R-TYPEシリーズについて語ろうPart25at GAMESTG
R-TYPEシリーズについて語ろうPart25 - 暇つぶし2ch831:名無しさん@弾いっぱい
09/02/06 22:03:41 NlxIa4it0
つーか外人がラグを気にしなさ杉なんだよ
まあインフラ整備の観点から仕方ない面もあるけど
例えば日本では月1万以下の光回線も、アメリカでは数10万かかる

832:名無しさん@弾いっぱい
09/02/06 22:04:12 LN0QEn4M0
800ゲイツ払えば実績とかそのままでID変更可能

833:名無しさん@弾いっぱい
09/02/06 22:06:51 dsbPTVqp0
本命タグすぐ決めれなくて・・・

834:名無しさん@弾いっぱい
09/02/06 22:13:46 9oxlzkwT0
ディメンジョンスレの需要ある?

835:名無しさん@弾いっぱい
09/02/06 22:19:16 nA+vXrSs0
>>831
いや日本人同士でもおかしいんだろ?
これはネットコードとか仕様の問題じゃないかな
鯖介さないのとか色々

836:名無しさん@弾いっぱい
09/02/06 23:06:19 5I6CJTSe0
ゲームの進行速度を維持したまま完全同期取るのはむちゃくちゃ難しいんだよ

837:名無しさん@弾いっぱい
09/02/06 23:15:09 nA+vXrSs0
>>836
PCゲーやってるならわかるけど、同期なんて取り方次第
完全なんて無理なのはわかってるけど、どうプレイヤーにストレスないように合わせるかだよ

838:名無しさん@弾いっぱい
09/02/06 23:17:51 ez4bS0TP0
外人と当たったが速攻退出してったからやっぱラグ気にするんじゃね?

839:名無しさん@弾いっぱい
09/02/06 23:23:10 HWDCJByI0
>>836
「完全」と言ってしまえば、一つのハードに2つコントローラつなげるしかないわけだが

通信COOP時のディメンションのラグは、シューティングというジャンルとして考えると、
ちょっとひどいと思うな

箱の場合は、PCほどきつく不正ツール考えなくてもいいんだから、
通信の簡略化でなんとかならなかったのかなぁ

840:名無しさん@弾いっぱい
09/02/06 23:37:09 fT0Jc55a0
wktkしながら、注文したゲイツ来るまでと体験版プレイしたが、
FullHD環境だと、設定をワイドにしてもサイドカットされるのな・・・

他のゲームではなった事が無いのでちょっと残念だ。


>>831
光回線ならping値が良い訳ではないんだから・・・。
オトメみたくCo-op気分を味わえる程度の同期で無いと、
STGは難しいんじゃないかな。

841:名無しさん@弾いっぱい
09/02/06 23:39:45 fT0Jc55a0
>>838
他ゲーの話になるけど、欧米の勝敗を気にする層は
VC無とping値の低いプレイヤーを確実にキックしてくるよ。

842:名無しさん@弾いっぱい
09/02/06 23:41:44 XVOyQyLC0
>>834
この勢いを見る限り、あるような希ガスw
話題無くなってきた頃に合流って手もある

843:名無しさん@弾いっぱい
09/02/06 23:49:04 /Ok52mYs0
今日部屋いくつか立てて遊んでて
炎の壁難しいなーと思って
スコア見たら1面が43700で、とりあえず2コン使って
1面だけでも完璧にしておこうと思って44000にしたら解除されてワロタ

1面だったのかよw

844:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 00:01:53 9oxlzkwT0
>>842
了解した。スレタイとテンプレどうする?

845:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 00:21:24 F1ZQzTJZ0
3がやりたくなってきた。
簡単だったから、小学生のおれには楽しかったんだよなぁ。

846:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 00:24:04 WPnbbiWf0
1はやり方覚えると凄い面白いな
COOPで色々勉強させてもらったわ

847:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 00:32:25 nj7e9fBq0
誰か今から炎の壁とレスキューパイロットを狙いにCOOPやらないかい?

848:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 00:36:32 4VVik7Sv0
>>828
VCのはPCエンジン版だから注意な
PCエンジンのR-TYPE=アーケードのR-TYPEの1~4面
PCエンジンのR-TYPE II=アーケードのR-TYPEの5~8面


849:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 00:43:23 QE4QobIW0
んー、ディメンジョンは完全同期型としては
相当頑張ってるほうじゃね?

頑張ってはいても十分では無いので、非同期にせえよって
意見もわからんでも無いが… 
非同期だと、どうしてもぐだぐだゲーになるからねぇ。

STGがネットCOOPと相性悪いのは誰の目にも明らかだから
普通は非同期を選ぶところだけど、トレジャーがXBLAの斑鳩で
完全同期でもこれだけできる!ってのを証明して見せたからなぁ。
あれに感化されちゃったんじゃねーかなぁ。

850:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 00:45:12 eYOYdxT50
インサイドXbox見てみたが、なんだこの茶番w
一丁えらそうに言ってて超ヘタだしw

851:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 01:10:57 mVtt3ct90
>>849
結局箱○のSTGのみで考えたとしても、斑鳩見た後だと劣るとしか思わないのがユーザーじゃないかね?

852:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 01:18:16 zL8EiA+Q0
XBLA版の斑鳩はSTG全体で見ても、
TOPクラスじゃまいか・・・。

853:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 01:21:10 YRbIfW7A0
ある意味、斑鳩以後の新機軸ってほとんど出てないしな

854:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 01:22:55 1pRwOmKg0
>>840
HDMIのD5だがサイドカットはされてなかったぞ?

>>848
あーそういえばVCのはPCエンジン版だったな。

855:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 01:42:29 fDH4cELl0
キーコンフィグがないのがあまりにもがっかりすぎる
トリガーボタンはアナログ判定なのかジョイスティックじゃ反応すらせんし・・・
BGMもオリジナルオンリーでアレンジ画面だと違和感バリバリだし、なんちゅーか見かけ倒しですな感じで残念だった

まあこんな感じのリメイクは他にも出るとうれしいが。コナミとかコナミとかコナミとか

856:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 01:42:50 zL8EiA+Q0
>>854
サイドカットではなかった・・・すまないorz

モニターの解像度としては、1920×1200(FullHD:1,920 x 1,080)で、
本体とモニターの設定で全画面表示にしてるが・・・
R-typeのゲームプレイ中だけ、左右が黒くなる。

メニューやポーズ画面は全画面表示されるから仕様なのかな。

857:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 01:49:05 Iq0k6Gs+0
ランキング見ていると意外とプレイヤーが多くてびっくり。
あと初代RーTYPEのトップが今現在外国人でちょっと意外。

858:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 01:49:37 fDH4cELl0
>>856
ワイドといっても思いっきり広げると別物になりすぎるから左右塗りつぶしなんじゃないかな・・・

859:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 01:57:54 VF/M/pc30
>>857
AC版のTOPは245万だっけ?
未だに少しずつ伸びているらしいが・・・
リプレイ保存とか有れば神々に来て欲しいけどね

860:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 01:59:33 CcgjvWBY0
ゆとり連射のみ2面クリアきっつー
1面最後で詰む。。。

確実に捌けるようにならないとどうにもなんなさげ。
あとこの実績だけなんだけどなあ…

せめてAボタンを自分で連打させてくれ…

861:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 02:02:27 Si7Nudsh0
クラシックのcoopってクリアできるんかいな。
ラグの問題もあるがキツイ
復活しても火力不足ため死亡の繰り返しだわ
前半は良いけど後半は無理。

862:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 02:08:05 XHTSRCqj0
ホストがノーコンで越せる腕前なら問題なし
ラグが酷ければホストの盾になる勢いで

863:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 02:12:16 p/pNQ8K10
そうだキーコンフィングもないがリプレイもねえんだな

864:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 02:27:52 qYGIiug20
なんでSTGやってて悪評いれられないといけないんだ畜生め

865:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 03:17:39 WPnbbiWf0
5BOSSが安定しねー

866:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 04:18:00 1pRwOmKg0
1200ポイントは少し痛かったが結局買ってしまったよ。
インフィニティでとりあえず、IとIIをクリアしたけどムズ過ぎワロタ。

FのAルートはこんなに難しくは無かった気がするが。

音が微妙に今風な気がするケドこんなもんだったかな?

>>856
スマン、確かにゲームプレイ中は左右黒いな、それでも多少ワイド気味なのかな?
メニューとかはワイドなのでオリジナルとの兼ね合いだろうか?

>>858
3Dモードとかだとほとんど別ゲームなので、別にワイドで良いと思うんだがね。

867:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 05:53:50 CgWeSsTV0
        /      \
       /  ─    ─\
     /    ⌒  ⌒  \     ハハッ わろす
     |       ,ノ(、_, )ヽ    |
      \      トェェェイ   /   
       /   _ ヽニソ,  く


868:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 06:06:10 HFuUuZRv0
アスペクト比いじりすぎると元の機体デザイン崩れすぎてみっともなくなるからだろう
アス比そのままでステージ視界を広げるのはゲーム性に大きくかかわるから無理だろうし
移動できない&ショットも届かないエリアにしちゃうのもプレイしづらいし

869:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 09:56:56 rhVDENz60
でも左右に移動できない空間あるじゃん

870:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 10:09:21 fDH4cELl0
多分ゲーム上では処理はしているけど画面表示してなかった部分を広げてるんだと思う
グラディウスのデラパみたいな

871:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 10:19:57 fwhFWKOf0
そんなややこしい話じゃなくて単純にゲージと点数をオーバーレイ表示にした結果横長になってるだけだと思うが
画面下にゲージ移動すると4:3になるし

872:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 11:01:18 qWMmIvTV0
箱のよりPSのR-TYPESのがいいのかな?

873:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 11:24:32 dpe+SZEt0
ググレばいいと思うよAA(ry



凶○有り、3Dウマー、二人でやりたいゼ!→凶○
出来るだけオリジナル、おまけのラボイイ!→TYPES

874:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 11:25:33 LOtL2iLx0
今外人とcoopしてたんだけど、
1面で一匹敵を逃したのに炎の壁が解除されたんだが…
スコアも43800で見間違いじゃないと思う

そして解除された途端逃げられた

875:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 11:35:44 9BwZkNPX0
ラグどうにかならんのか

876:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 11:42:26 Ws52Lbju0
日本人でトップランカー取ろうぜ
俺は無理だから(´;ω;`)誰か頑張ってね

877:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 12:00:11 A/HoZ2rk0
炎の壁で1面のスコアは44000で確定っぽいけど、
2面っていくつなの?51500で解除されん。

878:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 12:13:28 u0Ifh17g0
1面:44000、2面:53500、で解除された

879:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 12:20:32 A/HoZ2rk0
>>878
トンクス。どっか見落としあったんだなぁ。

880:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 12:24:44 9BwZkNPX0
名前忘れたけどあの人ならいけるんじゃね?
えーと・・・なんだっけ

881:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 12:31:51 QrLLbPyz0
エロ蜂先生か

882:名無しさん@弾いっぱい
09/02/07 12:39:49 9BwZkNPX0
そうそう、それそれ


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