08/10/13 23:37:34 KF0wxAvs0
>>251
確かに、最近のゲームの中でも結構練られている方でしたね<オトメの演出面
宇宙から各ステージへの(3Dという特性を殺す事のない)綺麗なシフト(ステージクリア時も同様)、
サンサルのゲキカメの上昇前のお約束ながら緊張感のある展開、
東京のボス戦(高速機動での戦闘を高速道路で、という発想も面白い)、
南極のステージ構成そのもの(大画面エリア→エレベーターエリア→氷地帯→それら全て布石として最後の上昇地帯)等、
横スクロールとしてはプロギア並に…は言い過ぎですが、よく出来ている部類に入ると思います。
(同時期稼働のデスマはこの場合の比較対象としては不適当なので割愛)
だからこそ、完成しないのが勿体無いんですよね…。
恐らく初期にオトメから離れていった人達の本心は、そこが一番の要因なのではないかと。
現状はクオリティ云々の問題ですが。
ところで、250さんのお気に入りのタイトルは何でしょう?
自分はあまりやり込めてない方なので、聞いておいて満足な返しが出来ないかもしれませんが…。
ちなみに私は縦スクロールが主で、彩京系が特に好きです。
彩京といえばガンスパイk(ry