09/06/11 01:01:19 RULnpIxU0
>>695
URLリンク(www.typex.taito.jp)
Type-Xのスペック。
軽く5年くらいは前のマシン構成。
URLリンク(www.typex.taito.jp)
Type-X2でも、core i7を最新としたら2世代前だな。
697:名無しさん@弾いっぱい
09/06/11 02:34:12 BQeTXvu10
パフォーマンスと遅延は関係ないと思うんだが、関係あるのか?
最新のグラフィックだけど遅延しますなんて聞いた事無いけど?
698:名無しさん@弾いっぱい
09/06/11 02:39:47 /R9N/UXR0
ドライバ内部で勝手に遅らせてるよ。
nVIDIAかATIか忘れたけどコンパネで許可する最大遅延フレーム数の設定とか普通にある。
描画を1フレーム遅らせることで並列処理をさせてパフォーマンスを最大まで
引き出してるメジャーなハードはPS2とPSPだわね。
699:名無しさん@弾いっぱい
09/06/11 02:52:06 BQeTXvu10
へー
700:名無しさん@弾いっぱい
09/06/11 10:50:03 Hkx3l4LcO
調子こいてサントラも出すらしいぞ
701:名無しさん@弾いっぱい
09/06/11 12:05:44 DGF4TjZW0
それは嬉しい
702:名無しさん@弾いっぱい
09/06/11 20:51:07 Ba0KO28G0
我慢できなかったら吸い出した。曲が良いだけにゲーセンで聴けるか不安で仕方ない。
703:名無しさん@弾いっぱい
09/06/12 09:16:46 dCrgpYoj0
,,, ,,,,,, : .と お. 聞 ゲ
_ = ~~ ``ヽ_,=''~´ ´~ヽ : は こ こ. |
_= ~ ヽ : 思 が う セ
~=、 ミゞ、 , -彡 ヽ. : わ ま な. ン
~=、、、Cl~evj <e~}6)_ 、、、ミ : ん し ん. で
ミ.~~ /', ゚ ;'7 ミ7ヾ~- 、 : か い て 音
≡ (','゚, '.人 ゝ | ヽ : ね 楽
`= `ー' iノ' | / | を
~ーノノノノノ'′
704:名無しさん@弾いっぱい
09/06/12 18:08:17 VhgwC56Y0
7~8年くらい前は色んな曲聴くためにビーマニやりまくったものさ。
今じゃ曲以前に譜面重視で叩くのが目的になっちゃってるけど。
705:名無しさん@弾いっぱい
09/06/14 20:42:31 ziArTRwY0
デスマ2が未完成なのをいいことに、またつじさんが口滑らせてアホなこと言いそう。
それだけが楽しみ。
706:名無しさん@弾いっぱい
09/06/14 21:14:07 qPF4Sb6a0
あの人もう表では何もいわないでしょ。
何もいわずにほっとくのがベストだって気づいてるだろうし。
707:名無しさん@弾いっぱい
09/06/15 07:17:55 T+VCk+0H0
7月1日発売・・・
708:名無しさん@弾いっぱい
09/06/16 01:47:37 tTwl4bAO0
7月2日に良く行くゲーセンにこれ入るみたいなんだが
動画見る限りでは微妙かなぁ
実際やった人の感想としてはどうなの?
709:名無しさん@弾いっぱい
09/06/16 02:05:02 52ADNepw0
ログ残ってるんだから、せめてこのスレぐらい読めよ
710:名無しさん@弾いっぱい
09/06/16 06:50:34 ow67L+8d0
マジカルチェイスとファンタジーゾーンの良いとこ取りして
グラフィックは2009年レベルにしたゲームだよ
711:名無しさん@弾いっぱい
09/06/16 07:37:31 HxRIeoNW0
ファンタジーゾーンを足したらディアドラエンプティみたいになりそうな気がするんだが。
任意スクロール的な意味で。
712:名無しさん@弾いっぱい
09/06/16 14:11:27 OtklN1i0O
>>710
グラフィックは90年代レベルだと思うんだが。
無駄に色数多いから弾が見にくいんだよ。
713:名無しさん@弾いっぱい
09/06/16 14:23:21 zFJ4/vGl0
色が多いならセロハンテー(ry
714:名無しさん@弾いっぱい
09/06/16 15:38:45 vFplhyrk0
弾が見づらいのは昔から変わってないよな。
715:名無しさん@弾いっぱい
09/06/16 17:45:52 s81WE+Ak0
金稼ぐには弾遅くして消すしかないもっさりシステムのままか
ヘルシンカーも変なオーラで弾遅くなるシステムで失敗してるのに
何でこの100%失敗システム使うんだろ?
ギガウイングとかレフレックスみたいに完全無敵でババンと反撃!
そういうシステムにしないと。
716:名無しさん@弾いっぱい
09/06/16 17:55:32 5g5V8yn20
ぐわんげとかエスガルの覚聖は失敗してないと思うけど
717:名無しさん@弾いっぱい
09/06/16 18:01:36 s81WE+Ak0
エスプは画面全体でOk
ぐわんげも自機周辺じゃないんでOk
自機周りで弾遅くなられてもうざいだけだもん
718:名無しさん@弾いっぱい
09/06/16 18:19:49 52ADNepw0
>>715
一応突っ込んでおくと、ヘルシンカーのサプレッションは罰ゲーム要素だよ。
稼ぎシステムとしての比重は、凄く少ない。
719:名無しさん@弾いっぱい
09/06/16 19:23:24 KSmUoorS0
あれ、どの辺が罰ゲーム要素なの?
720:名無しさん@弾いっぱい
09/06/16 19:25:30 t9FRiJwSP
遅くした弾に圧死させられるとか?
721:名無しさん@弾いっぱい
09/06/16 22:19:24 0FHgTHcz0
デスマIIでも罰ゲームになってるな。>結界で遅くなる弾
かえって避けづらくなる。
722:名無しさん@弾いっぱい
09/06/17 11:15:13 NiGTPeyI0
エスプの覚醒はかなり成功した部類だと思う
赤走行みたいな難易度調整まで組み込んでるし
723:名無しさん@弾いっぱい
09/06/17 11:44:58 5xHLbi4p0
ガルーダね
724:名無しさん@弾いっぱい
09/06/17 21:49:25 Z1aYY9oH0
ACは魔法陣貼っても自機の速度低下があまりなくなっちゃったから困った。
ボス戦での細かい弾避けする場面が増えているのでかなり難しくなりそう。
あと敵弾が遅くなるのは自機周辺じゃなくて使い魔周辺じゃなかったか?
725:名無しさん@弾いっぱい
09/06/18 00:25:48 FuQ8+CjU0
>>718
ありゃある程度前に出て能動的に防ぐためのシステムじゃん
効果的に使えば使えるけど受け身で頼り過ぎると死ねる
726:名無しさん@弾いっぱい
09/06/18 00:34:18 tB5tCdE+0
ACやってから同人版やった俺の、同人版の感想。
・ストーリーモードのテキストが読みづらい上に誤字脱字多数。
・魔法陣展開がめんどくさい。
・カード使用中に(撃破した敵に弾を巻き込んでも)敵弾がスターコインになってくれないので避けるのがめんどくさい。
・使い魔専用カードが使いにくい。
同人版のバクバク気分よりはACのほうが簡単じゃないかと感じた。
もっとも、俺はコンティニュー4回してもハラハラ気分がギリギリクリアできる程度の腕前だが。
727:名無しさん@弾いっぱい
09/06/18 00:42:43 FuQ8+CjU0
でもまあ普通に避けた方が楽な場合がある&火力も上がるって意味じゃ
確かに「まともに避けることを放棄した」事への罰ゲームかもな。
あのゲームはボム時間稼ぎとか色々あるから、攻略上のトレードオフ要素だと思うけど
728:名無しさん@弾いっぱい
09/06/18 13:30:05 MM9NXXZ60
>>726
アーケード版やってから同人版買うとは、なんという奇特なお方だ。
729:名無しさん@弾いっぱい
09/06/18 21:29:41 tawZFkGk0
予習程度にやっている人は多いと思う。ショーでも4面クリアしている人とか結構いたし。