サンダーフォースVI 26at GAMESTG
サンダーフォースVI 26 - 暇つぶし2ch304:名無しさん@弾いっぱい
08/11/03 02:39:12 owR+Y6R/0
>>282
こっちとしてもそう言って貰えると嬉しいぜ。
シューティングを語り合える人なんて早々いるもんじゃないしさ。

自分はⅥの弾とかの見辛さは慣れで何とかできるとは思ってるんけど、
視点切り替えは蛇足だと思った。
横シューで視点が切り替わる作品を数点今までやってきてるけど、
自機が背にしている背景だけ切り替わって、自機に向いてるカメラはそのままだったはずなんだ。
実際プレイしてカメラ位置が切り替わるとなると、動いている場面で自機を認識するのに
プレイヤー側としては混乱してしまうことが多いんじゃないかと。
そういう視点切り替えの演出はムービーとかで補完の方がよかったんじゃないかなあと思ったなあ。

それに加えて、全体としての曲とステージの統一感の無さが自分は駄目だなあと思う。
作曲者を何人か集めて一つの作品を作るって場合は
「その作品のコンセプト」と「モチーフとなる楽曲」
を明確にして全体の共通認識にしておかないとバラけが出ちゃうと思うのよ。
その二点がいやだったなあ・・・。

ただ、Finalよりマシってのは納得できないぜw
あれはあれで最終作戦っていう雰囲気が出てていいと思うんだけどねー。


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