トラブルウィッチーズAC-アマルガムの娘たち- 2人目at GAMESTG
トラブルウィッチーズAC-アマルガムの娘たち- 2人目 - 暇つぶし2ch650:名無しさん@弾いっぱい
09/06/03 17:14:20 9l2CeVrY0
知らない奴にパクリパクリ言われる姿が見える

651:名無しさん@弾いっぱい
09/06/03 17:38:45 xNfwjreD0
稼動させるにしろ、受注が始まってないと買うに買えないんだぜ。
ホームはデスマ2をレンタルで導入してTWはタイトーの営業に連絡している段階。

652:名無しさん@弾いっぱい
09/06/03 18:22:38 SLVqPpgt0
パクリパクリ言ってたのはこれの開発者

653:名無しさん@弾いっぱい
09/06/03 18:25:56 givRkZ+9O
>>650

確かにデスマ2にシステムくりそつだなw

ぼやぼや開発してるから平然とパクられた訳ね。

しかし、このゲームもかなり難易度が高い気がするな。

今まで暴走イルカをクリアーしてる奴にお目にかかった事がない。



654:名無しさん@弾いっぱい
09/06/03 18:36:38 2JM1lP/70
受注始まらないねぇ

>>653
少なくともアキバでロケテしてた頃は普通にクリアしてるのが少なくとも2人はいたぞ。(内1名カンスト達成)

655:名無しさん@弾いっぱい
09/06/03 18:44:15 xWs82Kqo0
元をたどればぐわんげのシステムをパクったんだろ?

656:名無しさん@弾いっぱい
09/06/03 19:35:36 JyvB0zcJ0
稼動すらしてないから、パクったとか以前のレベルだろ。

657:名無しさん@弾いっぱい
09/06/03 21:02:58 3wAPtX6u0
同人としては発売してるんでしょ?

658:名無しさん@弾いっぱい
09/06/03 22:28:57 Cr89SHOO0
マジカルチェイスのパクリSTGが、デスマIIのパクリと言われるわけか。

659:名無しさん@弾いっぱい
09/06/04 00:43:54 /djQSCeN0
パクリ=悪印象というイメージがどうも理解できない

660:名無しさん@弾いっぱい
09/06/04 03:13:24 EyAiiSzW0
マジカルチェイスってファンタジーゾーンとかコットンパクっただけでしょ?

661:名無しさん@弾いっぱい
09/06/04 03:37:23 XTg6dOeK0
ちがう
Xマルチプライのパクリだ

662:名無しさん@弾いっぱい
09/06/04 06:58:28 /NEzi7IZO
7月2日らしい

663:名無しさん@弾いっぱい
09/06/04 07:06:55 YSZlw1vv0
どこ情報?

664:名無しさん@弾いっぱい
09/06/04 07:20:38 /NEzi7IZO
アルファステーション

665:名無しさん@弾いっぱい
09/06/04 07:27:10 LVI+QdNl0
>>659
東方からきてるんじゃね
パクリ=悪印象は

666:名無しさん@弾いっぱい
09/06/04 08:44:41 0aWJOa2g0
>>665
んなこたぁない

667:名無しさん@弾いっぱい
09/06/04 09:02:33 jsREoJP70
>>662
受注って最低一ヶ月前からスタートするもんだと思ってた。FAX見落としてたかな?

668:名無しさん@弾いっぱい
09/06/04 21:29:06 VcDUFiTm0
つか、このゲームの絵師って同人版の時に
デススマ1をTWのパクリだって言って
後で謝罪してなかったっけ?

669:名無しさん@弾いっぱい
09/06/04 22:24:18 YSZlw1vv0
プログラマの発言はよく覚えてるんだが絵描きのことは何も覚えてないな
なんか言ってたっけ

670:名無しさん@弾いっぱい
09/06/04 22:32:42 BgpFMsBF0
プログラマなんか言ってたっけ?
mixiで検索しても見つからん。

671:名無しさん@弾いっぱい
09/06/04 22:36:21 PeZqLqm00
>>668
言ってたよ。
「魔女で横スクロール、これって…!?」みたいな感じで。

672:名無しさん@弾いっぱい
09/06/04 23:05:24 Bjqpvukp0
自分がマジカルチェイスから影響受けてる事忘れてるっつのがアホだよな

673:名無しさん@弾いっぱい
09/06/04 23:27:38 6/k06Qv+P
知らないジャンルで出しゃばった結果だな

674:名無しさん@弾いっぱい
09/06/04 23:40:55 /NEzi7IZO
コットンやティンクルも魔女シューだよね
ガンバードもか?

675:名無しさん@弾いっぱい
09/06/05 00:30:19 0lQ48aoR0
ガンバードはどっちかっつうと魔女もいるよシュー

676:名無しさん@弾いっぱい
09/06/05 05:31:22 xpxcmQSq0
>>670
無報酬だから気が楽みたいなことをブログでな

677:名無しさん@弾いっぱい
09/06/05 10:50:31 YeJSsyGN0
スレリンク(gameama板:7番)

678:名無しさん@弾いっぱい
09/06/05 21:34:19 Wib7yfEY0
スレリンク(gameama板:14番)
スレリンク(gameama板:15番)

679:名無しさん@弾いっぱい
09/06/08 20:56:17 re+M8z9L0
せめてTWはちゃんとした完成品で出て欲しいものだ。

680:名無しさん@弾いっぱい
09/06/08 23:46:59 XZKyY72B0
正式に出荷日告知来たな。

681:名無しさん@弾いっぱい
09/06/09 14:07:31 /A0cHkkRO
まだ安心はできん

682:名無しさん@弾いっぱい
09/06/09 14:41:22 Kh+wLH0O0
これとデスマⅡどっちが元とれるんだろうなインカム的に

683:名無しさん@弾いっぱい
09/06/09 15:05:41 mqXTOO2D0
明らかに、無料レンタルのデスマ2の方だな。
電気代とかの稼動にかかる経費なんて同じだろうし。

684:名無しさん@弾いっぱい
09/06/09 17:44:32 Rlirounh0
入荷する所あるのか

685:名無しさん@弾いっぱい
09/06/09 19:08:42 GJxfmGVy0
少なくとも、Heyとミカドは入荷するんじゃね?

686:名無しさん@弾いっぱい
09/06/09 19:23:52 yRXtbKTlO
確か最初のロケテは新宿南口のタイトーだよな。

デスマやマモル君の時も思ったんだけど、あそこでロケテをやってもシューターが集まらないから他の聖地でやったほうがいい気がする。

とりあえず全般的に自機を強化してくれてるといいんだが…。

687:名無しさん@弾いっぱい
09/06/09 19:31:51 mKK/y2wm0
驚異的な延期だったとはいえ、ちゃんと出るだけすごいと思うわコレ。
箱○ケツイなんて無期延期状態だからなぁ…。

688:名無しさん@弾いっぱい
09/06/09 19:33:56 mqXTOO2D0
片や半年、片や二年。
完全に比較対象を間違えてるぞ。

689:名無しさん@弾いっぱい
09/06/09 20:05:11 8m2f0prc0
タイトーだとこれぐらい平気
あそこの遅さは異常

690:名無しさん@弾いっぱい
09/06/10 05:34:09 wd0GliUnO
タイトーじゃないだろ

691:名無しさん@弾いっぱい
09/06/10 06:19:16 m2MwZmX/0
TypeXゲーはどれも異常に時間かかる

692:名無しさん@弾いっぱい
09/06/10 09:09:53 ZPGROJSx0
TypeXでSTGって遅延大丈夫なのか?

693:名無しさん@弾いっぱい
09/06/10 09:25:52 bXPo9LyE0
TypeXでSTGって遅延二年
異常に大丈夫

694:名無しさん@弾いっぱい
09/06/11 00:07:09 DGF4TjZW0
>>692
相当ヤバイよ

695:名無しさん@弾いっぱい
09/06/11 00:23:03 /R9N/UXR0
Windows基盤でビデオカードもATIだっけ?
2,3フレ遅れるのはデフォだろうねぇ。

ただでさえ昨今のグラフィックスは遅延を許容して
並列化でパフォーマンスを伸ばす設計思想だし。

696:名無しさん@弾いっぱい
09/06/11 01:01:19 RULnpIxU0
>>695
URLリンク(www.typex.taito.jp)
Type-Xのスペック。
軽く5年くらいは前のマシン構成。

URLリンク(www.typex.taito.jp)
Type-X2でも、core i7を最新としたら2世代前だな。

697:名無しさん@弾いっぱい
09/06/11 02:34:12 BQeTXvu10
パフォーマンスと遅延は関係ないと思うんだが、関係あるのか?
最新のグラフィックだけど遅延しますなんて聞いた事無いけど?

698:名無しさん@弾いっぱい
09/06/11 02:39:47 /R9N/UXR0
ドライバ内部で勝手に遅らせてるよ。
nVIDIAかATIか忘れたけどコンパネで許可する最大遅延フレーム数の設定とか普通にある。


描画を1フレーム遅らせることで並列処理をさせてパフォーマンスを最大まで
引き出してるメジャーなハードはPS2とPSPだわね。

699:名無しさん@弾いっぱい
09/06/11 02:52:06 BQeTXvu10
へー

700:名無しさん@弾いっぱい
09/06/11 10:50:03 Hkx3l4LcO
調子こいてサントラも出すらしいぞ

701:名無しさん@弾いっぱい
09/06/11 12:05:44 DGF4TjZW0
それは嬉しい

702:名無しさん@弾いっぱい
09/06/11 20:51:07 Ba0KO28G0
我慢できなかったら吸い出した。曲が良いだけにゲーセンで聴けるか不安で仕方ない。

703:名無しさん@弾いっぱい
09/06/12 09:16:46 dCrgpYoj0
          ,,,      ,,,,,,      : .と お. 聞  ゲ
       _ = ~~ ``ヽ_,=''~´  ´~ヽ    : は こ  こ.  |
    _= ~               ヽ  : 思 が  う  セ
    ~=、    ミゞ、  , -彡     ヽ. : わ ま  な.  ン
       ~=、、、Cl~evj <e~}6)_   、、、ミ : ん し  ん.  で
        ミ.~~ /', ゚ ;'7  ミ7ヾ~- 、  : か い  て  音
       ≡   (','゚, '.人  ゝ |  ヽ  : ね       楽
        `=  `ー'   iノ'  | / |            を
         ~ーノノノノノ'′

704:名無しさん@弾いっぱい
09/06/12 18:08:17 VhgwC56Y0
7~8年くらい前は色んな曲聴くためにビーマニやりまくったものさ。
今じゃ曲以前に譜面重視で叩くのが目的になっちゃってるけど。

705:名無しさん@弾いっぱい
09/06/14 20:42:31 ziArTRwY0
デスマ2が未完成なのをいいことに、またつじさんが口滑らせてアホなこと言いそう。
それだけが楽しみ。

706:名無しさん@弾いっぱい
09/06/14 21:14:07 qPF4Sb6a0
あの人もう表では何もいわないでしょ。
何もいわずにほっとくのがベストだって気づいてるだろうし。

707:名無しさん@弾いっぱい
09/06/15 07:17:55 T+VCk+0H0
7月1日発売・・・

708:名無しさん@弾いっぱい
09/06/16 01:47:37 tTwl4bAO0
7月2日に良く行くゲーセンにこれ入るみたいなんだが
動画見る限りでは微妙かなぁ
実際やった人の感想としてはどうなの?

709:名無しさん@弾いっぱい
09/06/16 02:05:02 52ADNepw0
ログ残ってるんだから、せめてこのスレぐらい読めよ

710:名無しさん@弾いっぱい
09/06/16 06:50:34 ow67L+8d0
マジカルチェイスとファンタジーゾーンの良いとこ取りして
グラフィックは2009年レベルにしたゲームだよ

711:名無しさん@弾いっぱい
09/06/16 07:37:31 HxRIeoNW0
ファンタジーゾーンを足したらディアドラエンプティみたいになりそうな気がするんだが。
任意スクロール的な意味で。

712:名無しさん@弾いっぱい
09/06/16 14:11:27 OtklN1i0O
>>710
グラフィックは90年代レベルだと思うんだが。
無駄に色数多いから弾が見にくいんだよ。

713:名無しさん@弾いっぱい
09/06/16 14:23:21 zFJ4/vGl0
色が多いならセロハンテー(ry

714:名無しさん@弾いっぱい
09/06/16 15:38:45 vFplhyrk0
弾が見づらいのは昔から変わってないよな。

715:名無しさん@弾いっぱい
09/06/16 17:45:52 s81WE+Ak0
金稼ぐには弾遅くして消すしかないもっさりシステムのままか
ヘルシンカーも変なオーラで弾遅くなるシステムで失敗してるのに
何でこの100%失敗システム使うんだろ?

ギガウイングとかレフレックスみたいに完全無敵でババンと反撃!
そういうシステムにしないと。


716:名無しさん@弾いっぱい
09/06/16 17:55:32 5g5V8yn20
ぐわんげとかエスガルの覚聖は失敗してないと思うけど

717:名無しさん@弾いっぱい
09/06/16 18:01:36 s81WE+Ak0
エスプは画面全体でOk
ぐわんげも自機周辺じゃないんでOk
自機周りで弾遅くなられてもうざいだけだもん

718:名無しさん@弾いっぱい
09/06/16 18:19:49 52ADNepw0
>>715
一応突っ込んでおくと、ヘルシンカーのサプレッションは罰ゲーム要素だよ。
稼ぎシステムとしての比重は、凄く少ない。

719:名無しさん@弾いっぱい
09/06/16 19:23:24 KSmUoorS0
あれ、どの辺が罰ゲーム要素なの?

720:名無しさん@弾いっぱい
09/06/16 19:25:30 t9FRiJwSP
遅くした弾に圧死させられるとか?

721:名無しさん@弾いっぱい
09/06/16 22:19:24 0FHgTHcz0
デスマIIでも罰ゲームになってるな。>結界で遅くなる弾
かえって避けづらくなる。

722:名無しさん@弾いっぱい
09/06/17 11:15:13 NiGTPeyI0
エスプの覚醒はかなり成功した部類だと思う
赤走行みたいな難易度調整まで組み込んでるし

723:名無しさん@弾いっぱい
09/06/17 11:44:58 5xHLbi4p0
ガルーダね

724:名無しさん@弾いっぱい
09/06/17 21:49:25 Z1aYY9oH0
ACは魔法陣貼っても自機の速度低下があまりなくなっちゃったから困った。
ボス戦での細かい弾避けする場面が増えているのでかなり難しくなりそう。

あと敵弾が遅くなるのは自機周辺じゃなくて使い魔周辺じゃなかったか?

725:名無しさん@弾いっぱい
09/06/18 00:25:48 FuQ8+CjU0
>>718
ありゃある程度前に出て能動的に防ぐためのシステムじゃん
効果的に使えば使えるけど受け身で頼り過ぎると死ねる

726:名無しさん@弾いっぱい
09/06/18 00:34:18 tB5tCdE+0
ACやってから同人版やった俺の、同人版の感想。
・ストーリーモードのテキストが読みづらい上に誤字脱字多数。
・魔法陣展開がめんどくさい。
・カード使用中に(撃破した敵に弾を巻き込んでも)敵弾がスターコインになってくれないので避けるのがめんどくさい。
・使い魔専用カードが使いにくい。

同人版のバクバク気分よりはACのほうが簡単じゃないかと感じた。
もっとも、俺はコンティニュー4回してもハラハラ気分がギリギリクリアできる程度の腕前だが。

727:名無しさん@弾いっぱい
09/06/18 00:42:43 FuQ8+CjU0
でもまあ普通に避けた方が楽な場合がある&火力も上がるって意味じゃ
確かに「まともに避けることを放棄した」事への罰ゲームかもな。
あのゲームはボム時間稼ぎとか色々あるから、攻略上のトレードオフ要素だと思うけど



728:名無しさん@弾いっぱい
09/06/18 13:30:05 MM9NXXZ60
>>726
アーケード版やってから同人版買うとは、なんという奇特なお方だ。

729:名無しさん@弾いっぱい
09/06/18 21:29:41 tawZFkGk0
予習程度にやっている人は多いと思う。ショーでも4面クリアしている人とか結構いたし。


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