【除アーケード・東方】STG難易度格付けスレat GAMESTG【除アーケード・東方】STG難易度格付けスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト108:名無しさん@弾いっぱい 09/01/21 10:10:13 PocAC0JL0 アケから離れたのに結局はアケランクになってるというのはあるな あとアンチ東方厨の過剰反応ぶりが 109:名無しさん@弾いっぱい 09/01/22 19:47:05 7rEWqkxOO シューターなんて移植・有名シリーズ・東方しか知らない奴が大半だから 110:名無しさん@弾いっぱい 09/01/22 20:30:27 AmBauruT0 ならば俺がクリアできたのだけ評価付けてみる。 所詮はノーマルクラスが限界なヘタレなので突っ込みどころも多いかもしれないが。 ディアドラエンプティ(Natural):15 (装備:ストームスパイク/ミスリルポイント) 最初はとっつきにくいが羽を使った体当たりと弾抜けに慣れれば難易度は一気に下がる。 シールドチャージ制なので一度の被弾ではミスにならず、ミスってもパワーダウンしないので敷居は低い。 ラスボスは心を折られやすいが3~4ボム持ち込めばゴリ押しも可能なのでこのくらいで。 幡紫竜(Normal):17 (使用キャラ:弓巫女) 昔の彩京系のような高速弾多めのパターン重視型。 弾の量自体はそれほどでもないのでパターン組めるとこは組み、ボムの補充が非常に多いので組めないところはボムゲーすれば十分クリア可能。 ランクの影響が結構でかいので序盤でもきつい所はどんどんボムってランク下げると楽に。 ARMED SEVEN(Normal):11 (装備:ライアットガン/ロケットランチャー/ミサイルポッド) シールドを2回までストックでき、シールド回復アイテムも頻繁に出るのでミスしにくい。 ただしミス後はシールド0なので、ボス戦など極端に苦手な場所があると一気に残機を持っていかれる可能性もあり。 PCE・MD時代のグラやTFのような昔の横シュー風味だが、初見殺し攻撃はほとんどないので上手い人なら初見クリアも可能なレベル。 魔女ボーグメグリロ(Normal):12 アームドセブンと同じサークルのSTG。アームド同様シールドを2回までストック可能。 敵の強さはアームドとほとんど変わらないが、こちらはミスすると武器を失ってしまう仕様なのでその分ちょっと高めに。 ただ避けるだけじゃ絶対無理なポイントがあるので、早くトキメキワープの使いどころに慣れるのが鍵。 これ以外にETHERVAPORやexceptionもあるがまだノーコンクリアできず…。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch