ファンタジーゾーン総合スレat GAMESTG
ファンタジーゾーン総合スレ - 暇つぶし2ch691:名無しさん@弾いっぱい
08/09/29 19:16:37 XOYwUxXE0
INITIALIZE GAME DATAかますのが手っ取り早い。
ハイスコアだけじゃなく、曲を聴いたかどうかのフラグも初期化されるので
曲集めの為にまたエンディング3種見ないといけないけど。


692:名無しさん@弾いっぱい
08/09/29 19:18:52 doH2Ef2mO
ED全部見なくても良かったような
バッドまだ見たこと無いけどHIDDEN A~D解除されてるし

693:名無しさん@弾いっぱい
08/09/29 20:14:26 XOYwUxXE0
いやほら、初期化しちゃうとエンディング曲3種もサウンドテストやSSTから消えちゃうからだよ。
隠し曲には関係ないよ


694:名無しさん@弾いっぱい
08/09/29 22:49:27 FZpeD+jP0
>>690
ネームエントリーの隠しミュージック、正直聴く価値ないよ~
全然FZの曲っぽくないし、ループも短いし、曲としても面白くないし、
正直隠して入れた意味わかんない。
本編の曲はすっごくよかっただけに余計そう思ったよ。

695:名無しさん@弾いっぱい
08/09/29 22:52:47 doH2Ef2mO
>>693
なるほど。

ってことは、俺はバッドED BGMを解除してないってことか

696:名無しさん@弾いっぱい
08/09/29 23:18:01 J/ft0Feu0
昔の8bitの頃のセガゲーの曲だよね。
三輪さんちゃんとかピットフォールIIとか。
FZIのスタッフに関係あるんじゃないの?

697:名無しさん@弾いっぱい
08/09/29 23:38:12 rbpx+r5b0
HIDDEN Dが分からん。聞き覚えはあるんだがなぁ。

698:名無しさん@弾いっぱい
08/09/30 10:24:54 nplqnkBY0
>なお、この隠しミュージックはすべて『ファンタジーゾーン』より以前に登場した、
>懐かしいセガのアーケードゲームのネームエントリー曲のSYSTEM16基板アレンジとなっています。
>どのゲームの曲が流れるのかは、聴いて確かめてみてください。

FZCCのサイトより。まぁFZの曲っぽくないのは当然な訳だ


699:694
08/09/30 12:04:25 OHP6dFf40
>>698
おやそうだったのか!そんな粋な計らいに失礼なこと言っちゃったなあ。申し訳ないっす。


700:名無しさん@弾いっぱい
08/09/30 13:25:36 DcOBbDbd0
そうでもないだろ。
粋というよりさんたるるの趣味丸出しだし、知らない人には「ハ?」だと思うよ。
>>694の感じ方はそれはそれで正しい。

701:名無しさん@弾いっぱい
08/09/30 23:33:22 tDToBBjTO
カンストすげーな

702:名無しさん@弾いっぱい
08/09/30 23:37:16 6TqloIBGO
なんだ…と!?

703:名無しさん@弾いっぱい
08/10/01 00:10:45 Rqd6UVb3O
嘘だッ!

704:名無しさん@弾いっぱい
08/10/01 00:25:54 VvyN9E2a0
今月のアルカディアみて感動した。
カンストおめ

705:名無しさん@弾いっぱい
08/10/01 00:28:16 iU/DlGUE0
よくカンストできたよなあ…

706:名無しさん@弾いっぱい
08/10/01 09:43:42 5xUxIp8iO
アルカディアでの妙な扱いの大きさにワラタ。でもまあ22年目のカンストは確かに凄いわ。

707:名無しさん@弾いっぱい
08/10/01 13:01:09 Cb0HF9nF0
あれ? 初じゃないでしょ?
申請してないだけでトライかどこかで数年前にすでに数人カンスト者いたはず。

708:名無しさん@弾いっぱい
08/10/01 14:27:23 Sn4z4kzIO
>>707

それは海外版だよ。バージョン違い理解してないだろ。

国内版はトライでギリギリで面数カンストした人が1人いただけ(たしか13周目6面だったはず)。

4周目の茶色のイガグリ弾で難易度の上昇が止まる海外版はたしかにカンストした人が何人かいるよ。俺も昔新宿の西スポで見たことあるし、CCの説明書の最後のページに載っているのもその1人。

とりあえずアルカディア買って読んでみ?。あまりの人外すぎな内容に笑いがくるから。どうやったらそんな狂った速さの弾相手に21周ノーミスできるんだ?という・・・。


709:名無しさん@弾いっぱい
08/10/01 15:42:20 L+8Tpr/x0
Windows版ってvistaじゃできない?

710:名無しさん@弾いっぱい
08/10/01 19:22:22 iQ718MvL0
1って音が処理オチする気がするんだけど、これはアーケードの忠実再現なの?
ボス倒した時のBGMもサターンと違うけど、どっちが忠実なんだろう?

711:名無しさん@弾いっぱい
08/10/01 20:01:01 +NfIsyUG0
>>709
平気で動くぞ
ただ、プロパティの「互換性」で256色モードにしないと
ESC押した時のメニューの字が黒くなるがな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch