「まも呪」はなぜ記録的大失敗に終わったのかat GAMESTG
「まも呪」はなぜ記録的大失敗に終わったのか - 暇つぶし2ch388:名無しさん@弾いっぱい
08/09/24 15:59:42 rg9I3U+u0
ワロチの身にしみる痛いお言葉
URLリンク(dochikushow.blog3.fc2.com)

アーケードゲームが商売として成り立つには以下のものが必要。

・面白そうな外観。
 アドバタイズや人のプレイを見ただけでコイン入れたくなるヒキが必要とされる。

・絶妙の難易度と説得力。
 理不尽に死んだプレイヤーは2度と遊んでくれない。何故死んだか理解でき、回避できそうなギリギリで死ぬのがベスト。

・短いプレイ時間。
 100円で粘られては利益にならないし、プレイヤーも長々と同じゲームで遊びたいと思っていない。

・高い満足度。
 プレイヤーが1度のプレイでつまらないと思ってしまったら、100円しか稼げない。
 短いプレイ時間で、満足でき、なおかつまた遊びたいと思わせないといけない。

・繰り返しプレイ前提。
 1回100円なので、何度も遊んでもらわないと稼げない。何度もプレイしたくなるだけのヒキを用意しなければならない。面白さの密度を上げるためにコストをかける。
 連コインしたくなるような面白さが必要。


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