オトメディウスは何故失敗したのか 五回忌at GAMESTG
オトメディウスは何故失敗したのか 五回忌 - 暇つぶし2ch248:名無しさん@弾いっぱい
08/10/13 22:01:09 C7fyuDCu0
>>244
あ、そうなんだ。
最近はシューテイングに限らず、アーケード全体がつまらなくなってきてるんで、
ゲーセンに行ってもレトロゲームくらいしかやらないから、
最近のゲームに関してはよく知らないことが多いんだよね。
弾幕ばっかで見ててもつまらんから、人のプレイをずっと見てることもあまりしないし。
でも時間的な長さはともかくとしても、やはり最近のシューティングは好きになれないな。
激しい弾幕ばかりで自機の攻撃法や敵側の攻撃(特にボス)、背景のギミックなどに工夫が欠けている、
視覚的にも、弾が多すぎて背景などのせっかくの綺麗なグラフィックを楽しむ余裕がない(つーかろくに見えやしない)、
とか、ゲーム誌の記事や実物のチラ見だけでもわかるようなことだけ見ても。
今の作品は全部とは言わないが、そういうゲームが多すぎる。
デスマも左右への自由な撃ち分けとか少々変わっているところは好感が持てたが、
やっぱり弾幕モノであるという一点のために、結局一度もプレイしとらん。


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