【史上初の急襲機】RaidersSphere【R-10】at GAMESTG
【史上初の急襲機】RaidersSphere【R-10】 - 暇つぶし2ch836:名無しさん@弾いっぱい
09/06/25 02:59:00 OubkUmeA0
>>835
あー、91.92号のこと忘れてた……。
……同じ昼一日使って前日入りするくらいなら
北回りでえちご使って宿泊費浮かすか……(←アホの所業

837:名無しさん@弾いっぱい
09/06/25 22:30:29 w5mjStWeO
コミケ最終日の前日も混むだろうから…脳内でレイダーズ2のOPの台詞を真似てみる


<<司令部、話が違うぞ。>>
<<何でコミケ前でも既に混んでいる?>>

838:名無しさん@弾いっぱい
09/06/26 22:37:51 ygaiq8eyO
何故に越後へ…>>836

839:名無しさん@弾いっぱい
09/06/27 01:45:18 s1M1Xazp0
<<JR西日本の事前申込みは28日からだ>>
<<わりとマゾいが18切符の旅も悪くないぞ?>>



<<こ……これが同じ駅だと!?>>
<<構内での乗り継ぎに15分……正気か?! いったい何を考えている!!>>

……東京乗り換えで直行しようとするとまずあの距離に呆然とするよね……。

840:名無しさん@弾いっぱい
09/06/27 19:40:14 K50EhuC1O
なるほど…>>839
説明ありがトン&乙であります

841:名無しさん@弾いっぱい
09/06/27 23:52:25 vnp+lxws0
18きっぷ持ってて京葉線に乗り換えるなら、
山手か京浜東北で有楽町まで行って、東京国際フォーラムの中通った方が
歩く距離は遥かに少なくて済む。

842:名無しさん@弾いっぱい
09/06/28 00:50:55 kTQ2bnA50
ふと今気づいたが、RSイベントそれ自体は
京葉線もりんかい線もゆりかもめも乗る必要ないんじゃ……。

843:名無しさん@弾いっぱい
09/06/28 15:52:01 8KNRV7Z3O
参加者は楽しんでくだせい
∠(`・ω・´)敬礼!!

844:名無しさん@弾いっぱい
09/06/28 22:45:13 sU6sUlM80
何か新作パッケが出たみたい。
感動の巨編(の予定)RSP『RENA』ver0.1(前編 1~9話)
URLリンク(nosm2o.hp.infoseek.co.jp)

845:名無しさん@弾いっぱい
09/06/28 23:15:56 1w9o9r8V0
どこのサイトかぐらい教えてくれ

846:名無しさん@弾いっぱい
09/06/28 23:36:17 PdhSt4w70
アップローダーだ

プレイしたけどミッション2でイベントの暗転中に死ぬんだが・・・

847:名無しさん@弾いっぱい
09/06/28 23:41:33 kTQ2bnA50
>>846
同じシーンで海面突入した俺惨状。
で、スクリプト開いてみたがイベント暗転じゃない。eventスイッチが最初から入ってないんだ。
だから友軍機どかどか落ちている間も自機が飛んだまま。
自機ハッキングのシーンも視点変わっただけで、あれは自機の動きそのもの。
イベントだと思ってviewmode FLIGHTに戻るの待っていると、戻る前のwaittime 2の間に
地面に突っ込んだり撃墜されたりするってことらしい。
イベント用のユニット配置によって連続性が消えるのを
嫌ったんだと思うが、戦闘中にこの仕様はプレイヤーに優しくないな。
特に上述のwaittime 2。

848:名無しさん@弾いっぱい
09/06/28 23:43:40 kTQ2bnA50
書き忘れ。

射撃位置に着いたときに視点変えられると
その間に的も機動してるのでわりと命取りになる。
タイムアップ的な意味でも。

849:名無しさん@弾いっぱい
09/06/28 23:55:06 1w9o9r8V0
>>846
いや、うpろだってのはみりゃ分かるがw
直リンじゃ分からんからどこのサイトで公開してるものなのか教えて欲しかったんだ。

850:名無しさん@弾いっぱい
09/06/29 00:15:14 bWbfAVXt0
>>849
総合掲示板のミッション公開スレに投稿されてますね

851:名無しさん@弾いっぱい
09/06/29 00:29:06 X5o1hHh20
URLリンク(www7b.biglobe.ne.jp)
イベントレポ発見、しかし目的のは見つからず・・・

>>850
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
ここの掲示板?

852:名無しさん@弾いっぱい
09/06/29 00:50:51 bWbfAVXt0
>>851
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
いやこっちですよ

前回書き込みから半年以上放置されてますね
さすがに忘れられても仕方がない状態ですね

853:852
09/06/29 00:56:24 bWbfAVXt0
半年じゃなかった
3月にも上がっているじゃないか

854:名無しさん@弾いっぱい
09/06/29 23:50:00 nIg//xrU0
おい、お前ら!
Rectangle公式が更新されてますよ。

プレ開催の問題点と、次回の課題
「第一回SphereCampaign」の会場を確保
8月16日(日曜日) 開催時間は13:00~20:00。

855:名無しさん@弾いっぱい
09/06/29 23:55:39 w7H/CCmi0
コミケ最終日に電子ネットワーク上に構築されたビックサイトを攻略?
13時て…島中開拓絨毯爆撃タイム。
せめて、翌週なら…コミティアに被るオチ。

856:名無しさん@弾いっぱい
09/06/30 00:32:20 KcYhjPDO0
13時……西館飛行時間だなあ……orz

857:名無しさん@弾いっぱい
09/06/30 03:04:40 ZTdUPP5s0
ここに書いても問題ないと思うから書くけど、第0回の時に聞いた感じだと、
13時からの午後の部は「コミケ3日目に行かないやつは来いや」という前提でやるらしい。

3日目に行くやつは、夕方以降の夜の部から途中参加してくれ、と。

858:名無しさん@弾いっぱい
09/06/30 23:59:34 CYFCeMxVO
いよいよ6月も終りか

859:名無しさん@弾いっぱい
09/07/01 18:24:39 MDf/7Q+hO
オフ会に不参加の俺は、コミケ後は新幹線で帰るだけ…

860:名無しさん@弾いっぱい
09/07/01 21:06:59 hj2JQNUP0
コミケは行く気力と金が無いわ、いつも秋葉で委託待ち。

861:名無しさん@弾いっぱい
09/07/02 01:06:18 p32Sz9t10
流れぶったぎりすみません。新パケRENAのヘボな作者です。
>>847さんのおっしゃる通りです。
ミッション2の問題のシーンではsetbarrier L1,ONで自機を保護しているつもりでしたが
正面衝突は保護されないみたいです。
ほんとにすみません、私のテストプレイ不足です。

高空で飛ぶ、event以外で解決方法ってありますでしょうか
現段階では、一定の高度以下だと警告を表示するスレッドを作ろうかと思っていますが…

862:名無しさん@弾いっぱい
09/07/02 22:55:52 x8/MC65m0
>>861
なんでeventにしたくないのかが気になるところ。
見えない機体を扱うことになるわけだから、警告を出しても問題は解決しない気がする。

それと、公式サイトまだー?
紹介し辛いー。

863:名無しさん@弾いっぱい
09/07/02 23:57:38 y1wvL3ZBO
コミケなんて夏に行く必要は無いな

864:へぼ
09/07/03 02:37:23 IiHVxpLr0
>>862
公式ページっぽいなにか、作りました
URLリンク(3rd.geocities.jp)
見栄えはこれからよくしていきます;

初登場の場面で、あれの絶望感を印象づけたいシーンなのですが
eventだとリアルさがどうしても減ってしまい、
プレイヤーに『あ、これ作り物の強さなんだ』って感じさせるのが怖いのです

あるいは、疑似イベント中は、一時的に自機を5000mぐらい上に強制移動するっていうのも考えてます。
そして、終了後にもとの位置へ。
たった数秒間ですし、それで墜落するのは乙としか…

865:名無しさん@弾いっぱい
09/07/03 09:02:40 VDo9g9jK0
>>864
公式ページありがとうございます。

event化しない理由もありがとうございます。
ただ、イベントと同様の演出を行っていて、イベントと同じ振る舞いをしていない事に突っ込みが来ている以上、心配は杞憂かもと思います。

ちなみにevent化しなかった場合の問題って複数ありますよね?
演出中
・地表に激突
・コースアウト

演出終了後(「元の位置に戻す」を自機のXYZ座標を元に戻すだけと仮定:軸は戻さない)
・プレイヤーが意図しない向きからの再開
・プレイヤーが意図しない速度からの再開
・プレイヤーが意図しない位置の敵機(相対的に敵機は移動済みのため)
・地表に激突
・コースアウト

上空への強制移動は演出中の二つを回避できますが、演出後の問題はそのまま残るはず。

866:名無しさん@弾いっぱい
09/07/03 10:06:02 TTL4cFnc0
没入感を大事にしたいってのはわかるが、
実際プレイヤーとして見てみるとevent化してくれた方がいい。
「この演出中も裏で自機その他が戦闘態勢にある」と知ったら没入感どころじゃないでそ。

867:名無しさん@弾いっぱい
09/07/03 17:48:44 S834uJA2O
面白い試みだしイベント使わない方向で考えてみてはどうか

思いつかね
攻撃対象外にして速度低下か指定にして
のろのろ飛ばせばいいんじゃね?とか思ったが

868:名無しさん@弾いっぱい
09/07/03 19:47:08 bwn8Serr0
逆にっ・・・逆に考えるんだっ・・・
通常戦闘中に画面右上にイベントシーンをオーバーレイさせる機能を実装して貰うんだっ・・・

869:名無しさん@弾いっぱい
09/07/03 20:16:52 aVZpHkMaO
<<総員、ただちに>>864隊員に乙の敬礼せよ>>

870:名無しさん@弾いっぱい
09/07/04 16:10:36 +unAqrQR0
今RENAやりはじめたんですが、Mission2でイベント直後に海面激突しました。これは早急に何とかしたほうがいいと思います。

871:名無しさん@弾いっぱい
09/07/04 19:38:42 Rl4nvZb80
Mission2のどっかでイベントスキップしたらゲームは進んでるけども画面が暗転したまま戻らなかったって事があった。

872:名無しさん@弾いっぱい
09/07/04 20:27:49 fWuyE5lwO
妙ですな、バグではないのかねえ

873:名無しさん@弾いっぱい
09/07/04 20:42:10 iGB5m0vj0
>>871
該当場所かどうかしらんが、258行目、
viewmode FLIGHT
がeventスイッチの内側にあるのは原因候補になるかな?

874:へぼ
09/07/05 01:36:44 uqcupMtb0
ご迷惑おかけしました。
『RENA』のv0.11のベータパッチを公開しました。
URLリンク(3rd.geocities.jp)

最大の修正はやはりMission2のイベント問題に関してです。
アドバイスして下さった方々ありがとうございます!
具体的な修正内容はread me内を見て頂きたいと思いますが、
まずは、Mission2を一度プレイして頂いて、先入観なしの感想を聞かせてください。
安全度95%になったはずです。

>>873 凡ミスすみません、修正しておきました;)
お手数ですがよろしくお願いします。

875:名無しさん@弾いっぱい
09/07/05 13:48:57 RU8KgTG10
>>874
βパッチを当てて試してみた。

>>871と同じ症状が発生。たしか一番長いイベントのとこ。
・イベント前にレティクルに収まっていた敵機が、イベント後にいないのはかなりイラっ と来る。
 諦観が無ければバグにしか見えない。

正直、イベント使った版を作って感想を聞いてみた方が早いと思う。

876:名無しさん@弾いっぱい
09/07/05 16:37:15 kdsw1Q/gO
実は今RS自体プレイできる環境にないからアレなんだけど

そういうこだわりとか大事だと思うんだ
イベント使わない理由が「イベントだとわざとらしくて迫力に欠ける」なら
イベント発生タイミングをいじるとか…

877:名無しさん@弾いっぱい
09/07/05 16:43:09 0CnrqzEB0
>>874 JOJOさん(で良いのかな?)

RENAの感想うpしました。良かったら参考にして下さいな。
【ネタバレ注意】
URLリンク(d.hatena.ne.jp)

878:名無しさん@弾いっぱい
09/07/05 19:34:30 0ovqkHPH0
>>876
絶対座標によるユニット配置をスクリプト内部で可能にする命令が
あれば便利かなとは思う。
getstatusでピッチ方位角度速度をレジスタにとって、
比較的近い位置にイベント用ユニット配置して、数値代入して、
setpadでそれっぽい機動しながらどかん、
みたいにやればわざとらしさはちょっとは軽減されるかと。
結局機能要望必須になるけどなw。


敵機見失うのがいらっとくるのは同じく。
相手の性能が性能だけに、一回見失うとタイムアップまでの
リミットを恐ろしく空費するからねえ。

879:名無しさん@弾いっぱい
09/07/05 23:11:50 kLzGkQiE0
おい、お前ら!
Rectangle公式が更新されてますよ。

開発日記更新
RSE3.21c正式リリース

880:名無しさん@弾いっぱい
09/07/06 00:17:48 /AoACJik0
公式、何が書いてあるのかわからん……
誰か翻訳してくれ……w
自作は多少齧ってるがプログラムは素人なんで……。

881:名無しさん@弾いっぱい
09/07/06 01:56:46 Gw0RleUS0
まあ、マじゃない人はわからなくていいと思うよ
そもそも参照用途以外でポインタは使わんかったでしょ今までだって。

882:名無しさん@弾いっぱい
09/07/06 02:18:03 Ydu/gJor0
流れぶったぎってすまん。

>>874
そもそも何を持って“リアルさ”としているかにもよるんだよな。

イベント中にも時間が経過している事を指しているのなら、
ドライバーが目隠し運転になっている事の方がよっぽど非現実的だと思うけど。

883:名無しさん@弾いっぱい
09/07/06 23:52:12 oOaYHO/WO
<<総員、>>874隊員に報告オツの敬礼せよ>>

884:名無しさん@弾いっぱい
09/07/08 00:16:29 mp5/mimZ0
おいおまいら、公式が更新されてますよ!

”使ってはいけません”の流れに吹いたww

885:名無しさん@弾いっぱい
09/07/08 00:41:50 1N/sSDuk0
型付き変数だけでよくね?
なんか困る?

886:名無しさん@弾いっぱい
09/07/08 01:19:06 06POn+Ij0
>>885
型を意識しなければならないからめんどい。
変数はただの箱であってくれた方が読むのが楽。
それと初心者が大量に挫折する。
型で困らない人はそれこそ使ってはいけない人な気がする。

887:名無しさん@弾いっぱい
09/07/08 02:28:47 gTuwGJ1A0
型ってのがよくわからんが、
BASICでいうところのA(変数)とA$(文字列)の違いみたいなもんか?

888:名無しさん@弾いっぱい
09/07/08 02:42:42 PRu+XSpyO
<<ここで颯爽と流れを読まず888をGETする>>

889:名無しさん@弾いっぱい
09/07/08 02:45:14 06POn+Ij0
>>887
そうそう、そんな感じ。

int enemy_count = 10; //enemy_countは整数用の変数として使えるよ。ついでに整数の10をいれとくよ。
string friendly_count = "20"; //friendly_countは文字列用の変数として使えるよ。ついでに文字列の20をいれとくよ。
みたいな使い方をする。

で、型があるとこういうことができない。
//敵を全滅させたら味方が全部裏切ったよ。
enemy_count = friendly_count; //味方の数を敵の数にしたいけど、型が違うからそのままだと入れられないよ。

普通の言語ならこうやって回避
enemy_count = (int)friendly_count; //文字列を数値に変換してから入れるよ。

俺にはこれがとてもわずわらしく感じてしまうのだけども。

890:名無しさん@弾いっぱい
09/07/08 18:59:41 Gx//gZkn0
暗黙の型キャストがあるらしいから杞憂かもしれん

891:名無しさん@弾いっぱい
09/07/08 21:00:48 28q9Us8z0
>>889
>//敵を全滅させたら味方が全部裏切ったよ。

EFFYの中の人!?

892:名無しさん@弾いっぱい
09/07/08 21:17:55 PRu+XSpyO
とうとうスレが900になる…

893:名無しさん@弾いっぱい
09/07/08 21:57:28 Gx//gZkn0
スクリプトもいいんだが、エディターどうにかならんかね。
ユニット配置するとき、緻密に配置できずに困ったことが何度か。

894:名無しさん@弾いっぱい
09/07/08 22:05:48 28q9Us8z0
>>893
ユニット配置ならPLCファイルはテキストエディタで開けるよ

895:名無しさん@弾いっぱい
09/07/08 23:05:06 Gx//gZkn0
>>894
いやまぁそうなんだけど。それだと見ながら確認できないし。

実際に困った事例を挙げると、実験作で
部屋のカドに本棚を置きたかったのだが、カドに「ピッタリ」合わせて配置することができなかった。

部屋ユニットの中心点をカドに、本棚ユニットの中心点もカドにすれば、
同一点に配置することで実現はできるけども
複数のカドに配置したい場合はこれでもできないし。

896:名無しさん@弾いっぱい
09/07/08 23:15:50 1/ZiOVcWO
地形造ったは良いんだけど
ものすんげえ切り立った崖だったりするんだが
もしかして黒っぽい白ほど標高低くなるってこと?

どうすれば上手くできるのかわかんね
100個配置したら読み込みも時間かかるし

897:名無しさん@弾いっぱい
09/07/09 00:05:27 I25Zd6NO0
>>896
真っ白が一番標高が高い場所でグレーが濃くなるに連れて標高が下がり、真っ黒が一番低いところになる。
なだらかな地面にしたかったら色の濃さの差を縮めるといいよ。
あと大地創造のコツは必要な分割数の分でおさまるように地形の画像を作ることかな。
25分割なら画像の1/4に地形を描いて分割して必要なところだけ使えばいい。

898:名無しさん@弾いっぱい
09/07/09 00:38:43 12g+CNd+0
XViewer上で得られる数値とplc上の数値の比率ってどうなってるんだっけ?
1:1だと>>895のような事案について、手間はかかるけどそれなりに合わせられそうな。

>>897
大地創造は未だに理解できない……。
配置、地形テクスチャの貼り方……さっぱり。

899:名無しさん@弾いっぱい
09/07/09 00:55:37 E00unHbKO
実はある地形を再現したくて
ぐぐるまっぷで地形図は手に入れたんだけど

テクスチャは11thからパス指定で流用すればいいんだろうけど
さすがに一緒に配布したらマズイよなあ
もし完成したらの話だけど…

900:名無しさん@弾いっぱい
09/07/09 02:02:49 8V8tI2op0
PLCが色々とめんどくさい件はRSEclipseに要望だしてみるってのはどう?

>>899
使用条件に“このパッケージは11th ONLINEを必要とします”と明記して、11th ONLINEのパスを指定してみたら?
一緒には配布してないから無問題。

901:名無しさん@弾いっぱい
09/07/09 21:11:23 a1tg+KufO
また追加ディスクを出さなんかのう (`・ω・´)

902:名無しさん@弾いっぱい
09/07/09 21:34:47 E00unHbKO
海に入江のなだらかな地形に山まであるとか
あああああああ
ぽこんみたいな山しかつくれねええ

ところでだれか
画像が100分割できて左下から右に連番で出力できるソフト知りません?


903:名無しさん@弾いっぱい
09/07/09 22:11:57 BHK3+bbW0
>>902
URLリンク(omega-point.ddo.jp)
Tile Pictureが便利だった

904:名無しさん@弾いっぱい
09/07/09 22:32:23 qsoyOyze0
>>903
横からだけどそんなんあるんだw

905:名無しさん@弾いっぱい
09/07/09 23:50:36 BHK3+bbW0
RENA遊ばせて貰った。
ミッション2は他の人達が言及しているように画面が真っ暗のままだったりと難あるけど
それ以外はテンポ良くて処女作とは思えない良作だった。
とても爽快で楽しめました。ありがとう。そしてグッジョブ>>874

906:名無しさん@弾いっぱい
09/07/09 23:55:44 E00unHbKO
>>903
ありがとう、でも無理だったorz


あーもう
手動でなおすのかコレ?

907:名無しさん@弾いっぱい
09/07/10 00:21:40 xhHbUtaQ0
>>906
元画像を上下反転して保存、なるべく可逆式のpngとかがいいと思います
次に>>903ので分割
で、分割された画像をIrfanViewの一括変換機能+上下反転オプション使用でいけないかな
ファイル名の規則は極窓なんかでリネームしてあげればいいと思う

908:名無しさん@弾いっぱい
09/07/10 12:48:50 VY9x+2zd0
公式にある追加ミッションがゲームをスタートして難度選択したとこでエラー落ちしまっする・・・
本編は普通に遊べる環境にあるのでふが(・ω・`;)


909:名無しさん@弾いっぱい
09/07/10 20:31:35 cSU4aET20
>>908
とりあえず、
・追加ミッションの名称+URL
・RSE3のバージョン
を書くべし。
じゃないとサポートのしようが無いぜ?
それと今回は関係なさそうだけど、念のためマシンスペックを記述すると幸せ。

910:名無しさん@弾いっぱい
09/07/10 20:47:09 xvoKLuQg0
URLリンク(page13.auctions.yahoo.co.jp)
RS2のためだけだとあれだな…
他のも揃いが中途半端だし-9だし…

911:名無しさん@弾いっぱい
09/07/10 21:08:56 tG2mS/iO0
>>910
スレ違いだがシャンテリーゼ体験版やったがそこそこ面白かった
普通に買ったら2100円だから結構お得そう、他は良く分からん

評価-9をどう見るかが一番問題だが・・・

912:名無しさん@弾いっぱい
09/07/10 21:33:05 7SnF1AjW0
そもそも公式に追加ミッションがあったかどうか?が問題だ。
RSOとかRSO2、あるいは11th ONLINEだろうか。

913:名無しさん@弾いっぱい
09/07/10 23:57:26 wjVcdzL50
3.20から3.21cにしてみたら心なしか敵が手強くなったような気がする

914:名無しさん@弾いっぱい
09/07/10 23:58:23 3loada0IO
<<ミッソーミッソー!!>>
<<ブレイク!>>

915:名無しさん@弾いっぱい
09/07/11 00:44:37 A8QTb+evO
>>907
そのやり方でいけるっぽい
ありがとー

で、また質問…
地形はだいたい出来たんだけど
なんだか意図しない謎の線が入ってるんだが
これって何だろう…
URLリンク(nosm2o.hp.infoseek.co.jp)

場所によっては十字に交差してたり
テクスチャ張るとすげえ不自然になったり

916:名無しさん@弾いっぱい
09/07/11 01:08:32 E2MduARa0
>>909
>>912

失礼しました(・ω・`;)

>>URLリンク(www.rectangle.jp)
で無料DL可能な全ミッションでふ。

ゲームのバージョンは3,00
PCスペックはWINXPhomeSP3、インテルコア2デュオ2,8G、メモリ2G、Gフォース8400GSでつ

プレイ条件に
>>※本ミッション集は、「RaidersSphere3rd」の追加ミッション集です。「RaidersSphere3rd」がインストールされ、正常に動作することが前提となります。

とあるので遊べるものと思っているのですが、ひょっとして販売されているRSOという追加ディスクがないとプレイ不可能なのでしょうか





917:名無しさん@弾いっぱい
09/07/11 01:36:08 CtoXffRt0
>>915
分割したマップモデルの繋ぎ目
マップを分割している場合は多少の繋ぎ目は絶対出来てしまうので気にしない
あからさまに不自然な場合は隣り合うモデル頂点の高さが微妙にずれていたり
誤ってテクスチャを逆さまに貼っていたりしないかチェック

>>916
公式の修正ファイルでアップデートを行うと解決すると思う

918:名無しさん@弾いっぱい
09/07/11 02:17:16 CMp5glCE0
>>916
一応最新にすれば動くはず。
ただ、いくつかのパッケージは特定のバージョンまでしか動かなかったかも。

sから始まるテストチームの某氏のサポートが期待されます。

むしろDirectXの最新版をゲット出来ないことの方が問題かも。

919:名無しさん@弾いっぱい
09/07/11 03:22:16 9bXr7qQD0
最新のDirectXエンドユーザーランタイムのDL先を貼っとくわ。
(なんか公式のリンク先がリンク切れになってるんで)

3rdの最新パッチを当てたらこれを入れないと起動できなくなるので注意。
URLリンク(www.microsoft.com)

RSOを持ってなくてもRSO2は動作するのでそっちは関係ない。

920:名無しさん@弾いっぱい
09/07/11 16:48:37 xJHKHI/u0
>>917
>>918
>>919
ありがとうございますた! 遊べました

結果的に修正パッチを当ててなかったという初歩的なミスで申し訳ありませんですた(・ω・`;)

921:名無しさん@弾いっぱい
09/07/11 17:42:34 uscq9b5N0
長らく外部ミッションやってないのでやり方忘れてもうた。
RS3じゃなくて11thじゃ外部ミッション出来ない?

>>874をやる場合置き場所あってる?
D:\Program Files\rectangle 11thIslands\RENA.rsp
D:\Program Files\rectangle 11thIslands\RENA(フォルダ)

922:名無しさん@弾いっぱい
09/07/11 18:03:12 CMp5glCE0
>>921
11th OFFLINEを指しているならそう。
独自ミッションは作成できない。

editフォルダの中に作成して、単発のミッションとして作成する事はできる。

923:名無しさん@弾いっぱい
09/07/11 18:45:43 uscq9b5N0
>>922
サンクス、RS3入れて解決した。

924:名無しさん@弾いっぱい
09/07/13 16:52:37 k8di+NtyO
そーなのかー>>922

925:名無しさん@弾いっぱい
09/07/13 19:58:00 nH80fu8d0
URLリンク(page4.auctions.yahoo.co.jp)

926:名無しさん@弾いっぱい
09/07/14 21:54:56 Nu/Wbg0uO
丁寧に調べた律儀な>>922へ敬礼!
∠(´A`)

927:名無しさん@弾いっぱい
09/07/15 19:13:48 X2olDBh/O
>>922隊員、乙でありましたあ
∠(´・ω・`)

928:名無しさん@弾いっぱい
09/07/16 23:30:43 wx6k/FvTO
>>921隊員にもオツ敬礼!!
∠(`・ω・´)

929:名無しさん@弾いっぱい
09/07/16 23:49:13 Hk7JnF430
ネタ無す・・・(´;ω;`)

930:名無しさん@弾いっぱい
09/07/17 01:28:07 n6QmobXo0
おいおまいら、公式が更新されてますよ!

931:名無しさん@弾いっぱい
09/07/17 02:06:25 umUz018H0
電プロたん、
RS4の推奨スペック、どうせなら、
GeForceでいうとどこらへん以上になるかで教えてくれませんかのう。
その方がわかりやすいと思うお。

今1万円くらいのGeForceというと、9600GTくらい?

932:名無しさん@弾いっぱい
09/07/17 02:56:27 15JamPSd0
9600GTってVRAM512Mか……PC買い換えないと無理だな。


933:名無しさん@弾いっぱい
09/07/17 03:54:48 V74RtdBC0
2009年7月段階で一万のVGAなのか、RS4リリース段階で一万のVGAなのかは書いてないな。

後者だったりすると、来年になればDirectX11対応のVGAが発売済みだから、同じ金額で
9600GTを遙かに上回る性能の品が買える。

つかPCパーツを値段で語るのは不毛だな。すぐ値段下がるし新しいの出るし。
>>931の言う通り、具体的に書いてくれた方が分かりやすい。

934:名無しさん@弾いっぱい
09/07/17 16:36:38 TKNfH0hW0
>>874やってたんだがミッション9で進めなくなった
いきなりミッション終了したっぽい会話が始まりスキップすると真っ暗、
しないで見てるとクジラとRENAが飛び続けるシーンで終わる様子が無い。

どうしたもんだろ。

935:名無しさん@弾いっぱい
09/07/17 17:19:57 Gfwm+duj0
>>RS1からRSE3まで3代続いた描画エンジンを捨てて、根本から作り直すので、
どのようなゲームに仕上がるか、私も今から楽しみですね。

    ! i : : !: :/: :/: : /: : /ィ: : /: : ヽ: :!: : : ! Y
    .!: :| : : !/、_/_/ _ィ//: : /∧: : : : !: : : : } |
    ! ハ: : |./> ̄/ ノ :入〈  !: : : : !: : : :! /!
    |〉、ヽ ! ゙ミミ三、  //  `〈__! : : /: : : :イ: :!
    | 「ヽ!`ゝ:::       ミ、、_  〉へ : : :ノ :|: :|  いまからwktkが止まらないですぅ
    | | ヽヽ  ::::  l    ::: `゙゙=ミ/: :/:/ /: ! : !
    | | ヽ \    !ーァ   ::: /://  /: : |: :|
    ! .\   \ `´    ,イ⌒ア^〉  /| : : !: :!
   /|   }-、,-、__}>r-ァ´ ̄ / /  /: :! : : |: :!
 /: !  >-、_ 7―、`/      ノ  /: : :! : : ヽ:|
/ : : /  /\  /==Y〈`-"⌒ヽ<  / : : : |: : : : :ヽ

うひょーwww


936:名無しさん@弾いっぱい
09/07/17 23:08:30 hrQgRUHYO
>>935のAAはスレに相応しくないですなあwww

937:名無しさん@弾いっぱい
09/07/18 02:13:54 6MklI/uk0
スレに相応しいAA……


……「ムチャシヤガッテ」? 「コンビニ行ってくる」?

938:名無しさん@弾いっぱい
09/07/18 02:18:06 Uwr3IXYC0
      、′     、 ’、  ′     ’      ;  、
          . ’      ’、   ′ ’   . ・
       、′・. ’   ;   ’、 ’、′‘ .・”
            ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、
       ’、′  ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
         ’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・   ” ;  ’、′・
      、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"'人      ヽ
           、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;  ;) ;⌒ ;; :) )、   ヽ  -‐,
           ( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`_,,..・ヽ/´
   ′‘: ;゜+° ′、:::::. :::    ´⌒(,ゞ、⌒) ;;:::)::ノ‐''"..,,_
            `:::、 ノ  ...;:;_)  ...::ノ  ソ,. r ''" `''‐,,._ X
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_ ...::ノ  '' "
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> - いまからwktkが止まらないですぅ
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _-
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

939:名無しさん@弾いっぱい
09/07/18 10:27:13 NyV0OkM40
>>938

ムチャしやがって・・・



940:名無しさん@弾いっぱい
09/07/18 15:27:11 ivu1y83l0
バードストライクがこわいですぅ

941:名無しさん@弾いっぱい
09/07/18 20:31:04 wYGTZX3nO
ツッコミありがトンす>>937
何気にワロスwww

942:名無しさん@弾いっぱい
09/07/18 22:20:55 sa1bX8VZ0
sofmapの一番安い(\34800)新品が Atom 230 1.60GHz
上のやつプラス、1万未満のグラボで本当にRS4が動くかなぁw
俺は自作機だから問題ないが

943:名無しさん@弾いっぱい
09/07/18 22:38:39 OSnLm0v10
Atomだとそこから派生するシステム全般を含めてきつそうだなぁ。
Dual Core Atomでの動作報告とかあがってこないかなぁ。

944:934
09/07/18 22:45:53 o4RyLsxM0
9面で止まるのは俺だけなのか・・・(´;ω;`)

945:名無しさん@弾いっぱい
09/07/18 23:04:38 DXhOENn50
URLリンク(rs.wakabadou.net)

なんだそうだけど、RSE3.5ってのはそもそも3のバージョンアップ版なんだっけ?
公式の日記にあった雲やら水滴やらの話は4だよね?
じゃあ3.5ってどんな感じなんだろ。
修正パッチに近いものになるんだろうか。
自作が出来る人以外のにわかにも分かりやすい説明が欲しいところ。

946:名無しさん@弾いっぱい
09/07/18 23:41:43 zNI9ID9d0
おい、お前ら!
Rectangle公式が更新されてますよ。

開発日記更新(7月18日)
ピクセルシェーダについてと、ビデオカードと最低動作環境、推奨動作環境の設計について。

ピクセルシェーダについては、比較的軽い処理で出来そうなものは積極的に導入されていく方向のようです。

947:名無しさん@弾いっぱい
09/07/19 00:02:33 /PkXNBl80
5万ではPC買うだけで精一杯では・・・
まあPC業界はすぐ安くなるから分からんけど。

948:名無しさん@弾いっぱい
09/07/19 01:23:50 SUjsbYIaO
>>938もワロスwwwwwwwwwwwwwww

949:名無しさん@弾いっぱい
09/07/19 08:18:28 oH7uX8IM0
>>944
うちも9面まで。
単に未完なんじゃ。

950:名無しさん@弾いっぱい
09/07/19 12:23:07 ToCd92xD0
>>949
>>877とかリンク先見る限りちゃんと出来てるっぽいのよね・・・

951:名無しさん@弾いっぱい
09/07/19 13:07:16 9sGRVgX40
readmeくらい読もうよ・・・
10面以降は開発中。

952:934
09/07/19 14:02:17 ToCd92xD0
俺は9面の会話シーンで止まると言ってるの
パッチも0.12を入れたが駄目、手が空いたら全部クリーンインストールしてみる。

953:名無しさん@弾いっぱい
09/07/19 14:41:51 m7UacBUW0
突然だけどDL販売は952円で販売してほしい
1000円だと税込1050円になるからWebマネーがいつも中途半端で困る

954:名無しさん@弾いっぱい
09/07/19 14:50:27 iJfcxZAG0
>>952
体験版なんだからRENA作者氏のブログに発生条件、報告汁!

955:名無しさん@弾いっぱい
09/07/19 15:06:02 DA/0w45/0
電プロたん「そうか、1000円だと端数になっちゃうのか。なら、1904円で税込み2000円にしよう」

956:名無しさん@弾いっぱい
09/07/19 20:09:45 5VhcEqnV0
どんだけボッタくるんだよww

>>942-943
Atomはネットブックやネットトップ用のCPUだから、それ以外のデスクトップ用CPUを
搭載した最安モデルになるんじゃないかな。
Atomマザーでグラボ挿すためのPCI-Eスロット持ってるのなんて数えるほどしかないし。

>>945
RSE3.5は7月5~7日の公式日記に書いてあるような新型スクリプト対応RSE。
つまり自作云々じゃなくて言語仕様とかについて質問があればどうぞ、ということなのだろう、多分。

957:名無しさん@弾いっぱい
09/07/19 23:19:32 l3OYxnNA0
RSE3.22仮1リリース
>(仮1 2009/07/19)
>通信路の圧縮を導入しました。オンライン対戦時の通信量がおよそ30%削減されています。
>サーバの再立ち上げはこれから行います。

URLリンク(www.rectangle.jp)
URLリンク(www.rectangle.jp)
URLリンク(www.rectangle.jp)

>アカウント定義のファイル形式が変更になりました
とあるけど、クライアントの設定は今まで通りでいいんだよね?

958:名無しさん@弾いっぱい
09/07/20 15:25:52 KQ4lTJ780
>アカウント定義のファイル形式が変更になりました(2009/07/19)
>クライアントからは今までの手順と一切変わりなくアクセスできます。(2009/07/20(公式BBS補足説明))

959:名無しさん@弾いっぱい
09/07/20 16:23:22 MT+55rb20
アカウント定義ファイルって「サーバ側」のアカウント定義ファイルね。
クライアントには影響ありません。
ってか、影響あったらサーバ側に不具合出ている。

960:名無しさん@弾いっぱい
09/07/20 19:48:50 3n7sxkvz0
今よりスクリプトが組みやすくなると言うRSE4まだかなぁ。
ゆっくり一年くらい待つけどさ。

ところでそろそろ次スレの季節だけどスレタイどうする?

961:名無しさん@弾いっぱい
09/07/20 20:55:51 9h9UhzG/0
【11th】RaidersSphere【Islands】

962:名無しさん@弾いっぱい
09/07/21 01:08:42 PuNBBw820
エターナルPC初心者だからスペック知らないですぅ~、でエスパーされる、それがネトゲ!
おぉ、こぁぃ、こぁぃ。

963:名無しさん@弾いっぱい
09/07/21 21:00:35 ssDl0KXB0
>>960-961
そのスレタイ以外ないな!


964:名無しさん@弾いっぱい
09/07/22 00:00:15 go1YkW7EO
良い良い

965:名無しさん@弾いっぱい
09/07/22 00:37:43 5jS+A0xZ0
【大海の諸島】RaidersSphere【11th Islands】
もいけるな。

966:名無しさん@弾いっぱい
09/07/22 01:54:53 z5l0u4EbO
いいセンスだ!>>965

967:名無しさん@弾いっぱい
09/07/22 03:01:44 EHYDlReh0
【いまから】RaidersSphere【11ですぅ】

968:名無しさん@弾いっぱい
09/07/23 15:29:37 04x3UavUO
>>967は異才だ…


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