何分の1かの確立で、単なるフリーフライト(敵が出ない)にする。
また、たまにしか出ないイベントや条件が複雑なイベント(機体の調子が悪くないとダメ、とか)があれば、
やりこみ派も満足できる。
これに対してリセットする奴もいるだろうが、データは即HDDに書き込んで、次に立ち上がった時
「ここはAREA88、地獄の1丁目だよ、甘い考えが通じると思ったかい?」とマッコイが言って、
全得点=クレジットが引かれる、場合によっては全データ消去、
ぐらいのペナ付けることは、箱○やPS3なら不可能ではないと思う。
つーか、こりゃ「ACECOMBAT」ではなく、システムを利用した「AREA88」だな。
「ACE COMBAT88」だから、7じゃなくて8の時かな。。。
977:名無しさん@弾いっぱい
09/11/15 10:07:31 pwQ6I/dM0
>>964
確かにリプレイは微妙だね。せっかく敵機撃墜してるのに、
どの画面でも出てない場合もあるし。
でも、通称「コリア88(原作レイプ)」のCGに比べたら
全部差し替えて欲しいくらいACE COMBATのリプレイって凄いよw
978:名無しさん@弾いっぱい
09/11/15 18:37:51 kvSv04Wf0
AC6は過去作に比べてシステムや演出がクソでも、
総合的には6が一番だな、もうPSクオリティには戻れなくなってしまう
979:名無しさん@弾いっぱい
09/11/15 19:30:44 knRnsaBYO
なぜPS3で出ない・・
そんなにダメか?
XboxよりもPS3だろよ
980:名無しさん@弾いっぱい
09/11/15 19:36:51 6ixnxf3f0
グラフィックだけ良くてもゲームとしてつまんなかったら意味ないよね
981:名無しさん@弾いっぱい
09/11/16 00:49:54 KTWg/4Wt0
>>971みたいなのが居るから、エースコンバットが糞ゲーになっちゃうんだろうな。
こいつみたいな奴の意見が反映されないようにしてほしい。
982:名無しさん@弾いっぱい
09/11/16 05:37:33 V2Ix86h10
>>971
ネット右翼しか喜ばないだろそれは。
それで、結局彼らもクリアできなくてベルカチタン大増産になる。
あと、軍事板が敵に回る位か。
>>981
こんな怪文書紛いの意見なんか反映されない・・・・と信じたいw。
983:名無しさん@弾いっぱい
09/11/17 00:18:34 S0Y+rrAV0
TAWに神パッチ来て狂喜してるミリヲタだが心神がなんだか検索するまで思い出せなかった件
だが毎回思うのはSTGに1発即死に近い自機耐久度って合わねーなと
敵の攻撃を派手にできないor派手でも見せ弾幕になるってデメリットの方が大きいよ
必然的に敵も柔らかくなって集団と集団を派手にぶつけるとあっという間に何もいなくなるから
NPCは八百長くさい適当な突付き合いしかできなくなる
あと味方の戦果=俺の獲物を(ryって考え方も
両軍とも殺ス度の高いゲームで「あああ1発抜けた輸送艦沈むううう!」って時に味方が止めて
くれたりとか結構盛り上がるもんだよ
984:名無しさん@弾いっぱい
09/11/17 20:50:15 ldo0GZ3l0
>>981
違う。
エースコンバットが低レベルなゲームだから、>>971みたいな子が集まってくるの。
>>982
ネット右翼でもこんなの喜ばないよ。
>>971のカスシナリオで喜ぶのはあんただけだ。
>>983
お前ミリオタじゃないだろ。
本物のミリオタはお前みたいに低能じゃないぞ。